<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook
d0351435_16054255.jpg

写真を撮ることで見直し中、

今週もまとめました。

ズボラ主婦のおひとり様ランチです。

d0351435_16054329.jpg

作ってもらったごはんも

淹れてもらったコーヒーも

なんておいしいのでしょう^^

日常から一歩外へ出て、命の洗濯ランチ。

お相手はいつもこの人、ご近所友MARIKOさん。

d0351435_16054246.jpg

MARIKOさんとウチから丁度中間地点にある

私たちのオアシス、cafeよつば印

久しぶりに訪れたよつば印は

壁の色、クッション、雑貨の配置なんかも

少しずつ変わっていて、

以前より少し大人びた印象を受けました。

去年の夏にパパとママになったオーナー夫妻、

お子さんが誕生したことで色々と変化があったようです^^

変化ってエネルギーも使うけど、

素敵なことですね!

私も今年はリセット=変える 年と決めているので、

なんだかパワーをもらいました。

改めて、ガンバロッと思えたカフェブランチの日。

d0351435_16225290.jpg

お弁当の残りおかず、寄せ集め定番プレート

今週もべっぴんさんを見ながらのおひとり様ランチ。

d0351435_16225295.jpg

前日のカレーにアボカドを半玉のっけた

ボリューミーカレーランチの日。

カレーにアボカド、合うんだよね~^^

d0351435_16225103.jpg

梅田の本屋さんにおでかけ。

ひとりでまったりできるnana's green teaで

鮭ととろろ昆布の柚子胡椒茶漬けランチの日。

お茶漬け、あったまるわぁ ~3

今週もごちそうさまでした~^^








by pinkpinkolife | 2017-02-18 06:46 | FOOD | twitter | facebook
d0351435_11032508.jpg

今日は100円グッズをDIYペイントして作る

アンティーク風ラックの作り方をご紹介します^^

d0351435_11032595.jpg

12個のポケットに分別収納できるので

ドライフラワー、ラベルなどの小物類も

種類分けして収納することができます。

ポケットは斜めに傾いているので、

ペンスタンドやツールボックスにも便利です。

d0351435_11032575.jpg

落ち着いたアンティークカラーで

見せる収納にもぴったりの12マスラック。

今日の材料はコチラ


d0351435_11505493.jpg

・Desk Labo タワーペンスタンド( キャンドゥ )×3

--------------    作り方   --------------

d0351435_11505470.jpg

1 みっつのタワースタンドを接着する

2 スタンドの内面を白く塗る

使った塗料


d0351435_11545596.jpg

3 スタンドの天地と側面、仕切りラインを


4 ラストメディウムで錆加工を加える

d0351435_11545529.jpg

完成です!

d0351435_11575642.jpg

細々した小物や文具類を分類収納できる

卓上ラックができあがりました^^

ハードになりがちなアイアンテクスチャも

クリームカラーと組み合わせると柔らかい印象に。

落ち着いた配色なので主張しすぎることもありません。

d0351435_11575655.jpg

ひとつのアイテムもみっつ組み合わせれば

容量が増えるだけでなく、存在感もアップします。

DIYペイントを加えてデスクトップをおしゃれに彩ると、

整理整頓も楽しくなるかも(?)。

是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2017-02-17 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

大人チョコ・子供チョコ

d0351435_15582670.jpg

今年は焼酎、梅酒、シャンパン・・・

アルコール入チョコ一色^^

年に一度のご褒美シーズン到来です♪

d0351435_15582747.jpg

へそくりを使い果たしてでも食べたい

バレンタインチョコ!

お客様にも好評で

チョコ談義に花が咲きます^^

d0351435_15582678.jpg

こちらもウキウキワクワク、

ティーンズのバレンタインデー。

私たちがこのくらいの時にはなかった

友チョコ作りは毎年の恒例行事。

今年もさくらんぼさんは

せわしないバレンタインデーでした。

ミニバスの試合から帰ってきて

お友達に手伝ってもらうの巻。

d0351435_16025054.jpg

作る数は175個・・・。

d0351435_16025026.jpg

チョコ作りに参加させてもらえなかったぽんたは

今年も最後だけ。

d0351435_16053168.jpg

グリーンスムージー用のバナナが

全部食されちゃった日曜日。

d0351435_16053107.jpg

翌日はミニバスチームのお友達に配る分をラッピング。

d0351435_16053020.jpg

即席のわりにかわいくできました^^

d0351435_16070410.jpg

手を伸ばすと叩かれるので、

詰め終わるまではマテ。

d0351435_16070469.jpg

今年も無事、終わりました^^:>








by pinkpinkolife | 2017-02-16 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

セルフサンドの会

d0351435_15230326.jpg

マンション友とのランチは当日連絡、

即決行で^^

d0351435_15230469.jpg

マンション友にもファンの多いレブレッソブレッド。

レブレッソに行く時はマンション友の分も

よいしょと抱えて帰ります^^

この日レブレッソパンを配給しようと連絡すると

d0351435_15230372.jpg

一緒に食べようということになり、

1時間後にはサンドイッチの具材まで作ってくれて

マンション友、登場。

マンションって素晴らしい!

夕飯前の差し入れなんて

パジャマで行き来できるんだもの(笑)。

この日もお互い部屋着のままで^^

d0351435_15571126.jpg

具材も茶菓子も持ってきてくれたので、

私は食パンとコーヒーを用意しただけ。

d0351435_15571194.jpg

レブレッソブレッドはそのままでも美味しいけど、

サンドイッチにもよくあうんです!!

やわらかくってほんのり甘くって、

ハム卵サンド最高♪

d0351435_16002326.jpg

春になったらヨガ教室行こっか ~

隣町におしゃれな喫茶店ができたみたいやで ~ ・・・

ちょっとお昼ご飯を一緒するだけのはずが、

そんな他愛もない話で4時間が経過。

ママ茶会の時間ほど早く感じることはありません(笑)。

d0351435_16002393.jpg

子供達が帰ってくる時間だけど、

なんのこたぁない、

急いで帰れば、15秒(笑)。

ご近所さんっていいですなぁ ~ ^^








by pinkpinkolife | 2017-02-15 06:46 | FOOD | twitter | facebook
d0351435_10172531.jpg

扉や引き出しの中にしまい込んでしまうと

あること自体を忘れてしまうので、どの部屋も

ほぼほぼフルオープン状態の我が家。

使用頻度の高いものは全て出しっ放しです。

埃は掃除しちゃえば問題なし^^

d0351435_10172514.jpg

だから作る物も自然とオープンになるわけで、

扉も引き出しもつきません。

d0351435_10172651.jpg

使いたいものをサッと取り出せて、

使い終わったらサッと元の位置に戻せる

楽ちん収納主義。

d0351435_10382814.jpg

前面がオープンタイプの収納ボックスは見た目にも

圧迫感がなく、中のものも確認しやすいのもメリット。

手前に引き出すことができるので、使い勝手も抜群です☆

d0351435_10382862.jpg

天板がないため高さのあるものも収納することができ、

ブックシェルフとして使えます。

仕切りがブックエンド代わりになってくれるので、

本が横倒れしてしまうこともありません。

d0351435_10382843.jpg

作り方はとっても簡単!

ネジも釘も使わない簡単DIYでできちゃうんです^^

切って貼るだけ!!

d0351435_10172514.jpg

オープンスタイルが楽ちんな

仕切り収納ボックスの作り方は

日刊住まいsumaiの連載で紹介しています。

是非お試しください^^


by pinkpinkolife | 2017-02-14 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook
d0351435_09554781.jpg

今日は錆びたブリキをイメージして作る

サークルトレイの作り方をご紹介します^^

d0351435_09554767.jpg

経年で広がった錆具合とざらついた質感がリアルな

サークルトレイ。どっしりと落ち着いた存在感で

部屋をインダストリアルな雰囲気に包んでくれます。

d0351435_09554774.jpg

錆風ペイントをする時には平面ではなく

凹凸を加えて段差を出すのがオススメ!

よりリアルなテクスチャを作ることができます。

今回はトレイ側面の上下に段をつくり、

リベットを打ち込んだような形状にアレンジしました。

d0351435_10163299.jpg

白い空間にもダークな空間にも似合う

錆感たっぷりのブリキ風トレイ。

今日の材料はコチラ


d0351435_10163254.jpg

・紙箱の蓋

--------------    作り方   --------------

d0351435_10175589.jpg

1 蓋の側面に厚紙を一周させて貼り付ける

2 厚紙の上にパールシール(セリア)を等間隔に貼る

d0351435_10175469.jpg

3 全面を黒く塗る

4 筆やスポンジを使ってラストメディウム

錆風ペイントする

d0351435_10211176.jpg

5 塗料を混色してブリキ色を作り、

スポンジで叩き塗りする

使った塗料


d0351435_10211272.jpg

下地を完全に塗りつぶしてしまわないように

注意してください

d0351435_10254992.jpg

6 水で薄めた黒い塗料をティッシュで抑えるようにして

叩き塗りする

d0351435_10254809.jpg

7 ラストメディウムで錆具合を調整する

d0351435_10280105.jpg

完成です!

d0351435_10282819.jpg

before

d0351435_10280192.jpg

after

カラーチェンジでイメージチェンジ☆

色が変われば使い方も変わる!

DIYペイントで是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2017-02-13 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

みかんと息子

d0351435_00462474.jpg

文旦、甘平、紅マドンナ、せとかにはるみ、

愛媛人ならお馴染みの品種ですが、

大阪のスーパーではなかなか見ることができません。

みかんは田舎便頼み^^

d0351435_00462321.jpg

公園に行きたいと言われる前に先回りしておきました。

公園よりみかん食べながらこれ見ようよ^^

d0351435_00462435.jpg

ポケモンと新劇の巨人を1週間分^^

これで一週間免れる ~ ( 喜 )。








by pinkpinkolife | 2017-02-12 06:45 | ぽんた | twitter | facebook
d0351435_00192248.jpg

写真を撮ることで見直し中、

今週もまとめました。

ズボラ主婦のおひとり様ランチです。

d0351435_00192276.jpg

さくらんぼが前日の夜に沢山巻いてくれた春巻き。

餃子と春巻きの巻き巻き係りは子供達にお任せ、

冷蔵庫の野菜を詰め込んだ

余りモノーズランチの日。

d0351435_00192273.jpg

お弁当おかずも残らなかった日は

キャベツとアンチョビでトーストランチ。

d0351435_00225354.jpg

前日にたっぷり作り置きしていた

具だくさんビーフシチューランチの日。

夕飯の献立に困った時はシチューかカレー^^

d0351435_00225387.jpg

ママ友とカフェランチの日。

この日は体調があまりよくなかったけど、

ぺちゃくちゃしてたら、治りました(笑)。

おしゃべりランチは万能薬!

d0351435_00280746.jpg

先週は幼稚園の発表会がありました。

楽器を演奏したり

d0351435_00280786.jpg

ナレーションを担当したり

d0351435_00285915.jpg

はいはいはいはい ~

っとトリオが登場

d0351435_00285935.jpg

もうかってまっか ~

ぼちぼちでんな ~

棒読み台詞が可愛かったり

d0351435_00310399.jpg

実はこれ、金太郎の演劇。

鬼と金太郎がどちらも台詞を忘れちゃって、

あんたやろ ・・・

そっちやろ ・・・

なんでやねんな ・・・

なんで ー な ・・・

かわいいアドリブ台詞に会場がドッと沸きました。

漫才を見ているようでとても

微笑ましかったワンシーン^^

500人ほどの保護者が見ている中で

こどもたちの緊張が伝わり、

d0351435_00310328.jpg

ラストの年長組の合唱は

お父さん、お母さん、涙なしでは見られません。

パンダ目のおかあさん続出の日。。

d0351435_00372762.jpg

振替休日はお友達のおうちで

ランチパーテーの日♪

今週もごちそうさまでした ~ ^^








by pinkpinkolife | 2017-02-11 06:46 | FOOD | twitter | facebook

☆ お知らせ ☆

d0351435_16070578.jpg

LIFE IS COLORFUL

「 いつも を自分色に塗りかえよう! 」

ペイントDIYをもっと楽しもうというコンセプトで

人気のPaint DIY market

新しいコンテンツが加わりました^^

今日はDIYファンの皆様に是非ご覧いただきたい、

そちらのページをご紹介いたします。

d0351435_16070456.jpg


こちらはターナーDIYアンバサダーに就任された

人気DIYブロガーさん達が紹介されているページです。

DIYをライフワークとされているブロガーさん達の

オススメDIY商品やコメントが写真と共に

掲載されていて、読み応えたっぷり☆

( ページの方をご覧くださいませ^^ )

こちらで紹介されているブロガーさん達は、

テレビやワークショップなどでも幅広く活躍されている

皆様もご存じのあの方々!

あの人もやっぱりターナー商品の愛好家。

そう思うと恐れ多くも親近感を抱いてしまいます^^

ペイントDIYもますますの盛り上がりで

今後どのような新商品が登場するのかも、

とても楽しみです。

蒼々たる著名な方々の中に恐縮なのですが、

この度ターナーDIYアンバサダーとして

ご一緒させていただくことになりました。

ブログの方でもペイントDIYの楽しさ、面白さを

これまで以上に伝えられるよう努めてまいりますので、

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。









by pinkpinkolife | 2017-02-10 08:13 | インテリア | twitter | facebook

DIYリビング壁 ( 完成 )

d0351435_15074130.jpg

板壁作りから塗装までDIY ☆

リビング壁が完成しました^^



d0351435_15140191.jpg

before

d0351435_15074168.jpg

after

d0351435_15074137.jpg

味気ない壁紙を隠したくて始めた壁作り。

ベニヤ板を張って、塗装して、、、

直接ペイントできない賃貸マンションでも

やってみれば、なんとかなるもんです^^

板張りや下地作りの手間は多少かかるものの、

出来上がった時の喜びはひとしお。

壁の色を変えるだけで

部屋の印象は大きく変わります。

d0351435_15264915.jpg

ちなみに今回使った塗料は


ペイントツールは

・刷毛、筆、スポンジ、左官コテ、剥がしヘラ

d0351435_15261287.jpg

飾る小物の色が映えるよう、明るめの色調で

柔らかく女性的な印象に仕上げました。

ほんのりクリームがかったホワイトの下に

落ち着いたベージュとグレイをのぞかせ、立体感をプラス。

テーマは 「 雑貨と花の似合う壁 」

d0351435_15314905.jpg

ところどころに経年をかんじさせる

アンティーク風ペイントも施し、古めかしさもプラス。

淡いだけでなく、チラ見せスパイスも効かせて^^

d0351435_15353314.jpg

部屋全ての壁を色替えするとなると大がかりな作業ですが、

このくらいの面積なら3日もあれば充分^^

一面だけでも雰囲気はすごく変わるので、

壁面ペイントの効果はあなどれません!

d0351435_15360248.jpg

今回使ったJ COLORの容量はそれぞれ0.5ℓ缶。

ようやくひとつのリセットが達成されました!

d0351435_15360177.jpg

壁が塗り終わったので、次のターゲットはこちら。

ショーケースをオープンラックにリセットしたいと思います。

春休みに入るまでには ~ ^^:>








by pinkpinkolife | 2017-02-09 06:46 | DIY(木工) | twitter | facebook