<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook
d0351435_22264878.jpg

今日はお料理に使うあの100円グッズで

簡単 ☆ スグデキ!

コーヒータイムが待ち遠しくなる

コーヒーフィルターホルダー

の作り方を紹介します^^

d0351435_22272172.jpg

ペイント時間を省けば

所要時間は1分!

黒く塗ってラベルを貼ると

たちまちマスター気分になれる

コーヒーフィルターホルダーの材料はコチラ


d0351435_22273938.jpg

・ クッキングリング

( 目玉焼きに使うアイデア商品です )

-------------------------    作り方   -------------------------

d0351435_22274705.jpg

1 リングを手で軽く潰して楕円に形成し、

ラジオペンチで両端に角を作る

d0351435_22275729.jpg

2 色を塗りラベルを貼る

d0351435_22280766.jpg

完成です!

d0351435_22281938.jpg

コーヒースタンドにあるような

シンプルで男前なフィルターホルダーが

あっという間にできあがりました ^^

d0351435_22284784.jpg

クッキングリングは持ち手に穴があいているので

壁掛け雑貨リメイクには最適なアイテムです。

d0351435_22285572.jpg

例えば去年作ったこちらの

壁掛けキャンドルホルダーも

クッキングリングをリメイクしたもの。

リングの中にすっぽりはまったのは

キッチンで使う排水口のゴミ受け。

フレーム部分に携帯デコシールを貼って

色を塗れば、このとおり ^^

d0351435_22290386.jpg

おうちのコーヒータイムで使う

道具類を手作りすると、

コーヒーを淹れる時間の楽しみが倍増します。


こちらは2年前に作ったドリッパースタンド。

セリアのコレクションケース レクタングルを

組み合わせて作った自信作 ^^

d0351435_22291048.jpg

こちらも是非お試しあれ ☆

クッキングリングで作る

コーヒーフィルタースタンドは

1分でできちゃう100円リメイクです。

簡単 ☆ スグデキ!









by pinkpinkolife | 2015-11-30 22:23 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

ラブレター

d0351435_17534275.jpg

モテ期到来 ?!

ぽんたが幼稚園のお友達から

ラブレターをもらってきました

d0351435_17534206.jpg

ママ読んでと渡され

封筒から可愛いお手紙を取り出してみる。

そこには

バスでいつも一緒に座ってくれてありがとう、

ぽんたくん だいすき ( ハート )




んまッ!

なんてかわいい恋文 !

d0351435_17534235.jpg

わたしのこと

すき ?

それとも

きらい ?

あらま ~ (´∀`*)

d0351435_17534252.jpg

もう一通の方にもかわいいイラストが。

d0351435_17534203.jpg

まるっこいお顔も

カッパヘアーも

気にならないの?

同じ組にはイケメン男児がウヨウヨといると

いうのに、2人とも見る目あるね ( 笑 )!

d0351435_17534289.jpg

お手紙をもらった翌日、

精一杯の気持ちで

「 乗り物 」 のお絵かきを

返事に託したぽんた。

2人からは

「 ぽんたくん!

ちゃんとお返事書いたった言ったでしょ!

わたしのこと

すきなの!?

きらいなの!? 」

と責めよられ

d0351435_17534264.jpg

書き直しを命ぜられました。

d0351435_17534284.jpg

人生に3回あるという

「 モテ期 」

こんな早くに一回目を

消費してしまうなんて ・・・

もったいない ( 笑 )!!




今だからこそ微笑ましい話題ですが

10年後だったらどうでしょう。

笑ってる場合じゃない!

 ぽんたちゃま!

おかあさん

ショック ざ ~ ます !!!









by pinkpinkolife | 2015-11-29 06:46 | ぽんた | twitter | facebook

撮影(サンキュ!)

d0351435_17534128.jpg

先週サンキュ(連載)!の撮影がありました。

清水さんのマッシュ

今年 見納め ^^

※ 引き続き来年も連載を

継続させていただくことになりました。

これも一重に読者の皆様のおかげと

心より感謝申し上げます。


もはやブログ連載ともいえる

「 清水さんがキタ! 」

pink pinko life サンキュ!撮影日誌。

来年も清水さんの後ろ姿を撮らせてもらえる

なんて幸せです ^^

なんて

今でこそ そんな冗談まじりなことが

いえるようになりましたが、

連載が始まった2年前、

清水さんに初めてお会いした時の

感動は今でもわすれられません。


体温が沸点に達するのではと思うくらい

緊張したあの日から2年。

清水さんの後ろ姿を撮り続けて 

2年 ( 笑 )!





2013年12月

d0351435_17534120.jpg

2013年 12月

d0351435_17534189.jpg

2014年2月

d0351435_17534106.jpg

2014年3月

d0351435_17534159.jpg

2014年7月

d0351435_17534118.jpg

2014年 11月

d0351435_17534122.jpg

2014年 12月

d0351435_17534195.jpg

2015年 3月

d0351435_17534168.jpg

2015年 7月

d0351435_17534184.jpg




憧れのカメラマンさんに出逢えるという奇跡、

そして





d0351435_17534193.jpg

ブログが導いてくれた奇跡に感謝です!!

天野さんのサインをもらってきてくれたのは

ライターのKさん


d0351435_17534160.jpg

毎回清水さんは驚異のスピードで

撮り終えるので、時間はたっぷりあります ^^

お昼からは幼稚園から帰ったぽんたも交えて

d0351435_17534269.jpg

ラジコン遊びに白熱です

d0351435_17534250.jpg

興奮のあまり

席から立ち上がるKさんに

d0351435_17534290.jpg

ぽんたもびっくり ( 笑 )。

2年前の緊張の撮影日からは

想像がつかないほど楽しくファミリーな現場です ^^

Come home! 連載の時もそうだったけど、

定期的に来てくれるカメラマン&ライターさんは

ぽんたにとっては親戚のような存在。

「 ぽんちゃん、元気だったぁ ~ ? 」

サンキュ!連載コーナー

来年もどうぞよろしくお願いします ^^









by pinkpinkolife | 2015-11-28 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17534143.jpg

和室のワンコーナーを

模様替えしました ^^

d0351435_17534105.jpg

テーマは我が家の家作りのモットー、

お金をかけないインテリア!

なんでもアリなんです ^^


台座付ガラスドームは

100円グラスと茶托と押しピンで作ったもの。

d0351435_17534103.jpg

たまごの殻だって

川で拾ってきた小石だって

飾っちゃう




d0351435_17534139.jpg

空き瓶で作った一輪挿しに

公園で拾ってきた枝



d0351435_17534156.jpg

子供と一緒に公園で拾ってきた

落ち葉だって

立派なインテリア。


d0351435_17534176.jpg

お金をかけなくったって

インテリアは楽しめる ♪

あんなんも

こんなんも

 なんでもインテリア ^^









by pinkpinkolife | 2015-11-27 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17534000.jpg

今日は空間アクセントにもぴったり 、

100円アイテムを組み合わせて作る

カフェ風サインの作り方を紹介します ^^

d0351435_17534035.jpg

どの角度から見ても

「 裏 」 はありません ^^

両面表示のサインボードの材料はコチラ


d0351435_17534044.jpg

・ ウッドボード 

・ ミニステー (19×24mm )

( セリアの商品です )

-------------------------    作り方   -------------------------

d0351435_17534015.jpg

1 ボードの表面にステイン剤を塗布し、

裏面と側面は黒く塗る

d0351435_17534084.jpg

2 ボードの裏面にミニステーを接着する。

この時ミニステーの角をボードより

外に出しておくこと。

d0351435_17534096.jpg

3 もう1枚のボードを重ね、

ミニステーをサンドするように接着する


d0351435_17534066.jpg

ミニステーの厚みで

ボードとボードの間に隙間ができてしまうので ・・・

d0351435_17534132.jpg

4 マスキングテープを側面に一周させ、

隙間をカバーする

d0351435_17534186.jpg

完成です!

d0351435_17534137.jpg

軽量なので押しピンで壁掛けOK!

d0351435_17534104.jpg

海外のビンテージ気分を盛り上げてくれる

カフェ風のサインができました ^^

d0351435_17534161.jpg

ポイントはミニステーとボードの接着面の位置。

ミニステーの角をボードより外に出すことで

設置時にボードと壁に隙間ができ、

グンと「 看板 」度があがるんです。

ボードが壁にドン付だとこうはいかない。

セリアのウッドボード

( 自作ボードならもっとオリジナル! )

 & 

ミニステー ( L字フック )

で作る

カフェ風サイン、

是非 お試しください ^^









by pinkpinkolife | 2015-11-26 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17533945.jpg

雑多な日用品もバサッとまとめて収納!

d0351435_17533962.jpg

迷子になりがちな道具類も

トレイにひとまとめ ^^

d0351435_17534030.jpg

積み重ね収納もできちゃう

お片付け上手な

黒 × 白 ツートンの収納トレイ。

before は コチラ


d0351435_17534055.jpg

昨日の記事にも登場した

クリーンバット

d0351435_17534075.jpg

アクリル絵の具で色を塗って

ラベルを貼っただけ。

簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_17534052.jpg

バットは台所だけのものじゃない。

お化粧をしてやると

つい見せびらかしてしまいたくなるような

おしゃれなインテリアアイテムに変身です ^^


d0351435_17534028.jpg


使っているのも同じバット。

清潔感のある柔らかな乳白色のバットは

キッチン周りでも大活躍です。

d0351435_17534081.jpg

バットのフレームをひっかける

レールに使ったのは

セリアのインテリアウォールバー


d0351435_17534080.jpg

これもいろいろ使えます ^^

関連記事



d0351435_17534036.jpg

料理だけでなくさまざまな場所で

使えるクリーンバット。

色を塗って ラベルを貼って

イメージ違いも是非お試しください ^^

※  塗装前に密着プライマーを塗布しておくと

塗料の定着がよくなります









by pinkpinkolife | 2015-11-25 07:00 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17533969.jpg

今日は100円グッズを組み合わせて作る

持ち手付トレーの作り方を紹介します ^^

d0351435_17533905.jpg

子供のお片付けにもぴったり ☆

トレーのサイドの持ち手を

ひょいっと持ち上げるだけで

移動もラクラクです ^^

d0351435_17533963.jpg

おもてなしにもぴったりな

持ち手付トレ−の材料はコチラ


d0351435_17533916.jpg

・ クリーンバット

・ お茶の友 土瓶つる

( キャンドゥの商品です )

-------------------------    作り方   -------------------------

d0351435_17533973.jpg

1 土瓶つるの先端幅に合わせ

バット両サイドの縁部分に穴を開ける

d0351435_17533978.jpg

2 (1)で開けた穴に

土瓶つるのワイヤー部分を差し込む

d0351435_17533999.jpg

3 土瓶つるのワイヤーを外向きに

折り曲げてバットに固定する

d0351435_17533935.jpg

4 バットの側面にラベルを貼る

d0351435_17533955.jpg

完成です ☆

軽食をトレーにセットして

そのままテーブルにサーブしてもOK☆

持ち運び後片付けも便利な

万能トレーができました ^^

d0351435_17533900.jpg

軽量なのでおもちゃの収納にも

気軽に使うことができます。

d0351435_17533922.jpg

使い終わったあとは自分でお片付け。

サイドの持ち手をひょいっと持ち上げて。

d0351435_17533914.jpg

バットは重ねることもできるので

いくつあっても収納に困りません。

100円 バットと土瓶つるを組み合わせて作る

持ち運び & お片付けに便利な

持ち手付トレイ、

是非 お試しください ^^









by pinkpinkolife | 2015-11-24 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17533847.jpg

カトラリーはおしゃれなのがいいな。

そして どんな食器とも相性のよい

シンプルなもの。

d0351435_17533848.jpg

だけど

セレブなお値段のものは

主婦の私にとっては高嶺の花。

だから

私は100円ショップをパトロール。

d0351435_17533964.jpg

ぐるぐるお店の中を

まわっていると

d0351435_17533968.jpg

出会えるもの。

これ いいね ~ 、

きっとべっぴんさんになる ☆

今回見つけてきたのは

ナチュキチのデザートフォーク。

100円 ~ ♪

d0351435_17533996.jpg

フォークの柄の部分が木製なので、

ステインがほどよくしみこみ、

ナチュラルなフォークが

クールでスタイリッシュなフォークに

変身しました ☆

d0351435_17533992.jpg

欲しいものがあれば

100円ショップで代用できるものを探す。

そうすると

けっこう 見つかるものです ^^

ああ、今回もまた

節約 LIFE に成功 ♪

主婦の見方

100円ショップ さまさまですッ!









by pinkpinkolife | 2015-11-23 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

息子の休日

d0351435_17533807.jpg

さくらんぼさんがミニバスチームに入ってから

休日は家族で過ごす時間が減ってしまいました。

今まで休日は一家で行動していたので

少し寂しい気はしますが、、、

さくらんぼもぽんたも、

それぞれ違った形で休日を楽しんでいるよう。

さくらんぼさんはチームメイトとミニバスの試合、

そしてぽんたは師匠と男ふたり、

「 いってきま~す! 」

d0351435_17533831.jpg

この日は河川敷で買ってもらったばかりの

ラジコンを走らせに行ったようです。

( 撮影:師匠 )

d0351435_17533832.jpg

セールで2千円ほどだったそう。

d0351435_17533869.jpg

子供の頃から( 今も )ラジコンが

大好きという師匠、息子との

共通の趣味に休日は楽しそう。

d0351435_17533818.jpg

ラジコン以外にも

d0351435_17533859.jpg

やっぱり

d0351435_17533806.jpg

熊太郎まで買って

d0351435_17533875.jpg

釣り

d0351435_17533827.jpg

ぽんた5歳

d0351435_17533883.jpg

休日は

パパ と 過ごします。

d0351435_17533820.jpg

2人が外遊びから戻ってくる頃には

ちょうどさくらんぼさんも

お腹を空かせてミニバスから帰ってくる時間。

お母さんはごはんとお風呂を準備して

おうちでお留守番です ^^

休日は

それぞれの過ごし方、

それもまた

楽し ^^









by pinkpinkolife | 2015-11-22 06:46 | ぽんた | twitter | facebook

d0351435_17533889.jpg

最近のハマリもの。

d0351435_17533861.jpg

ドライフルーツ(&ナッツ)


コーヒー

この組み合わせが最高なんですッ!!

購入先はコチラ



d0351435_17533862.jpg

店頭には美味しそうなドライフルーツ&ナッツが

ずらりと並んでいて、

気になるものはその場で

快く試食させてもらえます。

あれも これも と

摘まんでいるうちに

あれもください ・・・

 これもください ・・・ 

そう

なっちゃうんです!!

d0351435_17533823.jpg

お気に入りはこちら

( 左から ) デーツ・イチジク・カシューナッツ・生クルミ

はるくんままが砂糖の代用として

お菓子作りやお料理に使っているこのデーツ。

デーツという存在を知ったのは

数年前のことですが、

そのままの実をいただいたのは

ここ数ヶ月前のこと。

あまりのおいしさに、

高島屋にリピ買いに走るほど、

ハマっています!

さてさて、このデーツという食べ物、

皆さん、存じですか?

デーツとはナツメヤシの実のこと。

栄養価が高くて美容、便秘解消にもよく、

奇跡の果実とも言われているのだそうです。

健康によい上に美味しいんだから

まさに一石二鳥の食べ物 ♪

コーヒーとの相性を知ってしまってからは

毎朝欠かすことのできない存在です。

特に私のように(笑)

加齢による悩みや体重、便秘の気になる方には

うってつけの 美味しい 美容薬 ^^

( デーツの効能は検索してみて )

甘いものとコーヒーが欲しくなっても、

これをセットで食べると脳内が満たされて、

それ以上を欲しくならないので、

只今チョコレート控えめ、

コーヒー


ドライフルーツ & ナッツ

ハマリ中です ^^

冬は甘いものが欲しくなるけど

いろいろ気になることが ~ ・・・

という方!

奇跡の果実 「 デーツ 」

オススメですよ ~ ☆









by pinkpinkolife | 2015-11-21 06:46 | スイーツ | twitter | facebook