<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

地味なくらいが丁度いい

d0351435_17522246.jpg

午前の家仕事を終えた後の一服タイム。

ココナッツオイル イン ☆

d0351435_17522237.jpg

この30分の休憩タイムに欠かせない

ホットコーヒーと本と ・・・

2ヶ月前までは フィンガースウィーツ。

今はコーヒーのおともがなくても平気。

すっかりチョコレート中毒からも抜け出せました ^^

d0351435_17522248.jpg

ホットコーヒーの専用カップはこちら、

都築 明 さんのマグカップ。

飲み口が少し外に広がっていて

とっても飲みやすいんです。

ホットコーヒーを飲む時は絶対これ。

というように、

うちで使っているコップ類は

たいてい役割が決まっています。

わざとそうしているわけではなく、

長年使っていると自然とそうなって。

( そんなことありません? )

飲み物と容器にも

ちゃんと相性があるみたい 。

今日はそんな我が家のコップたちが登場です。

d0351435_17522287.jpg

こちらは去年の灯しびとの集いで買った

作家さんのもの。

マットな白と手触りがすごく上品なカップです。

器が薄いせいか、熱いものを入れると

あっちっちと持つことができなくなるので、

冷たいもの専用。

コールドドリンクはもちろんのこと、

冷や奴やヨーグルトなどもおしゃれに見せてくれます。

子供たちに割られては困るので、おもてなし専用です。

d0351435_17522258.jpg

持ち手が特徴的なマグカップは

大好きな池田優子さんのもの。

ホット ラテ 専用です。

夏の間はお休みが多いですが、

秋から春先にかけては

このホットラテから一日が始まります。

d0351435_17522297.jpg

上 ) 10年前に買った磁器のコーヒーカップは

( ソーサーとセットで300円くらいでした。)

ウチパのホットコーヒー用。

スープや味噌汁にも丁度よいサイズなので、

コスパの高いカップです。

下 ) 100円ショップで買った湯飲み。

これもウチパ用。

【 ウチパ = おうちパーティ なんですって ^^ 】

【 コスパ = コストパフォーマンス ^^ 】

d0351435_17522291.jpg

デュラレックスのグラスは普段使い用。

割れにくいというのが最大のお気に入りポイントで、

こちらもも10年ほど使っていますが

一度も割れたことがございませんッ !

割れた時のためにと買い足し、

食器棚の一段にこのアンバーグラスを

備えてありますが、その必要もありませんでした。

食器類が割れてしまうのは

たいてい洗い物をしている最中。

洗剤に手がすべってということが多いのですが、

このグラスはそういうことがなく、

落ちてしまったところで割れない。

最強です。

4つは常にキッチンカウンターの上にセット

しており、いつでも手を伸ばせるようにしています。

d0351435_17522253.jpg

底面にロゴが入った薄グラスは

collex のセールで買ったもの。

写真上の縦長グラスは毎朝

グリーンスムージーで使っているもの。

写真下はお客さんに出す

アイスラテやコールドドリンク用。

シンプルなグラスはどんな料理にも

合うので、和洋どちらにも使えます。

d0351435_17522211.jpg

ガラス容器はドリンク用としてはもちろんのこと、

アイスクリームやフルーツ、

野菜スティックを入れたりと

背の低いグラスは

お料理の盛りつけにも大活躍。

d0351435_17522352.jpg

こちらは子供用。

その名も つよいこグラス。

くびれや強度など、子供のことを考えて

作られているのですが、

シンプルでスタイリッシュ!

お値段も良心的なところが good ♪

d0351435_17522313.jpg

というように

あえてそうしているわけではないのですが、

それぞれ自然と役割が決まっています。

食器類は去年末に思い切って断捨離したので

今食器棚に残っているものは、

使用頻度が高く、本当に気に入っているものだけ。

最近は長く使いたいものだけをしっかり厳選するように

なったので、むやみな買い物がなくなりました。

自分にとって本当に必要なもの、

これからも長く付き合っていきたいもの、

それを見極めるのは難しいことですが、

去年の自分に比べると

だいぶすっきりとしてきた気がします。

こうやってずらりとコップを並べてみると

シンプルなものばかり。

無地でスタンダードな形、流行の要素が

入っていないものが最後には残る。

長く使えるものって、そういうことなのかな。

ミーハーな時代もありましたが 、

もう歳も歳なので ( 笑 )・・・

地味なくらいがちょうどいい、

最近はそう思えるようになってきました ^^


グリーンスムージー生活78目

d0351435_17522301.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 青梗菜 1袋

・ パイナップル  少量

・ バナナ 1/2本

・ りんご 1/2個

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活78目の体重 ( 前日比 )

+0.6キロ ( 初日から−2.2キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-30 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17522254.jpg

我が家は 賃貸マンション 3LDK。

リビング、ダイニング、和室、キッチンがあり

アトリエと寝室として使っている洋室が2部屋。

ごくごく一般的なファミリータイプの間取りです。

結婚したら自分の家を持ちたい(購入)と

思っていましたが、この家に越してきて早10年。

最近はすっかり 賃貸バンザイ派 。

自由度の高い持ち家に比べ、

賃貸住宅は退去時の原状回復義務があるため

好き勝手に部屋をいじることはできません。

悩みどころが多いんです。

ところが どっこい、

この悩みというのが

実はとても、いいんです。

制約の不便さから生まれる発想が

暮らしを豊かにしてくれているといってもいい。

工夫する楽しさ、作る喜び、

そしてスキルの向上にも繋がるんだから、

制約のある暮らしもなかなかよいものです。

困難が多ければ多いほど、

乗り越えた時の喜びは大きいし、

もしかするとその方が

濃密な人生なのかもしれません 。

ブログを始めてから8年、少しずつ

現状復帰可能な DIY を加え作ってきた

我が家もすっかり、「 自分の家 」 。

梁が欲しければ突っ張り棒で作るし、

壁の色を変えたければ、

ベニヤ板で仮壁を作る。

退去時には何もなかったようにが鉄則なので、

師匠とふたりで知恵を出し合いながら

作ってきたこの家も11年目。

もはや引っ越しなど考えられない

思い入れのある家なのです ^^

d0351435_17522290.jpg

無骨でクールなメンズライクな要素と

レースやリースなどフェミニンなアイテムを

MIX させたリビングのテーマは

「 工業系ときどき女の子 」 。

壁の色はそんな かっこかわいい雑貨が映える

明るいブルーグレイ。



食事をするダイニングは明るさを重視し、

白を基調としたフレンチアンティーク(風)。

お客様にも気持ちよくすごしてもらえるよう、

なるべくクリアな空間を心がけています。

子供部屋として使っている和室は

森ガールがテーマ。

子供部屋DIYはこちら → 6畳和室の子供部屋


ゴミ屋敷かと疑われてしまいそうなほど

ものが散乱し放題の「 実験室 」 。

各部屋ごとにほんのりと決まったテーマがありますが、

どの部屋にも

共通して私の偏愛ものがあります。

d0351435_17522264.jpg

それは アニマルグッズ。

どの部屋にも必ず動物モチーフ。

これがあるとないとでは

気持ちのありようがすごく変わってくるわけで、

これは ど~しても、置いておきたい。

アニマルグッズは私にとって

なくてはならないインテリアのお守りのようなもの。

意識しているわけではないのですが、、、

好きなものって

そういうものよね ^^

d0351435_17522252.jpg

ぽんたが幼稚園で作ったかわいこちゃんも

部屋の中に沢山おります。

( お顔以外は先生が )

こどもたちも動物モチーフのものがだいすき。

我が家は

3LDK の賃貸マンション。

DIY で作ってきた部屋にDIY家具と雑貨、

そしてアニマルグッズを添えて。

制約の多い賃貸住宅って、

実はとっても楽しいんです ^^


グリーンスムージー生活77目

d0351435_17522235.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ ベビーリーフ 1袋

・ スウィーティオレンジ 1/2個

・ メロン ( 冷凍 ) 少量

・ バナナ ( 冷凍 ) 1本

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活77目の体重 ( 前日比 )

−0キロ ( 初日から−2.8キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-29 06:46 | インテリア | twitter | facebook

甘くかわいい幸せ

d0351435_17522158.jpg

patisserie bouquet のプチケーキ。

眺めているだけで幸せな気分になります ^^

d0351435_17522169.jpg

食べることは生きることの基本。

甘くて可愛いものは幸せの素 ^^

d0351435_17522296.jpg

写真上 /  プチボヌール

ピンク色のおりぼんが可愛いプチケーキは

スポンジに染みこんだとコーヒー味が

ほんのり大人味。赤いドット柄のアイシングは

シャリっとクールで爽やかなお味でした。

写真中 /  ショコラノワ

ダークなチョコレート味がしっとり。

高級感のあるダークチョコのケーキは

チョコ好きにはたまりません ^^

写真下 /  レモンケーキ

なんとアイシングもレモン味 ♪

爽やかな酸味が甘酸っぱくてとても美味 ♪

どうしても赤色が欲しかったので ( 笑 )

冷蔵庫にあったさくらんぼをトッピング。

d0351435_17522260.jpg

焼き菓子に添えたピックやラベルは自作。

d0351435_17522204.jpg

コンポートも自作。

100円リメイクだよ ^^


d0351435_17522277.jpg

家族でわけわけしたから

1/4 ずつ 。

一口ずつだからよけいに美味しくかんじました ^^


グリーンスムージー生活76目

d0351435_17522229.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ ベビーリーフ 1袋

・ グレープフルーツ 1/2個

・ メロン ( 冷凍 ) 少量

・ バナナ 1本

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活76目の体重 ( 前日比 )

−0.4キロ ( 初日から−2.8キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-28 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

週末の食べまとめ

d0351435_17522119.jpg

学校の役員仕事帰りに

リルクッキーを買って帰りました ^^

今週もおつかれ ~ 。

d0351435_17522163.jpg

役員仕事の疲れもふっとぶくらい可愛い

リルクッキー。

おいしくてかわいいものから

来週に繋がるパワーをもらいました ☆

d0351435_17522177.jpg

こちらも元気の源。

Pastaya のパスタソースでいただく

おうちパスタ ☆

たくさんソースをいただいた最後の1袋。

津軽鶏の和風ソースに

お弁当残りのきんぴらゴボウをトッピング

してみました。これがまたあうのよ ~ (´∀`)

青森産の鶏肉と愛媛産のゴボウ&ニンジン。

仲良く一緒にいただきました ♪

d0351435_17522124.jpg

Kana さん、シェフ、

ごちそうさま!!

どのソースも

とってもとってもおいしかったです ^^

d0351435_17522159.jpg

食べてばっかの今週の総まとめですが、

今週のマンション友とのモーニングは

ご存じ、ガスト!

エッグスラットをいただきました ^^

チーズトーストにマッシュポテトを

のせていただく流行のスタイルは

皆さんもうお試し済み?

クリーミーで濃厚なポテトのカロリーが

気になるところですが、なんと嬉しい

550キロカロリー以下 ♪

朝グリーンスムージーまで飲んでおいて

贅沢な朝ごはんですが、

心の栄養だと思えば、なんてことはない。

ガストモーニングは和食も揃っているので、

次はきのこ雑炊モーニングをねらっています ^^

おいしいものを食べて

モチベーションと元気をアップ ☆

マンション友は内職の締め切り、

私は雑貨案の締め切り、

お互い時間があるわけではないのですが ( 笑 )、

忙しい毎日だからこそ、

こうやって一緒に食事をしながら

他愛もない会話をする時間はとても大事。

仕事の活力にもなっているのだと思います。

最近は正午前には切り上げるようにしているのですが、

仕事場( 2人とも自宅 ) に戻ると

やっぱり、その日はダレる ( 笑 )。

あと数時間で子供達が帰ってくるかと思うと

なんだか中途半端 ~ 。

ですが、次の日は否応なしにバリバリです。

やる気のバランスをとるって、

そんなもんですよね ^^

今週もそんな充実の一週間でした。

来週もガンバロ ☆


グリーンスムージー生活75目

d0351435_17522142.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 空心菜の新芽 1袋

・ マンダリンオレンジ ( 冷凍 ) 少量

・ メロン ( 冷凍 ) 少量

・ バナナ 1本

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活75目の体重 ( 前日比 )

+0.6キロ ( 初日から−2.4キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-27 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17522147.jpg

アイリスオーヤマさんが運営されている

収納、インテリアの情報サイト


手作り雑貨のアイデアを紹介させて

いただいているコーナー

「 手作りリメイク雑貨 」

第2弾が昨日公開になりました。

連載 2回目となる今回のテーマは

*  リメイク インテリア  *

なくても困らないものだけど、

日々の暮らしをほんの少し楽しく

そして豊かな気持ちにしてくれるインテリア雑貨。

部屋の中にお気に入りのコーナーがあるだけで

家の中で過ごす時間はグンと楽しくなります。

それが自分で作ったものならなおさら。

今回はそんな あると嬉しい、

ちょっと ウフフ な気分になる

インテリア雑貨の作り方を紹介しています。

d0351435_17522105.jpg


どの家庭にもある、普段何気なく目にしている日用品です。

このコーナーでは特別な材料や道具がなくても

思い立った時に作れる、簡単な

リメイク雑貨を提案しています。

ハンドメイド初心者さんでも

簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_17522111.jpg

100円リメイク、不要品リメイク、

普段暮らしの中で見慣れているアイテムを

再利用して何かを作る時に大事なこと。

それは

「 チープに見せないこと 」

これが最大のポイントです。

難しそうに聞こえますがコツさえつかめば

実はとてもシンプル。

例えアイデアや素材がチープであっても、

作りたいものをしっかりイメージして

「 色を塗る 」

安っぽく見えてしまう形状の部分は

リボンを巻く、ラベルを貼るなど

「 目くらませする 」 

ディスプレイする時は

「 相性のよいものと組み合わせる 」

そんな単純なことだけど、ほんの少しの工夫で、

もとが ~ だった

とは思えない仕上がりになるんです。

そして意外と作品の完成度を左右するのが

エイジングやラベリングなどの装飾加工。

ついついヒートアップしてしまいがちな装飾ですが、

「 やりすぎない 」 が大事。

もうちょっと、、、の一歩手前、

腹八分目が、丁度いいんです ^^

d0351435_17522194.jpg

今回の連載コーナーでは

そんな 「 ちょっとした工夫 」 でチープさをカバーした

リメイク雑貨を3点、材料、作り方、

そしてお役立ちポイントも写真付きで紹介しています。

ハンドメイド初心者さんも

簡単に作ることができますので、

是非お試しください!


d0351435_17522165.jpg


アイリス収納・インテリアドットコム


グリーンスムージー生活74目

d0351435_17522185.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ グレープフルーツ 1/2個

・ メロン ( 冷凍 ) 少量

・ バナナ 1本

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活74目の体重 ( 前日比 )

−0.4キロ ( 初日から−3.0キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-26 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17522075.jpg

昨日紹介しましたナチュラルキッチンの


実はガーデニング用のアイデアでした ^^

d0351435_17522006.jpg

製氷器の蓋の天辺部分には

器に水を入れた時、容量オーバーな

余分な水を排出する為の穴があいています。

この小部屋の大きさといい、

この穴といい 、、、

d0351435_17522007.jpg

この子達のためのもの?

そう思ってしまうほど、

条件がぴったりだったんです。

d0351435_17522118.jpg

この子たちとは、

多肉葉から再生した赤ちゃんたちのこと 。

こぼれた葉から出てきた

小さな多肉の赤ちゃんは自力ですくすくと

成長し、細くて可愛い根を土に張って

立派に自立しています。

d0351435_17522127.jpg

そんなかわいい赤ちゃんたちの

根を崩さないよう、ピンセットでそっと、

小部屋に移し替えました ^^

排水もばっちりです。

d0351435_17522156.jpg


今まで大部屋で育った赤ちゃんたち

d0351435_17522193.jpg

今は個室でゆったりと。

このまま順調に成長してくれると嬉しいです ^^

いろいろ使える 球体型の製氷器。

ちっちゃな分別にぴったりですよ ♪


グリーンスムージー生活73目

d0351435_17522145.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 水菜 1袋

・ グレープフルーツ 1/2個

・ りんご 1/2個

・ バナナ 1本

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活73目の体重 ( 前日比 )

−0キロ ( 初日から−2.6キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-25 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17522077.jpg

100円ショップで揃わない生活雑貨はない!

というくらい、

現代100円ショップの品揃えは

実にぬかりなく、完璧なほどに充実しています。

ダイソー、セリア、キャンドゥ、、、

同じメーカーの商品も置いているけど、

それぞれのオリジナルブランドもあるので

みんな違って みんないい ^^

宝物探ししてるような気分になる

100円ショップパトロール。

お店の中に入ると鼻息が荒くなります ( 笑 )。

d0351435_17522080.jpg

さてさて、今日は沢山ある100円ショップの中でも

とくに女性に人気でおしゃれな100円ショップ、

ナチュラルキッチンの商品を使った

リメイク雑貨を紹介します。

材料はコチラ


d0351435_17522095.jpg

わが屋は氷屋さん まんまる小 

( ナチュラルキッチンの商品です )

d0351435_17522098.jpg

-------------------------    作り方   -------------------------

1 氷製器のでっぱりをハサミでカットする

※ ↑ 写真は本体の方ですが、リメイクには

蓋を裏返したものを使います

d0351435_17522084.jpg

2 アクリル絵の具で色を塗る

( 海老茶 + ナチュラルグレイ 混色 )

d0351435_17522061.jpg

3 アクリル絵の具 チョコレート をまだらに塗る

d0351435_17522038.jpg

4 ブラック + 淡水色 の混色をまだらに塗る

下地を隠してしまわないように気をつけて。

d0351435_17522033.jpg

5 水溶き絵の具 ( ブラック ) をティッシュを使い、

ポンポンと叩くように馴染ませる

d0351435_17522010.jpg

6 コーヒー液でシミ加工を加える

d0351435_17522082.jpg

完成です ^^

アクセサリーパーツなど細かな収納に

ぴったりなアンティークトレイができました。

ペイントすることで表情がガラリと変わり、

冷凍庫のイメージがいっさいなくなりました。

 球体型の氷を作る製氷器は実はとても

お化粧映えするお顔立ち。

氷をかわいく作るだけでなく、

小さな収納にも、

そして、

ガーデニングにも使えるんです ☆

ナチュラルキッチンで買った

「 わが屋は氷屋さん まんまる小 」

ガーデニングアレンジはまた明日 紹介します ^^


グリーンスムージー生活72目

d0351435_17522078.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ プラム 3個

・ りんご 1/4個

・ バナナ 1/2個

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活72目の体重 ( 前日比 )

−0.2キロ ( 初日から−2.6キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-24 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17521921.jpg

am 5:00

一日の始まりです。

アトリエの窓を開け、

アイスラテを入れてパソコンをONにして、

ブログの更新の準備を始める時間。

階下のマンション友は

早朝ウォーキングへ出かける時間です。

同じく実家の母も、腕を振り

海を見ながら歩いている頃でしょう。

ブログ友の RUMI さんはとっくに起きて

早朝DIY を始めているだろうし、

いつもこっそり見ている憧れブロガーさんも

創作活動を始められている時間。

5時はスズメだけの時間と思っていたけど、

とっくに 動いている時間。

早朝生活を始めて2年ほど経ちましたが、

朝の空は本当に気持ちのよいものです ^^

d0351435_17521945.jpg

さてさて 

今日紹介する100円リメイク雑貨は

フレンチなアンティーク風ミラー。

ダイソーで見つけたスタンドタイプの鏡ですが、

楕円型というところが既に可愛いので

色を塗っただけで雰囲気抜群です。

作り方も 簡単☆ スグデキ!

材料はコチラ


d0351435_17521995.jpg

サークルスタンドミラー

( ダイソーの商品です )

d0351435_17521928.jpg

-------------------------    作り方   -------------------------

1 スタンド部分を切り離す

d0351435_17521963.jpg

2 フレームの内側にセリアのデコシールを貼る

d0351435_17521911.jpg

3 アクリル絵の具 ( グレイッシュベージュ ) を塗る

( ミラー部分に付いた絵の具は後の行程で

処理しますので、そのままに。)

d0351435_17521910.jpg

4 地色を残しながら

グレイッシュベージュ+バーストアンバー

を混色したものをまだらに塗る

d0351435_17521904.jpg

5 その上に更に

グレイッシュベージュ + ホワイト

を混色したものを塗る

( 下地を塗りつぶさないように注意 )

d0351435_17522034.jpg

6 コーヒー液を指で擦りつけて

汚れ加工を加える

d0351435_17522066.jpg

7 ミラーに付着した絵の具を処理する

・ 水を含ませた綿棒でミラーに付いた絵の具を撫でる (写真1)

・ ミラーから剥離した絵の具を乾いた綿棒で拭き取る (写真2)

・ ミラーの絵の具が綺麗に拭き取ることができました (写真3)

ポイント

ガラスやプラスチックなど、水分を弾く素材は

水性塗料が定着しません。

尖ったもので擦ったり水に濡れると塗膜が

剥がれてしまうため実用性には欠けるのですが、

今回のように修正する(絵の具を剥ぐ)ことが可能です。

マスキングしにくい円状のものなどは

このように後で処理することができます。

注意 フレームの塗料も一緒に剥げちゃうので気をつけて。

※ 塗料剥げ防止には市販の定着剤が有効です

d0351435_17522096.jpg

8 フレームの裏に壁掛け用の紐を通したら完成!

あとは壁に引っかけてという

完成間近のこの時、




ここまできて

なんと

パカっと

d0351435_17522047.jpg

フレームがはずれたではありませんか!

なんと ~

サンドイッチ型だったとは気付きませんでした。

となると話は別、

分解してフレームだけペイント、最後にミラーサンド。

こっちの方が断然早いです m(_ _)m  

d0351435_17522011.jpg

そうなるとこのダイソーミラー、

使い道が一気に広がりました。

楕円フレームは100円商品では珍しい形なので

いろいろと使えそうですよ ^^

d0351435_17522042.jpg

最後の最後にそんなサプライズがありましたが、

ダイソーミラーでつくる

アンティーク風ミラーを壁に掛けて完成 ☆

d0351435_17522062.jpg

今回は白ベースで作りましたが、

ダークなペイントとの相性もよさそうです。

簡単に作れるので是非お試しください 。

d0351435_17522035.jpg

平置きでも使えます ^^

d0351435_17522025.jpg

フレームとミラーが別使いできるとは

かなりポイント高いです!

買い足ししてまた紹介しますね ^^




おぞましいものを見てしまったのです




今回この鏡のプロセス撮りをしている時のこと。

地面に鏡を置いて真上からのぞき込んだ瞬間、、、

ひぃッ !

鏡に映った自分を見て

一瞬心臓が止まりました。

そこに映っていたもの、、、

しばらく撮影を中断してしまったほど、

おぞましいものが映っていたのです。

d0351435_17522046.jpg


カメラで顔を隠しておかないと

皆さんの心臓を止めてしまうので、

全貌をお見せできず申し訳ありませんが、

鏡を地面に置き、

おおさまの耳はろばのみみ~

というようなポーズで

上からのぞきこんだ自分を見てみて下さい。

普段見慣れている自分の顔なのに、

これは驚きです。

是非 是非 是非

こちらも お試しあれなのです!!!!!

( 若い子はおもしろくないかも )


グリーンスムージー生活71目

d0351435_17522085.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 青梗菜 1袋

・ すもも 3個

 ・ メロン ( 少量 )

・ りんご 1/4個

・ バナナ 1/2個

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活71目の体重 ( 前日比 )

−0.4 キロ ( 初日から−2.4キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-23 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

休日いろいろ

d0351435_17521994.jpg

出先でチョコレートクランチフラペチーノ。

師匠があまりにウマかったというので、

誘惑に負けて飲んでしまいました。

見るからに高カロリー。

でもそこまで言うのなら 、、、。

そして激しく後悔。

折角減らした体重が。。。

d0351435_17521916.jpg

6月20日

ぽんた 5歳になりました ^^

d0351435_17521941.jpg

欲しいものは Amazon から届く時代。

d0351435_17521977.jpg

いちいちリアクションが大きいので

何歳になっても男の子はかわいい ^^

d0351435_17521964.jpg

じじばばからのプレゼントも

Amazon から届く。

そのうちサンタさんからも ・・・ ( 笑 )。

d0351435_17521914.jpg

唯一誕生日らしくラッピングされた

プレゼントはさくらんぼさんから ^^

さくらんぼさんの時は毎年

幼稚園のお友達を招いてパーティして

賑やかだったのに、二人目となると ( 汗 )。

d0351435_17521998.jpg

この日はそのまま

お誕生日をお祝いしてあげたかったけど、

幼稚園の役員総会、先生方との食事会があったので、

喜んだ姿を見届け私は会食会へ。

d0351435_17521992.jpg

じじばば ~

アマゾンから届いたよ ~ 

d0351435_17521983.jpg

会食会の疲れを理由に、ディナーは

近くのベーカリーレストランへ。

d0351435_17521990.jpg

焼きたてのパンが食べ放題のお店です。

d0351435_17521986.jpg

この日ぽんたはパンを10個以上食べました ( 笑 )。

d0351435_17521942.jpg

すくすくと成長する子供の姿は

かけがえのない宝です。

家族揃っての笑顔。

これ以上の幸せはありません^^


グリーンスムージー生活70目

d0351435_17521959.jpg

葉野菜をきらしてしまい、

2日間グリーンスムージーをお休みしてしまいました。

同時に、休日の食べ尽くしが

そのまま数字に ・・・ 。

喜び束の間、

目標体重があっという間に遠のいた!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活70目の体重 ( 前日比 )

+ 1 キロ ( 初日から−2.0キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-22 06:46 | ぽんた | twitter | facebook

d0351435_17521876.jpg

先週ブログ友の MARIKO さんと

カフェ&ショップ 巡りしてきました ^^

今回は 「 桜川 」 クルージング ☆

MARIKO さんは自転車の距離だからと

( 10駅近くありますけど、、、 )

いつものように自力で来られるはずでしたが、

この日も朝から予報通りの雨 ><。

この日はさすがの MARIKO さんも

地下鉄電車を利用されていましたが、

同じ歳でも、、、

気持ちからして若さが違います。

さてさて

今回の桜川クルージング。

プラン以外にも素敵なショップが沢山見つかり、

内容もとても濃く、大満足でした!

モーニングから始まり、

最後のコーヒータイムまで、

おしゃれでおいしくて ・・・


写真を見てもらった方が早いので

外出時には必ずコンデジを持っていくのですが、

この日

うっかり ・・・

忘れて

しまったんです ・・・ (‾∠ ‾ )

前日にしっかり充電して備えていたのに。

ショック!!!

なんておまぬけなの ><

写真はありませんが今回巡ってきたお店はこちら





・ Enjyoy Cafe でフレンチトーストモーニング
--------------------------------------------------------------------------

アメリカンビンテージなおしゃれな

堀江のシンボル的なカフェ。

フレンチトーストモーニングをいただきました。

和食モーニングもあり、

11時にもなるとたちまち満席に ☆

アイス・ラテもおいしかったです。


・ patisserie bouquet でフレンチアンティークに酔いしれる
--------------------------------------------------------------------------

ずっとずっと行ってみたかった洋菓子店。

フレンチアンティークなお店の雰囲気と

可愛い洋菓子がとってもかわいくて。

さくらんぼさんが喜びそうなお菓子をお土産に

買って帰りました ♪


・ Tippy で長居しすぎる
--------------------------------------------------------------------------

MARIKO さんおすすめのアクセサリーショップ。

ハンドメイドが大好きというオーナーさんが作られる

真鍮のアクセサリーはアルファベットの刻印が

特徴的なデザインで、すごくかっこかわいいんです。

アンティークな雰囲気が漂う店内は

什器は全てアンティークだそうですが、

ディスプレイには手作りしたものも

多く使われているそう。

内装を見に来るお客さんも多いというのも頷けます。

この日一番の長居でした。

とにかく素敵!!

リングをお買い上げ ~ ^^


・ カヌレ堂 でお目当て買い
--------------------------------------------------------------------------

日本風にアレンジしたカヌレ専門店。

一口サイズのかわいいカヌレは

ほうじ茶、抹茶、黒豆、、、

食べるのがもったいないくらい、かわいいんです!


--------------------------------------------------------------------------

今回一番行きたかったお店。


なんと形容すればよいのか

その言葉が思い浮かばないほど、独創的で

陶酔してしまうアンティークショップ。

鉄工所跡地をリノベされたお店は

金具をそのまま残されいて。

お店の扉を開けると別世界。

見たことないもんがいっぱいです!

MARIKO さんもいたく興奮されておりました ( 笑 )


・ BUZ でティータイム
--------------------------------------------------------------------------

アンティーク家具や雑貨などのチョイスが

とっても素敵なライフスタイルショップ。

本当はランチにここでホットドックをと

思っていたのだけど、時間の都合で

ルート変更。電車の時間が迫っていたので、

かけこみコーヒーいただきました!

丁寧にドリップしてくれたホットコーヒーは

とってもおいしかった  ☆


と今回もまた制限時間4時間の中、

早歩きで桜川コースを巡ってまいりました。

( MARIKO さん、いつもすみません~ )

カメラを忘れてしまったのは残念でしたが、

桜川クルーズ、最高でした ☆

今回MARIKO さんにカメラをお借りして

何枚か撮らせてもらったので、

データの受け渡しが無事できたら

この時の様子は改めてアップします ^^

d0351435_17521811.jpg

家に帰って早速

カヌレ堂のカヌレをいただきました。

d0351435_17521967.jpg

一口サイズのかわいいカヌレは

8個セットのものを購入。

d0351435_17521988.jpg

写真を撮っていると遊びにきていた

さくらんぼさんのお友達が

なにそれ なにそれ と集まってきて ・・・

しょ、、、しょうがないわ。

一口ずつだからね。

「 このパンおいしいな~ 」

・・・ おいッ (‾‥‾)

d0351435_17521934.jpg

こちらはpatisserie bouquet で買った

クッキーとプチケーキ。

これはあげれんよッ!

お友達にはなんとかごまかして ( 笑 )。




今回は初めていくお店ばかりでしたが、

どこも期待を裏切られることなくよかったです。

桜川はなんばや堀江も近いので、

一日では見切れないくらい

素敵なお店が集まっているエリアです。

大阪ミナミに来られる時は是非 ^^


グリーンスムージー生活69目

d0351435_17521999.jpg

グリーンスムージーはお休みして

おやつに豆乳スムージー ^^

昨日ついに目標体重に届きました☆

ゆる~りゆる~りと上下しながらですが、

2ヶ月半で−3キロ。

2ヶ月半前が太りすぎていただけの話

ではありますが、この数字はなんとも嬉しい ^^

といいながら明日にはまたプラスの数字が

出るんでしょうが、リバウンドしないよう、

引き続き頑張っていこうと思います。

スムージー生活69目の体重 ( 前日比 )

- 0.4 キロ ( 初日から−3.0キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-21 06:46 | ショップ | twitter | facebook