<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

d0351435_17495654.jpg

ドライフラワー作りに欠かせないハンギング雑貨!

d0351435_17495617.jpg

あじさいをつまんでいるのも

チェーンにひっかかっているものも、

セリアで買ったお役立ちアイテムです ☆

d0351435_17495659.jpg

ゴールドカラーのS字フックは

アンティーク雑貨との相性もよく、

シンプルな細身スタイルがかっこいいよ☆

100円には見えません! ( 1袋に10ほど入ってました ^^ )

d0351435_17495661.jpg

セリアクリップも、部屋中で活躍中!

関連記事 → セリア × セリア









by pinkpinkolife | 2014-08-31 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17495669.jpg

ミセス ・ シンデレラ

—     夢を叶える発信力の磨き方   —


 幻冬舎さんから発売されました!!

d0351435_17495662.jpg

この本でのミセス・シンデレラとは、

夢を叶えた主婦のこと。

ブログやツイッター、フェイスブックなどで

自分をアピール、プレゼンテーションできる今、

家事、育児だけが仕事と思ってきた主婦にも、

まだまだ、まさか!の可能性があります。

この本はそんな夢を叶えるための手引書、

目標作りにもなる実用書です。

今はネットがきっかけでデビューした主婦たちも少なくなく、

そして、その流れが加速するのは

この先間違いないのだそうです。

それは出版社などのメディアが常に面白い人を

探しているからなのだとか。

ライター・編集者さんである梅津さんが

メディアからの視点と、

ブログやSNSをどう使えば、

より多くの人に見てもらえるか、

ご自身のブログやツイッターの経験を通して

ソーシャルメディアの効果的な使い方などを

両視点から分析、解析されているので、

とてもわかりやすく読むことができました ☆

これから何か夢に向かっていきたい、

これから何か始めたいという方には

是非是非オススメしたい一冊です!

本の中では ネット初でメジャーデビューされた主婦の方々の

実例も紹介されています。

本屋さんに並ぶ著名な方々も、

実はネット発のミセス・シンデレラさんたち。

「 主婦 」 と聞くだけで、

なんだか勇気と希望が沸くのは私だけではないはず ^^

 ミセス・シンデレラの実例には

こんな方たちが登場しています(一部です)  



「 てんきち母ちゃん 」 のお名前を本屋さんで

見かけられたり、家にあるある!

という方も多いのではないでしょうか。

私も何度もレシピを

活用させていただいたことがあります。 こっそりと *^^*


このブログを見て下さっている方ならば、

ご存知ない方はいらっしゃらないのでは。

ファッション誌やライフスタイル誌で

彼女の名前を見ない日はありません。

私も大ファン! な、整理収納コンサルトの本多さん。

来月には「無印良品の収納」の新刊を出されるそうで、

発売を楽しみにしている私です *^^*


ワンプレート朝ごはんといえば、この方!

「 TODAY'S BREAKFAST ( 主婦の友社)」 の表紙に

ハートを射抜かれた方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、

こんなおしゃれな朝ごはんから始まる一日って、

どんなに素敵なのだろう。。。

何度も何度も本屋さんで手に取っては溜め息しました。

インスタグラムは普段見ないのですがね、

山崎さんのを見て、ますますやりたくなってきました!





主婦だからこそ、見えるものってありますよね。

暮らしの中で何が必要かに気付き、

それを活かすことは主婦ならでは!だと思います。

そして、好きなことや得意な分野は

誰しもが持っているはず。

この本で紹介されているミセス・シンデレラさんは、

そんな主婦の知恵を活かし、成功された方ばかりです。

きっかけは何方もそれぞれですが、

まずは、始めること。

そして、続けること。これが大事って、

梅津さんもまとめられていました ^^

そんな著名なミセス・シンデレラさんに混じって、

プチプラ雑貨作りの主婦として

私も紹介いただいています。( 恐れ多い><!)

私の場合は育児疲れから始めたブログですが、

7年経った今、こうやってミセス・シンデレラの一人として

本に紹介いただいたことをとてもとても嬉しく思います。

雑誌などに手作り雑貨を掲載されることはあっても、

自分自身を取り上げられることは初めてなので、

どきどき緊張します *^^*

d0351435_17495681.jpg

ごくごく普通の主婦である私が

今こんな風に本や雑誌で紹介されるということは、

本当に奇跡のようなことです。

( 私の場合はたまたま、偶然、運がよかっただけ、ですが )

ブログやSNSで自分をアピールできる今だからこそ、

誰にでも世に出るチャンスはあり、

そして実際今本屋さんではブロガーさん本がズラリ!

ブログやSNSを活用している皆さんには

本当にオススメの本です!

( 目標や夢を持っている方には、特にオススメ☆ )

私はブログのおかげで、人生が大きく変わりました。

家事をして、子育てして、

家の為だけに動くということが怖くて、不安で

逃げ場を探して始めたブログが、

目標以上の夢を叶えてくれました。

私はブログに本当に感謝しています。

そしてこのブログを見てくれている皆さんにも ^^

読者の方が後押しして下さっているからこそ、

自分自身も頑張れるところもあり、そして

何より、楽しい!

私が7年もブログを続けられている秘訣は、

なんていったって、楽しいから *^^*

何か変わりたいと思っている方には本当に本当にオススメの本です!

「 ミセス・シンデレラ ( 幻冬舎 ) 」

( しつこいくらい オススメ しますが、本当に、読んだ方がいいッ☆ )

何かではなく、 

人生

変わるかも !!









by pinkpinkolife | 2014-08-30 06:46 | インテリア | twitter | facebook

大人女子会 2

d0351435_17495595.jpg

( 続 ) 念願の大人女子会

d0351435_17495563.jpg

ブログを通じて今回お会することができた

ちょっと(?)変わり者の女の子たち。

音楽のこと、お仕事のこと、彼氏のこと ( 笑 )

全てが未知すぎて、面白すぎて、

自分の知っている世界が

ただただ小さいことに気付きました。

d0351435_17495540.jpg

流行の先端を行くお仕事をしている彼女たち、

SNS 関係のことも相当詳しく、

インスタグラムをやっていると言うので、

ちょっと見せてもらいました ^^

未だガラ携で、ラインすらしたこともない私は

これまた 「 へぇ!!! 」 の連続でした。

d0351435_17495505.jpg

画像を投稿するまでの一連の作業を見せてもらったら、

なんということ ◎◎!

こんなことがハンドフォンでできるの!?

( 写真キレイすぎッ!! )

今すぐガラ携を卒業したくなってしまいました。

d0351435_17495606.jpg

変わり者 ( ? ) の彼女が

なにやらおもむろにバックから取り出したのは、

くまのヌイグルミ。

聞けば、10年越しのふぁーふぁファンなのだそうな。

ふぁーふぁのことなら何でも知っていて、

そして何十体も、持っているらしい。

おでかけには必ず連れていくのだとか。

マニアックすぎでございます。

d0351435_17495627.jpg

仮面の下は、

想像を絶するべっぴんさんなのですよ ^^

d0351435_17495657.jpg

そんなべっぴんさんですが、

話す内容が時々おっさんなので、

背中にチャックがないか、確認 ( 笑 )

話す内容もちょっと変わっていますが、

夜になると、なにやら奇妙な行動を始めました。

d0351435_17495638.jpg

うふうふと、

とっても楽しそう (‾ロ‾|||) ぞぞぞぞ ・・・

d0351435_17495629.jpg

普通、こういうこと

思いつかないよね ・・・ ぞぞぞ ~ 。

( 発想がという意味で、変な職種な方ではありません( 笑 ) )

ちなみにこれは、ハンドメイドバードゲージ → 関連記事

d0351435_17495660.jpg

すごく、嬉しそうでした。

d0351435_17495675.jpg

話がすっかり盛り上がり、

来月も遊びに来てくれることになりました ^^

ここ数年、素敵な出逢いに恵まれています。

きっかけは、ブログ。(ブログよ、ありがとう><)

ブログを通じて、こんなことも ・・・ 

明日に続きます ^^









by pinkpinkolife | 2014-08-29 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17495543.jpg

楽しすぎました* ^^*

d0351435_17495541.jpg

2 年前にメールをいただいてから、

お会いできる日を楽しみにしていた方々と

念願叶って、お会いすることができました☆

大人女子会という名のおしゃべり会 ^^

お酒が大好き!ということを聞いていたので、

きっと洋酒にカナッペ ・・・ なのだろう、

と勝手な妄想からセッティングを考えましたが、

「 ビール!とにかくビールが好きです!

アルコールなら何でも飲みますが( 笑 )

毎晩ビール3~5本はいきますね! 」

イマドキのおしゃれな女子たち、

「 私たち、背中にチャック付いてるんです 」

と言うのもうなずける、おっさん女子でしたぁ◎◎

このおふたり、とにかく面白くて、

彼女たちの話に夢中になってしまった私なのでした。

d0351435_17495508.jpg

コアすぎて、マニアックすぎて、

こんなに 「 へぇ!! 」 ボタンをプッシュしたのは

何年ぶりでしょう!!

ブログを通じて出逢う方々からは本当に沢山の

驚きと衝撃をもらいます。

d0351435_17495593.jpg

前日お花屋さんで見つけた おもちゃメロン。

こういうの、ついつい手にとって、

そしてやっぱり持ち帰っちゃいます ^^

楽しすぎる大人女子会、明日に続きます ☆









by pinkpinkolife | 2014-08-28 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17495480.jpg

come home ! 連載

「 UP CYCLE で生まれた可愛いプチプラ雑貨 。」

連載3回目となる今回は

植物にまつわるもの が作品テーマです。

生活の中から出る不用品の中には

まだまだ使えるものがいっぱい ☆

d0351435_17495481.jpg

生花を乾燥させる為に活躍するハンギング雑貨。

壁掛けフックはディスプレイしながら

壁面収納もできる、暮らしのお役立ちアイテムです。

これまた、

不用品材料で、作れちゃうんですよ − ☆

d0351435_17495428.jpg

ハードなメタル風ラベルの材料も

もちろん ザ・不用品!

3連フックに貼った男前ラベルは

ホームページからダウンロードできます。 → コチラ

不用品で作る壁掛け3連フック、

是非作ってみてください ^^

( 材料、作り方はcome home!vol.37をご覧ください )

d0351435_17495463.jpg

金具パーツも不用品を使って手作り ^^









by pinkpinkolife | 2014-08-27 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17495400.jpg

come home ! 連載

「 UP CYCLE で生まれた可愛いプチプラ雑貨 。」

*  掲載アイデア 「 アンティーク風ゴブレット 」   *

d0351435_17495403.jpg

材料はどこにでもある、ありふれた不用品 ^^

傍から見るとゴミ屋敷のようにも見えなくもない ( 笑 )

アトリエには、0円雑貨作りの材料が段ボール数個分。

( まさに、ゴミ箱 ( 笑 ) ! )

それを見て、子供たちと一緒にわくわくしております。

d0351435_17495441.jpg

そんなゴミとして扱われるものたちでも、

形を代え、お化粧をしてやると見違え程変身します。

はぁ ~ あんた、こんなにキレイやったんやねぇ 。と。

d0351435_17495468.jpg

不用品で作る 「 アンティーク風ゴブレット 」

是非作ってみてください ^^

( 材料、作り方はcome home!vol.37 をご覧ください )









by pinkpinkolife | 2014-08-26 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17495307.jpg

come home ! 連載

「 UP CYCLE で生まれた可愛いプチプラ雑貨 。」

*  掲載アイデア 「 マグカップ風プランター」   *

d0351435_17495314.jpg

今回のUP CYCLE 雑貨は、

只今改装中のベランダガーデンに合わせて、

植物にまつわるものを作りました。

材料費はもちろん 0 えん ♪

d0351435_17495388.jpg

てのひらサイズのミニポットは

ミニグリーンにぴったり ^^

世話いらずのミニサボテンや多肉植物は

部屋の窓際に置いておくだけ!

水遣りは思い出した頃にで大丈夫!な、おりこうさんです ^^

お手軽インドアグリーンにオススメ ☆

d0351435_17495328.jpg

今回は廃材アレンジだけでなく、

味わいリメイクには欠かせないペイント法もご紹介しています!

渋めテイストな 真鍮風やいぶし銀風など、

一見難しそうに見えますが、

アクリル絵の具を塗り重ねるだけなので、簡単 ☆

ポイントは絵の具の色!!

どんな色をどう使っているのかは、

連載ページ 「 *鉄サビペイント虎の巻き* 」で どうぞ ~

d0351435_17495309.jpg

( いつもは捨てちゃう? ) 0円素材で

マグカップ風プランター!

是非作ってみてください ^^

( 材料、作り方はcome home!vol.37 をご覧ください )









by pinkpinkolife | 2014-08-25 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17495339.jpg

come home! 発売されましたね!

vol.37 のメイン特集は

「 わが家のお悩み Q & A 」

そうそう、

我が家もお悩みどころが次から次へと出てきて

頭は痛いし、腰は重いしで、

なかなか部屋の完成に至りません ><

d0351435_17495300.jpg

今号はそんな 「 そうそう、あるある! 」な

インテリアのお悩みを解決してくれる

驚きのアイデアが満載でしたよ ☆

d0351435_17495356.jpg

連載 「 UP CYCLE で生まれた可愛いプチプラ雑貨。 」

今回も 不用品を材料に

インテリアのちょっとしたお供、ご紹介しています ^^

明日に続きます ☆









by pinkpinkolife | 2014-08-24 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17495213.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17495289.jpg

ダイソーの100円バスケットの縁に

アクリル絵の具で横ラインを入れました ^^

d0351435_17495215.jpg

before

今週もまだまだペイント真っ最中!

ペイント仕事中だけど

ペイント遊びで、ちょいと息抜き。

d0351435_17495231.jpg

after

インテリアにも、収納にも、

バスケット、大好き!

d0351435_17495297.jpg

先日の天王寺ショッピング中、

おいしそうな(かわいい?)色に引き寄せられてしまった、


興味をひかれたのが、

素敵な商品コンセプト。

本来廃棄してしまう規格外のお野菜を

保存食であるピクルスにすることによって、

素材を無駄にすることなく、

おいしく食べられるように という

素敵な知恵から生まれたピクルスなのです!

「 勿体無い 」 「 無駄にしない 」 という

生産者にも、消費者にも、素材にも、

そして地球にもよいという金沢ピクルス。

早くいただいてみとうございます! ( 次回の女子会で~♪ )

「 酢のもの 素のまま そのまんま。 」

と書かれたタグにはコミュニケーションキャラクターの

スーさん(お酢の一滴から生まれた小人らしい)の可愛い姿が ^^

パッケージも可愛いので、ギフトにもぴったりですよ ~。

あやうく全種類持ち帰ってしまうところでした ( 笑 )

d0351435_17495295.jpg

入れ物を見るとついつい手が伸びてしまうんです ( 笑 )

家中、箱 と かご だらけ ・・・ 。









by pinkpinkolife | 2014-08-23 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

空きカップでレペット風

d0351435_17495217.jpg

エコリメイク雑貨です ^^

d0351435_17495220.jpg

☆   問題  ☆

レペット色のマフィンモールド ( 風 )、

材料は一体何でしょう ^^




d0351435_17495247.jpg

☆    答え    ☆

アイスクリームの空き容器でした ^^

子供たちの大好きな雪見大福(ミニサイズ)。

大人になった今でも、時折食べたくなる雪見大福。

アイスといえば、あずきバーか、しらゆきか、雪見大福。

d0351435_17495236.jpg

さてさて今回のエコリメイク雑貨のポイントは

ズバリ、配色。

pink × black

が最強の大人カラーだと思っています ( 笑 )

レペットのシューズボックスはまさにそれ。


今回はターナーイベントカラーの 「 肌色 」 を使いました。

単色で見ると、オレンジっぽく見えますが、

d0351435_17495269.jpg

黒を組み合わせると、あら不思議。

サーモンピンクのように可愛らしいピンク色に変身しました^^

組合せる色、隣接する色によって

同じ色でも見え方が変わってきます。

絵の具を混色してオリジナルの色を作ったり、

配分を変えてデザインしてみたり、

色遊びというのは本当に楽しい。

色のことをもっと知りたくて

色彩の勉強をしたこともありましたが(10年前)、

教科書や試験のことはよく覚えていません ( 笑 )

色遊びの本当の楽しさに目覚めたのは

自分のために雑貨を作るようになってから。

色の使い方に決まりなどないのだから、

自分の好きな色を使えばいいのだと思います。

お手本になる色使いは、

暮らしの中でいくらでも見つけることができます ^^

d0351435_17495261.jpg

pink & black にグリーンや赤を入れてもよし。

ただ、乱雑に沢山の色を組み合わせると

野暮ったいかんじになるので、やりすぎは禁物です 。

なんでも、腹八分目が丁度よいと思うのです ^^

d0351435_17495206.jpg

夏はアイスクリームのカップが大漁なので、

何か使い道はないのかと

只今 考えちゅ − です ^^









by pinkpinkolife | 2014-08-22 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook