<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

初夏の休日

d0351435_17491770.jpg

母が愛媛から遊びに来ました。

大阪周遊パス 」  でおでかけ ^^

大阪周遊パスは、電車とバスが一日乗り放題


大阪の名物スポットの28施設が無料で利用できる

お得なチケットです ^^

まず向かったのは ・・・

d0351435_17491776.jpg

天保山 大観覧車!(チケット利用)

海(船)を見たいぽんたと

観覧車が大好きなさくらんぼさん。

2人を同時に満足させることができました。

d0351435_17491730.jpg

おおおお ~~~~ !!!

ぽんたが見つけたのは

d0351435_17491723.jpg

コロンブスがアメリカ上陸に使ったサンタマリア号を

2倍に復元したという観光船!

「 あれに乗りたい! 」

そうくると思っていましたので ~ ^^

d0351435_17491725.jpg

乗りました ^^

帆船型観光船 サンタマリア ( チケット利用 )

d0351435_17491711.jpg

海遊館から港大橋をくぐり、大阪港を周遊します。

USJ もすぐ近くに見えましたよ!

この後天保山マーケットプレースでたこ焼きを食べ、

館内にある ふれあい動物園では二時間も小動物と戯れ、、、

子供たちは充分満足顔でしたが、

一日パスを買っているので、ここで終わるのは勿体無い ( 笑 )

電車を乗り継ぎ、

大阪水上バス アクアライナーを目指し、森之宮へ!

d0351435_17491745.jpg

森之宮 ~ 淀屋橋 までクルーズする観光船です。

最終便に間に合うように猛ダッシュで向かったのですが、

こちらは無料乗船期間が終わっており、なんとも残念!

がっくりしながらも、折角なのでお船でお散歩しました。

川沿いに並んでいるカフェを水面から

眺めることができたし、

中ノ島公園の薔薇園の薔薇が見事でした!

↑ 下船し、デッキで休憩する の図。

大阪に住んでいても、なかなか行く事のない場所を

巡ることができたので 「 大阪周遊パス 」 よかったですよ^^

( この日師匠はウキウキと早朝から釣りに出かけました。 )

d0351435_17491756.jpg

はりきり者の母はとても頼りになります。

ベランダもあっという間に片付きました!

ウッドデッキも2人で持ち上げて、ピカピカにお掃除 ☆

5年ぶりにのぞくウッドデッキの下でしたが、

想像してたより綺麗でびっくり ^^ ホッ。です。

あとは

作る だけになりました!









by pinkpinkolife | 2014-05-31 06:46 | ぽんた | twitter | facebook

d0351435_17491737.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17491757.jpg

アクセサリーやビーズなど、

小粒雑貨を引立ててくれる ガラスプレート。

材料は作業部屋に買い置きしていた おうちもの ^^

d0351435_17491750.jpg

材料

100 円ショップの壁掛け時計

( ダイソーさんか、、、セリアさんか、、、(忘れてしまいました))

d0351435_17491758.jpg

フレームにはとガラス板を留めるストッパーが付いていたので、

接着材は必要なし ^^ ( そして いつでも取り外し 可 )

d0351435_17491760.jpg

フレームに絵の具で色を塗って

ガラス板を戻せば完成 !

簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_17491705.jpg

黒いフレームのガラスプレートは

先日ブログでご紹介した 同じく 100円時計。



d0351435_17491774.jpg

ガラス容器やガラス板に雑貨を添えると、

不思議といつもより高貴で美しくかんじます。

ガラスマジックですね ~ ^^

高級イメージの強いガラスですが、

100円ショップにも探せばいろいろと見つかります ☆

( エッジ部分が欠けたり、尖っているものもあるので、

お怪我にはご注意を ☆ )

相変わらず  ご近所100円ショップ、

ウロウロ してます ( 笑 )









by pinkpinkolife | 2014-05-30 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

作る と 戻す

d0351435_17491689.jpg

停滞中のベランダ改装作業。

3週間ほど前に首筋を痛めてしまい、中断していました。

子供たちが張り切って大掃除してくれたというのに ・・・

d0351435_17491660.jpg

ようやく体が動くようになったので、

お休み中だったベランダDIYの続きを始めました。


眺めながら妄想にふけります。にやりにやにや ^^

d0351435_17491697.jpg

ベランダで使うDIY収納棚にペイント。

やさしいクリーム色です。

今回新しく作るベランダガーデンには

ほんわかテイストも加えていきたいのです。

d0351435_17491618.jpg

筆に余ったペンキ。

ついでに、と いろいろと塗りたくなってしまいます。

3coins で買い置きしていたアルファベットオブジェも

一緒にクリームペイントしました。

d0351435_17491653.jpg

ぽてん

倒れた拍子の かわいい発見。

d0351435_17491610.jpg

ゼロ に戻し中 ~ 。

作るより、戻す の方が大変かも ・・・ 。

セミの季節までには完成させたいものです。









by pinkpinkolife | 2014-05-29 06:46 | ベランダガーデン | twitter | facebook

d0351435_17491647.jpg

エコリメイク雑貨です ^^

d0351435_17491669.jpg

不要になった紙モノでつくる プチプラ雑貨

アレンジ編です ^^

d0351435_17491672.jpg

フレームの裏側に100円ミラーを貼り付けました。

窓からチラリと見える黒縁はマスキングテープ。

100円ミラーの縁にマスキングテープを

貼っているだけですが、

実はこれ、三つの大切な役割を兼ねています。

1 デザイン的な要素!

窓枠に黒をいれることでの 引き締め効果 ☆

2 鏡のエッジ欠けの防止!

鏡はガラスです。取り扱いには要注意 ☆

3 フレーム(裏面)の映りこみをごまかすため!

フレームと鏡にほんの少し隙間が出てしまいます。

フレームの裏側が見えてしまうと、残念な結果に 。

この一手間は 大事 です ☆




100円ミラーのリメイク  関連記事

d0351435_17491605.jpg

材料費は100円 ☆

紙で作ったフレームなので、賃貸壁でも押しピンでOK ^^

是非 お試しください ♪









by pinkpinkolife | 2014-05-28 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17491569.jpg

エコ リメイク雑貨です ^^

d0351435_17491554.jpg

come home ! vol.36

「 UP CYCLE で生まれた可愛いプチプラ雑貨 。」

今回は 「 不要な紙モノ 」 を材料に作った

プチプラ雑貨をご紹介しています。


今日はそのフレームにもう一手間加え、

壁掛けフレームにアレンジ ☆

d0351435_17491534.jpg

フレームが軽量なので、壁掛けアレンジも簡単 !

ネジや金具パーツも必要ナッシングです ^^

例えばセリアの刺繍リボンとか。 関連記事

d0351435_17491579.jpg

レースやリボンとか。

フレームに目打ちで穴を開けて、

丸カンを通し、リボン&レースを結びます。

フレームに入れたビジュアルは、雑誌の切り抜き。

ネームプレートも付けて、ガーリーなかんじに。 

ハンドメイド ネームプレート 関連記事

d0351435_17491586.jpg

こちらはオールマイティに活躍中の

セリアチェーン。とか ^^

これはほんと ~ に 便利 ☆

セリアチェーン 関連記事

ブロンズ色のアイアンチェーンを使うと、

男前度が格段にあがります ☆

お試しあれです ^^

d0351435_17491541.jpg

試作品 いっぱい。

ちなみに、試作品を入れている箱も、

古材風フレームと同じ材料で作っています。

ブロカント雑貨本 」 をお持ちの方は p37を見てみてね ^^
d0351435_17491525.jpg

不要になった紙モノでつくる インテリアフレーム。

簡単なので、是非 作ってみてください ^^

( 材料、作り方は come home!vol.36をご覧下さい )









by pinkpinkolife | 2014-05-27 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17491573.jpg

come home ! 連載

「 UP CYCLE で生まれた可愛いプチプラ雑貨 。」

*  掲載アイデア 「 古材風フレーム 」   *

d0351435_17491548.jpg

今回のUP CYCLE 雑貨のテーマは 「 紙 」!

いつもはゴミ箱行きになりがちな

紙モノ 不用品で、古材風フレームを作りました。

材料費はもちろん 0 えん ♪

d0351435_17491568.jpg

材料には紙を使っていますが、

木材の質感を出したかったので、

ペイントにもワンポイント ☆

d0351435_17491582.jpg

作り方もとっても簡単です ^^

材料は紙なので、難しい道具もいりません。

d0351435_17491509.jpg

壁掛けだって楽勝!

紙なので ~ ^^ ノシ

( いつもは捨てちゃう? ) 紙モノで作る

古材風フレーム、是非作ってみてください ^^

( 材料、作り方はcome home!vol.36 をご覧ください )









by pinkpinkolife | 2014-05-26 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17491429.jpg

come home ! 連載

「 UP CYCLE で生まれた可愛いプチプラ雑貨 。」

d0351435_17491520.jpg

連載2回目となる今回の雑貨作りの材料は 「 紙 」!

生活の中から出る不用品の中には

まだまだ使える 紙モノ がいっぱいあります ☆

今号ではそんな ごみ と呼んでしまうには勿体無い紙モノに

一手間加え( 今流行の ) 男前! に生まれ変わった

手作り雑貨をご紹介しています ^^

d0351435_17491539.jpg

( 手作り ) バスロールサインは、軸の部分が

いつもなら 不用品 ^^

インテリア タペストリーは壁に掛けておくだけで

コーナーの雰囲気がぐっとアップするので、オススメです 。

関連記事



d0351435_17491583.jpg

バスロールサインの素材は

ホームページからダウンロードできます。

ダウンロードは 「 コチラ 」 ☆

( いつもは捨てちゃう? ) 紙モノで作る

UP CYCLE 雑貨、是非作ってみてください ^^

( 材料、作り方はcome home!vol.36 をご覧ください )









by pinkpinkolife | 2014-05-25 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17491457.jpg

come home! 発売されましたね!

vol.36 のメイン特集は

「 自分でできる 簡単リノベ 」

タイトルどおり、

素敵なリノベアイデアが満載でした ☆

d0351435_17491425.jpg

リノベ ( リノベーション ) という言葉を使うのは

賃貸住まいの我が家にとって

敷居が高いことだと思っていましたが、

中扉の文章を読んでいると、

リノベ概念が払拭されました ^^ 

我が家も引き続き

リノベ ガンバロ ~ ☆

d0351435_17491435.jpg

そんな巻頭特集のトップバッターは

lovery zakka さん ~~~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

ええ ええ ええ !!

リノベという文字がまさにぴったりのおうちです。

去年の冬におうち訪問させていただきましたけどね、

それはそれは 素敵なおうちでしたよ =3 ( 訪問日記

lovery zakka さんが雑誌に登場するたびに

「 見て!お友達なん! 」

身内(旦那だけでなく友達にも) に 自慢しまくりです ( 笑 )

d0351435_17491433.jpg

連載 「 UP CYCLE で生まれた可愛いプチプラ雑貨。 」

今回も 不用品を材料に

作って楽しい、飾って嬉しい雑貨をご紹介しています。

d0351435_17491443.jpg

写真を撮られるのは何年経っても慣れません。。。

それは子供も一緒らしく、

目の前でカメラを構えられて、こうしてああしてと

指示を出されると、母子で顔が強張ってしまって、、、

d0351435_17491413.jpg

カメラが見えなくなって、油断した時がチャンス。

ガネしゃん、隠し撮りが上手です ^^

ぽんたのナチュラルスマイル、

誌面で是非見てやってください ^^









by pinkpinkolife | 2014-05-24 06:45 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17491461.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17491453.jpg

100 円グッズを使ってアンティーク風 フレンチな

ディスプレイプレートを作りました ^^

簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_17491475.jpg

材料 その1

・ ダイソーの蕎麦皿 ( 丸&角 )

竹スは使いません。

( 取っておけば、またいいことがあるでしょう ^^ )

d0351435_17491454.jpg

材料 その2

・ ダイソー デコレーションシート

白地にベージュ色のお花柄です。

d0351435_17491437.jpg

作り方

1 蕎麦皿の内底のサイズに

デコレーションシートをカットします。

円形を切り抜く時はコンパスカッターが便利 ^^

d0351435_17491445.jpg

2 シートの裏の剥離紙を剥がすと、

シールになっています!両面テープもボンドも不要 ☆

d0351435_17491456.jpg

3 蕎麦皿の内側にシートを貼りつけ、

皿の縁周りにデコレーションシールを貼ります。

( デコレーションシールはセリアのもの )

d0351435_17491451.jpg

4 絵の具Aを塗り、乾いたら

絵の具Bをその上に塗ります。

下地(絵の具A)を潰してしまわないように、

まんべんなく塗るのがポイント。

絵の具A ・・・ 絵の具B に黒を少量混ぜたもの

絵の具B ・・・ お好みの絵の具 

シートの花柄部分のエンボスやデコシールの凸面が

浮き上がったように仕上がります。

d0351435_17491412.jpg

ベージュ色はドライフラワーやアンティーク雑貨など、

渋めテイストな雑貨との相性がよいので、

色に迷ったときは、ベージュ ☆

おたすけカラーです ^^

d0351435_17491450.jpg


ぜ − んぶ

100円リメイク雑貨です ^^

シーズンもの ( 蕎麦皿 ) や新商品に出会えると

散財してしまいますね ( 笑 )

100 円ショップ通いはやっぱ やめられんです ^^>









by pinkpinkolife | 2014-05-23 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17491341.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17491361.jpg

作って楽しい

使って楽しい

冷蔵庫と玄関に欠かせない必需品( 笑 ) !

インテリアマグネット ☆

簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_17491301.jpg

材料

・ くるみみぼたん 製作キット ( ダイソー )

・ マグネット ( ダイソー )

・ 布

d0351435_17491330.jpg

作り方

1 くるみぼたんの金具パーツをニッパーでカットし、

取り除いておきます

d0351435_17491389.jpg

2 商品の説明書にそってくるみボタンをつくります

d0351435_17491394.jpg

3 マグネットとくるみぼたんを接着させます。

ボンドが乾いたら完成!

d0351435_17491374.jpg

くるみぼたん作りが楽しすぎて、

手が止まらなくなること請け合いです ^^

d0351435_17491322.jpg

ダイソーではくるみぼたんの金具サイズが

沢山揃っているので、色々試してみたくなります ^^

端切れや、子供服から切り取ったイラスト、

布あそびって 楽しい!! と

こちらの棚をごそごそ → DIY お裁縫棚

d0351435_17491336.jpg

くるみぼたんでマグネット ☆

冷蔵庫はより賑やかにお祭り騒ぎです ^^

*  100円手作りマグネット 関連記事  *














by pinkpinkolife | 2014-05-22 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook