<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

d0351435_17485097.jpg

( 続 ) セリア 100円木工 完成編です ^^

d0351435_17485164.jpg


ブリキボックスの蓋に木工ボンドで接着するだけ、

簡単 ☆ スグデキ!

男前なプランターカバーの完成です ☆

d0351435_17485104.jpg

裏、表に4枚ずつ

底に2枚

ちょうど10枚の板(すのこ一枚分)が収まりました。

ぴったり賞 ~ ^^
d0351435_17485178.jpg

メリハリのある空間を作ってくれる

茶 × 黒 モノはリビング使い。

元気カラーのグリーンもリビングが定位置です。

対照的に、ダイニングはアンティーク色で統一 ^^

d0351435_17485110.jpg

そんな 茶 × 黒 のリビングに

師匠 DIY の収納家具も新たに加わりました。

d0351435_17485138.jpg

たっぷり収納!実用度満点の

DIY 家具の全貌は来月改めて紹介します ^^









by pinkpinkolife | 2014-03-31 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17485021.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17485006.jpg

*  材料  *

・ セリア ブリキ レクタングルBOX 2個

・ セリア 桐すのこ 1枚

d0351435_17485037.jpg

*  作り方  *

すのこの板をベリっと剥がし、

半分の長さでカットします。ギィコギィコ。

無印良品の洗面器がグッジョブ ☆

一枚のすのこから10枚の板が取れます。

d0351435_17485089.jpg

ステイン剤を染み込ませます

( ロゴは転写、ステンシル )

d0351435_17485082.jpg

4枚の板を縦並びに組み合わせて




簡単 ☆ スグデキ!

の完成図はまた明日 ・・・ ^^









by pinkpinkolife | 2014-03-30 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17484928.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17484945.jpg

セリア商品を使ってハンギングボックスを作りました。

簡単 ☆ スグデキ !

d0351435_17484952.jpg

メイン材料はガーデンプランタートレー。

before 写真を取り忘れてしまったので、

サイズ違いのものを。 ↑

底部分は側面の溝に差し込まれてあるだけなので、

簡単に取り外すことができます ^^

d0351435_17484908.jpg

*  材料  *

・ ガーデンプランタートレー 3個

・ ハンギングバスケット 1個 ・・・ 関連記事

*  作り方  *

1 トレー二個の底を抜く ・・・ 関連記事

2 トレーをそれぞれペイントし、重ねて木工ボンドで接着する

3 一番上のトレーにビラカンとヒートンをつける

4 ヒートンにチェーンを繋げる

d0351435_17484975.jpg

無骨なチェーンを付けると、

ハードなテイストがプラスされて、

イマドキインテリアっぽくなります ^^

d0351435_17485047.jpg

トレーには刻印されたロゴが入っていたので、

ステイン剤を下地に塗り ( 真ん中のトレーはステインのみ )

エンボス( 凹面 ) を残すように軽く絵の具を乗せて、

ロゴの凹凸感を残しました。

d0351435_17485069.jpg

ガーデニング本番のこれからの季節、

庭遊びアイテムを色々と作りたくなってしまいますね ^^

待ちに待った春!到来です♪









by pinkpinkolife | 2014-03-29 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17484995.jpg

りんご 3兄弟 ^^

d0351435_17484966.jpg

花屋さんで久しぶりに見つけた姫りんご ♪

インテリアの差し色に使いたい色は ・・・ ?

と 問われたならば

迷わず

りんごいろッ !!

と 答えます ^^

そして ちっちゃな小物は1個より2個 ・・・

2個より3個

だんごも

3個 ( ? )

が丁度いい塩梅 ^^

d0351435_17484985.jpg

dodo で買ったフィルムケースも3個。

無意識に3個を選んでしまうようです 。

d0351435_17484916.jpg

そして

大好きなりんご色 ^^

部屋にちょっとあるくらいが

ちょうどいい ♪









by pinkpinkolife | 2014-03-28 06:46 | インテリア | twitter | facebook

アンティーク紫陽花

d0351435_17484987.jpg

花屋さんの前で立ち止まってしまいました。。。

d0351435_17484915.jpg

なんて素敵なアンティーク紫陽花 ☆

あらぁ ~ 

これなら お小遣い内で買えちゃうわ (´∀`*)

うふふ なお買い物でした ♪

d0351435_17484998.jpg

3月ももう終わりに近づきました。

今年も四分の一が終わってしまいますよ ・・・ 。

今年の始まりに色々と目標をたてたのに、

このままではあれよあれよと

1年が終わってしまいそうな予感 ( 汗 )

新年度、来月からはいいスタートをきれるよう

気持ちを引き締め直さねば ( と 思っています )!!

d0351435_17484993.jpg

部屋の中も、変化をつけたいコーナーだらけ。

ぽんたの入園で身軽になることだし、

フットワークも軽く、色々と動いていきたいものです ^^

d0351435_17484982.jpg

紫陽花が咲く頃には

ベランダガーデンの方も一新していきたいな ^^









by pinkpinkolife | 2014-03-27 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17484863.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17484831.jpg

持ち手付き アンティーク風スタンプ

簡単 ☆ スグデキ !

d0351435_17484803.jpg

セリアで発見です!

シーリングスタンプ ☆

100円、安すぎッ !

d0351435_17484850.jpg

* 材料 *

・ セリア シーリングスタンプ

・ ダイソー 工作材料 ( 長方形 ) ・・・ 関連記事

・ セリア ナンバーチャーム ・・・ 関連記事

* 作り方 *

それぞれを木工ボンドで接着するだけ

( 台座に貼ったラベルはブロカント雑貨本より )

d0351435_17484823.jpg

注意

スタンプになるので、

ナンバーチャームは反対向きに貼ってください

d0351435_17484883.jpg

チャームの厚みが均一ではないので ( ガクリ )

スタンプ時のムラが出てしまい、

コントラストは欠けてしまいますが、、、

味わいがあってよい!

ということにしておきましょう ^^

d0351435_17484873.jpg

アルファベットチャームも出して欲しい ~ ^^









by pinkpinkolife | 2014-03-26 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17484841.jpg

清水さんが きたぁぁぁぁ −−−−−−− (*´Д`*)

d0351435_17484842.jpg

日曜日はサンキュ!の撮影がありました。

カメラマンの清水さん、いっつもとってもオシャレで

どきどきしてしまいます ^^

機材などを入れられるお仕事バックなんかも

とっても素敵なんですよ ~ ☆

個性的なヘアスタイルはいつ見てもよくお似合いで、

清水さん ・・・

ロングヘアーにしたらどんなだろぅ とか

ポニーテールの清水さん見てみたい とか

勝手な妄想が膨らみます ( 笑 )

気になること、真似したいことがいっぱいです (´∀`*)

オシャレの先端を行く人は

いつもどんなところで、

どんなごはん食べてるんだろう ・・・

気になっていること、いろいろ

聞いてみた。

意外な回答が返ってきて、親近感!!

おうどんも牛丼も 好きなんですって .。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0351435_17484854.jpg

清水さんカットを目指す

こちらのマッシュちゃんも健在です!

最近の口癖は

「 ぽんた 幼稚園 行かへん!」

d0351435_17484824.jpg

撮影中は師匠と積み木遊びをしていたらしい。

画像を確認すると、やっぱり ・・・ 。












by pinkpinkolife | 2014-03-25 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17484751.jpg

エコリメイク雑貨です ^^

d0351435_17484787.jpg

5th AVENUE Chocolatiere

食べる


力がみなぎる


何か作りたくなる


空き箱をアンティーク風小箱にリメイク !

d0351435_17484764.jpg

before

ステイン剤がよい具合に染み込みそう ~

d0351435_17484712.jpg

トナー転写 → ステイン → 絵の具

簡単 ☆ スグデキ!

おいしく食べて

楽しく作る!

よい連鎖です ^^

d0351435_17484740.jpg

側面二面をダークブルーにペイントしました。

ラベルには古本屋で見つけた問題集を抜擢。

d0351435_17484718.jpg

またまた部屋の中に

箱が増えてしまいました。。。

そして冷蔵庫の中には

もう2箱がスタンバイ  ^^









by pinkpinkolife | 2014-03-24 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

チョコレート効果

d0351435_17484741.jpg

今日のおやつ ^^

d0351435_17484726.jpg

って

今日だけぢゃ ないけど ( 笑 )

バレンタインシーズンに買った自分チョコ、

5th AVENUE Chocolatiere ♪

この時期にしか購入できないので、

ヘソクリ破産の勢いで、

数ヶ月分を買い溜めしております (゜∀゜)

育児疲れや肩こりのひどい日( 笑 ) には特に効果的!

多少のイライラも吹っ飛んぢゃう ☆

活力源のチョコレートで

慌しい日々を乗り越えています。

d0351435_17484770.jpg

昨日に引き続き ・・・

パッケージがまたよいのですよぉ ☆

捨てられませんッ ^^

( 続きはまた明日 ~ )









by pinkpinkolife | 2014-03-23 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

製品とパッケージの関係

d0351435_17484702.jpg


d0351435_17484728.jpg


パッケージボックスもシンプルかっこいいッ!!

グリーンをスポッと入れるだけで

おしゃれなプランターカバーに ^^

d0351435_17484717.jpg

HIMALAYAN キャンドルは

毎朝のコーヒータイムに欠かせない、

癒しアイテムです ^^

プラス、

パッケージもかっこいい ☆

満足度の高いお買い物です ♪

( お友達にもおそろいでプレゼントしたくらい、お気に入り! )

パッケージデザインに惹かれて

ついレジに向かってしまい、

お高い買い物になってしまう場合も

実は多いのですが ・・・ ^^:>

製品とパッケージ、どちらも納得できるいいお買い物。

大事にしたくなりますよね ♪









by pinkpinkolife | 2014-03-22 06:46 | インテリア | twitter | facebook