<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

d0351435_17483854.jpg

3 coins で買ったバスケットで

大人かわいい ♪ リメイク雑貨をつくりました ^^

d0351435_17483899.jpg

before

3coins バスケット ( ふた付き ) 300円。

アジアンテイストが素敵な収納かごですが、

我が家にはちょっと浮いてしまいそう。

そこで ・ 簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_17483881.jpg

+ ホワイト

+ ブラック

大人カラーをプラスしてブルーの壁にも合う

ハンギングバスケットに変身させました ^^

d0351435_17483867.jpg

* 大人かわいいハンギングバスケットの作り方 *

材料

・ 3coins バスケット

・ リボン

・ ボタン (4コ)

・ アクリル絵の具(白) / 筆 / マスキングテープ

作り方

1 バスケットの蓋と留め具をはずす

2 バスケットの縁に絵の具を塗る ( マスキングテープで養生して )

3 かごの2面の網目にリボンを通す

※ 壁面側のリボンは短めです。(調節して)

4 通したリボンに、留めとしてボタンをくくりつける

完成です!

イメージは おでかけにも連れていきたい

大人 かごバック^^

茶・黒・白は フレンチにもメンズにも北欧にも、

どんなテイストにも溶け込む万能カラーなので、

困ったときは、この3色です ^^

d0351435_17483876.jpg

グリーンを飾ったり オシャレな冊子を見せ収納したり、

壁面遊びはキャンパスに絵を描くような楽しい作業。

壁の色に合わせる色、形、

気分によっても変わりますが、

新しい雑貨を買ったり作ったりすると

まずは一人プレゼンテーションを楽しみます ( 笑 )









by pinkpinkolife | 2014-02-28 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook

ベランダで過ごす時間

d0351435_17483810.jpg

早春 ガーデン日記

d0351435_17483809.jpg

暖かい日が続いていますね ^^

絶好の公園日和!・・・ といきたいところですが、

外の空気を気持ちよく吸えそうにないので、

いつものようにお弁当を持って児童館で遊んでいます。




暖かな春の日差しにベランダの草花たちも

気持ちよさげに背を伸ばしはじめました ^^

d0351435_17483869.jpg

早春から春にかけて花期を迎える球根花や万年草など

ベランダでは世話いらずのかわいこちゃんたちが

活発に活動しはじめました 。

d0351435_17483816.jpg

どこからか遊びに来ていた雑草の種も

いつの間にやらグリーンの絨毯を作っていました。

真っ白な小さなつぼみがかわいい ♪

除草はしません 。。。 ^^ →  雑草から学ぶこと 

d0351435_17483833.jpg

ピンク色のミニ薔薇のつぼみ みっけ ^^

うふふ ♪ と

写真を撮ったあと、くるりと体の向きをかえた瞬間、

おっきなお尻が鉢にひっかかり、、、

華奢な花首はあっけなくポッキリと ( 涙 )

d0351435_17483898.jpg

つぼみが開いてくれることを期待して ・・・ 。









by pinkpinkolife | 2014-02-27 06:46 | ベランダガーデン | twitter | facebook

牛乳パックの可能性

d0351435_17483774.jpg

エコリメイク雑貨です ^^

d0351435_17483824.jpg

キッチンと和室の通路の壁面スペースには


このワゴンにはおうちカフェのアイテムなどを収納。

壁面も利用して、狭い通路も気分アップ ^^

d0351435_17483896.jpg


底面に蝶番を付けて壁掛けにしました。

ボックスの中には ホワイト × ブラックが

大人かわいい紙箱を収納。

実はこの紙箱の材料は牛乳パック!

セリアコレクションケースの幅に

牛乳パックが3個、ジャストインです ^^

ぴったり賞 ~ ☆

d0351435_17483878.jpg

箱の中には紅茶のティーパック。

ラベルもにもこだわりました ^^

紫陽花、薔薇、シンフォリカルポス、

そしてスノードロップ。

大好きな花たちをどうしてもイラストにしたくて ♪

( シックなモノトーンボックスの作り方は

   ブロカント雑貨本を見てください^^ )

d0351435_17483892.jpg

牛乳パックは暮らしに欠かせない万能アイテムです!

牛乳パックリメイク雑貨にも使いますが、

まな板代わり(魚や肉用)にしたり、

揚げ物油の処理に使ったり、

絵の具のパレットとしても使うので

いくつあっても重宝します。

牛乳パック、あなどれませんよ ~ =3

d0351435_17483825.jpg

プレゼント用ボックスにだってなっちゃうんです ^^









by pinkpinkolife | 2014-02-26 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17483779.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17483756.jpg

一昨年に作ったものですが、、、。

100円アイテムやホームセンターで見つけた工具パーツを

組み合わせて作ったブラケットライトです。

壁面に取り付けると

フレンチ風の空間を演出してくれる壁掛けライト。

軽量なので、賃貸壁でも問題なしですよ ^^

d0351435_17483772.jpg

100円のLEDライトを使っているので、

もしもという時でも安心です ^^

ライトに被せているドームもプラスチック製なので、

落ちて割れちゃう心配もありません。

d0351435_17483706.jpg

100円アイテムで作るブラケットライト。

材料はセリアパトロールをしているとき

偶然見つけたアイテムですが、

本を参考に作ってくださる方も多く、

皆さんから届く温かいメッセージは

とても嬉しく、大きな励みになっています ^^

そうすると、また誰かに喜んでもえるようなものを

作りたくなっちゃうんですよね −  ♪

このプラスの連鎖がいつまでも続きますように ^^

( ブラケットライトの作り方はプチプラ雑貨本をみてください ^^ )









by pinkpinkolife | 2014-02-25 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17483640.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17483662.jpg

セリアの桐箱を使って

淡色でガーリーな小箱を作りました。

セリア桐箱ボックスを使ったリメイク雑貨はこちらも 



( 対照的です! )

d0351435_17483631.jpg

塗る 貼る 

簡単  ☆ スグデキ !

d0351435_17483692.jpg

ガーリーなマスキングテープと刺繍リボンが

今回の主役です ☆

ペイントした木箱にマスキングテープと

両面テープを貼ったリボンを一周させるだけ。

d0351435_17483663.jpg

刺繍リボンはセリアのもの。

ほんのりグレイッシュなピンクにひとめぼれ ~ ^^

大人かわいい雰囲気を醸し出しています。

d0351435_17483624.jpg

春色のお花柄を眺めていると、

どうやって使おうかと心が弾みます。

d0351435_17483675.jpg

中に入れる物はまだ決めていないけど。

部屋の中に箱があるだけで嬉しいのです ^^









by pinkpinkolife | 2014-02-24 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

本屋パトロール物語

d0351435_17483530.jpg

先週買った本

d0351435_17483548.jpg

* 中川清美のアクセサリーノート *

(何年か前の)装苑で強烈に印象に残っていた

中川さんの作品。 ( 多分この号の装苑

今まで書店でみかけたことがなかったのですが、

先週スタンダードブックストア(あべの店)で発見!!

平積みされていたので、すぐさま手に取りレジ直行です=3

* 余談 ・ 本屋パトロール!*

毎週一度ぽんたとバスに乗って天王寺に行きます ^^

お目当ては、天王寺カフェと、ブックストア。

天王寺で巡る本屋さんはこの三店 ☆

・ あべのハルカス ジュンク堂書店

ハルカスのお買い物ついでにフラリと覗きます。

・ 天王寺ミオ 旭屋書店

店内に併設されたKULASU360℃ではかわいい雑貨も。

ここではブロカント雑貨本を面陳扱いしてくれているので、

それをニヤニヤと眺めにいきます。

・ Hoop スタンダードブックストア

あべの店は先月できたばかり。以前あったジュンク堂が

ハルカスに移転したので、何ができるのかとソワソワしていたら、、、

嬉しい ~~~ ^^ (茶屋町まで行かなくてよくなった(笑))

( ここでもブロカント雑貨本が面陳!嬉しい!)

スタンダードブックストア カフェでは未購入の本を読めちゃうのですが、

ぽんたとブレイクタイムしていると、

隣の席の女の子がブロカント雑貨本を読んでくれていたのです ( 涙 )

ブログを読んでくれてる人なのか

それともたまたま興味を持ってくれたのか ・・・

とにかくすっごく嬉しかったです ^^

( そわそわしてしまいました ( 笑 ) )

そして帰り際には 「 pinkoさん? 」 と声をかけて下さった方が。

あら ~ ! マスクをされていたのでわかりませんでしたが、

小福さんのいもうとさんの、うたさんぢゃありませんか ~ !

以前小福さんの1DAYイベントでお会いしたことが会ったのですが、

覚えて下さっていて感激です ☆

( 私もマスクしていたのですが、よくわかりましたね(驚)!)

うたさんは天王寺にお住まいなので、

天王寺周辺は庭のようなものものだそう ( 笑 )

私も天王寺は毎週のように通っていますんで ~

今度は立ち話でなく、一緒にお茶しましょ ~  ^^

* 中川清美のアクセサリーノート *

d0351435_17483563.jpg

アクセサリー作りはしませんが、

デザインや発想の素になる見応えのある一冊でした ^^

写真もとても素敵で、額装して飾っておきたいくらい!

ビーズやボタンで何か作ってみたなりましたよ ☆

d0351435_17483506.jpg

* Milk *

Milk KID'S COLLECTION 春夏号。

d0351435_17483546.jpg

今春はミシン買っちゃうからね ~ 

作る気 200% なのですよ ===3

かわいいキッズ服を参考に、妄想を膨らませます ^^

d0351435_17483543.jpg

ミルクジャポンも、もれなく購入。

d0351435_17483510.jpg

* frankie *

洋書は読めなくったっていい。買っちゃう。

d0351435_17483574.jpg

気に入ったページが3ページ以上あると

買っちゃう 買っちゃう。

家に帰ってじっくり見ていると

3ページが全ページになるんだし ^^

d0351435_17483659.jpg

レジ横に置かれてあった栞をもらいました。

ホピ族のお守り人形 だ そう。

かわいすぎ ☆

d0351435_17483668.jpg

読書の時間が更に嬉しく楽しくなってしまいます ^^

本屋さんに行くといいこといっぱい ♪









by pinkpinkolife | 2014-02-23 09:59 | インテリア | twitter | facebook

日常の幸せいろいろ

d0351435_17483577.jpg

今日のおやつは

はるくんママ手作りのチョコブラウニー。

香ばしいくるみとビターチョコが大人マッチング ☆

はるくんママは毎朝5時からお菓子作りをするんです。

作ったお菓子を毎日児童館に持ってきてくれるので、

お弁当を食べた後は皆で至福のママ茶タイム ♪

魔法瓶にいれたカフェオレをペーパーカフェカップに注ぎ、

節約話に花を咲かせます。

残ったお菓子は皆でお持ち帰り。ありがたや ~ ^^

d0351435_17483587.jpg

ベランダで咲いているムスカリをテーブルに。

花器にしているのは、セリアのリメイク瓶

d0351435_17483513.jpg

見ればみるほどその可愛らしさの

虜になってしまうスノードロップ。

ガラスドームの中の鳥さんも、目が釘付けです。

母作のくまさん型プランターに一輪だけ植え替えて ^^

d0351435_17483504.jpg

ベランダの草花を取り入れて、

部屋の中も少しずつ春の準備 ^^

来週はもう3月です!

ぽんたの入園準備もいよいよ大詰め ☆

うふふのふ ~ ^^ 









by pinkpinkolife | 2014-02-22 06:46 | インテリア | twitter | facebook

不用品リメイク雑貨

d0351435_17483435.jpg

エコリメイク雑貨です ^^

d0351435_17483419.jpg

もったいない もったいない

きっと 何か 使い道があるはず ・・・ 。

30代後半になっても貧乏性は治りません。

d0351435_17483451.jpg

before

いただきものの洋菓子缶。上質です。

これはどう考えたって捨てれませんよ。

d0351435_17483455.jpg

ペイント ・ 水転写ロゴ ・ ラベル

簡単 ☆ スグデキ!

ブラック × ホワイト のコントラストがクールな

フレンチ ( 風 ) 収納ボックスができました ^^

d0351435_17483473.jpg

ラベルや転写ロゴは ブロカント本 から。

d0351435_17483450.jpg

ディスプレイしている雑貨も全て手作りもの。





d0351435_17483417.jpg

視線の先に愛着のある手作り雑貨があると

部屋の中がとてもハッピーです ^^

数年前から部屋づくりをはじめ、

今では右を見ても左を見ても、、、

手作り雑貨が並んでいます。

どれもこれも、その背景には何かしらのストーリーが

秘められているので、愛おしさをかんじます ^^

( 見応えのある部屋になってきました − )

100円商品も大好物ですが、

不要になったものの使い道を考えるのも大好き ^^

捨てるより どうやって使おう ・・・

すきなんですよ 。









by pinkpinkolife | 2014-02-21 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17483447.jpg

今日のランチ ♪

d0351435_17483409.jpg

エッグベネディクトを作りました ~ ^^

( 珍しく )有言実行できて よかった!

d0351435_17483466.jpg

オランデーソース、ポーチドエッグは


具材は、冷蔵庫にあったもの。

ベーコンとほうれんそうの黄金コンビです ^^

スープはお野菜たっぷり!

にんじん、だいこん、ごぼう、たまねぎ、ブロッコリー(芯)

いんげんに大豆 ・・・

子供も大好きな野菜スープはブランチ定番メニューです ^^

d0351435_17483438.jpg

初めて作ったポーチドエッグ。

星谷さんの本を見ながら ・・・

ちゃんとできた .。゜+.(・∀・)゜+.゜ 感激ッ ☆

オランデーソースも初回にしては上出来上出来 ♪

たまごにナイフを入れると、

中から黄身が トロ ~ リ ☆

d0351435_17483475.jpg

( 余談 )

大好きショップ everyday by collex で買った

プレート ボウル グラス 

sale 商品で、なんと50%オフ ☆

中には70%オフのものもあり、

食器類を大人買いしました ^^

食器棚がパンパンぢゃ ( 笑 )

d0351435_17483452.jpg

はまってしまった エッグベネディクト ☆

手作りマフィンはまだ無理だけど、

次はもっとうまく作れるよう頑張ろう ^^









by pinkpinkolife | 2014-02-20 06:46 | FOOD | twitter | facebook

d0351435_17483374.jpg

雑貨配置換え

d0351435_17483380.jpg

2月も半ばになり、日没が随分遅くなってきました ^^

ベランダの花や蕾など見ていると

空気はまだまだ冷たいものの、

春の気配を少しずつかんじられるようになり、

気分も上々 ♪

( そして師匠の花粉症も ・・・ )

春はもうすぐそこだ  ♪

少し気分転換する為に

ダイニングにあるショーケースの雑貨を

久しぶりに配置換えしました。

d0351435_17483350.jpg

before

d0351435_17483460.jpg

after

置いているものも配色も変わらないので

たいした変化はないのですが 。

まぁ 

よし ・・・ 。

大きなことはぽんたが幼稚園へ行ってからにしよう。

d0351435_17483479.jpg

ショーケースの中はホワイトをベースに

柔らかく優しいニュアンスを。

単調にならないよう、棚の上と壁には

ブルーとブラックを少しずつプラスしています。

d0351435_17483429.jpg

全部 手作り です

なんちゃって の オンパレード ( 笑 )

d0351435_17483431.jpg

南の窓から入ってくる光が

先月より少し優しくかんじる今日このごろ。

春の暖かな陽気が 待ち遠しいです ^^









by pinkpinkolife | 2014-02-19 06:46 | インテリア | twitter | facebook