<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

☆ 新連載のご報告 ☆

d0351435_17480886.jpg

* ご報告 *

サンキュ! ( ベネッセコーポレーション) で

連載をさせて頂くことになりました。

先日発売された2月号より1年間の予定で連載スタートです ☆

連載のタイトルは

「 100円&300円グッズでプチ手作り

大人かわいい ZAKKA 」 です ^^

「 プチ手作り 」 とタイトルにもあるように、

連載でご紹介するのは

大掛かりなものではなく、手作り初心者の方でも簡単に、

そしてプチプライスで作れる雑貨です

でも、

安っぽく見えない ( コレ大事 ♪ ) ☆

サンキュ!は月刊で発行されているので、

季節やその月のイベントに沿った雑貨のアイデアも

提案していければと考えています ^^

d0351435_17480956.jpg

初回である2月号では

バレンタインデーを意識した雑貨を作りました!

雑誌は旬を先取りです=3

クリスマスが終わって今年を締めくくろうというこの日に ( 笑 )

今日はバレンタインデー雑貨の記事です (゜∀゜) アハハハハ

d0351435_17480944.jpg

発売日から逆算した日程で撮影するので

撮影は更に 先撮りです =3


作品は憧れのカメラマン、清水さんが撮って下さり、

ライターさん、編集者さん、デザイナーさんが

素敵なページを作ってくださいました ~ !

感激です ☆

 サンキュ!2月号 是非お手に取ってご覧下さい ^^

連載コーナーは 

なんと ~ !!

9ページ目!巻頭ですじゃ ~ ><

d0351435_17480996.jpg

今年最期の記事になりましたが、

このような素晴らしい機会を与えてくださった

ライター様、編集者様、そしてブログを応援して下さっている

皆様には心から感謝申し上げます。

2013年はプチプラ雑貨本出版に向けてスタートし、

そして次の年に繋がる連載のお話もいただき、

感謝のない日は一日もありませんでした。

今年は沢山の出逢いもあり、

改めてブログにありがとうと ・・・  ^^

皆様、今年も一年間本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m









by pinkpinkolife | 2013-12-31 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17480862.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17480899.jpg

2013年を振り返ってみると ・・・

今までになく足繁く100円ショップに通った一年でした。

年明けと共に始まった プチプラ雑貨本の撮影。

そして半年後には ブロカント雑貨本を出版させて頂き、

100円ショップと常に隣あわせの毎日だったような気がします ^^

そして更には来年、100円商品を使ったリメイク雑貨の連載を

持たせていただくことになり、

100円ショップのおかげで人生を

大きく楽しませてもらっています ^^

d0351435_17480858.jpg


ハンガーや茶托も全部全部100円 ☆

工作する時間や変身を遂げた手作り雑貨に

日々喜びを感じながら、今年も充実した

100 円リメイク雑貨な一年でした ^^

d0351435_17480843.jpg

アトリエを掃除していたら、

お蔵入りになっていた手作り天秤が出てきました。

丁度一年前にプチプラ雑貨本の時に作ったものですが、

日の目を見ることなく眠っていたままでした。

忘れていてごめんね。

セリアのハンガーと茶托で作った

ブラック × ゴールドが渋い天秤です。

d0351435_17480806.jpg

重いものは乗せれないけど、

吊るしておくだけで存在感があります。

黒はやっぱり大人カラーの代表色です =3

d0351435_17480875.jpg

100円商品で作る ハンギング 天秤 ☆

茶托や鉢受け皿を使って簡単に作れるので

是非作ってみてください ^^

( 作り方はを見てください )

d0351435_17480885.jpg

こちらは ブロカント雑貨本で作った

スタンドタイプの天秤です。

オール セリア商品の組合せ雑貨です ^^

セリアに行けば大抵欲しい物は揃うので

困ったときは セリア

目の保養にも セリア

セリアパトロールは欠かせません ^^

来年はどんな新商品が登場するのか楽しみ!

100円ショップには本当に感謝感謝の一年でした ・・・ ☆


~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~

プチプラ雑貨ハンドメイド・小さなブロカント雑貨 を

参考に作品を作ってくださった方を

ご紹介させていただくコーナーです ^^




d0351435_17480853.jpg

素敵なお写真が送られてきました (^^)

大人可愛い手作り雑貨がぎゅぎゅっと詰まった

まるで宝箱のようなプレゼントボックス!

お友達に渡す為に手作りされたのだそう ^^

箱の中に見えるマッチ箱やステンシルプレート 、、、

一目でわかる可愛い我が子たち( 素材データのこと )。

可愛がってもらっている姿が見られて

本当に 嬉しいッ !!

d0351435_17480871.jpg

心のこもった手作りのプレゼントは嬉しいですよね ☆

貰う時も

渡す時も ・・・

何歳になっても。

素敵なプレゼントボックスを見て 。。。

最近心を込めた贈り物をしていないことに

気づいてしまいました (;‾Д‾) ハッ!

来年こそは 。。。 =3

感謝の気持ちをちゃんと形にしていきたいと思います。

今回素敵なお写真をお送りくださったのは

可愛いものは正義!がモットーだという ( 名言! )

菅原 ゆう さん ^^ 

菅原さんのブログはこちらです


「 YU and YOU

菅原さん、素敵なお写真を沢山ありがとうございました!









by pinkpinkolife | 2013-12-30 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

マスキングテープ愛好家

d0351435_17480803.jpg

エコリメイク雑貨です ^^

d0351435_17480868.jpg

こちらもまたまたマスキングテープ。

色を塗ってテープを一周させただけ ^^

d0351435_17480847.jpg

材料は見た目どおり ・・・

 ヤクルトの空きパックですよ − ^^

フレッシュな小花を活けたかったのですが、

只今ベランダは閑古鳥鳴き状態ですのでね − ( 笑 )

味気ないですが、代用にドライフラワーを。

d0351435_17480863.jpg

こちらも塗って貼っただけ。

d0351435_17480893.jpg

before

ダイソーのホウロウマグです。

d0351435_17480804.jpg

フォークアートとベジタブル柄のテープ。

お気に入りなのです!ヘビロテ中ですッ ☆

d0351435_17480802.jpg

そしてこれまた可愛いイラストでしょう ^^

d0351435_17480808.jpg

before

ダイソーのステンレスピッチャー。

100円ショップに行くと散財してしまいます ( 笑 )

d0351435_17480867.jpg

見ているだけで楽しくなってしまうような

マスキングテープを超えた ・・・

むむむ 。。。

そもそもこれはマスキングテープなのかな ?

こんな可愛いテープを養生用に使う人いないよね ( 笑 )

d0351435_17480864.jpg

マスキングテープ愛好暦6年。

色んな色や柄のマスキングテープを見てきましたが、

やっぱり カモイの mt 無地シリーズが一番好きです ^^

好きな色も6年前と変わらず、

買い足しながら愛用しています。

これから先も多分変わることないんだろうな ^^









by pinkpinkolife | 2013-12-29 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17480761.jpg

100円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17480740.jpg

可愛いマスキングテープを見つけたので ^^

d0351435_17480701.jpg

before

ダイソーの100円ホウロウタッパー。

d0351435_17480763.jpg

アクリル絵の具でペイントして

レトロ柄が可愛いマスキングテープを貼って大変身 ^^

d0351435_17480704.jpg

蓋付きなので実用度もバッチリ ☆

パスタを入れてキッチン収納 ~ ^^

保存容器次第でお台所仕事のやる気度も変わってきます( 笑 )

d0351435_17480783.jpg

暮らしの中にもはや、あるべき当然となってしまった

マスキングテープ。

来年もマスキングテープから目が離せませんッ =3









by pinkpinkolife | 2013-12-28 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17480796.jpg

ブーケ作りで余った葉を使って ・・・

ちょこっと雑貨作り ^^

d0351435_17480722.jpg

葉の中央に穴を開けて紐に通します。


( ↑ 今画像を確認したらユーカリの葉でなくて紫陽花のガーランドでした )

d0351435_17480791.jpg

生乾きの葉は目打ちが気持ちよく通ります。


プスっと 快感 (゜∀゜)

d0351435_17480776.jpg

長く繋げられるほど数がなかったので、

シュシュのように丸めました ^^

ゴム紐を使ったので調節可 ☆

d0351435_17480731.jpg

これが意外にも超かわいい=3

d0351435_17480721.jpg

余りもので思わぬ可愛い発見 ☆

花やさんにまた行かねばっ =3









by pinkpinkolife | 2013-12-27 06:46 | 花モノづくり | twitter | facebook

ユーカリのミニブーケ

d0351435_17480681.jpg

ユーカリのミニブーケをくるみます ^^

d0351435_17480665.jpg

お呼ばれ先のゆのちゃんママ邸へ持っていくため

簡単ラッピングしました ^^

d0351435_17480674.jpg

フレッシュさが残るユーカリの葉。

鼻を近づけるとほのかに爽やかな香りがします ^^

d0351435_17480679.jpg

ゆのちゃんママのおうちはお隣のマンションなので、

バスケットにブーケ ・・・ と

お酒好きな彼女の好物を ( 笑 )

うふふ ~ ♪ 準備バッチリ ~ ♪

と、そこに一通のメール。

りょうくんがウィルス性のお風邪でダウン ~

残念ながらランチ会は後日に持ち越しになったので

d0351435_17480645.jpg

用意していたブーケを逆さ吊りに。

ガゼルのかわいこちゃんの角が丁度よかった (゜∀゜)










by pinkpinkolife | 2013-12-26 06:46 | 花モノづくり | twitter | facebook

グリーンブーケを作る

d0351435_17480699.jpg

ユーカリ で 遊びます ^^

d0351435_17480644.jpg


ミニブーケを作りました。

ぽんたが カーズ のDVDに夢中になっている間の30分。

ヤツが気づかないうちに作業は手早くスピーディに=3

d0351435_17480637.jpg

家にあったドライなんかもミックスして

可愛らしさをプラス。

d0351435_17480616.jpg

お呼ばれしているランチ会に持っていこうと思って ^^

枝を紐でまとめてハンギングできるようにしました。

これは 灯しびとの集いで見た 「 F&F 」 さんのアレンジを

参考にさせてもらいました ^^

d0351435_17480684.jpg

自宅用のものもいっぱいできた!

d0351435_17480653.jpg

置き場もなければ

吊るす場所も もう ・・・ 。










by pinkpinkolife | 2013-12-25 06:46 | 花モノづくり | twitter | facebook

イヴの日

d0351435_17480503.jpg

cafe よつば印で買ったフラッグ付マフィンで

るんるん ♪ クリスマス気分 .。゜+.(・∀・)゜+.゜

シュガーコーティングされた胡桃と

シナモンテイストのアイシングが絶妙なアクセントになって

激ウマ ~ ☆

d0351435_17480526.jpg

さくらんぼ姫からクリスマスプレゼントをもらいました ^^

「 ママは今年も頑張ったからゴールドメダルや 」

うぅぅ ・・・ ( 涙 )

d0351435_17480539.jpg

こちらは先日の撮影でライターさんから頂いたもの ^^

ミニミトンは北欧のおばあちゃんの手編みらしい!

おばあちゃんほど編み物が似合う人はいませんよね − ^^

どんなおばあちゃんがこのミトンを編んだのかなと

想像をめぐらすのも楽しい ・・・ ♪

お茶屋さんOHASHIの小鳥の可愛いパッケージには

日本茶と豆菓子が入っていました。

パッケージ買いする人多いだろうなぁと、これまた勝手に想像。

d0351435_17480504.jpg

ミトンはぽんたのミニチュア、

ヴァイキングちゃんと一緒に飾りました ^^

d0351435_17480511.jpg

こちらは 本人です。

寝起きすぐ、クルマで遊びます!

清水さんが好きすぎて( 私が )

撮影が終わったその晩に髪の毛をカットしました =3

マッシュ!

自分もそうしてみたいところですが、

これは似合うと似合わないがありますからね ・・・ 。

やめとこ。

d0351435_17480513.jpg

このひとはイレモノの中に入るのが大好きです。

わざわざかごの中に入って遊ぶのです。

リビングはいつもお祭り騒ぎですよ ~

d0351435_17480546.jpg

パジャマも洋服もさくらんぼさんのお下がりが多いのですが、

赤ちゃんの時からそれを着ているので

ピンクやらレースやらも抵抗なく着てくれます ( 笑 )

ガウンはプリキュア !

そしてぽんたが今はまっているのは ・・・

d0351435_17480598.jpg

ヒヨコのゲーム。

現代っ子になってしまいました (‾‥‾)




さてさて 今日はクリスマス・イヴ ☆

3年前からサンタさんの存在を怪しんでいるさくらんぼ姫と

まだあんまりよくわかっていないぽんたと。

明日の朝はどんな顔をするのか楽しみです ・・・ ^^

皆さんも素敵なクリスマス イヴ を ~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜










by pinkpinkolife | 2013-12-24 06:46 | ぽんた | twitter | facebook

待ちわびた撮影日

d0351435_17480400.jpg

来たぁ ~ (*´Д`*)

d0351435_17480411.jpg

清水さんが来たぁ ~ (*´Д`*)

d0351435_17480483.jpg

今日は待ちに待った撮影日でした!

一ヶ月も経たないうちにまた清水さんにお会いできるなんて ♪


神様からのクリスマスプレゼントだ  ^^
 
d0351435_17480406.jpg

ぽんたと清水さんのヘアスタイルがよく似ていたので

2ショット写真を撮ってもらいました! 

親子みたい ☆ と大爆笑 ^^

幸せな時間でした ~ (´∀`*)

d0351435_17480488.jpg

お昼ごはんはザ・駅弁!

編集者さんが早朝の新大阪でお弁当を買ってきてくれました。

なんて豪華なお昼ごはんッ!!

私は蛸飯のお重をいただきました。

正面に牛飯を頬張る清水さん。。。

おいしい ~ しあわせ ~ (´∀`*)

今年思い残すことはもう何もありません!




清水さんに見とれている間に

サクサクっと撮影が終わり ・・・




d0351435_17480485.jpg

ライターさんとcafeよつば印へ ^^

この日のふたつめのお楽しみ ・・・ ♪

d0351435_17480420.jpg

ゆずゆりさんを交えてのお茶会なのでした ~ ^^

ライターKさんとゆずゆりさんは何年も前からのお知り合いで、

ゆずゆりさんと私はご近所さんで、、、

今年は偶然多すぎでしょ。

d0351435_17480582.jpg

3時に待ち合わせだったのですが、

気づいた頃には ・・・ 閉店時間ッ Σヾ(‾0‾;ノ

同じ趣味や話題でついつい夢中になりすぎていたようです。

時間を忘れてしまうくらい今日は最高に楽しい一日でした ^^


ゆずゆりさん、思い出せなかったまっちゃまちのカフェ。

スターネットでした。(家に帰って思い出しました)

しかし残念ながら閉店されたようです ・・・ 残念ッ










by pinkpinkolife | 2013-12-23 06:46 | インテリア | twitter | facebook

ちいさなお外遊び

d0351435_17480423.jpg

冬のベランダ ガーデン  

d0351435_17480467.jpg

花がひとつもないけど ・・・

d0351435_17480487.jpg

寒い毎日ですが、グリーンは元気です。

d0351435_17480428.jpg

このひとも元気です

d0351435_17480424.jpg

公園へ行け ( か ) ないので

冬のお外あそびはベランダ限定です。

早く春になって欲しいなぁ ~ ☆










by pinkpinkolife | 2013-12-22 06:46 | ベランダガーデン | twitter | facebook