<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

可愛いプレゼント

d0351435_17475407.jpg


小福さんに素敵なプレゼントボックスをいただきました!!


d0351435_17475496.jpg

気球のイラストが描かれたボックスを開けると





d0351435_17475411.jpg

あら ~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

なんて可愛い気球のモビール ☆

d0351435_17475472.jpg

気球の下にはガラスのビーズが付いていて

太陽の光を受けてキラキラ輝きます!

窓辺に下げたら綺麗なんだろうなと思いながらも、

子供たちが喜ぶキッズ部屋へ ^^

部屋に吊るすと早速ぽんたが触ろうと

ジャンプ ジャンプ していました =3=3=3

d0351435_17475455.jpg

こちらはなんと◎◎

ピーナッツの殻で作られたマリオネット!

素晴らすぃ ~ ☆

「 三度の飯よりハンドメイドが大好き! 」と仰るだけあって

小福さん、本当に何でも作っちゃいますね ( 驚 )

d0351435_17475438.jpg

ぽんたが見つけてまたもや飛びつきました。。。

( かわいいもんね ~ 触りたいよね ~ )

汽車ぽっぽの小箱には

ぽんたの喜ぶ電車モノが入っていましたよ ^^

小福さん、素敵なプレゼントを沢山ありがとうございました☆

家族皆で楽しませていただいています ^^










by pinkpinkolife | 2013-11-30 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17475385.jpg
11 月 28 日 ( thu )

まずは よつば印さん へ ・・

るんるん ドキドキ の日なのです ♪

d0351435_17475382.jpg

モーニングセットをいただき ・・・

d0351435_17475301.jpg

そこから自転車で5分

ハルくんと待ち合わせしている公園へ。

チビたちが向かっているのは 、、、

d0351435_17475402.jpg

自宅から自転車で15分という近さにある

手作り雑貨のお店 「 DOU DOU 」!

DOU DOU のオーナー小福さんは


何度も雑貨作りのアイデアをご提供下さるなど、

三度の飯よりモノ作りが好きという

正真正銘の雑貨好きさんです!


「 うちのお店が写ってます!驚愕です! 」

というメールを今年の春にいただいてから、

この道を通る度小福さんのお店が気になって気になって

しょうがなかったんです ><

小心者の私はお店を訪ねる勇気がでず、、、

ついに今回小福さんからのお誘いで

お店に伺うことができました^^

この日は手作り作家さんたちが集まり

1day イベントが開催されるという

わくわくするお祭り雑貨市!

今回お招きを受け、行ってきました − ^^

d0351435_17475480.jpg


かわいい雑貨も大好きなのよ − ^^

体操教室が終わったその足で駆けつけてくれました。

d0351435_17475431.jpg

お店の中も前の歩道も

おしゃれさんたちで溢れていました!

この道を通ってスーパーに行ったり、

電車に乗ったり、スタバに行ったりするのですが、

いつもとは違う雰囲気にびっくり − ☆

キョドっているところを小福さんに見つけていただき、

こんなに近くにいながらやっとあえましたね − 

と優しい笑顔でお声がけいただきました ^^

そしていつもブログを見てくださっているという方にも

お会いできるなど、この日だけで

何度ブログに感謝したことでしょう。。。

d0351435_17475493.jpg

お店の中にはプチプラ雑貨本を見て作ってくれた

アイデア雑貨が溢れていて、本当に嬉しかった ・・・ ( 涙 )

作家さんたちの作品もどれもこれも可愛くて !

さくらんぼ姫を連れて来ていたら

大変なことになっていただろうなぁ ( 笑 )

d0351435_17475492.jpg

やはりこの二人が大人しくしているわけもなく、

もう少しイベントを楽しみたかった母たちは

名残惜しくお店を後にしました。

この日は極寒だったので、

二人とも可愛いネックウォーマーを買いました。




d0351435_17475426.jpg

正解でした!

この後寒さを物ともせず、公園で遊ぶ二人。

母たちはブルブル震えまくりですよ。

店頭で買ったホットコーヒーが

あっという間にアイスコーヒーに ( 笑 )

d0351435_17475435.jpg

寒すぎました。

今年の公園遊びはこれが最後だ。。。


この日のイベントで作家さんたちや

イキイキとした小福さんの姿に、

なんだかいい刺激をもらいました^^

私も頑張ろう!!

小福さん、この度は素敵なイベントにご招待下さり

本当にありがとうございました!










by pinkpinkolife | 2013-11-29 06:46 | ぽんた | twitter | facebook

ぬくもり雑貨

d0351435_17475335.jpg


作家さんのカッティングボード。

手のひらサイズでとってもかわいいの − ♪

ぬくもりある木の雑貨は部屋の中を

ほっこり 優しい雰囲気にしてくれます ^^

d0351435_17475366.jpg

花台として使わせてもらおうと、少しだけアレンジ。

アクセサリー用のビーズを

4隅に接着させて脚付きにしました 。

d0351435_17475374.jpg

木製雑貨はやっぱりいいですね − ♪

手作りならではのぬくもりがあって、

見ているだけで温かい気持ちになります ^^










by pinkpinkolife | 2013-11-28 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17475315.jpg

今日のおやつ ^^

d0351435_17475340.jpg

無印良品のいちごとバニラの

サクサク クッキ − ♪

うずまきツナガリで豆皿もうずまき模様 ^^

( 豆皿は母作です )

d0351435_17475391.jpg

うずまきクッキーのおともはこれ

フェリシモの新コンセプトブック 「 d i c o . 」

フェリシモカタログ、だいすきです ^^

d0351435_17475326.jpg

衣 食 住 全てがおしゃれに詰まった

まるでアートブックのようなカタログです。

ビジュアルもレイアウトデザインも素敵でうっとりしちゃう ^^

d0351435_17475387.jpg

DIY の moji なんかもあって

物作りやライフスタイルにこだわりたい女子必見です ☆

読者ターゲットは20代後半から30代の女子だそう。

アラフォーの私もギリギリ圏内です。よかった ^^

d0351435_17475336.jpg

こちらも毎号買ってしまう フェリシモカタログ 「 h a c o . 」

こちらはもう圏外な年齢のような気もしますが、

大好きなカタログ。シンプルで、かわいいです!

d0351435_17475316.jpg


これであったかいカフェオレをいただくのが

午前中の一番の楽しみです ^^

午後のおやつもまた別にあるよ ( 笑 )










by pinkpinkolife | 2013-11-27 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17475299.jpg

もう ひとつ タペストリー

d0351435_17475216.jpg

昨日の記事に続き、、、

アンティーク風タペストリーのアレンジバージョンです ^^

d0351435_17475256.jpg

バーは丸棒に替えて平棒を使いました。

ステイン剤を塗った平棒を4本作り、

片面に両面テープを貼ります。

先を折った9ピンを接着剤で固定し、

紙と9ピンを平棒でサンドイッチ。

9ピンにアクセサリーチェーンをつなげば完成です ^

d0351435_17475259.jpg

材料費は200円ほど。

お気に入りのポスターを挟んで

オリジナルタペストリー作り!

軽量なので、虫ピンでOK☆

賃貸マンションでも安心ですッ 

お試しあれ ~ ^^










by pinkpinkolife | 2013-11-26 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook

d0351435_17475258.jpg

壁面のアクセントに −

d0351435_17475263.jpg

アンティーク風のタペストリーを作りました ^^


かっこよくて、でもこの部屋にはハードすぎて ・・・

フレンチ風のものを作りました。

d0351435_17475209.jpg

作り方は簡単 ~ ^^

バーは丸棒にステイン剤を塗り、

サイドに黒く塗ったくるみぼたんを接着剤でペタンしたもの ☆

丸棒にヒートンをねじ込み、アクセサリーチェーンを繋げます。

黒画用紙にアンティーク風ペーパーを貼り

両面テープでバーに貼ると、出来上がり ^^

簡単 ☆ スグデキ ~ !!

d0351435_17475212.jpg

写真を撮っているとやっぱりバスサインも

欲しくなってきたので、今度また ^^

d0351435_17475222.jpg

「 カケジクやん!これ巻けるん~? 」

とさくらんぼ姫登場。

( いつもはぽんただけど )

d0351435_17475203.jpg

「 上まで巻いてええ ? 」

それは やめて ~ ッ!

撮影 終了










by pinkpinkolife | 2013-11-25 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook

ほっこり冬支度

d0351435_17475294.jpg

もこもこ スリッパ ぽんた用 ^^

d0351435_17475226.jpg

かわいくてかわいくて ・・・

でも ちょっと お高くて 。。。

でも 我慢できなくて

えいッ! と夏の終わりになんばで買ったもの。

先日近くの雑貨屋さんで同じものが半額になってた。

ガビ −−−−− ・・・ ン (T_T)

d0351435_17475245.jpg

ぽんたに履かせてみました。

マイ スリッパに嬉しそう ^^

子供って、大人の履物がすきですよね − 。

さくらんぼ姫もよく私の靴を履いて

玄関の廊下を歩いていました。

特にヒールのあるものが大好きで、

サンダルのシーズンは必ず。

d0351435_17475272.jpg

見てるだけで なんか 嬉しい ・・・ ^^

ほっこり ~ ♪










by pinkpinkolife | 2013-11-24 06:46 | ぽんた | twitter | facebook

雑貨

d0351435_17475116.jpg

ついつい買ってしまう アニマル雑貨 ・・・。

d0351435_17475191.jpg

白うさぎさんの飾りものは120円。


岡本駅近くのアンティークショップで見つけたもの。

d0351435_17475165.jpg

何か作りたくて。

何かは ・・・

まだ 決まってません ^^ >










by pinkpinkolife | 2013-11-23 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17475101.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17475183.jpg

材料は 朝顔の行灯支柱の輪の部分。

アトリエにもリビングにもこの輪が沢山、あるんです。

たとえば



d0351435_17475157.jpg


この行灯支柱を使ったので、その端材で

飾りものをつくりました ^^

輪の部分に螺旋状に布を巻きつけて ・・・

d0351435_17475166.jpg

レースやドライフラワーを絡ませていきます。

d0351435_17475133.jpg

アトリエに花材がなかったので、

飾りつけはまた気が向いたら ( 笑 )

とりあえず 完成 (゜∀゜)

閃きからの所要時間10分、簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_17475154.jpg

こちらはアトリエで使っているハンギングワイヤー。

リボンやレースなど、中途半端に余ってしまった端材を

ひっかけています。

( ハンギングワイヤーの作り方はの中で紹介しています )

d0351435_17475163.jpg

リビングや子供部屋にも

行灯支柱を使った雑貨たちが吊り下がっています ^^

ハンギング雑貨が増える理由。

置き場が もう ・・・ ‾_ゝ‾)










by pinkpinkolife | 2013-11-22 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

作家さんの

d0351435_17475113.jpg

「 灯しびとの集い 」 で出会ったもの

d0351435_17475181.jpg

nao oshima さんのアニマルオブジェ ^^

イベント前日に 「 灯しびとの集い 」 HP での

作家さん紹介で nao oshima さんの作品を見て

この子を! と心に決めておりました ^^

かわいすぎる ~ ☆

d0351435_17475164.jpg

そんなつもりではなかったのですが ・・・

この子も あまりに かわいすぎました ^^

d0351435_17475109.jpg

鹿さんオブジェは、なんと 花器カバー!

頭にふたつ穴が空いていて、そこに枝や

小花を花を挿すことができるんです ☆

中は空洞になっていて小瓶を入れることができます。

色々と遊びたくなっちゃって困ります 。。。

d0351435_17475186.jpg

かわいすぎる ・・・ 










by pinkpinkolife | 2013-11-21 06:46 | インテリア | twitter | facebook