<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

d0351435_17472225.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17472276.jpg

セリア コレクションケースの木箱を使って

おもてなしプレートを作りました ^^

おうちカフェ用に ♪

d0351435_17472210.jpg

作り方は簡単 ☆ スグデキ !

1 コレクションケースの蓋をはずす

2 ステイン剤を塗る

3 アクリル絵の具で底を塗る

4 ステンシルで文字を入れる

5 木箱の側面左右にミニハンドル ( セリア ) を取り付ける

完成です !

d0351435_17472295.jpg

取っ手を付けると持ち運びも便利 !

ティータイムだけでなく、

暮らしの中の色んなシーンで活躍しそうです ^^

d0351435_17472245.jpg
カウンターの上に散らかったものも

「 いれもの 」 があると便利です ^^

さまざまなものが、専用の入れ物の中で出番待ち。

d0351435_17472237.jpg

使わない時は、重ねて収納。

ハンドルを利用して、吊るす収納もアリ ☆

入れ物って、どんな場所でも

どんな時にもお役立ちアイテムだから、

いくつあっても、また欲しくなってしまいます ^^

作る工程も楽しいから、どんどん増えていくばかり ☆

収納してんだか

物を余計に増やしてしまってんだか ( 笑 )










by pinkpinkolife | 2013-09-30 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17472297.jpg

ママ友ちゃんとご近所カフェでランチ ♪


はるくんだよ ^^

d0351435_17472254.jpg

児童会館近くにある

オーガニックフーズを販売している小さなお店。

「 オーガニック食堂 きのこ 」

お野菜たっぷりの美味しいランチをいただきました ☆

体全体にあったかく染み渡る、やさしいお味でした。

衝撃だったのは、にらのお味噌汁!

お味噌汁に ニラ ~~~ ◎◎

d0351435_17472213.jpg

おしゃれな手作りデザート!

これまた怪獣にほとんど ・・・ ( ガクリ )。

d0351435_17472286.jpg

おちびちゃんにも安心して食べさせてあげれます。

ちっちゃなお口でパクパク。

かわいいったら ありゃしない ^^

d0351435_17472238.jpg

帰りにお野菜と手作りガトーショコラを買って帰りました。

元気な毎日を送るためには

まず 「 食 」 ですよね ☆

家族には体にいいものを、美味しく食べさせてあげたいなと、

改めて思いました ^^










by pinkpinkolife | 2013-09-29 06:46 | カフェ | twitter | facebook

窓辺グリーン

d0351435_17472141.jpg

さつまいもの

かわいい あ た ま に

只今 むちゅ ~ ^^

d0351435_17472243.jpg

リビングの窓辺で日向ぼっこしている

ザ ・ やさい ~ ズ ^^

アボガド、にんじん、さつまいも、、、

楽しく 観察ちゅ − です ^^










by pinkpinkolife | 2013-09-28 06:46 | インテリア | twitter | facebook

おうちでカフェの味 ♪

d0351435_17472154.jpg

CAFE NOTE で挽いてもらった

アイスコーヒー用

アイス・ラテ ( エスプレッソ ) 用 のコーヒー粉。

アロマブレスパックに添えられたブランドロゴが

カフェの雰囲気そのもの。

部屋に置いておくだけで、テンション ↑  ♪

d0351435_17472117.jpg

手作り ドリップスタンド で 早速

おうちコーヒー ^^

d0351435_17472152.jpg

グラスも CAFENOTE 風に。

d0351435_17472125.jpg

おうちでカフェの味 ・・・ ^^

シアワセなひとときです。










by pinkpinkolife | 2013-09-27 06:46 | インテリア | twitter | facebook

専業主婦の特権

d0351435_17472137.jpg

カフェ散歩。

玉造にある CAFE NOTO へ。

d0351435_17472170.jpg

去年の秋も毎週のように通っていた CAFENOTE 。

店内の雰囲気も大好きだし、

コーヒーもすんごく おいすぃ!! のですよ。

d0351435_17472131.jpg

こちらのカレーランチに感化され、

ひき肉カレーを作る時は

サラダと彩り野菜のソテーを添えるようになりました。

d0351435_17472104.jpg

スイーツもおいしいったら!

d0351435_17472185.jpg

チョコ好きの怪獣にほとんどやられてしまいました ( ガクリ )。

d0351435_17472190.jpg

春と秋は お散歩カフェが楽しい ♪

自転車にぽんたを乗せてのんびりカフェ巡り。

専業主婦の特権です ^^

d0351435_17472147.jpg

コーヒー豆は好みにあわせて挽いてくれるので、

こちらに来るといつも買って帰ります。

コーナーディスプレイが可愛くって、

どこを撮っても絵になります ^^

また来よう ・・・ ♪










by pinkpinkolife | 2013-09-26 06:46 | カフェ | twitter | facebook

d0351435_17472080.jpg

かわいい!! 2014年カレンダー ☆

d0351435_17472043.jpg

米津 祐介さんのイラストがかわいすぎるカレンダー!

壁掛け、卓上、スケジュール帳 ・・・

あまりのかわいさに我慢できず、、、 

全部まとめて これくださいッ !! しました☆

d0351435_17472091.jpg


見ているだけで ほっこり しあわせ気分 ^^

d0351435_17472037.jpg

壁掛けカレンダーは子供部屋に。

次の月はどんな可愛い顔を見せてくれるんだろう と

わくわくするカレンダーです。

d0351435_17472050.jpg

卓上サイズのものはダイニングに。

飾ってかわいいカレンダーは

どこにいても かわいい!

d0351435_17472188.jpg

ブック型のスケジュール帳はリビングに。

コーヒーを飲みながらパラパラとページをめくって喜ぶため。

d0351435_17472172.jpg

ソフトカバーのスケジュール帳はおでかけバックに。

( 来年のものなのに )バックに入れて持ち歩いています。

昨日も今日も 、、、

会う友達みんなに自慢しているのだよ ^^

d0351435_17472187.jpg

誰かをシアワセにする絵が描ける人、

誰かをシアワセにする歌を歌える人、

誰かをシアワセにする料理が作れる人、、、

誰かにシアワセを作ってあげることができる人、、、

憧れます ^^










by pinkpinkolife | 2013-09-25 06:46 | インテリア | twitter | facebook

暮らし上手

d0351435_17472066.jpg

今年の千日紅もとても可愛かった ^^

d0351435_17472076.jpg

後ろ髪を引かれながら ・・・

ばっさりと ☆

今年の夏も ありがとう!!

d0351435_17472077.jpg

昼間はまだまだ日差しが厳しく

夏の香りが残っていますが 、

朝晩はすっかり 秋の風。

今年の夏も終わっちゃったなぁ 。。。

そんな涼しい風に夏の終わりをかんじ、

センチメンタルな気分になってしまう季節です。

来年の夏が( 早くも ) 待ち遠しいよ。

d0351435_17472027.jpg

ばっさりカットした千日紅を部屋の中へ。

花器は IKEA のもの ENSIDIG 。

かわいい!  →  安い!  →  嬉すぃッ !!

IKEA はいつ行っても楽しい ^^

d0351435_17472035.jpg

ショートサイズのかわいこちゃんは

プリンカップに。

ピンク色の小さな頭がかわいい ♪

d0351435_17472094.jpg

目線の先に植物があると心が和みます ^^

一足先に花が季節の移り変わりを教えてくれ、

空いた鉢が、次の子はだぁれ?

と、新しい出逢いを待っています。

球根の植え付けもそろそろかな、なんて

次の季節のガーデンプランを練る、そんな時間も楽しい ^^

なんてことはない、そんなささいなことですが、

楽しいと思えは、すごく楽しい!

嬉しいと思えば、とっても嬉しいし、

幸せ!なことは日常に溢れています。

毎日写真を撮っていると、

目を凝らして側のものを観察してみると、

わくわくする発見が沢山あります。

ブログのおかげで暮らし上手になってきたような、

そんな気すらしてしまう ・・・ 

今日この頃です  ^^










by pinkpinkolife | 2013-09-24 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17471986.jpg

玄関 、プチ替え ちぅ ~ ^^

d0351435_17471960.jpg

IKEA で発見。

ガーデン用のウッドパネル PLATTA

はめ込み式パネルなので、

パズルみたいで楽しい !

d0351435_17471940.jpg

裏返してみると、控えめにスタンプされたナンバーが

かっこよかったり。

d0351435_17471916.jpg

いざ 並べてみると 

9枚では足りなかった ・・・ 。 残念。

d0351435_17471939.jpg

とりあえず物を置いて ごまかしながら。

ひんやり 冷たい感じがあった玄関の床シート。

やっつけてやった  ~ ^^

お出かけ前、外出から帰ってきたとき、

玄関にちょこっとトキメキがあると嬉しいですよね ^^










by pinkpinkolife | 2013-09-23 06:46 | インテリア | twitter | facebook

旬のおやつ

d0351435_17471968.jpg

今日の おやつ

d0351435_17471980.jpg

パン屋さんのシナモンロール ^^

さくらんぼ姫とはんぶんこ ♪

d0351435_17471982.jpg

ホットドリンクの季節になりました。

お気に入りのドイリーやコースターは

カップボードの引き出しの中に。

コースター 手作りしたいなぁ ~

来年になったら、ミシン!絶対買ってもらうッ ☆

d0351435_17471991.jpg

ぼっちゃまのおやつは とうもろこし。

今年の夏も独り占めしてよく食べました ( 笑 )


d0351435_17471976.jpg

ばくッ !

・・・ と かぶりつき、

d0351435_17471932.jpg

くるくる回しながら上手に食べます。

今夏最後のとうもろこしをほおばるぽんたでした ^^

お次の旬のおやつは ・・・

 さつまいも!ですね ☆










by pinkpinkolife | 2013-09-22 06:46 | ぽんた | twitter | facebook

来年の春のこと

d0351435_17471827.jpg

幼稚園の説明会へ行ってきました ^^

d0351435_17471816.jpg

ぽんた3歳3ヶ月 ( 現在 )

来年の4月には幼稚園児 !

さくらんぼ姫も通っていた幼稚園なので、

安心してお任せできます。

d0351435_17471874.jpg

といっても、来月願書を提出して

合格通知が届くまでは安心できないのですが。

さくらんぼ姫の時は、願書提出日の前日の昼から

園の門に列ができるほどの人気ぶりでしたので。

今年の競争率はどうなのかしら 。。。





d0351435_17471880.jpg

ふふふ ~ 半年後が楽しみ ^^




d0351435_17471810.jpg

説明会帰り、幼稚園の近くにある

TAJIMA COFFEE でランチ。

家族でちょこちょこ通っています ^^


d0351435_17471897.jpg

いちいち ・・・

めちゃめちゃオシャレです !!

そして おいし − です !!!

d0351435_17471892.jpg

食後のデザートもガッツリいただきました ☆

幼稚園までの距離 自転車で30分ほど ・・・ 。

自転車で毎日通うには少し遠いけど、

バス代を、TAJIMA COFFEE のモーニングに持っていくのも

悪くない ・・・。

バス通にして楽するか ・・・

自転車通にして カフェに通うか ・・・

う ~ む ~

悩む ~ う !!!










by pinkpinkolife | 2013-09-21 06:46 | ぽんた | twitter | facebook