<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

d0351435_17465779.jpg

セリア インテリア試験管

試験管逆さまドーム 作りに溢れた一本。

d0351435_17465791.jpg

赤 黄 緑 ・・・

小さなガラスのおうちの中、

どれが不足しても バランス悪くなる気がする。

3色揃ってこそ、いい塩梅 。

一人暮らしの方、

バランスのよい食事してますか − ( 笑 )

( は ・・・ は ぁ い 、、、 ( -д-)ノ )

d0351435_17465792.jpg

大人の色 黒 ひとふり。

アクセントになる スパイスも 大事だよね ^^










by pinkpinkolife | 2013-07-31 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17465659.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17465696.jpg

セリアの試験管を使って 

ドーム型のインテリアオブジェを作りました。

d0351435_17465661.jpg

*  作り方  * 

試験管の蓋のコルク栓を黒くペイント


台座にボンドで蓋を接着する


ガラス容器にドライフラワーを入れ蓋にかぶせる


できあがり ^^

簡単 ☆ スグデキ ~ !

d0351435_17465604.jpg

ちなみに台座には端材を使いました。

こちらの DIY 雑貨からでた はしっこ




d0351435_17465630.jpg

100 円アイテムを組み合わせて作る

パッチワーク風パーテーションです ☆

作り方は プチプラ雑貨本 を見てね ♪

d0351435_17465697.jpg

今年の冬のリビングです。

ヒヤシンスやムスカリに囲まれて 。。。

本の撮影のタイミングに合わせ花を咲かせる為

鉢を部屋に取り込んだり、外に出したり。

温かい部屋の中だとあっという間に開花してしまうので

管理が大変でした ・・・ ☆

d0351435_17465672.jpg

ガラス容器が小さいので

小花のお部屋にちょうどよいですよ ^^

DIY 試験管スタンド より作り方が簡単なので

試験管を逆さ向きにして 是非お試しあれ ♪

d0351435_17465611.jpg

セリア インテリア試験管スタンド 

きっと人気商品だと思うので

見つけたら 即買い おすすめします ( 笑 )

ちなみに

うちの近くのセリアさんは私が買い占めましたので 入荷待ち。

d0351435_17465747.jpg

透明感があるガラスもの 

どんどん どんどん 増えてきちゃって

もしおうちが揺れたりしたら ・・・ (=゜エ゜=) 汗

ちょっと 心配ごと。。。










by pinkpinkolife | 2013-07-30 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17465619.jpg

実験室です

d0351435_17465679.jpg

セリアのラボシリーズを買いました ☆

試験管 ビーカー メディソンボトル 、、、

他にも三角フラスコとかもあったよ ♪

d0351435_17465654.jpg

好物の試験管!

まずラベルを取って ・・・




d0351435_17465621.jpg

ラベル かわいいね (゜∀゜)

こちらも使おうっと ♪

No 07 リネンウォーター バニラの香り ~ 

d0351435_17465667.jpg

作業台のライトに ペタリ。




d0351435_17465632.jpg

KOKUYO クリップに ペタリ





d0351435_17465607.jpg

出番待ちは DIY 引き出し に ペタリ




そして 今の ラボ




d0351435_17465669.jpg

ひどさ ハンパないです ( 笑 )

もっと実験室を見たいというリクエストが多いので

お見苦しい画像ですが ・・・ どうぞ

今作っているものはお見せできないのですが 、、、

d0351435_17465648.jpg

連日ペイント作業が続いているので

ついでにプリンカップとかヨーグルトカップもペタペタ 。

プリンカップをペイントしたら

めちゃめちゃ可愛いくなりました ♪

出来上がったらまたアップします ^^

d0351435_17465636.jpg

試験管にもちょいと手を加えてみよう ^^










by pinkpinkolife | 2013-07-29 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17465505.jpg

なんと びっくり ・・・

先週の木曜日から子供達だけで愛媛に帰省中です(◎◎)

今年の夏休みはスケジュール的に帰省できないかも ・・・

そう実家の母に伝えると、

ならば ばあちゃんが子供達だけでも

愛媛に連れて帰っちゃろう!と大阪にやって来て

ありえない発言を!

無理よ無理無理 ~ ><

一日もママと離れたことないぽんたがそんなこと許すわけが 、、、

ば 「 ぽんちゃん、ばあばと一緒に新幹線で新居浜に帰るかね? 」

ぽ 「 新幹線乗る ~!新居浜帰る ~ !!」

新幹線の言葉に大興奮し、もうその時点で

新幹線 > ママ

新幹線はママより大きい(魅力的) ・・・ ( 涙 )

ば 「 夜泣くと思うから、ぐずったら明日また大阪に戻ろわいね ~ 」

・・・ 3人(ばあば さくらんぼ、ぽんた )大はしゃぎで

家を飛び出していきました ◎◎

次の日の朝一で電話しますと

「 ぽんちゃん、大丈夫じゃったよ。今朝も5時に起きて

海まで散歩に行ったとこじゃ ~ 」

えええ ~ !夜はママ思い出して泣いたやろう!




ば 「 いんや~ ママのこと全然言わんわ ~ 」

(;‾Д‾) ガビ −−−−−−−−−−− ン !!!

まさかまさかの親離れに複雑な心境です。

よって


お昼ごはん。

食べてくれる人がいないと料理する気にならなくて。

d0351435_17465581.jpg

愛媛に帰る前日の子供達。

近くの公園へ。(さくらんぼのお友達も一緒に)

d0351435_17465522.jpg

ぞろぞろぞろ と。

暑いのでハト以外誰もいない。

d0351435_17465516.jpg

あ、いた。

セミがそこかしこに落ちている ・・・ 。

ふと見上げた木の幹にはおびただしい数のセミがいて

背筋が凍りつきました。ぞぞぞ ~


金曜日、土曜日、そして今日

朝晩の電話で子供たちの様子を聞くと

隣のこはるんるん と いっちゃんと一日中楽しそうに遊んで

大阪に帰る気などなさそうだと ・・・ (‾ロ‾|||)

ぽんたやぁ ~ ママと離れて寂しくないんか ~ い ><

d0351435_17465591.jpg

土曜日

師匠を誘って近くの喫茶店でモーニング。

師匠と二人だけで外食だなんて、、、 

9年ぶりッ!!!?

d0351435_17465511.jpg

名古屋人はトーストにあずきをトッピングするらしい !

コメダさん一年ぶり。相変わらずパワフル盛りだぁ ~


師匠はモーニング食べて会社へ。

連日帰りは日付変わってるし 来週から出張でいないし

子供たちが戻ってくるまでは

気ままな一人暮らしなのです。

なんだか家の中に一人だと時間の感覚も鈍って

ご飯食べるのも面倒くさかったり。。。

外にも出なかったり 。。。

一人暮らしって 、、、

よくないですね 。

d0351435_17465542.jpg

夜ごはんも全く作る気なし (;‾Д‾)










by pinkpinkolife | 2013-07-28 06:46 | インテリア | twitter | facebook

かぼちゃでインテリア

d0351435_17465578.jpg

シェラトンマルシェで買ったペポカボチャ ^^

ころりん

ころりん

かわいい ~  ですね ~ ♪

d0351435_17465515.jpg

ひとつ150円でした ^^

去年の夏にも同じような記事を 。。。


d0351435_17465587.jpg

ナチュラルにもアンティークにも ・・・

眺めていると色々と想像をかきたてられる自然の造形物。

大きさも形も少しずつ違って

迷いに迷って5つ選びました ^^

d0351435_17465566.jpg

うち 2つはさくらんぼ姫のチョイス ^^

スーパーへ一緒に行くと

バラ売りの人参やピーマン、ジャガイモ、、、

「 これ めっちゃでっかいで! 」

目利きの達人が次々とカゴに野菜を放り込むので

冷蔵庫の野菜室はいつもきゅ~ぎゅ~。

毎食お野菜には困りません ( 笑 )










by pinkpinkolife | 2013-07-27 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17465448.jpg

またまた GOLD ☆

d0351435_17465483.jpg

BLACK × GOLD

なぜか高級感なイメージがありますよね − 。

色 の 不 思 議 。

d0351435_17465449.jpg

装飾使いに愛用しているセリアの携帯用デコシールも

ゴールドに塗って使ってみました。

d0351435_17465480.jpg


なんちゃって高級度があがりました ( 笑 )

d0351435_17465492.jpg

黒 × 金の不思議な力で

牛乳パックもおしゃれな小箱に変身!


d0351435_17465432.jpg

トイレッティーの紙管だって!


100円ミラーだって !


d0351435_17465472.jpg

タグのすそにゴールドのドットシールを貼るだけでも。

プラス GOLD ☆

アクセント使いにおしゃれですよ − ^^










by pinkpinkolife | 2013-07-26 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17465442.jpg

大人可愛い GOLD ☆

d0351435_17465464.jpg

GOLD = セレブなアクセサリー

なんちゃって ^^>


使い終わったセロハンテープの芯と

マスキングテープ ( 幅広 ) の芯です。

d0351435_17465469.jpg

ふんふんふ ~ ん ♪

頭で考えてから作るもの

そうでないもの

後者は鼻歌が出るほど楽しい ( 笑 )

d0351435_17465402.jpg

ふん ふ ふ ~ ん ♪

0円リメイク雑貨は楽しいですなぁ ~ ♪

何でもありだよ ^^

d0351435_17465485.jpg

ちょっと冒険した色使いも楽しいですよ ^^










by pinkpinkolife | 2013-07-25 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

大人可愛い!

d0351435_17465374.jpg

新しい色を入れてみました

d0351435_17465325.jpg

GOLD です ^^

d0351435_17465307.jpg

金色のショルダーバックを見かけ( ヤングなお店で )

金色に白色が入るとかわいくなるんだ!


早速試してみたわけです ☆




d0351435_17465360.jpg

before

ヨーグルトのカップ、豆腐のカップ、コーヒ缶ーの蓋

実験室 ( アトリエ ) にあったもの

d0351435_17465306.jpg

TURNER ACRYL GOUACHE

黒金 ゴールドライト アンティークブロンズ

d0351435_17465390.jpg

100円ショップのドットシール

d0351435_17465385.jpg

GOLD ×  WHITE

キンキラキンのエレガントシックな金色が

ナチュラルな白色がほんの少しプラスされたことで

大人可愛い!に変身しました。

d0351435_17465391.jpg
白い水玉模様のおかげで

ギラギラしたゴールドのけばけばしさがなくなり

ナチュラルな部屋にも遠慮なく飾れます ^^

GOLD × WHITE

大人可愛い部屋作りのワンポイント効果にいいね ☆

d0351435_17465330.jpg

タイトル

*  しつこいおとこ  *

d0351435_17465353.jpg

もぉ ~ 

しつこいって言ってるでしょッ!










by pinkpinkolife | 2013-07-24 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

マルシェで彩り夏野菜☆

d0351435_17465237.jpg

夏色 !!

d0351435_17465228.jpg

シェラトンマルシェで買ったお野菜いっぱい ♪

淡路島産の新鮮なお野菜が良心価格で販売されていて

あれもこれもとベジ ショッピング ♪

こういうお店、近所にもできてほし ~ です!

d0351435_17465250.jpg

田舎暮らしにますます憧れる今日この頃。。。

子供の頃はあれだけ近くに畑や田んぼがありながらも

全く興味がなかったのに、

今は畑仕事がやってみたくて仕方ないのです。

d0351435_17465288.jpg

お野菜を手にお遊びを始めるぽんた。

機嫌がいい時は作詞作曲して歌います。

トマトとジャガイモを手にカエルの歌を歌っていましたよ。

「 ぴょこぴょこぴょ ~ カエルさんが(なんたらかんたら・・・ 」

d0351435_17465365.jpg

手包丁で大根切り?

d0351435_17465398.jpg

「 なに ~ これ ~ 」

かわいい ~ あんよの大根は30円でした ^^

d0351435_17465381.jpg

ひらめいたようです

d0351435_17465364.jpg

簡単 ~ スグデキ ~ ☆

ヘッドスピンする大根足!

d0351435_17465366.jpg

色とりどりの夏野菜!

さて どう料理しよう ^^

d0351435_17465302.jpg

とりあえずそのまま食べれるトマトを。

d0351435_17465373.jpg

パクリ!

d0351435_17465335.jpg

甘くてとっても美味しいミニトマトに

ぽんたもぱくぱく ☆ 露地ものはおいしいね ~ ^^

d0351435_17465342.jpg

六甲アイランドリバーモールに行かれる際には

是非 シェラトンマルシェにも ☆

ジェラートもめちゃめちゃ美味しかったですよ!!

次回こそはカフェでランチしたいと思います ^^

d0351435_17465317.jpg

キッチンに彩りが加わると気分もアップしますよね ♪

カウンターのバスケットには普段は果物を入れています。

d0351435_17465380.jpg

夏野菜で元気をチャージ!!

今日も一日 ガンバロ −−−−− ☆










by pinkpinkolife | 2013-07-23 06:46 | ぽんた | twitter | facebook

d0351435_17465198.jpg

六甲アイランド リバーモールで遊んできました ^^

d0351435_17465184.jpg

夏が始まったら

まずは六甲で水遊び ☆



とんで


d0351435_17465158.jpg

水深50センチ

さくらんぼ姫にはやや物足りなさそうだけど、

小さなお子ちゃまにはぴったりの深さ。

川の側にはグリーンがいっぱいで

日除けできる場所も沢山あるし、やっぱりここはいい ♪

d0351435_17465129.jpg

川の上をモノレールが走っているので

ぽんたは水遊びも電車ウォッチングもダブルで楽しめちゃうという

夢の国なのです 。 終始 超ゴキゲンさんでした ^^

d0351435_17465190.jpg

休憩場所もたくさんあるしね。

川沿いにはコンビニ、マクド、ダイエー、カフェ、、、

手ぶらで行って現地調達でオッケーです ☆

d0351435_17465146.jpg

本屋さんもあるので、子供達が遊んでいる間

木陰のデッキに座って読書タイム。

さいこ ~ ☆

夏はカレー特集している雑誌が多いですね ☆

オシャレフードのカレー!!

我が家の住人もカレーが大好きなので

特に夏はカレー晩御飯の頻度が高い。

具材はその時冷蔵庫にあるもので。

先週はキーマカレーにアボガドとおくら、

ピーマン(赤、黄、緑)をトッピング。

アボガドが超マッチング!!!

アボガド好きの皆様 ~ おためしあれ ~ ♪

d0351435_17465121.jpg

まだまだ帰らないと

浮き輪から出てこないぽんたですが、

私の行きたい場所が閉まってしまう ~ !


閉まってしまうぢゃないかぁ ~ !

d0351435_17465156.jpg

結局カフェはあきらめ ( 18時クローズ )

川沿いをゆっくりお散歩しながら

マルシェへお野菜を買いに向かいました。

d0351435_17465187.jpg

楽しい夏の始まりです ・・・ ^^










by pinkpinkolife | 2013-07-22 06:46 | ぽんた | twitter | facebook