<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

d0351435_17464027.jpg

先日我が家に遊びに来て下さったRumi さん

初めまして ・・・ と その時

素敵なプレゼントをご用意くださっていました ☆

「 & 」 のペーパーオブジェ。

これはきっと実験に使ってくださいと

無装飾のままなのですね!

了解しました − ^^

d0351435_17464042.jpg

インテリアにもぴったりなエアプランツ。

シルバーカラーがクールなウスネオイデスは

今のリビングカラーにぴったり ~ (^_^)

d0351435_17464041.jpg

とりあえず ・・・

ひっかけて 飾っとこ ♪

d0351435_17464049.jpg

TIGER の ザ・大人の鉛筆!

ロゴがワンポイント入っただけのシンプルなデザインなので、

インテリアとして飾ってもおしゃれ  ~ ☆

キッチン、ダイニング、

いざ書く物が必要!という場面も生活の中に多々あるので

これはとっても便利 ♪

d0351435_17464052.jpg

さっそく!

じゃんじゃか大人使いさせてもらいます ^^

d0351435_17464005.jpg

さくらんぼ姫にもこんな可愛いプレゼントを ♪

d0351435_17464099.jpg

「 きゃわいぃぃ ~~~ ♪ 」

大喜び!

リボン、お花、ハート 、、、

女の子アイテムが大好きな、ブリブリ小学3年生。

お気に入りのものしか身に着けないお年頃です ~3

Rumi さん、ケーキにプレゼント、、、

お気持ちのこもったプレゼントを

本当にありがとうございました m(_ _)m  

私もRumiさんのように気配り上手な女性になれるよう頑張らねば − ><


お話していると、あれもこれもと見習うべきことが沢山!

趣味も共通している部分が多いので、

自分の気持ちも高めてもらえ、大いに刺激になります。

私もガンバロ ~ っと .。゜+. (・∀・) 」










by pinkpinkolife | 2013-06-30 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17463903.jpg
「 みどりの雑貨屋 」 さん

インテリア、雑貨好きさんなら ・・・ ご存知!の

雑貨 + グリーンの今話題のショップです ☆

雑貨好きさんはグリーンも好き。

グリーン好きさんは雑貨も好き。

そんな 雑貨&グリーン好きさんのツボをぎゅ~っと抑えた

「 green + zakka = もっとかわいい! 」

をコンセプトに掲げたみどりの雑貨屋さんは、

雑貨とグリーンをその場で相性を確かめながら

お買い物できちゃうという新しいスタイルのお店です。

家から近い なんば店には何度か行ったことがあるのですが、

西宮雑貨屋ハンターの Rumi さんや 関東人なのに

やけに関西情報にも詳しい神様 ( ライター小山さん ) が

西宮ガーデンズにも店舗あるよ − と教えてくれたので、

早速西宮店に行ってきました (^^)

たまたまこの日は淡路に住んでいるお友達と

館内で待ち合わせランチする予定だったので、

久々の西宮ガーデンズ ^^

いつ行ってもおしゃれなショッピングモールだぁ ♪

d0351435_17463939.jpg
みどりの雑貨屋さんをのぞきに行くと、

1階フェスティバルガーデンでワークショップをやっているとのこと。

6/27(木) ~ 6/30(日)までの期間限定で

そら植物園のグリーンとみどりの雑貨屋さんのプランターをチョイスして

オシャレな鉢植えが体験できるというもの!

わお − (◎0◎)

そら植物園といえば、西畠清順さん!

そら植物園さん × みどりの雑貨屋さん

これは是非是非 ~~~ =3




・・・ 残念ながらランチに時間を食ってしまい ( ガクリ )

イベントに参加することはできませんでしたが、

展示されている プランツをお買い物してきました ^^

初めて見る珍しい植物に目が釘付け ~ ◎◎

あれもこれも欲しくなって、何度理性を失いそうになったことか ( 笑 )

「 アデニウム・オベスム 」 ↑

別名を 「 砂漠の薔薇 」 というのだそう。

砂漠の薔薇にひとめぼれ ・・・ 。

d0351435_17463909.jpg

何鉢か並べてバランスをみながら

3鉢お買い上げ ~ ^^

ベランダから素焼きポットやサビバケツをゴソゴソ出して

シュミレーション中 ♪
d0351435_17463902.jpg

ホームセンターの園芸コーナーでは

なかなかお目にかかれないインテリア植物。

目にたっぷりと焼き付けて帰りました ^^

イベントは30日 日曜日までだそうです。

30日は西畠清順さんご本人が登場されるのですってよ − !!

( 行きたい ~ 行きたい ~ >< )

休日暇してるわぁ ~ という 雑貨、グリーン好きさん。

西畠清順さんファンのみなさん、

休日は西宮ガーデンズに GOですよ − .。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0351435_17463997.jpg

こちらは jounal standard Furniture (梅田)で買った

ホーローカップ。

ジャンクさ満点です ☆

d0351435_17463919.jpg

作業部屋でつかうよ − (^_^)

sale 期間のお買い物は楽しいですね ~ ♪










by pinkpinkolife | 2013-06-29 06:46 | インテリア | twitter | facebook

IKEA で買ったもの

d0351435_17463930.jpg

カンパ ~ イ ♪

d0351435_17463949.jpg

IKEA で夏らしいグラスを買いました ^^

87 えん ~ ☆

一緒に行ったママ友ちゃんたちも皆オソロで 。

透明グラスにピンクのフラミンゴ!

カルピス イン した画像が瞬時に頭に浮かびました ( 笑 )

d0351435_17463908.jpg

こどもたちが大好きなカルピス!

フラミンゴグラスにぴったりよ ~ ^^

d0351435_17463996.jpg

3歳になったぽんた。最近のお気に入りは

クレヨンしんちゃん ・・・ (‾‥‾)

アクション仮面に憧れを募らせています。

お誕生日プレゼントに何欲しい?(もう過ぎたけど(笑))

「 アクション仮面!」

何度聞いてもそればっか ~3

ぽんた 3歳

将来の夢は

アクション仮面

d0351435_17463998.jpg

カメラを向けるとおもしろい顔してくれたので

身内へ向けて投稿 ~ ( 笑 )

d0351435_17463987.jpg

う − ん

男の子は別格で可愛い ・・・ (´w`*)

それはなぜ ?

と聞かれても わかんないんだけど 、、、。

( 男の子のママさんにはきっと共感してもらえてるはず )

d0351435_17463935.jpg

会社で時間のある時はブログをチェックしてる ( はず )

パパ( 匠 ) も、今頃パソコンの前でニヤニヤしてるよ きっと ^^

本日も親バカ選手権 ぶっちぎり優勝 ( 笑 )

d0351435_17463904.jpg

身内発信で失礼しましたぁ − m(_ _)m 










by pinkpinkolife | 2013-06-28 06:46 | ぽんた | twitter | facebook

カフェの日・新幹線の日

d0351435_17463830.jpg

ぽんたと cafe の日

d0351435_17463880.jpg

j.s.pancake cafe ( 天王寺 mio プラザ館 )へ行ってきました。

JOURNAL STANDARDが提案するパンケーキ専門のカフェなので

店内の雰囲気もかっこいい − です ☆

d0351435_17463820.jpg

ランチタイムになると混雑するので

開店ダッシュ ( 笑 )

d0351435_17463849.jpg

午前中から あま ~ い パンケーキを食べました。

パンケーキ、流行っていますねぇ。

d0351435_17463890.jpg

ぽんた希望で 甘ッアマのパンケーキをオーダーしてしまったけど、

やはりスタンダードな

バター と シロップ だけのシンプルな

パンケーキが好みです。。。

d0351435_17463800.jpg

待ち椅子もおしゃれですよ − ^^

近くにオシャレな cafe が増えて嬉しい ~ ♪


d0351435_17463969.jpg

先週末は鳥飼車両基地に新幹線を見に行きました。

乗り物大好きのぽんたも大喜びですが、

ズラリと並んでいる新幹線の頭を真正面から見れるので

大人も見応えありで楽しめます(^^)

d0351435_17463913.jpg

暑かったんだよ。 ・・・ この日は (‾∠ ‾ )ノ

ほんの20~30分のつもりが ・・・

d0351435_17463983.jpg

見上げたところには本線を走る新幹線が見れるので

フェンスに張り付いて離れてくれません。

そして少し視線をずらすと真下からモノレールまで見れるという

ぽんたにとっては夢のような世界。

・・・ 暑い ~ 。

d0351435_17463977.jpg

帰りの車内では

鼻歌を歌うほどゴキゲンさんなぽんたでした (^^)

最近機嫌のいい時は ふんふんふん ♪ と

無意識に鼻歌をうたうんです。

それがかわいらしいったらありゃしない *^^*

また鼻歌の聞ける場所を探して連れてってあげよ ♪










by pinkpinkolife | 2013-06-27 06:46 | カフェ | twitter | facebook

ナチュラルインテリア

d0351435_17463828.jpg

インテリアにドライフラワー (^_^)

d0351435_17463891.jpg

千日紅のドライフラワーを久しぶりに買いました。

毎年夏のベランダガーデンをにぎわせてくれる千日紅。

園芸ショップに行くと、赤、ピンク、しろ、、、

今年はどの色にしよう (^^)

d0351435_17463815.jpg

家にあるドライフラワーやモスなどを引っ張り出し、

インテリア用にアレンジしました。

ピンク色がほんのちょこっと入るだけで

乙女度あがります (^^)

d0351435_17463811.jpg

生花と違って材料をストックしておけば

気が向いた時、その時の気分によってディスプレイアレンジが

できるドライフラワー。

リースにしたり

ガラス瓶に一枝挿してみたり ・・

どんな場所にでもしっくりと馴染んでくれるので

インテリアの嗜好が変わっても、アレンジ次第で

その場所に違和感なく溶け込んでくれます (^^)

時間の経過につれてゆっくりセピア色に変化していく姿も

部屋をおしゃれに変化させてくれるような気がします(^^)

花遊びをまたいろいろやってみたくなってきました。

やりたいこと 多すぎ ( 笑 )










by pinkpinkolife | 2013-06-26 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17463882.jpg

100円リメイク雑貨です (^_^)

d0351435_17463822.jpg

セリア商品で作った アンティーク風天秤

木製ウォールバーで支柱を作り

天秤皿には茶托、

スタンドのバランスをとるため土台に選んだのは

木製レターラック。

材料費はジャスト 500円 ☆

簡単 ☆ スグデキ ~ !

d0351435_17463840.jpg

天秤がずっとずっとず − っと作りたくて、

comehome!プチプラ雑貨の連載が始まってから

毎回アイデア案のひとつとして提案するのですが、

いつもテーマに沿わず見送りになっていました。

プチプラ雑貨本でようやく天秤アイデアが採用される

ことになったのですが、

こちらのスタンドタイプのものはお蔵入りとなり

作業部屋の片隅に忘れ去られていました。。。

忙しさにかまけて、作ったまんま 。

ようやく表に出しました ^^

d0351435_17463862.jpg

壁掛け用のウォールバーはバーの両端に

壁に引っ掛けれるようビラカンが付いています。

これを利用し、天秤皿を吊りました。

レターラックにはうっすらとトナー転写でロゴを入れて。

d0351435_17463807.jpg

後姿

支柱に使ったふたつのウォールバーは

セリアコレクションケースに付いていた蝶番で固定しました。

d0351435_17463868.jpg

その他 ハンドメイド天秤 いろいろ (^^)

プチプラ雑貨本で作った天秤の数は7パターン。

材料探しをしていると

あれもこれも使いたくなっちゃって ・・・ 。

ハンギングタイプの天秤は

空間にかわいいアクセントを加えてくれます ^^

窓辺の観葉樹の枝に引っ掛けた天秤は

風を受けて ゆ ~ ら ゆら ・・・ 。

左右の皿が交互に上下する姿が

かわいくて、ついうっとり眺めてしまうほど ・・・ ( 笑 )

プチプラ雑貨本にはハンギングタイプの天秤が

3アイデア掲載されています。

作り方もとっても簡単!

プチプラ雑貨本を是非ご覧くださいませ − (^_^)

d0351435_17463806.jpg

フレンチインテリアのダイニングに置こうか ~

それとも

インダストリアルテイストのリビングに置こうか ~ ・・・

迷い中 − 。










by pinkpinkolife | 2013-06-25 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

紫陽花のドライフラワー

d0351435_17463731.jpg

梅雨シーズンの楽しみ ・・・ (^^)

d0351435_17463772.jpg

・・・  紫陽花  ・・・

ホームセンターの園芸コーナーで

sale 価格の紫陽花の株を買いました。

一鉢500円だったので、お買い得 ☆

咲き進んで、すぐにでもドライにできそうだったので、

カットしてハンギングしました。

d0351435_17463725.jpg

こちらは伊予獅子てまり。

水分が抜け変色してきたので、

こちらもドライ用に切り取りました。

d0351435_17463777.jpg

カット前

ベランダで咲いている時間が短かったけど ・・・

d0351435_17463746.jpg

3年後

5年後 ・・・

セピア色に変わった姿が楽しみです^^

d0351435_17463766.jpg

朝ベランダに出ると、アゲハ蝶が遊びにきていました。

セミとハトはお断りだけど、

蝶や小鳥の可愛いお客様は大歓迎 ☆

気づかれないように そぉ ~ っとカメラを向けると

・・・ やっぱり ぽんたが大きな声で

蝶を脅かし逃げられてしまいました。。。 残念 ~ 。

d0351435_17463749.jpg

リースにしようか ・・・

それともこのまま一本で飾っておくか ・・・

迷い中 ~ 。










by pinkpinkolife | 2013-06-24 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17463693.jpg
小さな かわいいもの ・・・

d0351435_17463653.jpg

ひょろりと首の長い黄色の小花は雑草ですが、

摘み取って飾ってみると案外 かわいい ^^

この黄色い小花 、、、

カタバミ という多年草だそう。

花言葉 は 「 輝く心 」  ・・・ !

雑草は悪者。

という観念がなくなりました (◎◎)

d0351435_17463641.jpg

ベランダガーデンのあちこちの鉢に

わさわさ賑わっているカタバミ。

除草 、、、

では なく

ありがたく 摘み取らせていただきませう。

d0351435_17463686.jpg

雑草はこんなに可愛らしいものだったのか ~ (゜∀゜)

見方や考え方を変えると、

今までと違った景色に気付くことがあるかもしれませんね (^^)

特にマイナス方向の物事、

わずらわしい 面倒くさい と思った時は

幸せに気付く チャンスかも ☆

逆の発想で毎日を楽しく ♪ 楽しく ♪


~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~

プチプラ雑貨ハンドメイドを参考に作品を作ってくださった方を

ご紹介させていただくコーナーです ^^




d0351435_17463605.jpg

素敵なお写真が送られてきました (^^)

プチプラ雑貨本の素材集の背表紙ラベルを巻いた

オシャレなインテリア収納術!

d0351435_17463687.jpg

なんと ☆ 三冊分をまとめて一冊本のように見せてしまうという

新しい収納術!!

分厚い洋書は貫禄がありますよね。

一冊分では背の幅が狭いけど、三冊まとめて

背幅を広く見せちゃえという

大胆で驚きのアイデア写真を送ってくださったのは

ここママさん!

プチプラ雑貨本を見ているとどんどん

アイデアが浮かんでくるんです!と

こんなお写真も ☆


d0351435_17463619.jpg

アンティークなインテリアにしっくりと馴染んでいるこちらの

洋書 ( 風 ) ・・・

こちらも 。。。 なんと びっくり !

お子様が使っていた積み木を二枚貼り合わせて作った

洋書風オブジェなのだそう!

丸背に見せる為に、トイレットペーパーの紙管をカットし

背に丸みをもたせたというこだわりよう ・・・ ☆

なるほど ~~~ (◎0◎)

背表紙ラベルだから本に貼らないと ・・・ 

いえいえ! 固定観念を持たず、

自由な発想で作られた作品ほど素晴らしいものはありません!

勉強になります ~ (^^)

d0351435_17463692.jpg

空き瓶も一工夫することでこんなにおしゃれに変身です!

透明のガラス製品に不向きな水転写シート。

シートの余白部分が不透明に転写されるので、

印字部分が転写されても余白部分が曇りがかったように

なってしまうんです ・・・ 。

曇りがかったように 、、、 から思いつきました!

と、ここママさんがひらめいたのは

曇りガラススプレー !

ロゴ周りの余白を少し多めに取り、

さらにそのひと回り大きくマスキングし、

曇りスプレーを吹きかける。( 時間を置き、二回ほど)

スプレー液が乾いたら、マスキングをはがし、

透明ガラスの部分にシートの余白ごと転写する。

曇りガラスの部分と、余白シートの曇り部分の隙間に

本来の透明ガラスの透け間を残したのがポイントです!

と、ここママさん (^^)

瓶に施されたアレンジアクセサリーもとっても素敵です!

皆さんも是非ここママさんのアイデアを参考に

観念を超え、視点を変え

意外なもの同士を組合せてみてください ^^

楽しいですね ~

わくわくしますね ~ ♪

何ができるか 想像できないから 可能性が無限大ですよ ~。

ここママさん、

素敵なアイデアが詰まったお写真をありがとうございました ^^

・ プチプラ雑貨本を参考に作られた作品を

当ブログで紹介させて頂ける方募集中です^^

お写真送っていただけると とっても 嬉しいです ☆










by pinkpinkolife | 2013-06-23 06:46 | インテリア | twitter | facebook

日常

d0351435_17463662.jpg

さくらんぼ姫 8歳6ヶ月

ぽんた 3歳と2日

d0351435_17463609.jpg

二人が寄り添っているうしろ姿を見ると

思わず顔がほころびます ・・・ (^^)

d0351435_17463655.jpg

仲良いときはいいのだけど 、、、

5歳半の年の差がありながらも喧嘩する時は本気 ~3

さくらんぼさん、本気で泣かされます ( 笑 )

d0351435_17463696.jpg

そろそろ おむつ卒業しなきゃね − 。










by pinkpinkolife | 2013-06-22 06:46 | ぽんた | twitter | facebook

d0351435_17463613.jpg

100 えん リメイク雑貨です (^_^)

d0351435_17463643.jpg

作業部屋にあるものを見繕いながら

手作り雑貨を楽しむ毎日 (^^)

・・・ 置き場がないのに

作る日々。

飾れる場所が 欲しい ・・・ 。

d0351435_17463683.jpg


セリアのコレクションケース ( ワイド ) の蓋 4枚

組み合わせて作りました (^^)

ショーケース風 ~

d0351435_17463675.jpg

黒一色では

お人形さんケースのようになりそうだったので、

天地にブラウンを足しました。

d0351435_17463601.jpg

正面をオープンにしたので開放感のある

ディスプレイケースです (^^)

問題は




置き場がないと いうこと

d0351435_17463669.jpg

作って 満足

なんだけど、やっぱり作ったものは飾っておきたい。

困ったもんです ・・・ 。

ショーケースにはセリアコレクションケースの蓋だけを使いました。

ちなみに 本体部分はすでにリメイク済み (^^)












by pinkpinkolife | 2013-06-21 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook