<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

d0351435_17462499.jpg

手作りものを並べて ・・・ (^^) パシャリ ☆

d0351435_17462473.jpg

手作りもの そのいち

フレンチ風スタンドフラワーベース。

d0351435_17462404.jpg

スタンドタイプの高さのあるプレートや容器は

エレガントで高価なイメージがありますよね − (?)

節約主婦は ・・・

組み合わせを楽しんで喜びます (^^)


IKEA のキャンドルホルダー ( セール品45円 ) に

300円ショップのガラス容器を組み合わせただけの

簡単お手軽ディスプレイ です ^^

300円ショップのガラス容器はふたつ持っていて、

ひとつは 人参インテリア に使っています 。

ガラスものは涼しげでオシャレで大好き ~ ♪

d0351435_17462484.jpg

手作りもの そのに

ディスプレイ用の100円スプーン。



d0351435_17462492.jpg

手作りもの そのさん

こちらも くっつけただけ ~

おちょこ × 茶碗蒸しのふた



d0351435_17462409.jpg

手作りもの そのよん

ユーカリリースは今月はじめに作ったもの

葉崩れせず、ボリュームを保ったままドライになりました ^^

ハンドメイドは 楽しい がいっぱいです ♪

何をつくろうかな − から始まり

どうやってつくろうかな −

材料は何にしよう ~ ♪



出来上がったものを

どうやって 飾ろう − ♪

完成までの過程も含め、わくわくがいっぱいです (^^)

こんな楽しいこと ・・・

やめられませんね ~ ^^











by pinkpinkolife | 2013-05-31 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook

d0351435_17462327.jpg

小さなガーデンから摘み取ったばかりの

スカビオサとダスティーミラーのちっちゃなミニブーケ (^_^)

花器には WECKのキャニスターを選びました ♪

今日も朝から どんよりお空 − 。。。

チビちゃん連れだと梅雨シーズンは特に困りますね ~ ><

今日はどこで何して遊ばそう。

d0351435_17462300.jpg

↑ ミニバラは今年で6年目 (!)

ミニバラは何鉢もダメにしてきましたが、

この子だけは、びっくりするくらいの、ド根性 ☆

小さい鉢だからそのままの大きさだけど、

年に何度か可愛いお花を見せてくれます (^^)

最初はピンクだったんだけどな 。。。

最近はオレンジかイエローか。

管理方法にもよるのでしょうが、

七変化する花の色も楽しいので、

今のままを楽しみたいと思います ^^

d0351435_17462334.jpg

オリーブの花が咲きました。

実家の庭から持って帰ってきた

小さな赤ちゃんオリーブも、今年で5年目。

鉢がこれまた小さいからそんなに大きくはならないけど、

花が咲いたのは初めて (^^) うれしい ♪

d0351435_17462356.jpg

巨大プランターで群生するミント ・・・ ☆

こちらも実家の庭から持って帰ってきたもの。

冬眠から目覚めた勢いがすごいのなんの ・・・ !

お隣さん ( セダム ) もびっくりです ☆

しかも、 でかい !

ぽんたに持たせてみた。



d0351435_17462386.jpg
でかい!

d0351435_17462306.jpg

匂ってごらん

d0351435_17462335.jpg

・・・ うへぇ ~ 。。。

師匠は巨大ミントを大葉と間違えて

「 今年は菜園するんか 」 と。

これはミントに見えないよねぇ

アイスに添えられてたらびっくりするよねぇ ( 笑 )

( 正真正銘のミントです )

そういえば、ミントを持ち帰る時 母親が言ってたっけ。

「 うちの庭のミントは、おばけミントに成長するけんねぇ 」

・・・ ほんとだった。

d0351435_17462348.jpg

ダスティーミラーはドライ用にも (^^)

部屋の中に草花があると清々しく気持ちいいですね ♪

あとは紫陽花の花が咲くのを待つのみ ~ ☆

ガーデニングはやっぱり楽しい ~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜











by pinkpinkolife | 2013-05-30 06:46 | ベランダガーデン | twitter | facebook

d0351435_17462395.jpg

今週の ランチ会 

d0351435_17462385.jpg

なんとも ま −

色気のないランチ会画像ですみません ( 笑 )

カフェ風ランチになる予定だったんですが ・・・

揚げ物にてんてこまいまいになってしまい、

盛り付けも何もかも いっぱいいっぱい ・・・ ☆

見た目はこんなん です

が !

これ ↑

おいし ~ ん ですッ ☆

「 ふじっ子煮 おかか昆布 」

パックのラベルの写真どおりに

ごはん ふじっ子煮おかか昆布 なまたまご ・・・

のっけるだけ ☆

のっけて混ぜて ・・・

おいし −−− !!

ので是非お試しを .。゜+.(・∀・)゜+.゜

私はこれに プラス 梅干し ♪ がお気に入りです ~

見た目おしゃれ、、、ではないけど、

ランチ会で自慢できる一品です (^^)

d0351435_17462365.jpg

張り切ってコロッケの会なんてしたもんだから、

てんやわんやの大騒ぎ ( 笑 )

子供分も含めコロッケボール、50個以上作ったよ ☆

他に手が回らず

どば ~~~ ッ !

オリーブオイル かけすぎたぁ ~ 

d0351435_17462321.jpg

朝万全に準備していたはずなのに ・・・

人参葉の飾りつけ、忘れていたぁ ~

( 画像を見て思い出した )

手際の悪さが露呈した一日でした 。。。

d0351435_17462302.jpg

今回の大食い選手権 ぶっちぎりの優勝者 

ライスボールもコロッケボールも

ガッツガツ !

もうすぐ1歳のおてんばちゃん ^^

d0351435_17462326.jpg

おとこたちは

食 より 遊 !

お − い ( -д-)ノ コロッケの山どうしてくれるの ~

いつも児童会館で遊ぶお友達です。

ねねちゃんがここにいないのが

ちょっと寂しいけど ~ 。。。

男だらけの図。

やっぱり みんな 乗り物 好き ☆


~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~

プチプラ雑貨ハンドメイドを参考に作品を作ってくださった方を

ご紹介させていただくコーナーです ^^




d0351435_17462342.jpg

素敵なお写真が送られてきました (^^)

プチプラ雑貨本の素材集を使って作ってくれた

おしゃれなおしゃれな箸袋 ・・・ ☆

内側にはペーパーナフキンを使用されているのだそう。

衛生的にも抜かりなしのおもてなしアイテムです!

いつもの食卓が何倍も楽しくなりそうな

驚きのアイデア作品にびっくり ~ (◎0◎) ☆

次のランチ会の参考にさせてもらおぅっと ~♪

d0351435_17462397.jpg

そしてこちらは 素材集のイラストを上手に

デザインして作ってくれたポストカードです!

ドットやボーダー柄のポップな背面に

さくらんぼ画伯のイラストがミックスされていて、

見ていて楽しくなるような可愛いポストカードです ☆

d0351435_17462396.jpg

こちらはプリント紙に印刷したものを丸めただけ!

というシンプルながら存在感のあるオブジェ ☆

光沢紙だと、高級感がありますね ~ (´∀`*)

私は普段マット紙しか使わないので

色鮮やかな発色がとても新鮮に目に映りました。

d0351435_17462391.jpg

トイレットペーパーの紙管など 既存のものに

プリント紙を巻きつけず、

印刷したものをそのまま丸めると

サイズのアレンジの幅が増えていいですよ!

と なるほど!アドバイスを下さったのは

写真加工遊びが大好きという 泣き虫ドラゴン さん (^^)

プチプラ素材集のデータを

それ以上に可愛らしく、素敵なアイテムに変身させて下さいました!

送って下さったお写真も

センスよくデコレーションされていて、とても可愛かったです ♪

皆さんの作品を見させていただいていると、

本を活用して下さる嬉しさと同時に

創作意欲がムクムクとわいてきます(^^)

ハンドメイドって、やっぱりわくわくしますね ♪

そして  ・・・ 伝染しますね !

泣き虫ドラゴンさん、

この度は素敵なお写真を沢山送ってくださり

本当にありがとうございました .。゜+.(・∀・)゜+.゜

・ プチプラ雑貨本を参考に作られた作品を

当ブログで紹介させて頂ける方募集中です^^

お写真送っていただけると とっても 嬉しいです ☆











by pinkpinkolife | 2013-05-29 06:46 | プチプラ雑貨ハンドメイド | twitter | facebook

d0351435_17462280.jpg

3月、撮影現場へおじゃまさせていただきました ^^

d0351435_17462333.jpg
come home ! 32

「 あの人の憧れカフェに教わる心地よい空間作り。 」

のコーナーで ( p 82 ~ ) cafe よつば印 さんが紹介されています ☆

実はこの撮影日におじゃまさせていただいていました (^^)

d0351435_17462330.jpg

他のお客さんのご迷惑ならないようにと

夕方から始まった撮影に、ぽんたと二人で

「 こんにちはぁ − 」

いつ行ってもお客様でいっぱいの人気 カフェです。

4時前に到着した時にもまだお客様で賑わっていて

小山さんとカメラマンさんはテーブルで

撮影の準備兼、お茶タイムされていました (^^)

d0351435_17462371.jpg

come home! が大好きなオーナーさん。

まさか come home! になんて ~ (><)と、

この掲載をとても喜んでいらっしゃいました。

やっぱり小山さんは幸せを運んできてくれる

福の神さんですね (^^)

今頃どちらに 幸せなできごと を運んでらっしゃるのでしょぅ ~ ♪

d0351435_17462311.jpg

come home ! vol 32

見所満載です − (^^)











by pinkpinkolife | 2013-05-28 06:46 | カフェ | twitter | facebook

d0351435_17462256.jpg

プチプラ雑貨掲載アイデア  − 3

d0351435_17462232.jpg

100円アイテムを組み合わせて作った

カート型のプランターカバーです (^^)

d0351435_17462229.jpg

ナチュラルカラーで作ったものと

ジャンクテイストなものと、2パターン作りました (^^)

くるま好きのぽんたに大好評です ☆

ぶっぶ ~ !

「 触っちゃだめぇ !! 」

ぶっぶ ~ !

「 触ったらいかん言よるだろがねぇ! 」

( 頭に血が上ると方言が出るのはなぜでしょう ( 笑 ) )

怪獣と格闘しながらの製作は大変でした ( 笑 )

d0351435_17462285.jpg

そんな ちっちゃなお子ちゃまたちも喜ぶこと請け合いな

ぶっぶ − 型 プランターカバーは

おもちゃ入れや雑誌などの収納アイテムとしても使えます (^^)

インテリアとしても楽しいリメイク雑貨です ☆

d0351435_17462233.jpg

飾って楽しい

使って便利な 100円リメイク雑貨 ^^

子供部屋にひとつあると

お片付け気分もるんるんになっちゃうかも ( ? )

d0351435_17462255.jpg

カート型に貼ったラベルは

ホームページからダウンロードできます。

ダウンロードは 「 こちら 」 から (^_^)

−  カート型プランターカバー  −

詳しい作り方は「 come home! 32 」 に

写真付きでプロセス紹介されていますので、

是非お手に取ってご覧ください (^_^)











by pinkpinkolife | 2013-05-27 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17462244.jpg

くるくる タワーポット の アレンジ使いです ^^

d0351435_17462264.jpg

プロセス撮影で作ったタワーポットは

部屋の中で大活躍!

スタンドタイプなので、置き場所にも困りません ☆

最初キッチンで使おうと思ってたのですが 。。。

d0351435_17462270.jpg

より必要とする場所がありました!

実験室 ( アトリエ ) のペイントテーブルで

くるくる フル回転でいいお仕事してくれています!

d0351435_17462263.jpg

迷子になりやすい小さな道具やパーツも

ひとまず ポポポイ っと ☆

d0351435_17462296.jpg

これはひとつ作っておくと

実用度満点のオススメ リメイク雑貨です!

材料費はわずか500円ほど  ^^

是非 お試しを ☆

−  くるくる タワーポット −

詳しい作り方は「 come home! 32 」 に

写真付きでプロセス紹介されていますので、

是非お手に取ってご覧ください (^_^)











by pinkpinkolife | 2013-05-26 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17462147.jpg

come home! 32 プチプラ雑貨アイデア − 2

d0351435_17462166.jpg

これはとっても便利! な

くるくるタワーポットを作りました (^^)

100円アイテムをふんだんに利用した

スタンドタイプのガーデングッズです ☆

d0351435_17462108.jpg

本作りの時には100円ショップに

二ヵ月間通い続けましたので、

頭の中と部屋の中には100円ショップ商品カタログが

できてしまうのではないかというくらい充実しています ( 笑 )

探せば探すほどお宝がわんさかの100円ショップ!

組み合わせ雑貨の可能性は無限です ☆

d0351435_17462129.jpg

ガーデニングの気持ちよい季節です!

手作りしたガーデングッズに季節の草花を植え替えて ・・・ 。

初夏のガーデンライフをいっそう楽しめるリメイク雑貨です ☆

−  くるくる タワーポット  −

詳しい作り方は「 come home! 32 」 に

写真付きでプロセス紹介されていますので、

是非お手に取ってご覧ください (^_^)











by pinkpinkolife | 2013-05-25 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17462181.jpg

come home! 32 プチプラ掲載アイデア − 1

d0351435_17462121.jpg

最近 my ブームのステンシルがポイント ☆

の、ミリタリー風なプランターカバーを作りました (^^)

もちろん 100 円リメイク雑貨です !

d0351435_17462190.jpg

ステンシルしたカバーの表面は

IKEA のキッチンクロス ( 50円以下 )

だったり

着古した スゥエットのパジャマズボンだったり

家にあるものを使いました 。

( ステンシル文字はプチプラ雑貨本の素材集 に収録されています )

100円アイテムの正体は come home ! 32 をご覧ください (^^)

d0351435_17462127.jpg

味気ないビニールポットや、ポットの気分を変えたい時にも

カバーをスポッとかぶせるだけで簡単にイメチェンできます (^^)

ドライフラワーや、ポスターなどのロール紙の収納や、

インテリア使いにも一役買ってくれる便利アイテムです!

200 円あれば ふたつ 作れちゃいます (^^)

d0351435_17462153.jpg

3月半ばの撮影日。

この日は どんより~ 生憎のお天気でしたが、

さすがは ガネさん ( カメラマンさん ) !

うす暗い部屋の中で撮ったとは思えないほど

キレイな写真が掲載されていました − !

( 私がこの日撮ったものは全然ダメで、途中で撮るのも諦めました )

−   ミリタリー風 プランターカバー  −

詳しい作り方は「 come home! 32 」 に

写真付きでプロセス紹介されていますので、

是非お手に取ってご覧ください (^_^)











by pinkpinkolife | 2013-05-24 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

掲載誌 ( come home! )

d0351435_17462116.jpg

☆ come home ! vol.32  ☆

プチプラ雑貨 Handmade Diary

連載 ☆ 06

今回のテーマは 「 ガーデニング 」 です

d0351435_17462140.jpg

ベランダガーデニング 6年目。

雰囲気を一新したくて、手始めにガーデングッズを

プチプラ ☆ ハンドメイド しました (^^)

d0351435_17462120.jpg

板壁もデッキも ガラリと雰囲気を変えたいのですが、

大掛かりな作業はなかなか ・・・ 。

ぽんたが側にいる間は小さなことしかできません。

いろいろと 来年のお楽しみ (^^)

d0351435_17462192.jpg

come home! vol 32

特集は 「 わが家にカフェのときめきを! 」

DIY でおうちをカフェのように楽しまれてる

素敵なおうちがたくさん掲載されています!!

本を読んでいると

あれも これも ・・・ と

部屋の中をいじりたくなってしまう衝動に駆られます ☆

わが家にカフェのときめきを!

カフェってどうしてこんなにも心ときめくのでしょう ~ (´∀`*)

さて

come home ! vol 32 ですが、

まったりとカフェ気分に浸るために

本を読む前に まずは

ドリンクを準備しておくと よいでしょう ^^

d0351435_17462179.jpg

あとは

ページをゆっくりとめくりながら ・・・

カフェ気分を盛り上げるBGMなんかがあると尚よしです

d0351435_17462136.jpg

プチプラ雑貨 Handmade Diary

今回も100円ショップで手に入る材料で簡単に作れる

プチプラ雑貨を提案させていただいています。

簡単 ☆ プチプラ なので、皆さんも是非お試し下さいね。

come home!32 是非お手に取ってご覧ください (^_^)










by pinkpinkolife | 2013-05-23 06:46 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17462056.jpg
100 円 リメイク雑貨 (^^)

d0351435_17462089.jpg

セリア コレクションケース

組み合わせリメイク雑貨も楽しいけど、

単体使いも よいですよぉ − (^_^)

d0351435_17462057.jpg

蓋は別途製作中のものに利用しているので、

木箱本体のみをペイントリメイク!

塗る → ステンシル

これだけの作業ですが、満足感は大きいです(^^)

なぜなら、ステンシルしたいしたい病なので ( 笑 )

d0351435_17462050.jpg

壁掛け仕様もできるように

コレクションケースに付いてあった蝶番を両隅に付けました。

ケースが軽量なので、押しぴんでオッケー ☆

d0351435_17462021.jpg

木箱の底はコルクシートが貼られているので、

ステイン剤も絵の具もよく染み込みます。

ステンシルするにはもってこいの素材です(^^)

d0351435_17462017.jpg

セリア コレクションケース

一年間でいくつ消費したかしらというくらい

愛用させていただいています (^^)

セリアコレクションケースから生まれたリメイク雑貨

プチプラ雑貨本にも5点のアイデアをご紹介しています。

まだまだ出番待ちが待機していますよ − (^^)

本作りに買い貯めた分も含め、今後2年は

セリアコレクションケース ネタ は続きそうです 。

ぼちぼち 作ったもの 紹介していきます − ^^











by pinkpinkolife | 2013-05-22 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook