<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

羊の数で ・・・

d0351435_17443586.jpg














こやぎ が一匹 ・・・















d0351435_17443530.jpg














こやぎ が二匹 ・・・













d0351435_17443563.jpg













こやぎ が三匹 ・・・














d0351435_17443597.jpg













こやぎ が四匹 ・・・








100匹数えなくても10匹くらいで グゥ ~  。○







毎日 ・・・  眠い病 ( 笑 )













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-30 06:46 | インテリア | twitter | facebook

大好きな場所へ

d0351435_17443487.jpg












optimistic  へ行ってきました (^_^)













d0351435_17443482.jpg












久しぶりに あの方に会いに行こう ・・・ ♪







そこに行くと決めただけで、気分が弾む。







器作家の池田優子さんとその器に会える場所。







車で15分 (^_^)














d0351435_17443474.jpg












すてきなギャラリーには素敵な器と素敵なオーナー。








心地よい空気で満たされていました。













d0351435_17443479.jpg














2月に伺った時、夏の終わりには








ゆずの木に実がなると聞いていたのですが、本当、その通り。








窓の外には青い柚子やレモンの実が沢山生っていました (^_^)













d0351435_17443443.jpg











居心地よさそうに並ぶ器たち。







作品と空間のバランスが文句なしに美しい ・・・ !






そして池田さんとお話していると、






どんどんとその魅力に引き込まれていき、






また会いに行きたくなってしまうのです (^^)










d0351435_17443439.jpg













池田さんが作られたものには、何だって美しく写る。








いいものには魂が宿っているね (^_^)












d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-29 06:46 | ショップ | twitter | facebook

箱に囲まれた生活

d0351435_17443449.jpg












またまたです リメイク箱 (^_^)











d0351435_17443427.jpg











フラミンゴカップルのステージにも使っていた紙箱。







いつでも どこでも 箱 ♪













d0351435_17443405.jpg












収納にもぴったりのラウンドボックス。







100円ショップで大きめの丸箱を見つけたら迷わずお買い上げ。












d0351435_17443418.jpg











before






おっきなおりぼん付きのキュートな紙箱でした。





ダイソーさんにて。





さくらんぼ姫と奪い合いですよ ( 笑 )






リボンの部分だけで満足してくれました。











d0351435_17443454.jpg













どんな住まいですか ・・・ ?







部屋中箱だらけな家です (^_^)






ってくらい、きっといっぱいあると思う 。















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-28 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

廃材を楽しむ

d0351435_17443310.jpg












( 続 )空き箱でインテリア。












d0351435_17443372.jpg













イメージは鉱物の標本箱 (^_^)







箱同様、作業部屋から出てきた石を入れて。













d0351435_17443349.jpg












もとは饅頭の箱と砂糖菓子の箱 です。







石はガーデニング用のもの。












d0351435_17443394.jpg












絵の具さえあれば作れる簡単リメイク雑貨です。







作るものは簡単でお金をかけず身近にある材料で。が






無理なくモノづくりを続けられる理由。






器用な方ではないので、細かい作業は苦手なのです (゜∀゜)






あと、時間がかかるものも。スグデキ!が嬉しい。













d0351435_17443336.jpg













 ブログ歴5年。






リメイクした空き箱はいくつあるのだろう (^_^)






充実した毎日を過ごせているのは






そんな空き箱や空き缶をいじる時間が本当に楽しいから。







いまさらだけど、カテゴリーの中に







 「 空き箱リメイク 」  ・・・ 入れときゃよかった ( 笑 )













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-27 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

空き箱でブロカント風。

d0351435_17443248.jpg












エコリメイク雑貨です (^_^)












d0351435_17443220.jpg











( 旧 ) 作業部屋から出てくるもの。







石、空き箱、空き缶、、、、






ウリ坊のフィギュアまででてきた ( 笑 )











d0351435_17443225.jpg












before







饅頭ボックスと寿ボックス。






美味しい箱はいっぱいありますよ ~ (^_^)














d0351435_17443268.jpg














アクリル絵の具で色を塗ってラベルを貼りました。







簡単 ☆ スグデキ ~ !













d0351435_17443294.jpg













箱は いいね (^_^)







絵の具をただ塗るだけでオシャレに変身できるもの。













d0351435_17443339.jpg












甘い砂糖菓子を食べた後、






この箱をどう料理しようかと妄想してみる。






ふふ ・・・ 形が可愛いからきっと美人さんになる。


























そして妄想から数年 。。。







作業部屋を引越ししなかったら、







かくれんぼしたまま出てこなかったであろう、箱。






家に居てもポケットにメモ帳を持ち歩かないといけないかしら。。。














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-26 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

撮影 ( come home! )

d0351435_17443116.jpg













日曜日 おうちカフェ風 ・・・ ?













d0351435_17443124.jpg












「 come home! 」 vol.30







連載 * 04 プチプラ雑貨 Handmade Diary の撮影がありました。







↑ 画像のスイーツやカフェセットは気分を盛り上げる為の演出で







プチプラ雑貨との関係はそんなにありません ( 笑 )







いつもお世話になっているライターさんとカメラマンさんと一緒に







お茶する為のカフェ風おもてなし ~ ♪












d0351435_17443197.jpg













お昼ごはんは  THE ! うどん!!







母親が香川で買ってくれた山越えうどんのかまたまうどんを







召し上がっていただきました − 。







うどんツウの方はご存知のはず、山越えのかまたまうどん。







私も朝から行列に並んで食べたことあります。







今回はお昼休憩に うどん ! !







丼に生卵を割りいれて、ゆがきたての麺とダシ絡めて






いただきます!麺はコシが命なので、伸びてしまわないように







手早くちゃっちゃっちゃっと ~!







我が家の住人、ライターさん、カメラマンさん、合計6人前。







丼に麺を入れた ~







「 O さん!(ライターさん)、混ぜて ~! 」







( O さん ) 「 はいよ ~ ! 」







前回のランチもそうでしたが、







今回もちゃっちゃかちゃ~っと、アシストしていただきました!







我が家の住人とカメラマンさんはお箸を持ってテーブルにスタンバイ。







洒落っ気ゼロの食事風景だったので、画像なしです ( 笑 )







写真撮ってたらうどんのびちゃうからね ~ 。







全員でズルズル ~ っ と無言でいただきました ( おいしかった♪ )













d0351435_17443170.jpg












朝の10時半から始まった撮影、






終了したのはもうお外も暗い6時過ぎでした。






プロセス撮りと子供の撮影にいつも時間がかかるのと、、、







あとは、、、ライターさん&カメラマンさんの夫婦漫才!(ご夫婦ではありませんが)







雑誌の取材や撮影と聞くと、堅苦しい緊張したイメージがありますが、







全くそんなことはなく、こちらが心配してしまうほど、







ゆる~いかんじです。多分、このコンビに限ってなのでしょうが(笑)







漫才がなければ、3時間くらいで撮り終えられるはず ( 笑 )












d0351435_17443199.jpg












さくらんぼ姫の撮影に毎回時間がかかります。







カメラを向けられて自然な笑顔を作れと言われても







大人でも難しいですよね 。。。(><)








 ガンバレ ~ ☆












d0351435_17443169.jpg












カメラマンさんの指示を受けながら何度も何度も







同じ動作に励むさくらんぼさん。






このシーンがカットされないように願う。













d0351435_17443162.jpg











ぽんたはナチュラルスマイル絶好調です (^_^)







ちっちゃい子は無邪気でいいね。







さくらんぼさんくらいの年頃になると、可愛く写ろうと意識してしまうので







顔がどうしても引きつってしまうんですよね。






私なんて顔が痙攣しとります。






さて、次号 「 come home! 」 vol.30 は11月発売だそうです (^_^)






楽しみです ・・・ ♪
























~   ライター O さん、 逆取材 !!  ~













d0351435_17443121.jpg













プチプラ雑貨を担当して下さっているライターOさん。







一年半前、当ブログをご覧くださり、







お声をかけて下さったのが全ての始まりです。







その時は私のカントリーの取材でしたが、我が家のインテリア以上に







家に飾ってあったハンドメイド雑貨を大層気に入って下さったご様子(^^)








100円で作った物を、キャーキャー言ってご覧になっていました(笑)







その後come home! vol.26の子供部屋&ベランダガーデンの取材で再びご連絡を下さり、







プチプラ雑貨の担当カメラマン、I さんと一緒に来て下さいました。







このcome home! vol.26 の撮影が







今のプチプラ雑貨の連載に繋がるなんて ・・・ 。







様々なご縁に導かれて、人気雑誌で自分のページまでも作っていただき、







ブログを通じて確実に世界が広がりました。







ライター O さんとの出会いは、大袈裟ではなく、







人生の一大事。 本当に ・・・ (^_^)







出会いと繋がりに感謝感謝の毎日です。







さて、そんな私の人生を変えた人、ライター O さん。







いちいち、 ・・・ かわいい(^^)!






バックの中、見せてくださぁ ~ い ☆












d0351435_17443119.jpg












携帯電話。 にゃんこちゃんだらけ!







( O さん ) 「 ねこちゃん 好きなのよ ~ 」












d0351435_17443101.jpg











でてくる   でてくる






メガネケース、扇子、お財布、日傘 ・・・






( O さん ) 「 ねこちゃん だいすきなの ~ 」













d0351435_17443142.jpg












じゃん !







待ち受け画面も 







( O さん ) 「 ねこちゃんよ ~ ! 」







取材結果、ライターOさんは、






さくらんぼ姫もびっくりな猫好きさんなのでした (^_^)






明日は関西の取材3件あるから大阪にお泊りするし、






今日は急いで帰らなくて大丈夫~ 。と、






この写真を撮った時はもう8時近く。






二日前は北海道に居たのですって!






驚きのタフさ!大変なお仕事だなぁとつくづく思います。






高校生の頃、出版社で働きたい夢を抱いたこともあったけど、






夢叶わずで、よかった ( 笑 )






こんな大変なお仕事、到底、勤まんない(><)






come home ! が人気誌であるわけ。






ライターさん、カメラマンさんを見ていたら、わかるような気がします (^_^)














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-25 06:46 | インテリア | twitter | facebook

フレンチ雑貨風 作る

d0351435_17443181.jpg












少しだけ 手を加えてみる ・・・












d0351435_17443109.jpg












フレンチなガラスの小物入れ。







からくり付き。












d0351435_17443128.jpg












before








田舎のリサイクルショップで見つけたアイスペール ( 氷入れ )








100円!とお買い得品でしたの (^_^)













d0351435_17443153.jpg










蓋の部分に携帯用のデコシールを貼って






アンティーク風にペイントしました (^_^)












d0351435_17443113.jpg












プラスチック容器の代わりに、







家にあったガラスのボウルを組み合わせました。






土台部分は、色々とカスタムしながら使っているフレンチ小皿。






デコシール雑貨の初期の頃のリメイク雑貨です。
















d0351435_17443151.jpg












既製品にほんの少し手を加えて ・・・







愛する手作りオブジェを並べたカップボード。







卵の紙パックも、卵の殻も、トイレットペーパーの紙管だって、







可愛いね、と思えば可愛く思えてくるから不思議 。。。 (^_^)







ちょっと不思議なオブジェが並ぶダイニングルーム。







手作り雑貨たちのささやきが満ちる部屋で







今晩は何を作ろうかと、夜子供達が寝静まるのを待つ私。






アトリエを作ってもらって、さらにその時間が楽しみになったのは






言うまでもありません ・・・ (^_^)






趣味に没頭できる場所が持てるなんて、本当に幸せなことですね。






プリプリ言いながらも、アトリエ作りを承諾、協力してくれた師匠に 感謝です。












d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-24 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

リビングに置いてある物

d0351435_17443059.jpg












リビングにあるもの プチりんご。











d0351435_17443051.jpg











と、ショップカタログ。








今年こそブーツが欲しい ・・・ !







7年前に買ったブーツを毎年毎年 、、、






( ↑ 過去記事の幼きさくらんぼ姫の姿にびっくり ( 笑 ) )







へそくりがなかなか貯まらない (T_T)














d0351435_17443019.jpg












りんごやかぼちゃも飾るし






ショップカタログも普通に並べてるし






このウチでは何でもアリなのですよ − ( 笑 )















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-23 06:46 | インテリア | twitter | facebook

理由

d0351435_17443020.jpg













またまた買ってしまった アニマルフィギュア (^_^)












d0351435_17443064.jpg












アトリエの白い本棚に差し色が欲しくて。







二羽のフラミンゴを置いてみたものの







本棚にはすでに色が溢れていて、アクセントどころか







巨大本棚にあっさりと吸収されてしまいました ( 笑 )














d0351435_17443061.jpg











before






購入時は水面に両足で立っていましたが、






ブルーが少しキツクかんじたので、ペイントしました。













d0351435_17443013.jpg












after







二人はラブラブなのです (^_^)







フラミンゴが明るい紅色なのは、餌として食べる







えびや藻類に含まれるカロチンなどの色素が







体内に取り込まれるからなのですって ー 。







なぜ片足で立っているかというと、、、







長い間水の中に足を入れていると







アンヨが冷えちゃうから、交互に上げ下げするのですって − !








ただ理由もなく片足で立っているはずないですものね。







何事にもちゃんと理由があるんですね。






なるほど。 納得 (^_^)












d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-22 06:46 | インテリア | twitter | facebook

小石でインテリア☆

d0351435_17443070.jpg













ペイント後。並べて喜ぶわたし(^_^) 。













d0351435_17443072.jpg













アトリエの引越し作業をしていたら








忘れ去られていた物たちが次々と出てきたので








救い出せそうな物を蘇らせることにしました。








新しい材料を買うより、今あるものを使えと








日々師匠に言われているので。













d0351435_17443081.jpg












before









もはやいつ買ったのかも覚えていない ( 笑 )








多分一人暮らししていた頃のものだと思う。。。








ガーデニングなどで使う白磨きの玉砂利。







何に使っていたのかも思い出せない ~ ・・・ (><)













d0351435_17443021.jpg












after








何も思い浮かばない時は、







とりあえず色を変えてみるとよいです。














d0351435_17443009.jpg













絵の具を塗ってスタンプを押しただけで







石 から インテリア雑貨 にイメージが変わりました。













d0351435_17443035.jpg













ペーパーウエイトとしても使えそうです (^_^)







ガラス瓶に詰め合わせて飾っておいてもいいかもしれませんね ♪







作業部屋で冬眠していた物たち − 。







少しずつ、、、命吹き込んでゆきます (^^)













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-21 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook