<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

子供と過ごす夏休み!

d0351435_17440907.jpg














今月のメインイベント ☆ 海辺でキャンプ !















d0351435_17440971.jpg















親子共々で仲良しさんの ねねちゃん一家と








京都の高嶋海水浴場へ行ってきました (^_^)








先週末はこれぞ 夏 !!の激暑で、最高の海日和でした 。














d0351435_17440988.jpg














今月二度目のぷかぷかパトカー。








水遊びがすっかりお気に入りのぽんたです (^_^)








青い海と空がとても気持ちよかったです。













d0351435_17440903.jpg














初めて日本海の白い砂浜を見たのは15年ほど前ですが、








瀬戸内海育ちの私には衝撃でした。








私の知っている海の砂は、こんな白くサラサラではなかったので。








浅瀬で泳ぐ小魚もこんなにかわいい!







アミ持っていってて正解 ♪













d0351435_17440923.jpg














お砂遊びをしたり 浮き輪でぷかぷかしたり、








穴場的なスポットなのか、海も浜も広々のんびりと過ごしやすい場所でした。








何をするにも芋洗い状態が好きではないので、







こういう場所はとても嬉しい 。。。 ♪







子供達ものびのびと楽しんでいました (^_^)














d0351435_17440983.jpg













お昼ごはんは焼きそば 。








ビーチで食べるごはんは格別ですね (^_^)







20人前用意していたのがあっという間でした。













d0351435_17440951.jpg















浜から車で5分の場所に天然温泉があるので、








夕方はそこでさっぱりして。( なんていい場所なんだ~ )








夜のイベントといえば、バーベキュ~ (o^∇^o)ノ









食べて飲んで笑った後にはテントで グ ~ 。








波の音を聞きながら 。。。
















d0351435_17440962.jpg














そして、次の日も朝から元気に遊ぶ子供達。








一日があっという間に過ぎていきます。













d0351435_17440969.jpg















楽しい二日間はあっという間でした。









子供の頃の夏休みの思い出って、大人になっても思い出しますよね。








私も子供の頃、家族で海に行ったり山、川、








色んなところに連れて行ってもらったので、子供の頃から夏が大好きなんです。








( 夏好きの理由はそこかも。。。 )








実家の定番のアウトドアランチはカレーでした (^_^)








飯盒でご飯を炊いて、弟と一緒に野菜を切って、お鍋でクツクツ カレーを煮込むの。








高校生になっても、実家を出ても夏休み帰省中にと








家族 ( + 愛犬チャロ ) と一緒に夏ならではを楽しんでましたよ (^_^)








さくらんぼ姫とぽんたにも家族で過ごす夏の思い出を沢山残してあげたいです。


















































d0351435_17440904.jpg














帰り道。乗車5分にて (^_^)  ぐ ~~~ 。
















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-31 06:47 | ぽんた | twitter | facebook

d0351435_17440931.jpg
















・ 初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73 (主婦と生活社) ・








「 column 1  組み立てた家具をより可愛く見せるテクニック」 のコーナー に








師匠のDIY 一号の作品、コンソールテーブルを掲載していただいています (^_^)








( 去年の「私のカントリー no.78 」 の 誌面の再掲載です )








木工の基礎知識が写真やイラスト付きで丁寧に解説されているので








初心者 ( 私 ) さんにもすごくわかりやすい一冊です ☆







DIY 達人さんたちが作る 可愛いナチュラル家具 はオリジナリティ溢れてて







小物ディスプレイもとっても素敵です ☆







是非お手に取ってご覧ください (^_^)
















d0351435_17440964.jpg
















モダンインテリアの面影残る我が家に







手作り家具を作ろう!と思い立ったのが4年前。







そして初めて作ったのが、このブルーグリーンのコンソールテーブルです。







思い出深い DIY 家具のひとつです。







デザインはどうする 色はどうする 大きさはどうする ・・・ ?







私も師匠も家具作りは初めてだったので、右も左もわからぬまま。







二人であーだ こーだ 言い合いながら、作業も思うように進まず







小さなテーブルひとつにどれだけの時間を費やしたことか(><)







今でこそ 「 これくらいなら一時間作業ぢゃ 」 の簡単な作りですが ( 笑 )







4年前の私達にはこれが精一杯でした。







今では こんなんこんなんこんなん も サラっと作れちゃうようになりました ( 師匠が(笑))







何事もまずは挑戦してみないと始まりませんね (^_^)







我が家の場合は このコンソールテーブルがそれでした。














d0351435_17440968.jpg















今の我が家には少し浮いてしまいそうな色あわせのテーブルですが







塗り替える勇気がなかなか出ず。。。






初心の気持ちをここに残しています (^_^)














d0351435_17440978.jpg















最初は廊下 だったね








次は リビングの窓際だったね







そして今は和室に鎮座。







当分はこちらで落着いてもらう予定です (^_^)















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-30 06:47 | インテリア | twitter | facebook

d0351435_17440936.jpg














アクタス(大阪空港店)でお買い物 セール品 ♪
















d0351435_17440992.jpg














ガラスドーム、プレート、ウッドスプーン、、、









買った物をとりあえず並べて眺めてみるのが








ショッピング後のお楽しみです 。。。 (^_^)















d0351435_17440956.jpg















ガラスドームはなんと1260円 ( セール品 )!








大阪空港店では、このふたつで完売でした。








お買い得 (^_^)!!















d0351435_17440905.jpg














ガラスボウルに入れているのはピスタチオの殻。









卵の殻の次はピスタチオの殻集め ・・・ ( 笑 )?














d0351435_17440909.jpg













ミックスペッパーは、お料理の彩りに。








キッチンに置いておくだけでも気分アップ ↑  しそうです。







ウッドスプーンもお手軽価格だったので、お客様用に4本購入。














d0351435_17440952.jpg















完全にブランドネームにやられてしまった








ピートのフェアトレード FAT crockery シリーズのプレート。








底にピートのロゴが入っていなかったら買っていなかっただろうに。















d0351435_17440986.jpg













リサイクルショップのガラスドーム








100円アイテムで組み合わせてツクル ガラスドーム








セールでゲットしたガラスドーム ・・・







どんどん どんどん ガラスドーム好きになっていく私です (^_^)
















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-29 06:47 | インテリア | twitter | facebook

家族で過ごす休日

d0351435_17440867.jpg
















ぽんた希望 (^_^)

















d0351435_17440852.jpg














( ぽ )  ひ こ う き      ノ リ タ イ !








先週の土曜日、伊丹空港に飛行機ウォッチングしに行きました (^_^)







生憎のお天気でしたが、家族一同テンション高め ( 笑 )







いつもの場所で、飛行機帰ってくるの、待ちます。















d0351435_17440827.jpg














いつ見ても大迫力!!









ごおおおおおおおおおおお −−−−−−−−−−−−− !!!















d0351435_17440847.jpg















念願の間近で飛行機でしたが、








あまりの迫力に下車できないぽんた ( 笑 )








いつも遊んでいる手のひらサイズの飛行機とのイメージが








あまりに違いすぎたようです。
















d0351435_17440853.jpg















きたよ きたよ きたよ ~~~


















d0351435_17440805.jpg














ぶつかるぅ ~~~~~
















d0351435_17440884.jpg















きゃぁ ~~~~~~ !!!









頭上を通り過ぎるその瞬間が心拍数マックス!









本当にすごいんだからぁ − (>w<)ノシ

















d0351435_17440834.jpg















次々へと着陸機が頭上をかすめるように通過していきます。








子供より大人の方が楽しいかも (^_^)
















d0351435_17440889.jpg















ビビリすぎにて。車内に残ったまま。








ひ、、、ひ こ う き ・・・ 。
















d0351435_17440890.jpg
















空港の展望デッキで改めて飛行機観賞。








こちらでは終始興奮気味のぽんたでした。







やはり遠くからの方がわかりやすくてよかったみたい。







念願の飛行機を沢山見れて大満足の様子でした (^_^)















d0351435_17440810.jpg














そして私も大満足!








それは、子供達が飛行機に気を奪われている隙に、







空港内のアクタスでお買い物できたから ー (^_^)







セール中だったので、なお嬉し ♪ でした。







空港の駐車場も一時間200円と、意外と安い。







アクタスでお買い物すると割引券がもらえるので、







この日の駐車料金は無料でした。







飛行機、また見に行こ ~ っと  (^_^)













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-28 06:47 | ぽんた | twitter | facebook

子供とおうちランチ ♪

d0351435_17440855.jpg














夏休み 長い 、、、ですね (゜∀゜)














d0351435_17440845.jpg













ぽんた + さくらんぼ姫









お昼ごはん、何しよ − です。









さくらんぼ姫に何食べたい?と聞くと








カレー か スパゲッティー か ハンバーグ か オムライス。








やっぱりね (^_^) 簡単メニューでありがとう。















d0351435_17440824.jpg















お姉ちゃんと一緒に過ごせるので、








ぽんたにとっても嬉しい夏休みです。








しかし 、、、 朝から賑やかな毎日です。














d0351435_17440813.jpg














冷蔵庫の中のものフル活用。の焼き野菜サラダ。









ブロッコリー、かぼちゃ、ソーセージ、ジャガイモ、ミニトマト。








マヨネーズ ( 牛乳でのばして + 粉チーズ )  とチーズを乗せて。















d0351435_17440869.jpg














オムライスの中にもみじん切りした隠し野菜がいっぱい ☆








ばれてない ばれてない (^_^)
















d0351435_17440820.jpg














朝 昼 夜 三食の献立を考えるのって大変ですよね ー








私は料理が得意なわけでもなく、すきなわけでもないので、








毎日困った困ったです ~3







食べることは大好きなんですけどね − ( 笑 )














d0351435_17440807.jpg













始まったばかりの夏休みですが、









朝からセミの声と子供達のキャーキャー声と









慌しくも毎日楽しく過ごしています。









嬉しそうなのは、ぽんた (^_^)  大好きなおねえちゃんと朝から遊べるのが







本当に嬉しいみたいです。















d0351435_17440821.jpg













二人が仲良く遊んでいる姿を見ていると本当に嬉しくなります。








家族が皆笑って過ごせること ・・・







これ以上の幸せはないですね (^_^)














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-27 06:47 | FOOD | twitter | facebook

夏バテ防止に ・・・ ♪

d0351435_17440764.jpg













夏のおいしい旬モノいろいろ (^_^)













d0351435_17440765.jpg

 











トウモロコシはぽんたの大好物です ☆








粒のぎっしり詰まったおいしそうなスイートコーン。








塩茹でして  、、、 一杯飲みたいですねぇ ~














d0351435_17440716.jpg















彩り鮮やかな夏野菜や果物で








暑い夏をおいしく元気に乗り切りたいですね (^_^)














d0351435_17440763.jpg














スモモ ( 大石早生 ) は私の好物 (^_^)









スイカ、モモ、イチヂク 、、、 夏はやっぱり大好き ♪














d0351435_17440761.jpg















先日さくらんぼ姫にこんな問題を出されました。









とうもろこしは三色食品群で何色に分類されるのでしょうか ・・・ ?









即答で 黄色でしょ ? ( って思うでしょ (゜∀゜) ? )


















































( さくらんぼ ) ブッブ ~~~ !! 答えは緑色でしたぁ ~ ! 









うそ −−− Σヾ(‾0‾;ノ !?








疑いましたとも。ネットでも調べてみましたとも ( 笑 )








実は私たちが食べている一般的なスイートコーンはお野菜なのだとか。









学校の授業でもそう習ったらしいので、間違いないでしょう。









べんきょーになりました m(_ _)m  

















d0351435_17440722.jpg















今日のおやつは塩茹でトウモロコシ ♪









すきすき トウモロコシ !!








大好物を目の前に  麻呂はこんな顔になる 

































































d0351435_17440780.jpg
















うほ −−−−− !!!
















d0351435_17440751.jpg















あ ~
















d0351435_17440777.jpg
















ぐッ ♪















d0351435_17440718.jpg
















夏が旬のおいしいものを食べて









夏バテをおいしく予防しましょうね ☆














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-26 06:47 | ぽんた | twitter | facebook

d0351435_17440768.jpg














一粒食べちゃうと やめられませんよね − (^_^)














d0351435_17440727.jpg













とまらない一粒。ピスタチオ。








お酒好きのママ友ちゃんグループのランチは、お酒持参で!







皆お昼からマジのみです。お酒が入るとテンション高めで楽しいです。







おつまみも持ち寄り ( 笑 )







久しぶりに食べたピスタチオは美味しかった ~ (^_^)








早速近くのスーパーにてピスタチオを買ってきました。













d0351435_17440749.jpg















雑誌に載っていたコーヒースイーツを作り ( ? ) ました。









① バナナ(フォークの背で潰すとあったが、細切れにしました)にレモン汁








砂糖(ジャリっとしたブラウンシュガー)、コーヒー(濃くてビター)








ラム酒を加えて混ぜ合わせる。








② グラスに①を入れて滑らかにしたヨーグルトをかけ、








砕いたピスタチオを乗せて完成 (^_^)









う ~ ん ♪  コーヒー好きの夏のデザートです ☆ おいし ~














d0351435_17440753.jpg














美味しいピスタチオですが、食べすぎ注意。








美味しいものって、なぜ高カロリーなんだろう ( 涙 )














d0351435_17440726.jpg













コーヒーは、、、太らない、、、よね ?














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-25 06:47 | スイーツ | twitter | facebook

窓辺の花

d0351435_17440742.jpg













てまりてまり ( 紫陽花 ) の切り戻しをしました。








一本、二本とちょこちょこと切り取っていたので、








残った花がらは少しだけ。。。














d0351435_17440758.jpg














今夏最後のてまりてまり。









来年も沢山咲かせてね ~ (^_^)














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-24 06:47 | インテリア | twitter | facebook

森ガールな子供部屋に

d0351435_17440643.jpg















100 円リメイク雑貨です (^_^)















d0351435_17440653.jpg














ダイソーさんの紙箱で作ったアニマルボックス。








去年作ったものですが、写真撮るの忘れてた ( 笑 )















d0351435_17440670.jpg














森ガールな子供部屋用に、ほっこり系のキャラクターを。








フェルト、布、アクセサリー用の副資材など、作業部屋にあるもので








立体アニマルを表現してみました (^_^)







フラミンゴと、もこもこ羊さん です。














d0351435_17440618.jpg












紐を付けてハンギングできるように。







場所をとらない収納ボックスです。













d0351435_17440659.jpg














森の仲間が少しずつ増え、








更に賑やかな部屋になってきました。








ゾウさん、クマさん、モウモウさん、








最近ボキャブラリー・スパートなぽんた。







使用する言葉の数が急激に増えてきました。







わんわん かわいいねぇ ~







ちっちゃん、どこ ~?







プール、はいる ~








言葉をふたつ以上繋げて話すようになり、







少しずつ会話ができるように ( ? ) なってきました (^_^)








特に興味のある 「 はたらくクルマ 」 に関しての知識は、すごい。








オフロードダンプ!ボトルキャリアー!スーパーアンビュランス ・・・!








マニアなところまで細かく記憶しています。








絵本は読んでも聞いてくれないのに、







車図鑑は毎日何回も読まされるのよ − ( -д-)ノ







おかげで私も興味なかった( 働く) 車に詳しくなりました ( 笑 )







森ガールな子供部屋には






たくさんのアニマルグッズと ・・・ 車!です















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-23 06:47 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17440649.jpg













平日 休日とさくらんぼ姫のお友達が遊びにきます。








親と遊ぶよりお友達と遊ぶ方が楽しいお年頃。








休日も急なお客様に予定は狂わされっぱなしです (^_^) ~3














d0351435_17440635.jpg














午前中から ぴんぽーん ♪







さくらんぼ ~ あそぼ~ !







午前中からお友達が遊びに来る場合、







お昼ごはんはどうする 、、、 の ? って思いますよね?









( 皆さん、どうされているのでしょう、、、? )








子供達に聞くと 「 お母さん、6時までに帰ってきなさい言うた 」







・・・ ということは?







おひるごはん そっちで食べさせてもらいなさいってことかい?







幼稚園の時はママ同伴で遊ぶことが多かったので







仲のいいお友達は連絡先も知っていたのですが、







学校では親同士の交流がほとんどない為、子供同士が勝手に約束して







遊びに行ったり来たり。正直、戸惑うことがとても多いです。







冷蔵庫や棚を勝手に開けておやつを食べる子にはホント驚きました ( 汗 )







最近は決まった子しかこないので、少しホッとしているのですが、







一年生の時は、学校後の 集まり がかなりストレスでした。







同じ学年のママ友に相談すると、







家の中でなんか絶対遊ばせへんで!おやつなんか絶対やわ。派が多数。







一度家に上げてしまうと、クセになってしまうらしい。







なるほど。本当にその通りになってしまった。。。と後悔したことも。








でもさくらんぼの楽しそうな姿を見てると、そんなことも言えないのでね、、、。







嬉しい悩み。です (^_^) ~3



































予期せぬ来客ちゃまにはこの日のランチはホットケーキ。








週末で冷蔵庫の中が乏しかったので、ありったけのものでトッピング ( 笑 )







最近来る子たちはお行儀のよい子ばかりなので、安心して家に上げられます。







「 さくらんぼママ!おいしかった~!ごちそうさま~!」







ちゃんと自分が食べた皿やコップを持ってきてくれるので、







こういう可愛いお客様は大歓迎 ♪







ちゃんとご挨拶をできる子は、玄関でも靴をキチンと揃えています。







遊びに来る子供達に、色々と教えてもらっているかんじ。







ウチの子はよそ様のおうちでちゃんとできているのかしら。と。














d0351435_17440622.jpg














可愛いイラストをプレゼントしてくれました ♪







「 人の振り見て我が振り直せ 」







お外でのマナーをちゃんと教えているつもりでも、







気付いていないだけで、まだまだ教え足りていないことも多いです。







子供達に教えられることは本当に沢山ありますね。







子育てが人生の中でこんなに難しいものとは。







なかなか上手くにとはいきません 。。。 (^_^)














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-22 06:47 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook