<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

d0351435_17434678.jpg













こうやって 作ってます (^_^)











d0351435_17434634.jpg












例えば、こんなもの。






ガラスコップに、ペタペタ、9 シカク。






テープをラフにちぎって貼るのも可愛いけど、






私はきちんとお行儀よく整列している方が好みなので、






カッターやハサミでテープをカットして使います。






9種のテープを縦横、3列ずつ並べて ・・・ (^_^)











d0351435_17434619.jpg











カッティングマットに直接テープを貼って、






カッターでカットして形を作っていきます。





どこでも貼れて何度でも剥がせるマスキングテープならではの





便利で無駄のないな使い方です (^_^)











d0351435_17434626.jpg











使いたいテープを並べて貼って、






カッティングマットの目盛りを利用しながらカットします ( 画像 ・上 )






テープをマットから剥がす時は、





カッターの刃先をテープの下に差し込んで、持ち上げるようにして ( 画像 ・下 )












d0351435_17434674.jpg










カットしたテープをペタペタ。






絵柄や並びが気に入らないときは、貼りなおし。






何度でも貼り替えできるマスキングテープ。便利です(^_^)











d0351435_17434671.jpg













マスキングテープ愛好家の私は、作業用マットの他に






マスキングテープ用のマットをふたつ常備しています 。






( 持ち運び便利なA4サイズの100円マット )






マスキングテープ用のカッティングシートを






ひとつ作っておくと、便利ですよ (^_^)






例えば コチラ も コチラ も  コチラ も コチラも。。。







カッティングマットのマス目を利用して作ったもの。






切って貼るだけ。簡単 なんだけど、テープの色合いや





可愛い絵柄の組み合わせは、思わぬアイデアを与えてくれます (^_^)






マスキングテープは私にとって、





生活やモノ作りには欠かせない、、、当たり前の存在です。 













 

d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-05-31 06:45 | マスキングテープ | twitter | facebook

連載ちょこっと裏話♪

d0351435_17434692.jpg













come home! で連載させていただいている






プチプラ雑貨 Hand made Diary 。






come home!28 では






簡単 ☆ プチプラ ハンドメイドな






試験管スタンド 」 「 コンポート& ガラスドーム 」 「 洋書型ボックス






を提案させていただきました。






今日はちょっこっと、裏話 ♪





掲載アイテムは、どうやって決定するのか 。






今回はそんな、おはなし (^_^)





まず私がやらないといけないことは、アイデア出し。





プチプラ雑貨を担当して下さっているライターさんと





メールや電話で打ち合わせしながら進めていくのですが、






作りたい物は、日頃から山積み状態なので、そこは得意なところ(笑)






出てくるわ出てくるわ。






あれもこれも、それもこれも、こんなんも ・・・ !






頭の中のイメージを書き出すと、






一回の企画に対して、100個は余裕で出てくるわけで。






そこから本当に 「 今 」 、作りたい物に絞り込んでいきます。






そこからさらに、予算面、プロセス、素材、






作り方は難しくなく、できるだけシンプルに。






これは読者の方も欲しいと思えるものなの ・・・ ?






ひとりよがりな世界になってしまっていないかしら ・・・ ?






あらゆる面の疑問を自分で自分に差し込みながら、






100個のアイデアは最終、10個くらいにまとめます。






( 残りの90個はまたいつの日にか ・・・ )






あとは、この10個のアイデアの中から






担当者の方と編集部の方に選んでいただきます。






口頭や文章ではそのイメージを伝えられないので、





簡単なイラストにして、メールで画像を送るのですが、





この段階ではイメージだけで、何を材料に使うか、どう組み合わせるか、





私の想像上の物でしかない為、いつも






「 スミマセン、ヘタなイラストの上に、





実物はどーなるのか、私にもわかりません 」






と、メールでごめんなさい ( 笑 )






しかし、イラストが、本当に、、、ヘタイ (><)!!





師匠に 「 あんた、本気でそんなイラスト送る気か! 」





と驚かれるほどに。。。





匠の pink pinko life でもそのヘタさは





皆さん、既にご存知かもしれませんね(汗)






自分でも、笑っちゃう → ヘタイ & ヘタイ







でも実物がない以上、イラストででしかイメージを伝えられない為、






こんなスケッチ画を送りつけてしまうわけです。。。












d0351435_17434606.jpg










これは、第一回目の連載で掲載された






丸箱を使ったアンティーク風両面時計。のイメージ画。






「 pinko ちゃん、今回は両面時計でいきましょ 」






のGO!サインをもらったら、早速材料集め!






実は、これが一番難しく、時間がかかるんです(><)





イメージしていたパーツになかなか出会えなかったり、






構造に無理があったりと、すんなりと思うようにはいきません。






時計で一番苦労したのは、フックにどう時計を吊るすか、でした。













d0351435_17434691.jpg












出来上がったのがコチラ。






イメージしていたものより少しシンプルな両面時計になりましたが、






出来上がったときは、ほッ ・・・ ~3











d0351435_17434684.jpg









さて、こちらは先日ブログでも紹介した






ディッシュスタンドで作る万年カレンダー





スタンドには木製のディッシュスタンドを使おうと決めていたのですが、






日付の部分はまだ空想の段階。







とりあえず、「ホース」 ( 笑 ) で提案しました 。






ディッシュスタンドを片手にホームセンターのホース売り場へ行って、






サイズを確認 ・・・ していると






お隣のコーナーではなにやら楽しそうな部品たちが






オイデオイデしているではないですか☆





ややや !! 金具パーツコーナーってナンダ!?






























これが、金具パーツコーナーとの運命の出会いでした 。












d0351435_17434685.jpg











出来上がったのが、コチラ ☆







ナットとワッシャーを使ったとことで、







イメージしていた物以上になって大満足 ♪






何より、ホース探しのおかげで、






金具パーツコーナーに出会えたことが大収穫でした (^_^)














d0351435_17434648.jpg











これは、空き箱を使った一輪挿し。のイメージ画。







木箱もストローも手元にあったので、まんま。













d0351435_17434622.jpg











あっさりと出来上がりすぎて、





もう一工夫あった方がよかったかな。





でもこのくらいシンプルな方が、読者様にも





気軽に作ってもらえるのかも、と考えながら (^_^)













d0351435_17434680.jpg












これは、ディッシュスタンドのハンギングフックのイメージ画。






IKEA のソープディッシュの形からのインスピレーションでしたが、






実際は、カレンダーを作りながら、





ディッシュスタンドで作れそう ♪ と 、発想転換。





手元にあるものを代用することで、作業もスムーズに進みました (^_^)





最初にイメージしていたものにこだわらず、





途中で寄り道して、新しい物に出会って、、、





思うようにはいかない物作りだからこそ、





新しいアイデアが生まれるのですよね (^_^)






欲しい物は、とりあえず自分で作れないかと





考えてみるところから。





( これは作れないでしょっ。ていうモノは、迷わず即買いですが(笑))





我が家には、そんなプチプラハンドメイド雑貨が





所狭しと並んでいます (^_^)











d0351435_17434614.jpg












雑貨が大好き ♪






モノ作りが大好き !





企画のアイデアのもとになるのは、ただそれだけ。





アイデア出しは100個から。





そうやって、あれやこれやと考えながら





プチプラ雑貨の掲載アイテムを決めていきます (^_^)






連載ちょこっと裏話 。






掲載アイテムはどうやって決定するのか。






いかがでしたか (^_^) 






機会がありましたら、また ちょこっと、裏話を綴りたいと思います。






一年間の連載という大役に、不安と緊張でいっぱいなのですが、





皆さんから届く応援メッセージが本当に励みになっています。





今後もプチプラ雑貨を温かく見守っていただけると、嬉しいです ☆






どうぞよろしくお願いします m(_ _)m  











d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-05-30 06:45 | ハンドメイド | twitter | facebook

d0351435_17434639.jpg











ハンギングフックです (^_^)











d0351435_17434636.jpg











作り方は簡単 ☆







100円ディッシュスタンドの底同士をくっつけて、金具で固定し、







四隅にヒートンを付けて、チェーンで吊り下げれるようにしたら完成。













d0351435_17434631.jpg













生花をドライフラワーにしたり、






コーヒー染めした紙やリボンを吊るしたり、、、






ハンギングできるインテリアな洗濯ばさみハンガーがあれば、とっても便利 (^_^)






モビールみたいに小物が揺れる様を眺めるのも、楽しい ・・・ ☆


  










d0351435_17434659.jpg











100 円のS字フック、ホームセンターの計り売りのチェーンを






アンティーク風にペイント。











d0351435_17434650.jpg













シェルフの上にも軽量の小物なども飾れます。










d0351435_17434645.jpg












組み合わせて楽しい ♪ 100円リメイク ☆







見方をちょっと変えてみるだけで、






キッチンの収納アイテムが、リビングのインテリアグッズに変身です (^_^)







それが100円アイテムだから、尚嬉しい ♪






一から何か作ろうとすると、時間も手間もかかるけど、






代用できる何かを見つけて、それらを利用してみると






簡単でシンプルな上に、、、あっという間にできあがり ♪






製作途中には、組み合わせながら思わぬアイデアが湧いてくるしね。






例えば、今回のディッシュスタンド。






最初は万年カレンダーの為に購入したのですが、






アレ、、、?縦置きじゃなく横置きにしてみたら、フックみたいに見えてきた。






底同士をくっつけたらどんな形になるのかな。






わお!チェーンで引っ掛けてみたいぞ ♪






こんなかんじに、アレンジそのいち。ハンギングフックに変身 (^_^)






そして、






ふたつ並べてみたらどうなるのかな。






わお!何かに似てる。






試験管スタンドになりそうや ~ ん ♪






こんなかんじで、アレンジ そのに。試験管スタンドに変身です (^_^)







・・・ と、作業中には、思わぬ思い付きや発見があるわけで。






更には、そのさん、そのよんもあるのですが、






キリがないので、今回はこの辺で (^_^)






組み合わせてツクル楽しみは、作品の完成だけではなく、






次に繋がる何かを発見できる、その過程の方が大きいかな 。。。






そして、次のターゲットを見つけに、100円ショップへ。






何かを作るとき






100円ショップは最強の味方です (^_^)











d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-05-29 06:45 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17434551.jpg













100 円リメイク雑貨です (^_^)













d0351435_17434553.jpg













インテリアな万年カレンダーを作りました 。








さて、、、







今回は何を組み合わせて作ったのでしょーか  (^_^)












d0351435_17434599.jpg












土台に選んだのは、これ。






come home! 28 のプチプラ雑貨の試験管スタンドでも使用した






100 円 ディッシュスタンドです。






プレートの支えになる棒の本数が8本ということもあり、







曜日の数にも丁度よく、ビンゴ☆












d0351435_17434529.jpg













土台が決定したので、次は日付の部分はどうしよう。。。







ディッシュスタンドを持って、ホームセンターと100円ショップをうろつきました ( 笑 )












d0351435_17434533.jpg












見つけた −−−− .。゜+.(・∀・)゜+.゜







ジャストサイズ!!






これ、なんと、 六角ナット !






ホームセンターの 工具売り場のコーナーを徘徊していると、






金物パーツのお宝素材がザックザクではないですか!






ナット、ひとつ、5 円とか?





この時、 my モノ作りの世界が広がったことを、確信しましたよ!











d0351435_17434584.jpg












おおお ~ !






その隣には ワッシャー とかいう これまたソソルパーツが!






本来の用途はわかんないけど、きっとナットとセットで使うやつだろうから、






ナット万年カレンダーにもセットで使ってみませう。






ナットサンドイッチのアクセントになってもらいました。いいかんじ!






ワッシャー、 2 円 とか ?











d0351435_17434596.jpg













今までも、ひそかに、ナットオブジェ登場していたの、






お気づきでしたでしょうか ?






(  例えば、 コチラ とか )







ナットは、アクリル絵の具でペイントして、スタンプ。






表は平日用の黒で、裏は休日用に、ピンク (^_^)







ナンバリング ナット、可愛いでしょ ♪











d0351435_17434564.jpg












スリムなディッシュスタンドは、置き場も選びません。






狭いコーナーでも、この通り ♪






実はこの万年カレンダー、去年に作ったもの。






come home! のプチプラ雑貨用に提案したアイデアで、






今号の掲載予定でしたが、ページの関係で見送りになってしまったので、






ブログで紹介できるようになりました (^_^)












d0351435_17434528.jpg











ディッシュスタンド、色々使えます。










d0351435_17434545.jpg











木工をしないので、ホームセンターの金具パーツコーナーに






行くことがなかった私ですが、今は、





ホームセンター = 金具パーツコーナー直行!






こんな面白いコーナーがあったなんて(><)しかも、安い=3







作業部屋の引き出しの中は、






今は男前な金具パーツでいっぱいです ( 笑 )!












d0351435_17434501.jpg











ディッシュスタンドとナットで作る万年カレンダー、







実はかなりのお気に入りで ( 自画自賛( 笑 ) )






早くブログで紹介したかったの (^_^)






半年間、むずむずしておりました ( 笑 )






来月には( 第3回 ) プチプラ雑貨 の撮影があるのですが、






こちらも、またむずむず。






写真を撮ったら、新鮮な気分のうちに






ブログに載せたいせっかちさんな私ですが、






そこは、、、がまん、がまん (^^ ) 













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-05-28 06:45 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17434475.jpg












エコ リメイク雑貨です (^_^)











d0351435_17434494.jpg











空き缶で作るハンギングポット。






空き缶をペイントして、ドリルで穴を開けて紐を通して吊るすだけ。






ウッドビーズをアクセントに使ったのが、ポイントです (^_^)












d0351435_17434409.jpg













鳥さんのイラストは、水転写シートで。


















水転写シートについてのご質問が絶えないので、






この場にて簡単に回答させていただきます。






私の使っている水転写シートは、プラスステーショナリーさんの






紙クリエイターシリーズ、デコレーション用 水転写シートです。






インクジェット用シートなので、大抵、プリント紙の陳列場所にあります。






転写方法は、シートにプリントした画像を、濡れたティッシュなどで





転写紙の裏面を水分を浸透させるように十分に湿らせ、





剥離紙を剥がし、対象物に画像を転写させます。





転写後は表面が濡れているので、十分に乾燥させないと、





ベタついて、失敗になっちゃうので、慎重に。





そして、水転写シートは、転写後乾燥しても、水濡れには注意が必要です。





耐水性がないので、水分が付着してしまうと、画面が滲んでしまいますので、





実際に使うお皿やカップなど、実用的な使い方には不向きです。





植木鉢などに使う場合も、水に濡れないように。。。





あと、透明ガラスに転写する場合、絵柄だけでなく、





切り取ったシートの余白部分も一緒に白っぽく転写されるので、





あまり綺麗ではありません。かといって、余白を取らず





絵柄ギリギリでシートをカットしてしまうと、転写時に






シートの縁から水が浸み込んでしまい、印字部分が滲んでしまいますので注意が必要です。






耐水性がないので、実用性に欠ける部分がありますが、、、






とはいえ 、






私はこちらの水転写シートにとてもお世話になっています (^_^)






水転写シート、だいすき ・・・ ♪






2010年に「水転写シート」を紹介してから、






興味を持たれたという方がとても多く、






現在もまだ沢山のご質問をいただき、大変ありがたく思っています。






ただ、私はプラスステーショナリーさんで働いているわけではないので、、、






確かなその特性や、どのくらい耐久するのかなど、






分かりかねる部分がありますので、






今後水転写シートについてのご質問は、プラスステーショナリーさんに






お問い合わせされるようお願い申し上げたく、






こちらに記載させていただきました m(_ _)m  






ご質問下さる皆様には、私なりにできるだけ丁寧に





お返事してきたつもりですが、知識不足の私には分かり兼ねるところも





ありますので ・・・ (><) 申し訳ありません。





水転写シートは、布や木、金属やガラス、、、さまざまな立体物に






転写できるので、お子様と一緒に工作などされるのも、楽しいと思います 。






今は便利な素材集 book も沢山販売されているので、






ハンドメイドの幅がきっと広がると思いますよ。






興味のある方は、是非一度お試し下さい (^_^)












d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-05-27 06:45 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

100円で作れるもの

d0351435_17434446.jpg











木箱で一輪挿し 2










d0351435_17434403.jpg












バージョン違いのエコ 一輪挿しです (^_^)






使用した木箱は コチラ





何度も何度も形を変えながら。。。











d0351435_17434469.jpg













さゆさんからいただいたミニ試験管






我が家の至る所で活躍してくれています。






(  さゆさん、ありがとうございます )













d0351435_17434444.jpg











ストローも白、黒、赤、青、緑、、、






欲しい物はなんだって100円ショップで揃っちゃいます (^_^)







↑   







左から






プチコンポート、ガラスドーム、一輪挿し、プチコンポート






全部 100円アイテムで作ったもの (^_^)













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-05-26 06:45 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17434458.jpg












エコ な 一輪挿し です (^_^)










d0351435_17434459.jpg












空き箱とストローで作った一輪挿し。






軽量なので、虫ピンに引っ掛けるだけで、壁掛けも可能です (^_^)






空き箱は、冬に大人買いした、シャンパントリュフの木箱です。






あんなにあったのに、、、あっという間に完食。






来年2月までの辛抱です (><)












d0351435_17434410.jpg












木箱の側面に、ドリルでストローサイズの穴を開け、





ストローを差し込めば、完成 ☆





簡単 ☆ スグデキ !





なのですが、私はドリルを使えない( 怖い~ )ので、






木箱に印だけつけて、師匠に「ここに穴あけてね」とバトンタッチ。






目標。ぽんたが幼稚園に入園したら、木工デビュー。(、、、したい)











d0351435_17434405.jpg











ストローをカットして、高低差をつけると動きが出ます (^_^)






ドライフラワーを飾っても ♪










d0351435_17434478.jpg











偶然にも、あつらえたかのように、







師匠の作ってくれた縦型プレートにぴったんこ。






黒のプレートとストローがモダンな花立てになりました (^_^)











d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-05-25 06:45 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook

撮影前日の裏話

d0351435_17434351.jpg











come home ! 28 プチプラ雑貨の撮影は3月の始めでした。







今回は日曜日の撮影ということで、前日土曜日は師匠に子供達を任せ、






部屋の掃除をしたり、撮影場所をチェックしたり、






いつもバタバタして当日を迎えるのですが、余裕を持って( ? )






前日の様子を写真に取っておきました。






当日も師匠が子供達を相手してくれていたので、本当に助かった・・・。






いつもは平日の撮影なので、それはそれはすごい現場なのよー ( 笑 )






なぜなら、怪獣ぽんたが 。






・・・ こういう裏話も、たまにはいいよね (^_^)












d0351435_17434384.jpg












撮影には使われていませんが、






実際は誌面に掲載されてる倍の数のコンポート皿を用意しています。











d0351435_17434366.jpg











それらをテーブルに並べながら、






足したり引いたりしながらスタイリングしていくわけですが、






その段階では、まだ彩りとなる焼き菓子もフルーツもないので、






とりあえず。。。の下準備。












d0351435_17434312.jpg











撮影当日まで、プレートとスタンドの組み合わせが決まらないものも。







こっちかな ~  あっちかな  ~ 






と、師匠曰く 「 無駄な時間 」 が過ぎていくわけですが。






撮影前日はいつもの倍のスピードで時間が進む気がします。












d0351435_17434354.jpg













実際、お茶会が大好きなので、作ったコンポート皿やガラスドームで







おもてなしをするわけですが、哀しいかな、、、友人たちは






突っ込んでくれません ( あまり、、、そういうことに興味がないのか )







自分で 「  作ったんだけどわかった? 」 と暴露して 、「 え~!まじでぇ! 」 と






驚いてもらうパターンがほとんど。いいのか、わるいのか ( 笑 )












d0351435_17434320.jpg











下準備と掃除が終わったら、後は買出し。






甘いもの好きな女の子の為にカラフルな焼き菓子と






おもてなしインテリアに欠かせないお花も買い足そう ・・・ 。






お茶会前日は、あれこれと忙しい (^_^)






スイーツなんかも自分で作れちゃったりなんかしたら





更にポイントアップだけど、今はそこまで手が回らないので、






ぽんたが幼稚園へ行きだしたら、お菓子作りにもチャレンジしてみたいものです。












d0351435_17434337.jpg











撮影当日。







いいねぇ ~ いいねぇ ~






と、カメラマンさん ( 私?)がさくらんぼのテンションを高めながら激写。






・・・ 残念ながら、 このシーンは






カット ( 笑 )














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-05-24 06:45 | ハンドメイド | twitter | facebook

d0351435_17434363.jpg











come home! 28  プチプラ雑貨アイデア − 3











d0351435_17434377.jpg












このブログではもうお馴染みですが ・・・






組み合わせてツクル おもてなしパーティープレート を提案させていただきました。











d0351435_17434322.jpg











作り方もこれまでにも何度も紹介してきましたが、






come home ! 28 にもプロセス紹介されていますので、






是非そちらの方もご覧ください (^_^)













d0351435_17434394.jpg












併せて、こちらも定番の、






プチガラスドーム。





今までにも沢山の 「 作ってみました! 」 メールをいただき、好評です☆











d0351435_17434352.jpg












お皿もスタンドも100円グッズ。






アクリルペイントしてプレートの縁にはドット柄。






これね、小枝をスタンプ代わりに使ってみたんです (^_^)







※ 磁器やガラスに塗料を塗った場合、水に塗れてしまうと






塗膜が剥離してしまう場合がありますので、水濡れには注意が必要です。











d0351435_17434340.jpg











100 円ショップのあれやこれやを組み合わせてツクル。







プリンカップやマドレーヌ型、鍋蓋も使えます (^_^)












d0351435_17434306.jpg












おもてなしは可愛くテーブルをセッティングしたいですよね ♪






食器棚の中に眠っている、使わなくなったお皿やコップ。






そして、100円ショップへ行けば、あれやこれやと選びたい放題です。






お茶会の演出は、お金をかけなくても、






十分華やかなものになりますよ (^_^)






ー 手作り コンポート & ガラスドーム −






詳しい作り方は「 come home! 28 」 に






写真付きでプロセス紹介されていますので、






是非お手に取ってご覧ください (^_^)









d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-05-23 06:45 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17434355.jpg












come home ! 28 プチプラ雑貨 アイデア ー 2












d0351435_17434326.jpg












アンティークな試験管スタンド。作りました。






お部屋にひとつあるだけで、オシャレ度アップなアイテムです (^_^)






実はこれ、100円ショップのディッシュスタンドをアレンジして作ったもの。







試験管は100円ショップだったり、クラフトショップだったり、






最近は色んなところでみかけます。






草花を飾るのに丁度よく、透明ガラスに清涼感があるので






これからの季節にぴったりです (^_^)











d0351435_17434316.jpg












アンティークなモノには憧れるけど、






主婦のお小遣いでは、なかなか 。。。






いえいえ。主婦ならではの節約アイデアは、日常の至る所に転がっています。







例えば、キッチンで使っているディッシュスタンド。






組み合わせ次第でオシャレに変身です ☆







ー  アンティークな試験管スタンド  ー






詳しい作り方は「 come home! 28 」 に






写真付きでプロセス紹介されていますので、






是非お手に取ってご覧ください (^_^)













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-05-22 06:45 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook