<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook


みなさんこんにちは! pinko@旦那です。再々ですいませんm(_ _)m

いや~毎日暑いですねぇ・・。 もう梅雨って明けたの?


突然であれですが、昨日新しいパソコンを買いました☆

ただ、このパソコンがですね、半分オーダー製作みたいな

やつなんで納期に時間がかかるんです。

今現在では7/7頃の納品予定になってました。

ってことはまだあと1週間以上かかるってことですよね??


そんなに長い間ブログを休止するのはちょっと

心許ないので、その間不定期&何日かにはなりますが、

僕の方からちょっとした我が家の小ネタ的な事を

ブログにて紹介させて頂きます☆


え?「ウッディ達は?」って?


いや~奴らを使うとね、とにかく「仕込み」に膨大な時間

が必要になってくるので残念ながら今回はパス。

今回はあくまでもゆる~い 「つなぎ企画」 なんで

ちょっとした暇つぶし程度でご覧下さいm(_ _)m


さて、初回の今日は事の発端となった「パソコン」です。


この 「パソコン」 ですが、ブログをするにあたっては

当然なくてはならない大切なパートナーなわけです。

そんな大事なパートナーなのに、今まで1回たりとも

ブログで紹介してもらえないという悲しい奴でもある。


というわけで、今回は pinko さんがどういった環境で

日々のブログを更新しているかこっそりとご紹介します☆

こういった実生活的な事はなかなか見れないでっせw

まずは肝心要のパソコンから  ↓

d0351435_17420770.jpg

相変わらず写真が汚くてすいません。。

これが我が家の「WINDOWS」のパソコンです。


ちょっと修理やらなんやらしていたので配線はぐちゃぐちゃだし、

側面カバーは開いてるしで見苦しい画像が

この後も続きますがご容赦下さいm(_ _)m


これ、マウスコンピュータです。


知ってる人は知ってると思いますが、とにかく安くて

本当に高性能! しかもカスタマイズ自由で、

なんといっても MADE IN JAPAN ってのが魅力!


6年前に購入しましたがこれで5万円(本体のみ)くらいです。

当時では高値のデュアルコア搭載でこの値段!

ネットとメールくらいで、特別なビデオ編集とかしないような

環境だとしたらもう超十分 & 贅沢すぎるPCです。


次のパソコンももちろんマウスコン(←4万円台で買ったw) ♪

なんせびっくりするほど安いわけでw


で、pinko さんはこのパソコン(WINDOWS)で


・ネットを閲覧する

・メールのやりとりをする

・ブログを更新する

・web shop の管理をする

・たまにマクドのクーポンを印刷する


以上、本当にたったこれだけしかしてませんw


じゃ、ブログの画像処理とか編集とかはどうしてるのかって?

それはこいつの出番だぜ ↓

d0351435_17420715.jpg

MAC! しかも10年くらい昔のG4(笑)

いや~、僕がとにかく貧乏性なもんで、壊れてもまずは

「買い替えよう」 って発想がないんです。


このMACももう3回くらいハードディスク交換したし、

ちょこちょこ壊れては直すの繰り返しで

気が付けばもう10年以上使ってるって感じです。


まあ完全に時代に取り残されてはいますがこのMAC、

いまだ現役バリバリで pinko さんの相棒として絶賛大活躍中です☆

で、こちらのPC(MAC)で pinko さんは


・ブログの写真編集をする

・オリジナル雑貨のデザインをする

・web shop の新しい商品デザインをする

・たまにMACのシステムごと破壊する


などなど、とにかくデザイン・画像編集関係全般を

全てこのMACで作業しております。


使用ソフトはイラストレーターとフォトショップだけです。

2Dデザインであればこの2つがあれば鬼に金棒!

そして、その作業性を大幅にアップしてくれるのがこれ ↓

d0351435_17420708.jpg

これ 「ペンタブレット」 っていうやつです。

マウスの代わりに使う物なんですが、これを使うと

直感的に座標がとれるのでとても作業効率がいいんです。

簡単に言うと 「画面に鉛筆で直接絵を描く」 みたいな感覚。

デザイナーさんなら皆さん使っているんじゃないかな?


そして次はモニター ↓

d0351435_17420793.jpg

19インチの 「非ワイド」 液晶www

しかもこれ1台で WIN と MAC 両方のモニターとして兼用!

今なんかモニター安いし、本音では買い換えたいんだけど

実はMACが古すぎちゃってワイドに対応していない・・・orz

なので仕方なく 「非ワイド」 になっています。


あ、モニターの上に乗っかってるのは skype 用のカメラです。

今はほとんどつかってないなぁ。。


上でも書いたけど、家ではモニターとプリンターを

MAC & WIN で共用しています^^

どうやって共用するかというとこれ ↓

d0351435_17420787.jpg

下の黒いのが 「モニター切替器」 で上のが 「プリンタ切替器」。

どちらもボタンをポチっと押すことによって

簡単に MAC と WIN が切り替わるんです。


で、次はプリンター ↓

d0351435_17420749.jpg

EPSONさんのやつです。これももうずいぶんと古い。

ただ、A3サイズのプリントが可能であることと

インクカートリッジが安いこと、専用のインクが「染料」であること、

このメリットが大きすぎて買い換えられない。

とてもお気に入りなので同じ物が新品であればもう1台

欲しいくらい良いプリンターです。

ちなみに印刷クオリティーも申しぶんないです。


あとはCANONのスキャナーがありますが、

これも含めてどれもこれも全て共通して「古い」。


2世代以前のものばかりですが、出来上がる画像であったり

印刷物であったりするものは、最新の機器で作った物と

比べてもなんら遜色のないクオリティーだと思います。


物は愛情をもって大事に使いさえすれば

いつまででもいい仕事をしてくれるってことですね☆


ただ、圧倒的にクオリティーの差が出るものが

1つだけあるんです。

それは「写真」。


こればっかりは昔のデジカメとかでは

お話にならないくらい今のカメラはキレイに撮れます。

特に一眼レフかどうかで全くクオリティーが違う。

ここだけはどうしても仕方ないので家でも pinko さんは

一眼レフ (デジタル一眼) 使っています ↓

d0351435_17420705.jpg

CANONさんの EOS です。

これ、pinko さんは、重いし大きいからって理由で

一切外に持ち歩かない・・。

つまりは 「ブログ専用機」 ってやつです。

実に勿体ない(笑)


まあ、でも初めてこれで撮った写真画像見たときは

エビ反りするくらい驚いたのを覚えてます。

やっぱりこの発色っていうのかな?

これがコンパクトデジカメでは出せない ↓

d0351435_17420756.jpg

そんなわけで、これらの機器達を使って pinko さんは

ブログの更新をしたり、雑貨を作ったりしているわけです。

どうです? 実に普通なものばかりでしょ?


まあこうしたものはなかなかインテリアのブログでは

紹介されないと思うので、今回ちょっとご紹介させて頂きました。


ちなみにこの更新は外部のPCを使っていますので

なかなか連続しての更新はできませんが、

新しいPCが届くまでの間、こういったなかなかお目にかかれないもの

ってやつをご紹介しようと思います。

では、またお会いしましょう♪ アディオース☆









by pinkpinkolife | 2011-06-30 14:43 | 匠のpink pinko life | twitter | facebook



d0351435_17420615.jpg

おはようございます。 pinko@旦那 です。 度々すいませんm(_ _)m


まずもってご報告なんですが、一時は大丈夫かと思われた

我が家のパソコンが

先日ついに完全に壊れてしまいました(T_T)


pinko の 「ブログ再開します」 宣言直後からまた徐々に

調子を崩してしまい、原因の特定と修復に連日復旧作業を

試みておりましたが、マウスとキーボードが使えないという

最悪の事態が続きましてもう完全にお手上げ・・・。


どうやらUSB関連のハード側の何かが壊れているようで

ソフト側からでは何もできなくなってしまいました。


よって、長らく愛用していた我が家のパソコンも

「買い換え」 となってしまいましたので、大変心苦しいのですが

またしばらくの間ブログの更新ができない

状況となってしまいました。


連日多くの皆様に足を運んで頂いているのに

このような事態になってしまい大変申し訳ございません。


今日現在、まだ新しいパソコンを購入していませんが、

パソコンの購入 → 入れ替え作業 も可能な限り敏速に行って

参りますので、今しばらくお時間を頂きたくお願い申し上げます。


つきましては、現在我が家ではPCが全く使えない状況

ですので、皆様よりたくさん頂いているメールについて

も拝見できない&返信できない状態となっております。


こちらも可能な限り早くお返事できるよう努めて

参りますのでご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


以上、皆々様には大変ご迷惑お掛けしまして申し訳

ございませんがご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。









by pinkpinkolife | 2011-06-28 10:45 | 匠のpink pinko life | twitter | facebook

ブログ再開します

d0351435_17420626.jpg










お早うございます。pinkoです (^_^)





先週故障してしまったパソコンが、TAKUMYとその仲間達のおかげで





無事復活しました ( よかった・・・ ) ~3





ブログをお休みしている間も当ブログに足を運んで下さった方々





温かいメッセージを送って下さった方々 ・・・





ありがとうございました (>−<)





いただいたメールは順次お返事させていただいていますので





今しばらくお待ちくださいませ 。。。

















今日からブログを再開させていただきます。











d0351435_17420658.jpg










梅雨が明けたかのような真夏日が続く大阪です。






7月までは我慢しようと思っていたクーラーも、





この暑さには負けてしまいました 。。。











d0351435_17420683.jpg











ぽんたの水疱瘡の痕もすっかりよくなり、






日中は毎日児童センター通いです 。





母子共に夏らしいこんがり肌になってきました (^_^)










d0351435_17420686.jpg












今日も晴天夏日の天気予報!






今日はやんちゃ~ズを連れて噴水遊びに行く予定です (^_^)






皆様も外出の際には熱中症などに十分お気をつけ下さいね。






よい一日を ~ ♪

















6/23






奇しくも ・・・ 師匠からの「お知らせ」発令。






タイトルに、「 お知らせ ~ ♪ 」と思われた方が





もしかしたらおられたかもしれません。(ありがとうございます)





6月23日、「 pink pinko life 」 バースデーでした。





5年目に入りました (^_^) 





今年も 「 感謝のプレゼント企画 」 をと思っていたのですが、






なかなか時間が取れず、カウプレ準備ができておりません。






次回の新作スタンプができあがりましたら





改めてその時に、プレ企画をさせていただこうと思っております。





( ・・・ プレ企画を楽しみにして下さっていた方、





申し訳ありません(><) )





応援して下さる皆様の支えがあって、




pink pinko life も 5歳!





本当に感謝の気持ちでいっぱいです ・・・ 。





「 pink pinko life 」





今後ともどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m  








d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-06-26 06:51 | インテリア | twitter | facebook

おしらせです

d0351435_17420629.jpg


いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございますm(_ _)m


早速ですが、いつも我が家で頑張ってくれているパソコンが

先々日あたりから徐々に調子をくずしてしまいまして

昨日ついに起動しなくなってしまいました・・・orz


現在、ウッディとその仲間たちが懸命の復旧作業をしており、

おおよその故障原因が分かってきましたので

2~3日中にはなんとか復旧できそうです。


せっかく当ブログに足を運んで下さっている皆々様には

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程

宜しくお願い申し上げます。


また、パソコンの故障に伴い通常のブログ更新 及び

皆様から頂いておりますメール等の返信が

困難な状況になっております。


復旧次第、ブログ更新 & メール返信をさせて頂きますので

誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さい。


以上、重ねてお詫び申し上げますとともに、

ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


pinko@旦那









by pinkpinkolife | 2011-06-23 10:45 | 匠のpink pinko life | twitter | facebook

石木花

d0351435_17420652.jpg












石木花






かわいくて仕方ありません (^_^)





ミニ盆栽を集めてみたくなりました !









d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-06-21 23:00 | インテリア | twitter | facebook

6/20 誕生日

d0351435_17420530.jpg










ぽんたです。 1歳になりました (^_^)









d0351435_17420571.jpg










今月はじめに水疱瘡になってしまったぽんた。





大好きな児童センターに行けず、家の中で大暴れ。





人気のない時間帯を狙って毎日公園通いです。





鳩 に 会いに 。






d0351435_17420520.jpg










はと !







d0351435_17420599.jpg










はと !








d0351435_17420586.jpg











は ぁ と ぉ  ~ !









d0351435_17420543.jpg










はと はと はと ・・・ !







d0351435_17420508.jpg










こりゃまてまて ( 酒井 駒子さん ) 的な写真が撮れました (^_^)









d0351435_17420591.jpg











あ ぁ ぁ ~ ~ ~









d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-06-20 23:51 | ぽんた | twitter | facebook

スタンプ


d0351435_17420544.jpg









「 大人可愛いスタンプ 3  」







第2回目の販売が一昨日無事終了しました 。






ご購入下さった皆さん、





f u f ( web shop ) の方に





足を運んで下さった方々、





本当にありがとうござました m(_ _)m












d0351435_17420561.jpg











「 大人可愛いスタンプ 3 」







今月中に残りのスタンプを出品する予定です。






大人可愛いスタンプ3 の最終出品日時が決まりましたら





ブログの方でお知らせさせていただきますね (^_^)





よろしくお願いします










d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-06-19 09:53 | f u f オリジナル雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17420587.jpg










− 大人可愛いスタンプ 3 −





出品しました (^_^)





sold out





出品分は全て完売しました。





ありがとうございました。




次回の出品までお待ち下さいませ m(_ _)m









d0351435_17420509.jpg













大人可愛いスタンプ 3





各セット共 10 セットずつの販売となります。





ブログ右列バナー 「 web shop  」 からどうぞ ♪












d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-06-17 12:30 | f u f オリジナル雑貨 | twitter | facebook

d0351435_17420414.jpg










「 大人可愛いスタンプ第3弾 」







第2回目の販売日時のお知らせです (^_^)






・ 6/17 ( 金曜日 )  昼12時30分頃 ~





 ( 各10セットずつ )





fuf 雑貨として web shop より出品します。






商品のサイズやセット内容など詳しい内容は






ブログ右列バナー 「 web shop 」 にて確認して下さい











d0351435_17420460.jpg











出品しましたら、こちらでも





お知らせさせていただきますね (^_^)










d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-06-16 13:47 | f u f オリジナル雑貨 | twitter | facebook

☆プレゼントのご紹介-2








みなさんこんにちは☆ pinko@旦那です。







昨日に続き、本日もプレゼントのご紹介をさせて頂きます。












先日のプレートとは別にこちらもプレゼントさせて頂きます! ↓





d0351435_17420441.jpg






これも前回のブログジャックにて紹介させて頂いた







端材で製作した 「DIY 飾り棚」 です。












で、これもこのプレゼントの魅力をお伝えすべく







pinko さんに実用例を撮ってもらうとこうなる ↓





d0351435_17420422.jpg






さすがは pinko さん。お写真マジキレイっすw







これ、意外と大きい飾り棚で、サイズは







高さ:約40cm、 幅:約45cm、 奥行き:約17cm って感じです。












文庫本なんかも下段に収まるかな?ってくらい







わりと実用度のある飾り棚になっております。







お気に入りのカップなんかを飾ってもいいかも。







そしてその実用度をさらにUPさせているのが







この引き出し部 ↓





d0351435_17420428.jpg






これも意外といろんなものが収納出来ていい感じです ♪







ただの 「見せる棚」 としてだけでなく、実際にも







十分使える棚としてきっと役に立つはずです☆












色味は木目のキレイなステインと、真っ白な







オフホワイトのツートン仕上げで、どんなお家にも







合うようなデザインに仕上げております。












正面から見ると、引き出し部の上下左右が浮いている







ように見える作りもちょっとしたポイント!







各エッジにはフランス家具のようなデコレーションが







入れてありますのでアンティークっぽさの中にも







エレガントな風合いを取り入れた大人男可愛い仕上がりです ↓





d0351435_17420498.jpg






d0351435_17420476.jpg






d0351435_17420452.jpg






それでは最後に、先日紹介させて頂きました







「プレート」 と、今回の 「飾り棚」 のプレゼント概要ですが、







プレート、飾り棚ともに web shop より近々販売予定の







スタンプのおまけとしてプレゼントさせて頂きます☆












おまけの対象となるスタンプセットはコチラ ↓







プレート付きスタンプセット 【004-1】 (20名様)





飾り棚 付きスタンプセット 【004-2】 (1名様)












pinko が 「幸せ」 を祈願してデザインした 「happy key」







を含むこのスタンプセットには、震災という大惨事に







見舞われた被災地の皆様の幸せを







心より祈願させて頂くという思いを込めさせて頂きまして、







こちらをお求め頂きました方全員にもれなく







プレゼントさせていただきます。












もちろんこのプレート&飾り棚は、 web shop 1周年の







感謝の気持ちを込めた「プレゼント」でもありますので







おまけに係る料金は一切頂きません。












ただし、発送方法についてですが、飾り棚は大変大型







となりますため 「ゆうぱっく」 発送限定 (全国一律:800円)、







プレートに関しては 「レターパック500」 or 「ゆうパック」







発送限定となりますことのみ予めご了承下さい。












また、このスタンプセットについては、初回販売時に







購入して下さった方が多くいらっしゃいます。







同じ商品を購入して頂いているのにおまけが







付いてたり付いていなかったりするのは不公平







かと思いましたので、初回販売時に同一商品







(=スタンプ【004】) を購入して頂いた方








もし、今回のおまけ(=プレート) が欲しいという方が







いらっしゃいましたら
メールフォームよりご連絡下さい。







別途プレートの方を新たにお作りしまして







お送りさせて頂きます。







( ※ 6月末日までのご連絡に限らせて頂きます)












さて、次回のスタンプ販売日時についてですが、







pinko の方より別途アナウンスがあると思いますので







どうぞ今しばらくお待ち下さいm(_ _)m












末筆ではございますが、いつも当ブログを応援して







頂きまして本当にありがとうございます☆












今後とも pinko をどうぞよろしくお願いします。







では、またお会いできる日を楽しみにしております☆










pinko@旦那










d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-06-15 14:31 | 匠のpink pinko life | twitter | facebook