<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook

ブログジャック☆第1話











あれ?










・・・・・いない。










d0351435_17414088.jpg











おっかしいなぁ~










いつもならもうとっくに










晩ご飯の時間なんだけどなぁ・・・










d0351435_17414037.jpg











子供部屋は・・・っと。










う~ん、ここにもいない・・・。










あ! リビングの方かもしれないな!










d0351435_17414099.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










う~ん、やっぱり誰もいない。















一体どうしちゃったんだろう?










もう夜になっちゃったっていうのに










今日は朝からだ~れもいない。










なにかあったのかな・・・?















ちょっとバズを起こしてみるか!







d0351435_17414047.jpg








「お~い、バズ!










ちょっと起きてくれないか?」















バ 「・・・・・・・・・う~ん、、どうしたんだ保安官、










めずらしく大きな声出して。なにかあったのか?」







d0351435_17414014.jpg








聞いてくれよバズ! さっきからいろんなとこを










探し回っているんだけど、誰もいないんだよ!















もう晩ご飯の時間だっていうのに










絶対におかしいよ。










TAKUMYの奥さんはパートなんか










してないし、それに子供達もいないなんて










なにかあったに違いないよ!










どうしようバズ! 早く助けに行かなくちゃ!















バ 「よし、とりあえずおもちゃカゴから










出るからちょっと待ってくれ。










・・・・よいこらしょっと。」







d0351435_17414034.jpg








バ 「まあまあ落ち着くんだウッディ。










pinkoのことだから、どうせ今日が










素敵なカントリー か come home! か










なんかの雑誌の発売日で本屋にでも










いってるんじゃないのか?」















いや、それは絶対にない!










だって、次の素敵なカントリーは










5月7日発売だし










come home! だって2月の次は5月だぞ!















バ 「ウ、ウッディ、










異常にくわしいな・・・。










さすがの私もちょっとひいたぞ。」















そりゃこの家にいたらイヤでも










くわしくなっちゃうよ。










それはそうとバズ、そのヘルメットに










付いているベトベトしたものは一体何なのさ??







d0351435_17414013.jpg








バ 「・・・・・ん!? うわぁ~!










これはひどいな! またヤツにやられたか!










まったくもう・・・。 毎日毎日見つけると










すぐに口に入れてくるからなぁ。










我が輩もこれには本当に参っている。」















ん?? ヤツって一体誰のことだい??















バ 「ぽんた だよ  ぽ ん た !!










行動がまるで赤ん坊だ!」







d0351435_17414022.jpg








・・・まあ、本当に赤ん坊なわけだが。















バ 「で、どうするウッディ?










手分けして pinko たちを探してみるか?」















そうだねバズ。 どこかに隠れてるかも










しれないから一緒にさがしてみようよ!







d0351435_17414097.jpg











バ 「よし了解だ保安官! 君は陸上を










くまなく探してくれ! 私は空から捜索を










開始する。 お!そうだ!!










陸上の捜索には頼りになる助っ人達が










いるぞ! お~い!みんなちょっと










集合してくれ!」







d0351435_17414027.jpg








兵1・兵2・兵3 「集合完了!」















バ 「みんな、よく集まってくれた!










今日はスクランブル(緊急事態)だ!










なんでも pinko たちが










この家から消えてしまったらしい。










捜索のスペシャリストとしての諸君の助けを










借りたい。みんなで手分けして捜索










してもらえないか?」















兵3 「ラジャー! よし、我らは3方向に










分かれて捜索を開始する。










君(兵1)はバスルーム周辺を、君(兵2)は










ベッドルーム周辺を頼む。」















兵1・兵2 「ラジャー!」















バ 「うむ! では私も空から探してみるぞ。」







d0351435_17414017.jpg











バ 「こんなに堂々と家中を飛んだのは










はじめてだ! 実に爽快だ♪










せっかくだからバードのとこでも










行ってみるか!」










d0351435_17414091.jpg








バ 「やあバード! 君はいつもこのカゴ










につかまっているから話をしたことが










一度もなかったな。










しかし実にいい眺めだ♪










ところでバード、pinko 達の姿を










見なかったか?」















バード 「・・・・・・・・・・・(無言)」















バ 「・・・ん? なんだ、君は本当の鳥










ではなかったのか。 仕方ない、










私が探すしかないようだな。」






























−−−−−−−−−−−−−−−−





30分後





−−−−−−−−−−−−−−−−




















お~いバズ!見つかったかい??










バ 「だめだウッディ、どこにもいない。」










やっぱりか・・・。ソルジャー達はどうだい?















兵全員 「人物の気配はありませんでした!」















・・・そうか。 やはり誰もいないみたいだな。










どうしよう・・・。




















ガチャ!(←鍵を開ける音)




















あ! TAKUMYが帰ってきたみたいだ!










よかったよかった!










お~い、TAKUMY~、はやくこっちに










来てくれよ!!















匠 「ただいま、ウッディ。おや? ずいぶんと










焦った顔して一体どうしたんだい??」







d0351435_17414064.jpg








聞いてくれよTAKUMY!










実は朝からこの家にだ~れもいないんだよ!










もう晩ご飯だっていうのに帰ってこないんだ。










TAKUMYの奥さん達に何かあったかも










しれないよ! どうしよう!















匠 「ああ、そういえばウッディ達には










言うのを忘れてたな。 実はねウッディ、










pinko 達は今春休みだから










今日から実家に帰省したんだ。










だから心配しなくても大丈夫だよ♪」















そうだったのか☆ いや~安心したよ。










バズ~! TAKUMYの奥さん達は










帰省したんだっt・・・・って、おい!










君はなにしてるんだい!?










d0351435_17414061.jpg











バ 「あ、ああ、保安官。いや~なかなか










この家の中を自由に動き回れることって










ないだろ? せっかくだから見逃してた










プリキュアの最終回を見てたんだ。










しかし、この 「アナログ」 っていうのは何だ?」















・・・まったくもう、こんなときに。










しかもTAKUMYの家はまだアナログかよ!















ん!? でもTAKUMY、
 









TAKUMYの奥さんがいないって










ことは、このブログの更新はどうするんだい?










ついこの前再開したばっかりなのに










まーたしばらくお休みするの?















匠 「また休むなんて、そんなこと









できるわけがないだろ。










そう、君たちの出番だ☆」















バ 「なに!? ついに我が輩の出番が










きたということかTAKUMY!?」















匠 「その通りだバズ。君たちの力を










合わせて pinko の留守を守るんだ。」










d0351435_17414090.jpg











バ 「よし!まかせておけ pinko!










このブログを悪の帝国ザークの侵略から










必ずや守ってみせる!!」















・・・・なにいってんだよバズ。










まったく、こんな調子じゃ先が思いやられるよ。










じゃ、早速記事の準備をしなきゃだね☆















ところでTAKUMY、










今回は何をテーマにするんだい?















匠 「実はなにも決まって









いない (←本当)」















一同 「えええええええええええええええ










ええええええええええええーーー!?」















ネタの内容を考えてないなんて










みんなは嘘だと思ってるかもしれないけど










僕は知っている。















これは本当だよ、絶対。















残念ながらTAKUMYは本当にそういう人だ・・・。










完全に 「見切り発車」 ってやつだ。










こりゃ明日からが大変だ・・・(泣)










                  つづく






d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 



by pinkpinkolife | 2011-03-31 23:33 | 匠のpink pinko life | twitter | facebook

春を摘んで

d0351435_17413977.jpg










ベランダの小花を摘んで ・・・









d0351435_17413960.jpg











キャンドルの周りにくるりと小花のミニリース 。









d0351435_17413953.jpg











冬場は億劫だったガーデン作業ですが、






暖かい日差しの中での作業はとても気持ちのよいものです 。






花がら摘みをしたり肥料をやったり、






いつまでもお花たちと戯れていたい 。。。





ぽんたが許してくれるならば ( 笑 )











d0351435_17414052.jpg












あっという間に去っていってしまった3月。






さくらんぼ姫も幼稚園を無事卒園し、





来月からはピカピカの一年生です。





制服を着て通学帽をかぶってランドセルを背負って、





入学式のイメージトレーニングに余念がありません ( 笑 )





友達100にんできるといいね ♪








d0351435_17414057.jpg










新しい出逢いに胸躍る4月 。






私も心新たに頑張ろう !









d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-03-30 23:59 | インテリア | twitter | facebook

キッチン 収納

d0351435_17413910.jpg









ようやく着手の my キッチン










d0351435_17413981.jpg










使い勝手もいまいち、





見た目もいまいち、





ついつい後回しになっていたキッチンインテリア。






とりあえず、食器棚から見直していくことにしました (^_^)









d0351435_17413930.jpg











食器棚は7年前に通販で買ったもの。






左上の扉は取っ払い、





見せる収納に切り替えました。





扉の開閉がないだけで、かなり





使いやすくなったような気がします 。





食器類は使用頻度によって分類分けし、





すっきり収納を心掛け、、、る。つもり です( 笑 )






詰め込みすぎない、シンプルな収納を目指し、





今回かなりの数の食器類を処分しました。





何かの雑誌に、「3年着なかった洋服は処分しましょう」





と書いてあったので。









d0351435_17413900.jpg









DIY キッチンカウンターは






ぽんた仕様になっています。









d0351435_17413904.jpg










離乳食グッズ、おやつ、





全てこのコーナーにひとまとめ。









d0351435_17413952.jpg










本当は食器棚を新たに DIY したかったのだけど、





それはまた数年先の話。





当面今あるものにプラスアルファして





気分を変えていこうかなと思います。









d0351435_17413962.jpg









朝 昼 晩





キッチンで過ごす時間が多い主婦にとって





キッチンインテリアは気分的にも大事ですよね ♪





リビングもダイニングもアトリエもベランダも





そしてキッチンも 。。。





お気に入りに囲まれた暮らしは





主婦ライフを楽しくさせてくれる。





そんな気がします  (^_^)










d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-03-29 23:01 | インテリア | twitter | facebook

メルシー体操

d0351435_17413945.jpg









母子共にお気に入りの映像があります。








d0351435_17413907.jpg










それが始まると、





こども達もテレビに釘付なのです 。









d0351435_17413936.jpg









超熟CM ( Pasco )を見ていると






ついつい見たくなってしまう ( 笑 )






「 めがね 」 ( 主演:小林 聡美さん )






最近暇さえあれば親子で 「 めがね 」 (^_^) なのです









d0351435_17413911.jpg









そして、 「 メルシー体操 」 が始まると





こども達も遊んでいた手を止め、テレビの前に集合 。






泣く子も黙る ( 笑 ) 魔法の体操です 。( 本当に )









d0351435_17413950.jpg










ぽんたもダイダイ大好き、メルシー体操 !









d0351435_17413915.jpg










さくらさん( もたいさん ) と一緒に体操します










d0351435_17413970.jpg











かもめ食堂を見ると





おにぎりとコーヒーが飲みたくなり ・・・





めがね を見ると





金時かき氷が食べたくなる ・・・





私のお腹は影響受けまくりです ( 笑 )





そして子供たちは、





メルシー体操 (^_^)









d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-03-28 23:00 | ぽんた | twitter | facebook

春を待つ者

d0351435_17413861.jpg









春 ガーデン 間近です (^_^)









d0351435_17413963.jpg










冬の間は殺風景だったベランダガーデンにも






ようやく彩りが戻ってきました 。









d0351435_17413968.jpg











同時にリビングで過ごす時間も増えてきました 。






午前中の家事仕事を終えて






ガーデンを眺めながらいただくコーヒーは






一日のうちで一番美味しく感じる一杯です 。








d0351435_17413947.jpg










球根隊もニョキニョキ頭を出し、






先日ようやくチューリップが可愛く開花しました。










d0351435_17413998.jpg










冬の間はおとなしくしていたワイヤープランツも





グイグイと枝を伸ばし、葉の色もとても鮮やかになってきました。






みんな、春を待っていたんだね (^_^)









d0351435_17413957.jpg










来月になったら 春の模様替えを兼ねて大掃除をしよう。










d0351435_17413949.jpg










実は、まだ未完のベランダガーデン DIY 。







途中で止まってしまっている状態です 。






中断してもう2年くらい (゜∀゜)?






色々と部屋の方が落ち着いたら






ベランダガーデン作り、再開しようと思います。





d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-03-27 23:59 | ベランダガーデン | twitter | facebook

d0351435_17413870.jpg










三寒四温の3月








d0351435_17413849.jpg











やっと春が来たわ ~ ♪ 






と、喜ぶ暖かな日もあれば、





春はまだ遠いのか ・・・  ガクッ。





と、落ち込む肌寒い日も 。





寒暖差の激しいこの季節、





今年は特に暖かな春の到来を





皆さん ・・・ 心待ちにされているはず。






我が家でも春を迎える準備をしながら





「 春よ来い 」 を口ずさむ毎日です (^_^)








d0351435_17413814.jpg










春の楽しみのひとつは





なんといったって、お花 ♪





切り花は年中楽しめるけど、





お外の景色が断然違いますもんねッ (>w<)









d0351435_17413831.jpg









淡いグリーンが春らしい紫陽花を買いました。







ベランダの鉢植えの紫陽花も新芽を出し始めました。






今年も可愛く咲いてくれるのかな ・・・ ♪






どうか 一日も早く、






被災地に暖かな春風が吹きますように 。











d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-03-26 23:00 | インテリア | twitter | facebook

ブログ再開します

d0351435_17413802.jpg











東北地方太平洋沖大震災で被害にあわれた皆様に






あらためまして心よりお見舞い申し上げるとともに






一日も早い被災地の早期復旧復興を祈念いたします。





震災より2週間が過ぎようとしておりますが






皆様もご承知の通り、今もなお震災の爪痕は深く






被災地はもとより、関東以北の地域の皆様におかれましては






多大な社会混乱が続いる状況とお察し致します。





そのような状況の中、しばらくの間ブログの更新を





休止させていただきましたが、





大変多くの皆様よりあたたかいメッセージを頂き、





また休止中にも関わらず連日多くの方々が






ブログにお越し頂いているとても有り難いお気持ちに






お応えさせて頂かなければと思い、






明日よりブログを再開させていただきます。





記事内容については、





できる限り今までと同じような更新を心がけてまいりますので、





記事内容や表現に関しましては





一定のご理解頂きたくお願い申し上げます。





更新休止期間中は、皆様に多大なご迷惑を





おかけしましたことをお詫び致しますと共に、





多くの皆様のご理解頂き心より感謝申し上げます。





今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。







                                  pinko


 


by pinkpinkolife | 2011-03-25 09:44 | インテリア | twitter | facebook

皆々様へ


3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖大地震にて

亡くなられた方々のご冥福を 深くお祈り申し上げますとともに、

被害に遭われた皆様、そのご家族の方々へ心よりお見舞いを申し上げます。


関東以北の地域には、ブログ開設当初からのお付き合いがある方をはじめ、

日々仲良くさせていただいている方々や 様々なご縁を頂いている方々など

他人とは思えないたくさんのお友達がお住まいです。



そのようなお友達の安否や被災状況をはじめ、多くの被害に遭われた方々の

心境をお察し致しますと、とても普段通りにブログを更新するような

状況にありませんこと、 また大変微力ではございますが

インターネットという環境を利用させていただいている一人として、

ネットの回線負荷の減少や節電等に少しでも協力させていただくべく

誠に勝手ではございますがしばらくの間ブログの更新を自粛させていただきます。



皆様のご無事と、地域の一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。


pinko


by pinkpinkolife | 2011-03-14 11:35 | インテリア | twitter | facebook

おまけ

d0351435_17413836.jpg










スタンプ 3





今回の 「 おまけ 」 です (^_^)









d0351435_17413897.jpg










スタンプの図柄入りのミニカード です









d0351435_17413801.jpg










お買い上げ下さったスタンプセットと同じ図柄のカードを一枚





おまけ として付けさせていただきました (^_^)









d0351435_17413874.jpg










ラッピングやアクセントカードなどなど、





ちょっとした小物使いに楽しんでいただけたら ♪








d0351435_17413872.jpg











黒縁なので、ピリッとクールなアクセントによい ( かも )









d0351435_17413877.jpg












「 おまけ 」 って、






( 気分的に? ) 嬉しくありませんか (^_^)?






( 私は相当喜びます ( 笑 ) )







お届けする商品と一緒に






もうひとつ、 「 ふふ・・・ 」 な何かをお送りしたくて。





「 fuf 」 を通じてのご縁に、感謝の気持ちを





おまけとしてプラスさせていただいています。





たいしたものは差し上げられませんが、





その気持ちだけでもお伝えできれば嬉しいです ♪






おまけ





商品同様、愛情込めコメしながら





作ってます (^_^)








d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-03-11 01:00 | f u f オリジナル雑貨 | twitter | facebook

fuf friends -16

d0351435_17413809.jpg










file.16







みぃこ ×  fuf original stamp







「  ガーリーリース と ガーリーレジン 」








リボンやレースでおめかししたリースに





青い鳥やドライフラワーを閉じ込めたレジンです。





fuf スタンプを押したタグで、





ガーリーなワンポイントをプラスしました。









d0351435_17413808.jpg











name /  みぃこ






blog /  
おままごと。






message /  ナチュラルでありつつ、





カラフルで乙女な作品作りをしています。








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−










みぃこ さん、ありがとうございました!






皆さんも是非、みぃこ さんのお部屋に





遊びに行ってみてくださいね。





みぃこさんお手製のガーリーな乙女雑貨達が





きっと happy な気分にさせてくれますよ ♪









「 fuf から繋がる happy  」








みぃこ さんから happy の輪が





広がりますように ・・・ (^_^)










*  次回の 「 fuf friends 」 は





3/20 ( 日曜日 ) 公開予定です 。





どうぞ お楽しみに ♪








fuf friends 、「 
募集 」 中です (^_^)









d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-03-10 01:28 | fuf friends | twitter | facebook