カテゴリ:ショップ( 72 )

| twitter | facebook

d0351435_17512510.jpg

先日の南堀江クルージングで

見つけた可愛いお店 ♪

「 femme robe

この日一番のトキメキショップでした!

d0351435_17512512.jpg

先月できたばかりだというこちらのお店、

淡い配色がとても優しい雰囲気でした。

店内には統一されたトーンの商品が

ゆったりとディスプレイされており、

空間使いにもとても魅了されました。

商品がひとつひとつゆったりと

大切に並べられているのは、

それぞれオーナーさんの愛とこだわりが

詰まっているから。

余白を残しながらディスプレイされているので、

商品の魅力がダイレクトに伝わり、

見逃すことがありません。

そしてこちらに置かれている商品の

セレクトがまた、、、かわいいんです!

オーナーさんのアンテナにひっかかった

ブランドや作家さんもの、

海外の古着などを置かれているのだそうですが、

同一ブランドで揃えられているのかと思うほど、、、

統一感があって気持ちいいのです。

そして商品ディスプレイに使われている

シンプルなテーブルなどの什器は

オーナーさんがDIYで作ったものだそう。

「 ホームセンターに通っています 」

え ~~~ !

ホームセンターなんて

全く似合わなそうな 、、、 ( 笑 )

d0351435_17512552.jpg


もう ほんとに おんなのこ!

透き通るような真っ白なお肌、

小柄でちっちゃなお顔に似合うロングの黒髪、

絵本から出てきたような

かわい ~ かわい ~ オーナーさんに

おばちゃん(+MARIKOさん)、メロメロでした ( 笑 )。

d0351435_17512508.jpg

空前の男前ブームの今、

優しい光に包まれたこんな空間を見せられると、

やっぱり ・・・

私 こっちの方が すき!

自分ちを模様替えしたい衝動に

駆られてしまいました。

d0351435_17512551.jpg

ペーパープレートの上に並んだ

作家さんのアクセサリー。

このペーパープレート、知ってる知ってる。

雑貨屋さんでよく見かけるけど、

ここで見ると ・・・

なぜにこんなに違って見える (‾0‾;!?

ほんと

魅せ方

の達人さんですよ!!

d0351435_17512547.jpg

すっかり長居をしてしまったおばちゃん(+MARIKOさん)、、、。

洋服もアクセサリーもかわいくて

欲しいものだらけだったけど、

残念ながら自分には似合う気がせず( ガクリ )

後ろ髪を引かれる思いでお店をでました。

ああ、、、あと15歳若くて

色が白くて、細くて、、、

お人形さんのような顔だったらなぁ 、、、

自分用にはちょっと敷居が高いけど、

プレゼント用にぴったり ☆

今度はその手で訪れようっと ^^

しかし 本当にかわいいお店( オーナーさん)、、、

この日一番の 好きなお店 でした ^^




時代や流行の変化をかんじた

今回の南堀江クルージング。

独身時代(10年前)に通っていた頃の

おしゃれなファッションストリートのイメージが

強かったので、子供なんて連れて

行けるところではないと思っていましたが、

なんだかおばちゃん世代にも優しいエリアに

なったような気がしました。

コーヒーショップやライフスタイルショップが増え、

家族でウエルカム、そんなような。

おしゃれな若者の街だからと

ここ10年足が遠のいていましたが、

これからは若者のエキスを吸収する為にも

堀江、船場クルーズに足を伸ばしていこうと思います。

足腰を鍛えるためにもね ( 笑 )

MARIKO さん、よろしくです ~ *^^*

・・・ MARIKO さん( 同い年 ) がまた

若いんだ、これが。









by pinkpinkolife | 2015-03-07 09:39 | ショップ | twitter | facebook

d0351435_17500124.jpg

山羊のメリーさんのアトリエです

d0351435_17500105.jpg

阪急梅田で昨日から行われている

NUNOフェスに行ってきました^^

去年もすっごく興奮したので、今年も初日に!

関連記事  →  眺めて嬉しい手芸雑貨

d0351435_17500198.jpg

会場に到着するや否や、入り口ですっかりと

足止めをくらってしまった 山羊のメリーさんのアトリエ。

パリのおばあちゃんをイメージするような

レトロなエプロン姿がかわいい山羊のメリーさん。

( 撮影・ブログ掲載許可いただいています )

d0351435_17500126.jpg

ラジカセから流れる優しいBGMを聞きながら

本当に楽しそうに創作するメリーさん。

作品の一部始終を観覧できるというパフォーマンスですが、

素晴らしい!のひとことでした!

デザインも形状も、何の計算なく、

その場の感覚で作り上げられるそう。

器用とか、センスとかそんな次元ではない、

まるで魔法を見ているようでした。

( 本当に感動した!!! )

d0351435_17500187.jpg

出来上がった作品を小屋の表に飾るメリーさん。

作品もそうですが、

メリーさん、かわいすぎです!!

d0351435_17500120.jpg

ビンテージの布や、

使い込まれたハサミやペンチなどのツール、

材料を収納しているボックスやバスケットまでも、

どこを見ても、ぬかりなく完璧な演出 ・・・

この素敵すぎるアトリエと作品に、

心の底から感激しました!

d0351435_17500133.jpg

メリーさんが踊るように、魂を吹き込んだ作品たち。

その造形美にすっかり魅了されてしまい ・・・

d0351435_17500104.jpg

目が合ってしまった子たちをお持ち帰りしました。

作品はオールハンドメイド。

世界にひとつだけ、しかも

次はいつ会うことができるかわからないので、

今でしょ!と、清水買いしました ^^

このパフォーマンスを見ていなかったら、

もしかしたら買うまでには至らなかったかもしれないけど、

きっとこれも、出逢い。

やっぱり作り手の体温を感じられる作品は

惹かれるものが格段に違いますね。

d0351435_17500179.jpg

イベントは初日で午前中だったからか、

人だかりもなく、メリーさんの手芸パフォーマンスを

目の前で1時間以上見ることができました。

今日のお買い物は、決して高くないと思えるような、

本当に素晴らしいものを見せていただきました。

d0351435_17500123.jpg

阪急梅田 NUNO フェス は9/16(火)までだそうです。

今日は 「 サンキュ!掲載 セリアアレンジその3」を

紹介する予定でしたが、急遽内容を変更しました。

だって、関西の可愛いもの好きの皆様に、

この素晴らしいイベントが終わってしまう前に、

お伝えしなくては!とッ!!

山羊のメリーさんのパフォーマンス、

これは見て損はないと思います!

撮影もOKだそうなので、カメラもお忘れなく!!

そして目が合った子は、

二度とない出逢いと思っておうちで可愛がってあげましょ ♪

最近ちょっとだけ頑張っている ( 笑 ) 自分ご褒美に、

今日は思い切ったお買い物をしました ^^

すごく 幸せな気分です ・・・ ☆

メリーさんのブログは こちら ^^









by pinkpinkolife | 2014-09-11 06:46 | ショップ | twitter | facebook

ブログ友さんのお店へ

d0351435_17494074.jpg

昨日は素敵なショップにおじゃましてきました ^^

d0351435_17494021.jpg

東大阪にある 

てづくりもの と 雑貨のお店 「 おうち 」

ブログ友の anny さんが営まれている自宅ショップです。

anny さんとの出逢いは去年11月。

cafe よつば印で隣の席だったのがご縁 ^^


お帰りにブランチに寄られたanny さんと、

イベントに向かう途中、モーニングに立ち寄った私。

偶然にも隣の席になり、お声をかけていただいたのがきっかけです。

anny さんはその時臨月。

予定日は1週間後なんです、と笑っていましたが、

なんとその翌日に出産されたというご報告にはびっくりでした ☆

そして先日おうちショップを再開させるのでというご連絡をいただき、

昨日子供たちと一緒に おうち に遊びに行ってきました ^^

木工が得意な旦那様と

布小物作家の anny さんが

手作りで作られた素敵な素敵なお店 ・・・ 。

ご自宅もカフェのような素敵な空間でした!

d0351435_17494088.jpg

さくらんぼさんが アレ欲しいコレ欲しいと 大変でした ( 笑 )

この日はRie* さんご家族もいらしていて、

なにやら楽しい企画の打ち合わせをされていましたよ ^^

anny さんのパパさん

Rie*さんのパパさん

小福さんのパパさん 

そして NOBU さん ( ジャイ子さんのご主人様 )

4人の育メンパパさんたちが集まって、今年から

DIY 木工の活動を初められているのだとか!!

昨日はそのイベントの打ち合わせをされていました。

聞いているだけでわくわくするような内容でしたよ ~ ^^

この育メンパパさんたちのブログの

サブタイトルが最高に素晴らしいのです!

** 育メンPaPa たちが作るママ達が喜ぶ木工家具 **


今後の活躍が期待大なDIY 集団です!!

ママさんたちもすごければパパさんたちも素敵!!

昨日はまたまた刺激的な一日で、

やはり

な ・・・ 何かを頑張ろう

と思う私なのでした  ^^ : >

anny さん、昨日は素敵な時間をありがとうございました ☆









by pinkpinkolife | 2014-07-21 10:37 | ショップ | twitter | facebook

輸入壁紙専門店へ!

d0351435_17493729.jpg

輸入壁紙専門店 WALPA STOREへ行ってきました!!

d0351435_17493748.jpg

子供たちの夏休みに入るまでに

どうしても 行っておきたくて ^^

一人で行く勇気がなかったので、

ゆずゆりさんにお願いして連れてってもらいました ☆

話には聞いておりましたが ~

店内は内装から全て迫力のある壁紙尽くしでした!

この日は予定より長く北浜に滞在してしまった為、

WALPA STORE での時間は

一時間弱でしたが、迷いながらも選定してきました!

d0351435_17493781.jpg

この日は私の誕生日でしたので ・・・

潔い  コレ下さい! をしてきました ^^

d0351435_17493727.jpg

輸入壁紙は高価なものが多いと聞いていましたが、

節約主婦に嬉しい、良心価格のものも沢山ありましたよ!

私の狙いは、メジャーなものではなく、

プチプラで質感のよいもの!

↑ 500円( / m ) のものばかりを選んできましたが、

どれも本当に素敵です!

お 値段以上!のものをゲットしてきたつもり  ^^

ゆずゆりさん、のおかげで

念願のWALPA STORE に行くことができました。

( ゆずゆりさん ありがとうございました ~ ☆ )

この壁紙を早く使いたくてうずうずしとりますッ =3









by pinkpinkolife | 2014-07-13 06:46 | ショップ | twitter | facebook

d0351435_17493702.jpg

ゆずゆりさんとおでかけしてきました ^^

d0351435_17493738.jpg

10時前に北浜で待ち合わせし、

BROOKLYN ROASTING COMPANY で ブランチ ☆

美味しいコーヒーとマフィンをいただきました。

そしてそこから徒歩10秒




d0351435_17493785.jpg

再び!です ^^


この日はたまたま夕方から

日本ペイントさんのイベントが予定されていた日で、

オーナーさんとゆずゆりさん、お話盛り上がっていましたよ ^^

いつかここで ゆずゆりさんのDIYワークショップが、、、

はるくんママのお菓子イベントが 、、、

楽しすぎる妄想がどんどん膨らみます *^^*

d0351435_17493717.jpg

そしてそこから徒歩5分 

器や生活雑貨のセレクトが本当に素敵 ・・・


併設されたカフェからは美味しそうな香り ・・・ 。

洗練された、とても落着いた空間にうっとりでした。

d0351435_17493763.jpg

そこからまた徒歩5分

イイホシユミコさんの直営店がある芝川ビルへ。

写真は同館内にある RICORDO さん。

什器やディスプレイもすごくかっこよかったです!!

あれもこれも欲しかった北浜クルーズですが、

このあと、お目当てショップへ移動する為、

お財布の紐を固く締めて辛抱しました。

そして兼ねてから行ってみたかったその場所に ・・・ ☆

ぽんたのお迎え時間があるので、

駆け足でのタイトスケジュールでしたが、

ようやく ・・・ !

続きはまた 明日に ^^









by pinkpinkolife | 2014-07-12 06:46 | ショップ | twitter | facebook

d0351435_17492447.jpg

先週の金曜日、

中ノ島グリーンマーケットに行ってきました。

d0351435_17492484.jpg

6月 ~ 9月5日までの毎週 第1・3金・土曜日に

中ノ島公園で開催されている野外マルシェ、中ノ島グリーンマーケット。

はるくんママ ( with はるくん ) と一緒に

水辺お散歩しながら、マルシェショッピング ♪

d0351435_17492419.jpg

はるくんはこの日幼稚園がお休みの日だったので、

母たちのお付き合い。

新鮮なお野菜に果物、

スイーツやコロッケなども販売されているので、

お散歩しながらの食べ歩きもまた楽しい ♪

d0351435_17492427.jpg

フレッシュジュース作りに挑戦 ☆

絞りたての生ジュースにご満悦 ^^

d0351435_17492469.jpg

誘惑がいっぱいなのです ( 笑 )

d0351435_17492486.jpg

ついつい足を止めてしまうような魅力的なお店がズラリ ~ ☆

子供たちのおやつにと、

チョコレートマフィンを3つ購入 。

( 自分用も含む )

d0351435_17492494.jpg

なんとも雰囲気のあるコーヒーショップ。

アウトドア専門のコーヒー店 soma coffee

d0351435_17492497.jpg

ペーパーカップひとつにしても ・・・

いちいち かっこいくて ☆

d0351435_17492478.jpg

紫陽花が見頃でした。

大阪の水辺で愉しむ中ノ島グリーンマーケット。

両手いっぱいにお野菜を抱えて帰りました ^^

開催期間中にまた行ってみようと思います。

d0351435_17492499.jpg

多肉植物もいっぱい連れてかえりました ~ ^^









by pinkpinkolife | 2014-06-13 06:46 | ショップ | twitter | facebook

d0351435_17485391.jpg

田舎の素敵アンティークショップ!

「 zakka curio 」

d0351435_17485322.jpg

アンティーク雑貨や古道具が素敵に並ぶお店です。

ディスプレイがとにかく素敵 ☆

6年ぶりに訪れました。




d0351435_17485307.jpg

この方にお会いするために ~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

去年末に、ご自宅にもお邪魔させていただいた

lovery zakka さん ! 

その時の様子はこちら → 関連記事

curio オーナーさんがお休みの間

期間限定でお店を引き継がれることに

なったという情報を聞きつけ、

OPEN日に早速駆けつけて参りました!

Lien で作ってもらったブーケを持って

「 lovery zakka さん、会いたかった ~ ♪ 」

3ヶ月ぶりにお会いしたlovery zakkaさん、

やっぱりお孫さんがいるなんて、ご冗談でしょう!

というくらい 若くお美すぃ ><

( 若さの秘訣はなんですかぁ!)

lovery zakka さんによって素敵に作られた空間と

ご本人にまたお会いできた喜びとで、

興奮を隠し切れない私でした ( 笑 )

他にも大勢お客さんがいらっしゃったのに、すみません><

d0351435_17485348.jpg

もともとあった什器や棚に

新しくセレクトされ、ディスプレイされた雑貨たち。

lovery zakka さんワールドが広がった空間は、

3ヶ月前にお邪魔させていただいた

ご自宅の雰囲気とよく似ていました。

そしてその中にそっと佇むlovery zakkaさん。

とても絵になる素敵な光景でした ・・・ 。

しゃべり口調もとても柔らかで優しいの ~ (´∀`*) ほぅ。。。

d0351435_17485325.jpg

lovery zakka さんの手作り雑貨も並んでいて、

やっぱり lovery zakka さんちに居るみたい ~ ♪

と嬉しくなってしまいました。




下の駐車場で待たせている友達から催促のメールが入り ( 笑 )

わずか30分ほどでしたが、

とても楽しい時間でした ^^

d0351435_17485389.jpg

帰り際にはlovery zakka さんオリジナルの

ポストカードも包んで下さり、感激 ☆

夏にまたお会いしましょうの約束を取り付け、

お店を後にしたのでした。




ハッ Σ(゜д゜;)

おしゃべりに夢中になりすぎて

お買い物するのをすっかりと忘れてしまっていました!

ちゃっかりとポストカードはいただきながら、なんてこと ><

それはまた夏休みの楽しみにとっとこう ♪

lovery zakka さん、ありがとうございました ^^









by pinkpinkolife | 2014-04-08 06:46 | ショップ | twitter | facebook

大好きな場所へ

d0351435_17443487.jpg












optimistic  へ行ってきました (^_^)













d0351435_17443482.jpg












久しぶりに あの方に会いに行こう ・・・ ♪







そこに行くと決めただけで、気分が弾む。







器作家の池田優子さんとその器に会える場所。







車で15分 (^_^)














d0351435_17443474.jpg












すてきなギャラリーには素敵な器と素敵なオーナー。








心地よい空気で満たされていました。













d0351435_17443479.jpg














2月に伺った時、夏の終わりには








ゆずの木に実がなると聞いていたのですが、本当、その通り。








窓の外には青い柚子やレモンの実が沢山生っていました (^_^)













d0351435_17443443.jpg











居心地よさそうに並ぶ器たち。







作品と空間のバランスが文句なしに美しい ・・・ !






そして池田さんとお話していると、






どんどんとその魅力に引き込まれていき、






また会いに行きたくなってしまうのです (^^)










d0351435_17443439.jpg













池田さんが作られたものには、何だって美しく写る。








いいものには魂が宿っているね (^_^)












d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-29 06:46 | ショップ | twitter | facebook

d0351435_17433242.jpg











香川の素敵な雑貨屋さんへ行ってきました(^_^)










d0351435_17433230.jpg











愛媛、香川、徳島、高知。






四国には本当に沢山の素敵ショップがあります 。





素敵ショップには大抵他店のショップカードが沢山並んでいるので、





それを蔦ってまた新しいショップへ ・・・ 。





四国の素敵なモノと人は、繋がっているのです (^_^)






今回は用事があって香川まで行ったので、






香川に行くなら絶対ココ行きたい!!と思っていた






dodo






念願叶って、行ってきました ~ ♪





ハイセンスな品揃えに、終始興奮気味の私でした (^_^)











d0351435_17433278.jpg











素敵な物や人とは一期一会。





店主さんとも沢山おしゃべりできて、とても楽しかった!










d0351435_17433217.jpg












今回の帰省だけでは大阪に持ち帰れない(><)






くらい、欲しい物が沢山ありすぎて、





夏にまた来ます!! と、お店を後にしました。





とっても素敵なショップでした  (^_^)





四国の素敵なモノ巡りは本当に楽しい!





( もはや ) 夏休みが待ち遠しいのです。





大阪に持ち帰った一期一会なモノたち。





明日紹介します ♪












d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-04-12 08:30 | ショップ | twitter | facebook

作家さんに会いに。

d0351435_17431758.jpg












素敵な作家さんにお会いしに行きました (^_^)












d0351435_17431756.jpg













今号のSAVVY で紹介されていた器ギャラリー 「 オプティミスティック 」。







器作家、池田優子さんのアトリエギャラリーです。






誌面に掲載されている素敵な器や、ギャラリーのクールな格好良さに一目ぼれ!







ややや!と、お店の場所を見てみると、






なんとびっくり  ☆  ウチから自転車で30分!の距離ではないですか!






ギャラリーは土曜日のみのオープンとのこと。






これは器の神様からの 「 行きなさい! 」 と いうお告げだな!






小雨降る中、行ってきましたとも (^_^)ノシ











d0351435_17431787.jpg













ギャラリーの扉を開けると、そこには期待以上の世界が広がっており、







思わず  「 ふわぁぁ − ・・・ !」 と感嘆の声をあげてしまいましたよ ( 笑 )







ずらりと並ぶ器をひとつひとつ手に取りながら、溜息。また溜息。。。





シンプルながら個性的なものばかりで、一気にファン度がマックスに  ↑






ファンになると、どーしても直接お話をしたくなってしまう私( 笑 )






丁度他にお客さんがいなかったので、たっぷりとお話を聞かせていただき、






楽しい時間を過ごさせていただきました (^_^)











d0351435_17431743.jpg











ここでコーヒーをいただけたら、どんなに幸せだろうと






一人妄想までしました ( 笑 )












d0351435_17431754.jpg











窓の外には大きなゆずの木が。






夏の終わり頃から実がなるのだそう。










d0351435_17431755.jpg












以前は古道具も扱われていたそう。







作品が並ぶギャラリーの内装や什器もとっても素敵で、






器がよりいっそう引き立って見えました。










d0351435_17431744.jpg











奥は、池田さんが作品を作るアトリエ。






窯の側に並ぶ、完成待ちの作品なども見せていただき、感動!






器のお手入れ方法なども優しく教えていただきました。






購入した器に春花をそっとしつらえてみよう ・・・ (^_^)












d0351435_17431706.jpg












「 optimistic 」








下町情緒残る昔ながらの住宅街にひっそりと。






赤茶色のトタンの引き戸がとても印象的でした。







二階のベランダから垂れる蔦や、窓の下に可愛く茂るセダムも






見逃しませんでしたよ − (゜∀゜)





どこを切り取ってもフレームの中に納めたい。。。





そんな素敵な池田さんのアトリエギャラリーでした。






またいつかの土曜日、





池田さんに会いに行きたいと思います (^_^)














d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg


d0351435_17424538.jpg


by pinkpinkolife | 2012-02-26 00:00 | ショップ | twitter | facebook