カテゴリ:スイーツ( 172 )

| twitter | facebook

d0351435_17485625.jpg

おうちランチに備え、

いちごのコンフィチュールを作りました ^^

d0351435_17485656.jpg

かわって こちらは

先週のDOUDOU さんの1DAY イベントの店頭で

販売されていた ECRU+さんのマフィン ♪

前回の1DAYイベントでは完売されていて涙を呑みましたが、

今回は全種類ゲット !!

d0351435_17485797.jpg

1DAYイベントに一緒に行った はるくんママ( with はるくん )

と一緒に早速おうちでマフィンランチ ^^

チョコレート、いちご、アップルシナモン、

そして みそ!!

味噌マフィン、激ウマ −−−−−− (*゜o゜*)

( ↑ 画像 プレートのマフィンはチョコとアップルシナモン )

d0351435_17485721.jpg

デザートにはいちごコンフィチュールを炭酸で割った

フルーティードリンク ♪

メイソンジャーでカフェ風アイスドリンク ☆

これ これ ♪ 一度やってみたかったの ^^

( ミント&レモン飾ればよかったね − >< )

d0351435_17485748.jpg

ぽんたは幼稚園に行って不在なので、

はるくんにテイスティングしてもらいます。

どうぞ !

( はるくんの幼稚園は来週から )




d0351435_17485710.jpg

むひょ ☆

d0351435_17485751.jpg

パティスリーのパパとママのスイーツで

舌の肥えたはるくんですが、

器用にストローで果肉もすくって食べてくれました ^^

d0351435_17485723.jpg

なんだかとっても暖かな親子の姿が眩しくて、

パシャリ  ☆ 隠し撮り ^^

d0351435_17485724.jpg

1DAY イベントでは、主催者である小福さん、

作品を出店されているRie* さん、

そして ブログを見て下さっているという方からも

お声をかけていただき、とても楽しいひとときでした ^^

子供たちにと、レインボーラムネのプレゼントをいただきました。

( Mさん、ありがとうございました >< )

d0351435_17485722.jpg

DOUDOU オリジナルバッチもいただきました ☆

( 小福さん、ありがとうございました )

ふんわり アニマルキャラは子供たちの格好の餌食です。

さくらんぼさんとぽんたの争奪戦になりましたが、

ぽんた号泣の為、・・・ 勝負あり。

ぽんたの通園バックにチョコンとかわいく引っ付いて

毎日一緒に幼稚園へお出かけです ^^




母たちがおしゃべりしている間

おりこうにおもちゃで一人遊びしていたはるくん。

通園バスの停留所までぽんたを一緒に迎えに出てくれ、

一週間ぶりの再開を喜びあいます。

思わぬサプライズゲストにぽんたも大興奮 ☆

家に戻り、二人でおやつを食べ、

ひとしきりおもちゃで遊んだあとのこと。

トミカ DVD を見るというので、つけてやりましたら




d0351435_17485766.jpg

仲良しにもほどがあるだろう




d0351435_17485731.jpg

なんか あやしげだけど ( 笑 )

とても幸せそうな2人なのでした。




d0351435_17485755.jpg

でも 最後には こうなる ( 笑 )









by pinkpinkolife | 2014-04-17 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

チョコレート効果

d0351435_17484741.jpg

今日のおやつ ^^

d0351435_17484726.jpg

って

今日だけぢゃ ないけど ( 笑 )

バレンタインシーズンに買った自分チョコ、

5th AVENUE Chocolatiere ♪

この時期にしか購入できないので、

ヘソクリ破産の勢いで、

数ヶ月分を買い溜めしております (゜∀゜)

育児疲れや肩こりのひどい日( 笑 ) には特に効果的!

多少のイライラも吹っ飛んぢゃう ☆

活力源のチョコレートで

慌しい日々を乗り越えています。

d0351435_17484770.jpg

昨日に引き続き ・・・

パッケージがまたよいのですよぉ ☆

捨てられませんッ ^^

( 続きはまた明日 ~ )









by pinkpinkolife | 2014-03-23 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

おいしいもの

d0351435_17483236.jpg

自分チョコ 今年も ^^

d0351435_17483289.jpg

バレンタインデーシーズンに必ず!

年に一度だけの極上の楽しみなのです。

5th AVENUE Chocolatiere

リピ買い暦10年以上 ^^

催事場ではここにしか立ち寄りません!

d0351435_17483299.jpg

高島屋でお目当てのチョコを買い、

その足でなんばパークス内の Costa Mesa へ。

d0351435_17483287.jpg

今流行り ( ? ) のエッグベネディクトをいただきました。

おいし −−−−−−− ッ !!!

これは想像以上だ!


d0351435_17483270.jpg

勢いづいたその足で本屋さんへ。

以前から何度も立ち読みしては満足してきた

星谷菜々 さんの新刊を買いました。

作る気でッ ===3

d0351435_17483249.jpg

マフィン作りは敷居が高いから

パスコのイングリッシュマフィンでいいかな 。。。

とはるくんママに相談すると、

「 エッグベネディクトはマフィンが命やで! 」 と

渇を入れられました ( 笑 )

まずはポーチドエッグを作れるように頑張ろッ ☆









by pinkpinkolife | 2014-02-16 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

感謝・感激

d0351435_17482986.jpg

嬉しい ♪ いただきもの ^^

d0351435_17482938.jpg

サンキュ!の連載を担当して下さっているライターKさんから

バレンタインチョコをいただきました .。゜+.(・∀・)゜+.゜

淡いピンクパープルに、上品な花模様。

箱を見ているだけでも、しあわせ気分です ^^

d0351435_17482960.jpg

かわいいだけでなく、

箱の作りも凝っています!!!

ジュエリーボックスのようになっていて、

まるでエンゲージリングをもらったような気分!

(  ん?そおいえば、師匠からもらったっけ? )

ブラウンのグラシン紙をそおぉっ ・・・

と開いてみると




d0351435_17482911.jpg

どっひゃ ~~~~~~~~~ Σ(`□´/)/

すごいの出てきたッ!

こんな美しいチョコレート細工、見たことあります!?

お花なんて、赤ちゃんの爪のサイズですよ!

滅多に 「 スゴイ 」 と言わない師匠までも

これはすごい芸術品だ!とうなっていました。

勿体無くて食べれないッ ><

d0351435_17482901.jpg

こちらは清水さんから ~ (´∀`*) ぽっぽっぽっ

フランスのお土産です ~

こちらも勿体無くて食べれない~ ><

先日もKanaさんから甘いいただきものをしたばかり。

皆さんの温かいお心遣いに感謝です ・・・ m(_ _)m  

ありがとうございます !









by pinkpinkolife | 2014-02-08 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

青森からおいしいもの

d0351435_17482004.jpg

今日のおやつはkana さんオススメの珈琲ケーキ!

ドレッシングと一緒に、

kana さん 一押し☆珈琲屋 「 豆人」 さんの

スイーツが届きました ^^

d0351435_17482061.jpg

しっとり優しい珈琲味のスポンジの中には

甘~く濃厚な珈琲クリームがかくれんぼしています。

スポンジとクリームの絶妙なバランス!

甘くほろ苦~い大人な味で、

珈琲好きにはたまりません!

kanaさんが虜になっているのもうなずけます。

おいしゅうございました ~ ^^

珈琲ケーキの味を損なわない為に、

飲み物は水!

( 初めの一個、珈琲で食べちゃって大失敗! )

d0351435_17482133.jpg

チョコケーキと勘違いして 「 ちょうだいちょうだい 」

というぽんたに一口与えてみますと、

やはり三歳児もハマリよりました。

( さくらんぼ姫は 「 にがい 」 と食べなかったけど )


d0351435_17482102.jpg

こちらも豆人さんの 珈琲チョコ。

ちょこっと一粒だけ、のつもりが 。。。

来月は年に一度のチョコ祭りだし、

ダイエットは春からにしよう ( 笑 )

甘い誘惑には勝てません ><

kana さん、ありがとう ~ ☆









by pinkpinkolife | 2014-01-25 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

田舎の味

d0351435_17481360.jpg

冬は毎年、田舎から送られてくるみかんがあるので、

子供たちのおやつには困りません。

d0351435_17481358.jpg

ご近所さんにお裾分けしてもまだまだあるので、

贅沢使いなんかもしてしまいます ^^

子供の頃、弟と奪い合いをして食べた

みかん100%ゼリー。母の味。

d0351435_17481391.jpg

生クリームがあるとさらに美味しいんだけど 。









by pinkpinkolife | 2014-01-12 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

d0351435_17480073.jpg

しあわせタイムです 。。。 ^^

d0351435_17480026.jpg

コーヒー と チョコ と ライフスタイル誌 と ・・・

この時間がなければ私の一日は

きっとこんなに穏やかではないだろうというくらい、

不可欠な 朝の15分 ・・・ 。

d0351435_17480007.jpg

ハルくんママからもらったシャンパン生チョコ。

やばい季節がきたよ −

お弁当ランチ後は やばいやばい が最近の口癖 ( 笑 )

d0351435_17480023.jpg

今号は歳を重ねるということは素晴らしい!

と思わされるような内容でした。

先日鏡を見ていたら白髪を発見 ( ショック! )

数日間なんだかブルーな気分だったけど ・・・

本を読んでスッキリした!

更には最近気になるソバカスやシミ、

重力に負け垂れ落ちてくる肉や皮膚 、、、

年齢を実感することが多かったのですが、

本を読んでスッキリした!!

お悩み解決 ☆ バンザイ !!

d0351435_17480069.jpg

朝のこの15分の習慣

10年後もきっと変わってないと思います ^^










by pinkpinkolife | 2013-12-12 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

単純なふたり

d0351435_17472707.jpg

今日のおやつ

d0351435_17472722.jpg

梨のソルベ。

おいしくできた ^^

d0351435_17472781.jpg

梨3個分で作ったので、

一週間分あるかも ( 笑 )

d0351435_17472791.jpg

子供たちに人気の冷たいスイーツ。



そのまま出したら 「 これがおやつ!? 」

なんてブーブー言うのに、アイスにすると

「  おいしい ~ ^^  」

ふッ ・・・ 単純なひとたちです ( 笑 )










by pinkpinkolife | 2013-10-10 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

d0351435_17470205.jpg














おうちカフェ!














d0351435_17470230.jpg














簡単 ☆ スグデキ !!











☆ 夏の爽やか スウィーツドリンク の作り方 ☆












材料









・ 紅茶のティーパック








・ ロックアイス








・ バニラシロップ








・ 生クリーム ( 6分立てくらい )













作り方












1 ホットティーを作る ( 濃い目に )










2 グラスにロックアイスをたっぷり入れて










3 グラスにゆっくりとホットティーを注ぐ









4 好みの分量のシロップを注ぎ、かき混ぜる










5 生クリームをスプーンですくって乗せる

















d0351435_17470233.jpg


















簡単 ~ ☆ スグデキ!











カフェ風 ロイヤルミルクティー の完成です ^^









NINA'S PARIS のアイスロイヤルミルクティーを、









家でもどうしても飲みたくって、、、、。









家にあるものを組み合わせて作ってみたところ










( ほぼ ) 同じ味やぁ ~ ん ♪










と、ハマッテ毎日飲んでます ^^
















d0351435_17470298.jpg


















コーヒー派 ? それとも 紅茶派 ?











ママ友は紅茶派が多く、











そもそもカフェ風の紅茶を出してあげたいと思い、










普段は買わない生クリームを買ってみたものの









( 電動式の泡立て機持ってないので、手動です )










友たちが来る前に、使い切ってしまった ( 笑 )
















d0351435_17470244.jpg
















おかわり ~ !












おもてなしドリンクに是非作ってみて ^^













* 明日、明後日はブログお休みします m(_ _)m  











d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-08-09 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

d0351435_17464240.jpg














chocolat  BEL AMER
















d0351435_17464214.jpg















毎朝の一息タイム 。。。








ホット ラテ から アイス ラテ になりました ^^















d0351435_17464285.jpg















BEL AMER の板チョコ。








見た目のかわいさに魅かれてしまいました ^^








食べるのもったいないね − 。















d0351435_17464244.jpg















美味しいものは元気の源です。








今月でまたひとつ年を重ねますが、







この年になってもこうやっていきいきと







若い気持ち(笑)でいられるのは








暮らしの中にウキウキできる楽しみが沢山あるから ^^















d0351435_17464227.jpg
















明日の活力、元気の源として








何気ない日々の中に幸せを見つけること。








ハマッテいること、夢中になれることがある私はとても幸せです。








ほぼ休みなく綴ってきたこのブログも







先月 7 年目に入りました。







6年間(ほぼ)休みなく、、、








入学式から卒業式まで ・・・








小学校6年間の修業年限と同じ日数、








毎日日記を付けてきたかと思うと








ちょっと、、、達成感  ^^









 ( ダイエットは3日も続かないのにね ( 笑 ))








これも一重にブログを応援して下さっている皆様のおかげです。








淡々と一人で日記を付けているだけだと








きっとここまで続けてこれていないと思います。








ありがとうございます m(_ _)m  







10年、20年 、、、







おばあちゃんになっても、








このブログで変わらず、暇つぶしに楽しんでいただけるような








日記を書いていけたらな 。と思います ^^








pink pinko life これからもどうぞよろしくお願いします ☆









d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-07-03 06:46 | スイーツ | twitter | facebook