カテゴリ:スイーツ( 174 )

| twitter | facebook

甘くかわいい幸せ

d0351435_17522158.jpg

patisserie bouquet のプチケーキ。

眺めているだけで幸せな気分になります ^^

d0351435_17522169.jpg

食べることは生きることの基本。

甘くて可愛いものは幸せの素 ^^

d0351435_17522296.jpg

写真上 /  プチボヌール

ピンク色のおりぼんが可愛いプチケーキは

スポンジに染みこんだとコーヒー味が

ほんのり大人味。赤いドット柄のアイシングは

シャリっとクールで爽やかなお味でした。

写真中 /  ショコラノワ

ダークなチョコレート味がしっとり。

高級感のあるダークチョコのケーキは

チョコ好きにはたまりません ^^

写真下 /  レモンケーキ

なんとアイシングもレモン味 ♪

爽やかな酸味が甘酸っぱくてとても美味 ♪

どうしても赤色が欲しかったので ( 笑 )

冷蔵庫にあったさくらんぼをトッピング。

d0351435_17522260.jpg

焼き菓子に添えたピックやラベルは自作。

d0351435_17522204.jpg

コンポートも自作。

100円リメイクだよ ^^


d0351435_17522277.jpg

家族でわけわけしたから

1/4 ずつ 。

一口ずつだからよけいに美味しくかんじました ^^


グリーンスムージー生活76目

d0351435_17522229.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ ベビーリーフ 1袋

・ グレープフルーツ 1/2個

・ メロン ( 冷凍 ) 少量

・ バナナ 1本

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活76目の体重 ( 前日比 )

−0.4キロ ( 初日から−2.8キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-28 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

おひとり様ランチ

d0351435_17521411.jpg

朝ごはんの食パンが一枚余ったので、

ピーナッツバターバナナトースト ☆

d0351435_17521472.jpg

食パンにピーナッツバターをたっぷり塗って、

カットバナナを敷き詰めて、

シナモンパウダーとグラニュー糖を少々。

トースターで焼くだけ ^^

簡単 ☆ スグデキ ~ !

なのに

激ウマ −−−−−−−−−− ☆

d0351435_17521400.jpg

たまにはこんなお昼ご飯もいいよね ~ ^^

午後からのやる気が断然、違うッ ( 笑 )


グリーンスムージー生活59日目

d0351435_17521451.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 春菊 1 袋

・ リンゴ 1/2個

・ バナナ 1本

・ キウイ 1/2個

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活59日目の体重 ( 前日比 )

−0キロ ( 初日から−2.6キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-11 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

d0351435_17520552.jpg

念願のココナッツオイルをようやく購入できました!

BROWN SUGAR 1ST.

ここ2ヶ月いろいろなお店を探し、

ようやくお店に入荷したところをゲット ☆

人気のブランドだから、

どのお店も入荷後すぐに売り切れてしまうみたい。

そうそう ・・・

先週から わたし

ココナッツオイル生活、始めました^^

友人が美しく変身した姿に

衝撃を受けてから2ヶ月。

1年で10キロの減量、そして

アラフォとは思えない美肌を手に入れた友人 H。

若返りの秘訣がグリーンスムージー、

そして もうひとつ、それが

ココナッツオイル!

毎日欠かさず摂取することで、

そんなミラクルが起こったと言うのです。

その話を聞き、早速先月から

グリーンスムージーを始めた私。

ココナッツオイルも同時にと思っていたのですが、

どうせなら評判のものをと思い、

このブランドをあちこち探していて、

2ヶ月遅れのスタートになってしまいました。

グリーンスムージー、豆乳、トマトジュース

そしてココナッツオイル!

私にもミラクルを起こしてくださいッ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0351435_17520535.jpg

ココナッツオイルといえば、

BROWN SUGAR 1ST をおいて他にないでしょう。

と言わんばかりに

どの雑誌を見てもこちらのブランドが必ず登場します。

数あるココナッツオイルを色々試した皆さんの

行き着く先がこちらのブランドらしく、

買うのならこのココナッツオイル!と決めて、

2ヶ月間あちこち探し回りましたよ。


ESSE 5月号でもホラ!

( 誌面の素敵な女性はブランド社長の荻野さん )

本を持ってきて下さった編集部の方に

関西ではなかなか見つけられないということを言うと、

成城石井で取り扱いがあると教えてくれたので、

それからは行く先々の成城石井で探しました。

しかしタイミングがなかなか合わず

残念な品切れ中が数ヶ月。。。

この度ようやく

なんばCITYの成城石井で入手

することができたんですッ!

ばんざ ~ い! ばんざ~い !!

d0351435_17520519.jpg

友人 H は毎朝のコーヒーにココナッツオイルを

入れて飲むと言っていたので、

私もそのとおりに。

ホットコーヒーに小さじ2杯。

( ココナッツオイルは温度の変化で形状が

変化するらしく、今は液状です。)

d0351435_17520569.jpg

スプーンで混ぜてみると、こんなかんじ。

見た目、口にするのをちょっと

ためらってしまいますが、

肝心なのはコーヒーのお味。

飲みにくいようであれば習慣に

取り入れるには難しくなってくるので、

ひと口目はドキドキです。

恐る恐るひとくち 




d0351435_17520555.jpg

おいすぃッんです!

あま ~ い まろやか ~ ♪

ココナッツの香りがなんともおしゃれな

フレーバーコーヒーに変身したではないですか!

見た目とは裏腹に油っこさなど微塵もなく、

ゴクゴク イケてしまう勢いでヤバいくらい。

こんなおいしい健康法があったのかと

疑いをもってしまうほど、おいしいんです。

オイルをペロリとそのまま舐めてみたけど、

それもまたイケる ( 笑 )。

d0351435_17520547.jpg

食用だけでなく、ハンドクリームやヘアケアにまで

使えるという万能油、ココナッツオイル。

今後どのような効果をもたらしてくれるか

期待大です ☆

d0351435_17520563.jpg

最近のマイブーム、

瓶詰めフード。

冷蔵庫の中にもいっぱい。

d0351435_17520590.jpg

5年前に購入した てまりてまり(紫陽花)が

今年も可愛いお顔を見せてくれました ^^

ピンクだったりブルーだったり紫だったり、

毎年その色は違うけど、

淡く優しい、心和む色彩です。


グリーンスムージー生活42日目

d0351435_17520564.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 青梗菜 1袋

・ メロン 1/4個

・ バナナ 1/2本

・ キウイ 1個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活42日目の体重 ( 前日比 )

+1キロ ( 初日から−1.6キロ )

前日に食べたのラーメンの仕業かい・・・(≡ω≡)?









by pinkpinkolife | 2015-05-25 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

d0351435_17513191.jpg

朝晩の肌寒さはまだありますが、

日中は腕まくりでもよいくらい

気温があがってきましたね。

すっかり日も長くなり、いよいよ春本番 ♪

と思って週間天気予報を見てみると

月曜日からの数日間、また少し気温下がるとのこと。

衣替えはもう少し先かしら ・・・ 。

待ち遠しいわぁ ~

じれったいわぁ ~ ><

と今か今かと冬と春の

移り変わる季節をやきもきしながら

過ごしておりますが、この時期は

衣服や食べ物など、生活の中で

さまざまな変化がありますよね。

私の朝習慣コーヒーも 。。。

d0351435_17513184.jpg

ホットからアイスに変わりました ^^

秋冬の間は早朝冷え込んだ作業部屋で

冷たいコーヒーなんて飲む気さえしませんでしたが、

ようやく早朝の北部屋も暖房いらずになりました。

一杯のコーヒーから始まる私の朝、

今はアイスラテを淹れる作業から始まります。

今日は

簡単 ☆ スグデキ!

おうちでカフェ風アイスラテの

作り方を紹介します ^^

d0351435_17513181.jpg

氷を入れたグラスに

ミルクを1/3程入れて

d0351435_17513189.jpg

グラスの上に直接ドリッパーをセットし、

沸騰した湯をゆっくりと少量ずつ注ぎます。

( エスプレッソ用のコーヒー粉を使用 )

d0351435_17513165.jpg

コーヒーが少量ずつ氷の上を伝って

落ちていくので、ミルクとコーヒーの

層ができあがります。

焦らずゆっくりと湯を注ぐのがポイント ☆

ここで急いでしまうと、

湯に溶かされた氷の山が

カラリラリンと崩れてしまい、

折角作った2層が残念なことに。

d0351435_17513109.jpg

グラスの8割までコーヒーが入ったら

完成!

おひとり様カフェも、おもてなしにもどんな時でも

「 カフェ風 」 は、気分が上がります ♪

ミルクにシロップを入れたオレ・グラッセも

お客様に喜ばれますよ ~ ^^


d0351435_17513110.jpg

あ、あともうひとつ。

これこれ。

こちらもあるとないとではカフェ度の差が

大きく違ってくる、氷。

市販のロックアイスを常備しておくべしです!

d0351435_17513115.jpg

左              右

自動製氷機の氷      市販のロックアイス

冷蔵庫の自動製氷機で作った氷は

氷の中心部分が白く濁ってしまうんですよね。

空気なのか不純物なのかよくわかりませんが、

気になってしょうがないので、

飲み物に使う氷は市販されている氷を使っています。

透明度が明らかに違うし、

( 気のせいかもしれませんが ) 自動製氷機で

作った氷はなんだか気になる味がするんですよね。

給水タンクの掃除はまめにしているので、

カビなどの心配はないと思うのですが、

なぜだか、気になるのです ・・・ 。

まぁまぁ そんなことはよいとして、

カフェ風ドリンクに使う氷!

これは透明度の高いものにこしたことはありません。

ケチケチ主婦の私だけど ( 笑 )

冷凍庫にこれだけは欠かしません。

そういえば ~

子供の頃、透明な氷を作る為に

沸騰させた水を凍らせたことなぁい?

結果がどうなったか忘れちゃったけど ^^

d0351435_17513102.jpg

ちなみに私が気に入ってるコーヒー粉も紹介します。

アイスコーヒー( アイス・ラテ )には LAVAZZA エスプレッソ

ホットコーヒー( ホット・ラテ )には illy エスプレッソ

と、最近気に入っているのが

Unir というスペシャリティコーヒー店の

グアテマラ マックスキリン という品種。

酸味がなく、コクがあってミルクとの相性もよく、

とても好みの味。すっかりリピーターになっています。

d0351435_17513159.jpg

そして豆を200g以上買うとコーヒー一杯が

無料でもらえるのも嬉しいところ!


テイクアウトをもらい、フロア内の催し観覧席で

腰をおろしていただきます。

外出時にはバックに本を忍ばせているので、

この日はこちらでコーヒータイム ♪

d0351435_17513169.jpg

お昼ごはんはホワイティ梅田にある

ベシャメルカフェでいただきました ^^

彩り野菜のお野菜たっぷりドリア ♪

家でも作ってみよ ー 。

カフェってお料理や飲み物だけでなく

内装や器なんかも参考になるんですよね。

カフェ風アイス・ラテ、

これからの季節に是非お試しあれ ~ ^^









by pinkpinkolife | 2015-03-21 12:57 | スイーツ | twitter | facebook

d0351435_17504626.jpg

食後のデザートはフルーツに限る ♪

d0351435_17504625.jpg

実家で過ごした18年間、

食後には必ずデザートに果物が添えられていました。

りんご、キウイ、いちご ・・・

子供の頃から大好きないいちじく。etc

果物はごはんと一緒で毎日食べるものと

思っていましたが、

一人暮らしを始めてからは

果物をあまり食べなくなりました。

( 自分で買うということがなくなった )

デザートといえばコンビニスイーツ!

なんて時期もありました。よくないですね~。

( いまでもたまに食べますけど )

最近周りのママ友ちゃんたちが

あまりにヘルスコンシャスなので、

感化され始めているんです 。

手作りおやつで、いいお母さんを

志し始めておるんです ( 笑 )

段ボールいっぱいに届いた愛媛産のみかんで

みかんゼリー ( これくらいしか作れない ( 笑 ) )

いちごを入れると美味しさ倍増ということを発見し、

このデザートが3日ほど続いています。

最近の日課はみかん絞り ( 笑 )

d0351435_17504631.jpg

我が家の万能スプーン。

今までも何度もブログに登場している FLET'S スプーン。

4本100円、めちゃめちゃ使いやすい。

d0351435_17504661.jpg

こちらは先日セリアパトロールで見つけた

デザートフォーク。

柄の部分が木製なのでナチュラルかわいい ♪

d0351435_17504665.jpg


ステイン剤を塗布して渋めにしました。

我が家のテーブルウエアは

白黒はっきりしたものが多いので、

このくらい濃くないとテーブル映えしないのです。

d0351435_17504607.jpg

チビスプーンとチビフォークは

食卓から手の届くところに置いてあります。

また、キッチン側からもその範囲。

狭いキッチンカウンターですが、

コックピットのように便利なところもあるんです ^^









by pinkpinkolife | 2014-12-14 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

夏休み後半戦

d0351435_17494970.jpg

暑い暑いと言っている間に

八月も半ばになりました ・・・ 。

大好きな季節は、毎年あっという間です。

d0351435_17494993.jpg

子供たちの夏休みも残り3週間。

去年は愛媛の実家に子供たちだけで遊びに行きました。

今年も、と勝手に大人たちは計画中ですが、

はてさて 夏休み後半戦、どうなることやら ^^

d0351435_17494990.jpg

どうなるのも

こうなるのも、

怪獣次第なのです。









by pinkpinkolife | 2014-08-12 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

チョコレート

d0351435_17494836.jpg

おもてなしスイーツ

d0351435_17494851.jpg

お客様にと思うと

普段は渋るものも、思い切れるもの ^^

BEL AMER のチョコレートは

見た目も可愛くて、女子会にぴったりです ♪

d0351435_17494832.jpg

ドライフルーツとチョコレート、

そしてコーヒーの組合せ。

( 最高ッ! )

女子会では中年太りのことは気にしない。

d0351435_17494876.jpg

チョコレートを乗せたスタンドプレートは

セリアのコレクションボックス(レクタングル)の蓋の

塩ビ版に壁紙を貼り、

かまぼこ板で脚を作ったもの。

即席のお茶会アイテムです ( 笑 )

コーヒー染みは、

素材集データ作りに活用します ^^

d0351435_17494834.jpg

ちなみにチョコレートを乗せた

ガラスの小皿はWECK (保存容器)の蓋。

使えるものは、なんでも使うよ ^^









by pinkpinkolife | 2014-08-11 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

おうち会 ・ 夏

d0351435_17493584.jpg

先週、一年ぶりに学生時代の友達が

おうちに遊びに来てくれました 。

35歳を過ぎても

甘いものとおしゃべりが大好きなのです ^^

d0351435_17493509.jpg

毎年G・W の連休を利用して海外に一人旅に出るKco。

今年はロンドンとクロアチアへ行ってきたのだそう。

去年はスペインでその前が北欧でその前がイタリアで ・・・

彼女の行動力にはいつも驚かされます。

驚いたのはそのあとのはなし。

久しぶりに彼氏ができたの ~ と 

とっても嬉しそうなので

 まさか国際恋愛か!と皆で突っ込むと、

「 ちがうちがう ~ 日本人よぉ 」

と くねくね (*´∇`*)




「 でも 10歳年下なん ~ うふふッ♪ 」

ぎょへ ~~~~~~~ Σ(`□´/)/

d0351435_17493515.jpg

童顔でオシャレなKcoは見た目20歳代に見えなくもないので、

実年齢を聞いて彼は一瞬固まっていたそうだ( 笑 )

逆に、しっかりもので落着いている彼を30代半のおしゃれさんと

思い込んでいたKcoも、彼の年齢を聞いて

ひょえ っ となったそう ( 笑 )

お互い、同い年くらいって思っていたら

10歳の歳の差!!

Kco ! がんばるんだぞ ~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

来年は2人旅になるかもね ~ ^^

d0351435_17493500.jpg

こどもたちはこどもたちで ^^

楽しい時間はあっという間でした ☆


d0351435_17493593.jpg

昨日は小学校の参観日でした。

夏ならではのプール参観 ~ ☆

とっても気持ちよさそうでした ^^

d0351435_17493524.jpg

帰り道は公園で やっぱり ぶらんこ 。

暑い ・・・

日増しに暑く夏らしく ・・・

d0351435_17493548.jpg

それもそのはず。

もう でた −−−−−−−−−−−−−−−− Σ(`□´/)/

玄関の前にひっくり返っているもの、、、

直視できませんッ !









by pinkpinkolife | 2014-07-06 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

しあわせの三拍子

d0351435_17492731.jpg

本日の至福ショット ☆

d0351435_17492799.jpg

book

coffee

sweets

これさえあれば。

d0351435_17492784.jpg

マフィンは中ノ島グリーンマーケットで買ったもの。

アイス・オレは

最近はまっている これ


d0351435_17492710.jpg

MAXIM  トリプレッソ ☆

ボトル でた ~~~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

去年もハマッテいました  →  関連記事

おひげパッケージも可愛いのです。

d0351435_17492734.jpg

今月号の POPEYE

特集は

「 ポートランドに行ってみないか? 」

d0351435_17492728.jpg

DIY や 工業系インテリア好きさん必見!!な

クールで男前な内容が満載でしたよ!!

ポートランドに(行きたくても)行けなくても、

ビジュアルを見るだけでも楽しめます!

POPEYE は毎号オモシロイですけどね、

今号は 超 よかったですよ ^^

文句なしの ☆☆☆☆☆ !

( 今年買った雑誌で一番よかったかも )

おすすめ ~ ^^

d0351435_17492746.jpg

しあわせの三拍子 ^^









by pinkpinkolife | 2014-06-17 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

d0351435_17491869.jpg

最近の私はシロップ中毒。

果物を見ると、シロップ作りをしたくなるのです。

色とりどりのシロップ入りガラス瓶が

冷蔵庫に並んでいると、

なんともいえない幸福感 ^^

フルーツシロップの炭酸割りは

子供たちやママ友ちゃんにも好評なので、

ついつい作りすぎてしまって ( 笑 )

d0351435_17491879.jpg

去年 雑誌でみたカフェのレシピを参考に作り始めた

フルーツのシロップ漬け ( 炭酸割り )。

作り方も簡単で、見た目もとってもおしゃれなので

これからの季節におすすめです ☆

作り方は 「 フルーツ 」「シロップ」で検索してみて ^^









by pinkpinkolife | 2014-06-01 06:46 | スイーツ | twitter | facebook