カテゴリ:スイーツ( 172 )

| twitter | facebook

矛盾

d0351435_15132930.jpg

ウキウキと心弾む春なのに、その反面

この時期にひっそりと忍び寄る不安・・・。

d0351435_15132958.jpg

冬太りで今年もしっかり、ワンサイズアップの予感。

鏡で見る自分の顔も風船みたいなのに、

コートを脱げば全体図はどうなっているのだろうと、

不安で憂鬱で溜息しか出ませんよ・・・。

ウエストも、太ももも、全部キツイ(汗)、

なのにチョコだけはやめれないという矛盾。

d0351435_15132989.jpg

写真は梅酒のアロマ生チョコ。

華やかな香りとひんやりとした滑らかな口当たりで、

メランコリーな気持ちを柔らかく溶かしてくれるよう。

NO CHOCOLATE NO LIFE !

チョコタイムの時だけでも、そんなことは忘れたい。

けどやっぱり鏡を前にすると

はぁ ~~~~~~ ・・・・ (沈)








by pinkpinkolife | 2017-03-26 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

おへそ

d0351435_22450358.jpg

先週はサプライズウィークでした。

口を開けばチョコの話をしているか、食べているか、

そうなのか?

またまた嬉しいサプライズがありました。

d0351435_22450498.jpg

これ美味しいから食べてみそと、

ガトーフェスタハラダのプレミアムチョコラスクを

ママ友ちゃんからもらいました^^

体重のことなんてどうでもよくなってしまった

サプライズウィーク(笑)!

d0351435_22450376.jpg

ガトーフェスタハラダのラスクのお味は皆さん

ご存じだと思うので割愛させて頂きますが、

ガトーラスクの表裏、両面にたっぷりこってり

ヘーゼルナッツ風味のチョコレートがコーティングされている

グーテ・デ・ロワ プレミアム ノワゼットを

お試しになられた方は多くはないはず。

香ばしくコクのあるチョコレートと

ザクっとした歯ごたえのよいラスクのハーモニー・・・

語彙力がないので、あとは

写真からご想像ください(汗)

d0351435_23095521.jpg

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートと

比べて見ても、ほら!

ちなみにホワイトラスクは先週同じ階に

引っ越してこられた方からの頂き物で、

いいお付き合いができそうだわ~(笑)と

嬉しくなっちゃうような、こちらもサプライズ*^^*

どちらも子供には1枚もあげたくない

大人のおやつ。

d0351435_23095589.jpg

チョコレートとコーヒーと。

これが私の暮らしのおへそです^^








by pinkpinkolife | 2017-03-19 06:44 | スイーツ | twitter | facebook
d0351435_06423621.jpg

疲れた時に甘いの、おいしいよね。

そう言って渡されたミニバスチームのママ友からの

嬉しいサプライズ^^

d0351435_06423682.jpg

見た目もかわいいパパブブレのキャンディーは

一度食べたらやみつきになるおいしさ^^

そんな話を覚えていてくれたのか、

期間限定のパパバブレのチョコレートを

見つけて買ってきてくれたんです。

( 嬉しいッ(涙) )

d0351435_06423532.jpg

上品なホワイトチョコに、口当たりのよいマシュマロと

春色ベリーのマリアージュ・・・。

ミニバスチームのママさんたちとの週末の集いも

あと半月でおしまいです。

毎週末の試合で顔を合わせていただけに、来月から

それがなくなってしまうのはすごく寂しい。

大変だったけど楽しかったこの一年半、

甘酸っぱいベリーがセンチメンタルな気分にさせる、

そんなホワイトデーチョコなのでした。








by pinkpinkolife | 2017-03-18 06:42 | スイーツ | twitter | facebook
d0351435_13452943.jpg

悩ましい二択問題・・・

d0351435_13453035.jpg

ミニバス試合の遠征先がパン屋さん激戦区でした。

試合の待ち時間に回った4パン屋。

その日はモーニングもランチもおやつもパン。

翌日にはおやつに買ったシナモンロールを前に

腕組みして悩み中。

アイシングたっぷりのほうか

レーズンたっぷりのほうか・・・

d0351435_13523986.jpg

花森安治さんの本と一緒に

どっちをいただきましょうか ・・・。

d0351435_13452920.jpg

「 灯をともす言葉 」

ぴしゃりと言い切る花森安治さんの名言が詰まった一冊。

何度読み返しても飽きません。

d0351435_13523807.jpg

心に灯りがともるように、

迷いが消えました。

d0351435_13453035.jpg

迷うならば、どちらも試してみたまえ。

花森さんならきっとそう言われるに違いない・・・!

人生は一度きり、

迷うなんてナンセンス!

どちらもおいしくいただきました*^^*








by pinkpinkolife | 2017-03-01 06:45 | スイーツ | twitter | facebook

d0351435_13214602.jpg

一ヶ月後にぽんたの卒園式があって

その一週間後にはさくらんぼの卒業式、

その二週間後には入学式がふたつ・・・

おそろしくて

クロゼットの中に封印したままだけど

d0351435_13214613.jpg

スーツスカートのファスナーは閉まるのかしら・・・。

よつば印のチョコたっぷり、ずっしりスコーンを

食べながら、はてと考えてみる。

・・・・・・・ 。

絶対無理な気がする。

-----------------------------

d0351435_10344852.jpg

春を待ちわびながら

ほっ ・・・と。

皆さんが ほっ。と感じる時はどんな瞬間ですか^^?

エキサイトブログさんでは只今「ほっと温かくなる」ような

ブログ記事の投稿を募集するキャンペーンが行われています。

僭越ながらキャンペーンページのフォトギャラリーに

写真を掲載いただきました。

↑ この写真は昨年の春のほっとタイム

ほっとする時間って、大事ですね。

エキサイトブロガーさんのほっと記事に

是非こちらでほっ。としてみてください^^










by pinkpinkolife | 2017-02-19 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

大人チョコ・子供チョコ

d0351435_15582670.jpg

今年は焼酎、梅酒、シャンパン・・・

アルコール入チョコ一色^^

年に一度のご褒美シーズン到来です♪

d0351435_15582747.jpg

へそくりを使い果たしてでも食べたい

バレンタインチョコ!

お客様にも好評で

チョコ談義に花が咲きます^^

d0351435_15582678.jpg

こちらもウキウキワクワク、

ティーンズのバレンタインデー。

私たちがこのくらいの時にはなかった

友チョコ作りは毎年の恒例行事。

今年もさくらんぼさんは

せわしないバレンタインデーでした。

ミニバスの試合から帰ってきて

お友達に手伝ってもらうの巻。

d0351435_16025054.jpg

作る数は175個・・・。

d0351435_16025026.jpg

チョコ作りに参加させてもらえなかったぽんたは

今年も最後だけ。

d0351435_16053168.jpg

グリーンスムージー用のバナナが

全部食されちゃった日曜日。

d0351435_16053107.jpg

翌日はミニバスチームのお友達に配る分をラッピング。

d0351435_16053020.jpg

即席のわりにかわいくできました^^

d0351435_16070410.jpg

手を伸ばすと叩かれるので、

詰め終わるまではマテ。

d0351435_16070469.jpg

今年も無事、終わりました^^:>








by pinkpinkolife | 2017-02-16 06:46 | スイーツ | twitter | facebook

大人のチョコパイ・散髪

d0351435_12023323.jpg

「とっておきのチョコパイ」シリーズのラムレーズン、

ご近所スーパーで発見!

d0351435_12023296.jpg

ラムチョコの過去記事は2008年だから、8年ぶり!

久しぶりのラムチョコに胸が高鳴ります♪

その時はあまおう苺と抹茶大納言もあったけど、

今回はラムレーズンしか見当たらなくって。

でもこれがいっちばん、すき^^

d0351435_13001083.jpg

これね、普通のチョコパイよりセンタークリームが

多いんですよ。だから食感が柔らかくって、

スイーツを食べているという満足度が大きいんです^^

トロリととろけるラムレーズンクリームとチョコレートの

絶妙のハーモニーがなんともいえません!

ポロポロになっちゃってその魅力が伝わらない

画像になってしまいましたが(汗)おすすめです☆


散髪の日

d0351435_13001059.jpg

手っ取り早く家族4人とも同じ日に散髪。

ついにマッシュを卒業したぽんた。

( うう・・・寂しい )

師匠に連れていかれた理容院で

「 うち、女の子はカットしてないんですよ 」

と一度断られたらしい(笑)。

初理容院のぽんたは終始緊張気味だったとか。

( 見たかったなぁ ~ ^^ )

さくらんぼさんはバスケス少女らしくショートカットに。

本人はもっと短くしたかったらしいけど、

今回もまた美容師さんにとめられていました(笑)。

ふたりともすっきりとした頭になって

気持ちよく新年が迎えられそうです^^








by pinkpinkolife | 2016-12-23 06:55 | スイーツ | twitter | facebook

今日の甘いもの ^^

d0351435_06383560.jpg

チョコレートなしでは生きていけない私ですが、

数あるチョコの中で特に好きなひとつがこれ。

霧の浮舟。

子供の頃からエアインチョコが大好きで、

エアロとかぷくたいとかカプリコなんかも大好物です!

霧の浮舟はエアインチョコの元祖的存在ですが、

発売されていない期間がありました。

しかしファンのアンコールに応えてくれるように、

数年前に完全復刻したんです!

スーパーやコンビニで昔のように購入できるようになり、

嬉しいかぎり^^

d0351435_06383653.jpg

ふんわりと溶けるようなこの食感・・・

至福の一時です^^

販売終了されたぬ~ぼ~とかカルカッタとかも

復刻させてほし ー な ー

エアインチョコファンの切実な願いです。

d0351435_06383735.jpg

こちらも子供の頃から大好きな

バナナカステラ

d0351435_06383507.jpg

ほんのりバナナ味が香る白あんが

なんともいえないんですよね~。

バナナカステラは親戚の家の仏前にお供え物にされていて、

ご挨拶に行くとお下がりでよくいただきました^^

これも子供の頃から大好きなおやつ。

忘れていた懐かしい記憶を呼び起こしてくれる

今日のおやつ ・・・。

どうしても、カルカッタが食べたい!








by pinkpinkolife | 2016-11-23 06:57 | スイーツ | twitter | facebook

女子会

d0351435_06551480.jpg

~ 今月の女子会 ~

ぺちゃくちゃおしゃべりしながらのお昼ご飯。

楽しいですよね~。おいしいですよね~。

女子の集いは時間がいくらあっても

盛り上がりが止まりませんよね~^^


ねねちゃんママのおうちでママ友ランチ会の日。

プルコギサンド、激ウマッ☆

d0351435_06551450.jpg

この日はご近所ママ友と。

イタリアンランチした後ミスドでまったり。

子供の成長のこと、おすすめスポットのこと、

そして旦那のグチもついでに(笑)・・・。

d0351435_07033420.jpg

我が家にてカレーランチの日。

こんな庶民ランチでも話は弾みます^^

d0351435_06551577.jpg

お仕事の打ち合わせは

テーブルの上に書類が並ぶより、

甘い物の方がテンションあがります。

お土産にいただいたカヌレにつられて

それ、やりますッ!

ふたつ返事の日。

d0351435_12461321.jpg

こちらはぴちぴち、きゃぴきゃぴ、ティーンズの女子会。

前日の晩は深夜まで騒いでいたので、

寝ぼすけちゃんたちの、お泊まり朝ごはん。

d0351435_12461301.jpg

幼稚園の頃から友達作りが苦手だったさくらんぼですが、

高学年になってようやく、気の合う仲間を見つけたようです。

この3人はいつでも、どこでも、どんなときも一緒。

中学校に行っても変わらずの3人娘でいてほしいものです^^

d0351435_12070698.jpg

この日は梅田の博多華味鳥の個室で

しっとりとアラフォーMの会。

( メンバー5人のイニシャルがみんなM )

もう20年も続いている女子会です。

d0351435_12070704.jpg

学生時代は毎週のように焼き鳥屋で呑んで、

夜カフェしてオールナイトしていたMたちも

もうすっかり、おばちゃんと呼ばれるお歳になりました。

d0351435_12070684.jpg

だけど

な ー んにも変わってないの。

焼き鳥が好きなのも、珈琲とスイーツが好きなのも、

おしゃべりが止まらないのも、

18歳のあの頃と一緒、キャピキャピですよ。

ただ ・・・

表面に味わいが増した気が

するよねぇ ・・・ 。

同年代の悩みはみんな一緒なので励まされます(笑)。

家事、子育て、仕事、

女子たちの毎日は皆それぞれ大変です。

パワー回復に女子会は欠かせませんね!

女子会、バンザイ!!








by pinkpinkolife | 2016-10-30 07:09 | スイーツ | twitter | facebook

本と珈琲ゼリー

d0351435_13485201.jpg

ととねえちゃんが終わってしまって

ランチタイムの楽しみがなくなりました。

べっぴんさんにはまだハマリきれておらず、

花山さんを思い出しては寂しくなる12時45分。

d0351435_13485229.jpg

知れば知るほどもっともっと知りたくなる

暮しの手帖のこと。

本屋さんの花森コーナーでは

そこからしばらく離れられません。

d0351435_13485139.jpg

本と珈琲はセットです。

珍しいパッケージに飛びついた珈琲ゼリーは

大人の珈琲ゼリーだなんて、上品なネーミング。

ほろ苦なのかしら、ずっしりなのかしら

お値段も大人価格だし、

期待してしまいますよ!

d0351435_13561214.jpg

最近期待しすぎてガッカリが多いです。

大人味かと思ったのに。

単体じゃ食べきれず、来週のお泊まり会用に

買ってあったホイップクリームをトッピング。

d0351435_13561388.jpg

結局こども味になってしまいました・・・。

珈琲ゼリーは自分で作るのが一番と確信した日。

大人の珈琲ゼリーが食べたいッ!








by pinkpinkolife | 2016-10-23 06:46 | スイーツ | twitter | facebook