カテゴリ:100円リメイク雑貨( 518 )

| twitter | facebook
d0351435_16264182.jpg

3日後に迫ったクリスマス。

明日からの三連休は皆さんどのようなご予定で^^?

d0351435_16264113.jpg

ぽんたへのプレゼントは今年もアマゾンから届きました(笑)。

あとはラッピングをして当日を待つのみ^^

d0351435_16264183.jpg

ダイニングの窓辺にハンギングリースを作りました。

クリスマス気分を盛り上げるために

キラキラガーランドもプラス♪

d0351435_16295667.jpg

セリアで買ったアクセサリー用のチャームを

d0351435_16295663.jpg

ゴールドのワイヤーに結んでオーナメントに。

d0351435_16343540.jpg

オリーブの枝で作ったリースを

セリアのアイアンサークルフックにひっかけ、

オーナメントを吊して

簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_16343524.jpg

女子会の装いにもぴったりの

グリーンリースのガーランドができあがりました^^

d0351435_16390213.jpg

指折り数えるクリスマス。

明日からの3連休、

ぽんたの希望はやはり「公園」です。

さてさて ・・・

どうしましょう^^:








by pinkpinkolife | 2016-12-22 06:47 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook
d0351435_19494057.jpg

今日は100円アイテム×3で作る

オープンシェルフの作り方をご紹介します^^

d0351435_19494112.jpg

湾曲した脚と落ち着いた気品のある漆黒が

フレンチスタイルを連想させる3段式シェルフです。

d0351435_19494104.jpg

飾り棚に段差をつくっているので

下段の物も上段に隠れることがありません。

d0351435_20034881.jpg

背板がないので壁面だけでなく部屋のどの空間でも

開放的なラックディスプレイを楽しむことができます^^

木材を切り出してラックを作ろうと思うとひと手間ですが、

100円グッズを組み合わせれば

簡単 ☆ スグデキ!

今日の材料はコチラ


d0351435_19494046.jpg

・ インテリア木製ウォールラック(セリア)×3

--------------    作り方   --------------

d0351435_20065585.jpg

1 ウォールラックについているビラカンをはずし、

黒く塗る

d0351435_20065489.jpg

2ラックを逆さ向きに重ね、

脚と天板の前面が水平になるように接着する

3 角材を一番上のラックの天板の高さにカットし、

一番上のラックの天板にネジで固定する


d0351435_20581025.jpg

完成です!

d0351435_21075336.jpg

シックな黒ベースの棚は白や茶、

ガラスなどを美しく引き立てて見せてくれます。

大人かわいい空間作りにもぴったりです^^

d0351435_20065537.jpg

ちなみにこちらの2段ラックも

同じくセリアのインテリア木製ラックを重ねたもの。

d0351435_21234290.jpg

アンティーク風壁掛けボードも同じく。

100均アイテムで「2wayフラワーベース」を作ってみよう!


d0351435_21231182.jpg


同商品で作った100円リメイクシェルフです^^

インテリア木製ウォールラックは使い道いろいろ!

是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2016-12-19 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_13501886.jpg

色が変われば使い方も変わる。

今日はカラーチェンジしたことで

新しい使い道が見えてきた

ペイントリメイクをご紹介します^^

d0351435_13501932.jpg

アンティークカラーのドライフラワーを

品格よく魅せてくれるピッチャーは、

フレンチインテリアには欠かせない定番アイテム。

マットなブラックと底面に入ったホワイトの

ラインがチャームポイントのこちらのピッチャー。

ビフォーはコチラ


d0351435_13501752.jpg

・1リットルcup (軽量カップ)

d0351435_13584700.jpg

塗装するだけ大変身!

使った塗料



塗るだけで金属風の質感が作れるアイアンペイントは

どんなものも重厚感溢れるアイアン素材に仕上げてくれる、

魔法のような塗料。インダストリアルな作品作りには

欠かせない相棒です。

ホワイトのラインにはコーヒー液を指先でのばし、

日焼けしたようなニュアンスを加えました。

d0351435_13584819.jpg

どっしりとした重みのあるアイアン調のものも、

明るい一本線を入れることにより

柔らかく、温かみのある印象になります。

男性と女性の相反する要素の掛け合わせですが、

これが意外にも違和感なく調和するんです。

ドライフラワーやレースとの相性もバッチリ☆

d0351435_13584279.jpg

相反するテイストの組み合わせは

お互いを引き立てあい、メリハリを生み出します。

黒と白、金属と花、四角と丸・・・、

連想できないくらい真逆のものほど

面白い組み合わせになるんです^^

異素材の組み合わせや配色など、一見ミスマッチと

思えるものも、やってみないとわかりません☆


カラーチェンジでイメージチェンジ☆


色が変われば使い方も変わる!


DIYペイントで是非お試し下さい^^









by pinkpinkolife | 2016-12-16 06:57 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_05221497.jpg

今日はセリアグッズをアレンジして

簡単☆スグデキ!

ガラスドームのような爽やかな透明感と

柔らかなフォルムに温かみを感じられる、

ディスプレイキャニスターの作り方をご紹介します^^

d0351435_05221400.jpg

キャニスターの中には

ナンバーブロックの上で羽を休める小鳥と

春色のドライフラワーを添えて・・・

待ち遠しい春をイメージしました^^

d0351435_05363208.jpg

ナンバーブロックの作り方は昨日ご紹介した

立体タイポ記事をご参照下さい。

ディスプレイキャニスターの材料はコチラ

d0351435_05221380.jpg

・キャニスター(セリア)

・ つまみ (セリア)

・空き瓶の蓋

キャニスターとつまみは家にあったものなので

商品名はわかりませんが、セリア商品です。

キャニスターは駄菓子屋風ケースを作った時と同じ物。

--------------    作り方   --------------

d0351435_05460249.jpg

1 キャニスターの蓋と空き瓶の蓋を黒く塗る

d0351435_05460242.jpg

2 キャニスターの蓋と空き缶の蓋、

てっぺんにつまみを接着して持ち手付きの蓋を作る

3 キャニスターの底に蓋を接着する

d0351435_05460157.jpg

4 キャニスターの中に小物を入れて

スモールワールドを作る

5 蓋をする

d0351435_05493891.jpg

完成です!

アニマルオブジェをひとつあしらうと

物語性のあるかわいい世界になります。

エアプランツや多肉植物のテラリウム作りにもオススメ^^

d0351435_05493857.jpg

透明感を生かした佇まいは置き場所を選びません。

自分の世界感を表現できるディスプレイキャニスター、

是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2016-12-15 08:48 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook
d0351435_21055337.jpg

英字を並べて楽しむアルファベットブロック。

浮き上がった文字が存在感を引き立てます。

d0351435_21055423.jpg

A ~ Z

全文字並べたかったのですが、

RとTとYが抜けちゃいました。

ガクリ。

d0351435_21055388.jpg

材料は

ダイソーの工作木材とコルクシール

d0351435_21120174.jpg

RとTとYのシールをきらしていたので

全文字揃わずですが、思い立ったが吉日。

作っとこ。

工作木材にコルクシールを貼って

d0351435_21120039.jpg



d0351435_21162718.jpg

簡単☆スグデキ!

アンティーク風アルファベットブロックが

あっという間に完成です^^

d0351435_21162785.jpg

かっこいいワードを並べてご紹介したいところですが、

それぞれ1個ずつしかない(RとTとYはない)し、

そもそも自分のボキャブラリー量が少ないので

簡単な単語しか作れません・・・。

またまたガクリ。

d0351435_21245633.jpg

でも何文字か並べるだけでもかっこよくキマる、

アルファベットマジック。

d0351435_21245563.jpg

エンボス効果のあるコルクシールは

立体的なタイポグラフィー作りにぴったりのアイテムです^^

今回は木材にひと文字ずつ貼ったので

プリンターブロックのようなオブジェになりました。

シールを貼って塗装するだけ、

簡単☆スグデキ!

コルクシールで作る立体タイポ

是非お試しください^^

関連記事




by pinkpinkolife | 2016-12-14 05:19 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook
d0351435_16433350.jpg

入れ物大好き!

片付けるものなんて後付けでいいし、

どうやって使おうかなんて後回し。

とにかくビビビとときめいた入れ物には

手を出しちゃう、無類の箱好きです^^

d0351435_16433470.jpg

100円ショップをパトロールしていると

ついつい入れ物ばかりに目が行っちゃって、

必要もないのに買っちゃうんですよね。

今回はお道具箱に一目惚れしてしまいました。

before


d0351435_16574478.jpg

キャンドゥでみっけ^^

d0351435_16574384.jpg

ミルクペイントでレペットカラーにペイントして

大人可愛くカラーチェンジ☆

使った塗料


d0351435_17001366.jpg

セリアの転写シールはいつでもどこでもお役立ち♪

シリーズは全て持ってますというくらい、

セリア転写シールの愛好家です。

転写シールが発売されてからすっかり

自分でラベルを作らなくなってしまいました(笑)。

d0351435_17023639.jpg

子供の折り紙入れにもぴったりのサイズで

使い道はいろいろ^^

d0351435_17000766.jpg

サーモンピンクとブラックの組み合わせ以上に

大人かわいさをかんじる配色はありません。

( レペットのシューズBOXは最強☆ )

今日もまたひとつ、箱が増えてしまいました^^>








by pinkpinkolife | 2016-12-08 10:16 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook
d0351435_08384283.jpg

今日は冬眠中だったアイテムを掘り起こしてドッキング☆

素材箱の中からひょっこり出てきた

100円アイテムを組み合わせて作った

一輪挿し風オブジェをご紹介します^^

d0351435_08384205.jpg

異素材の組み合わせだけど、

カラーチェンジマジック!

古道具屋さんにあるような「これ何に使うの」的な

ユニークなインテリアオブジェができあがりました。

今日の材料はコチラ


d0351435_08384162.jpg

・ マスキングテープホルダー ( セリア )

( たしかそんな商品名だったような )

それとアイアンバスケット。

どちらも大量に残っているのです。

関連記事


d0351435_09051565.jpg

作り方は簡単☆スグデキ!

色を塗ってくっつけるだけです。

マスキングテープホルダーの軸とバスケットは

プッシュピンで固定しました。

それ以外の方法が思い浮かばなくて(笑)。

d0351435_09051660.jpg

ホルダーの筒は空洞になっているので

そこに枝や茎を差すことができます。

そうするとプッシュピンは見えなくなるわけで、

ズボラ処理だけど、結果オーライ。

頭の大きいドライフラワーもバスケットが

ふんわり包んでくれます。

d0351435_09051487.jpg

今回は古物風にペイントしましたが、

ブラックやホワイト、軸だけブルーグレーになんてのも、

アーチスティックなオブジェになると思いますよ。

是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2016-12-05 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook
d0351435_09085172.jpg

今日は差し込み収納にも便利な

ポスト風BOXの作り方をご紹介します^^

d0351435_09085292.jpg

冊子やカードを上からスポっと入れることができて

ラフなちょい置き収納にもぴったり^^

ずっしり貫禄のあるメンズライクな男前雑貨は、

壁面インテリアのアクセントにもぴったりです。

d0351435_09085166.jpg

重みを感じるアイアン調のポストですが、

実は虫ピンで固定できるほど軽いんです^^

今日の材料はコチラ


d0351435_09255687.jpg

・Desk Labo メールBOX ( キャンドゥ )

--------------    作り方   --------------

d0351435_09255598.jpg

1 BOXの前面にナンバーシールを貼る

2 アイアンペイント×錆ペイントする

使った塗料



d0351435_09311728.jpg

ネジやプッシュピンで固定して完成です!

d0351435_09311756.jpg

今回はブラックとシルバーアイアンの

掛け合わせを試してみました^^

マットな黒と光沢ある銀の異質のツートンで

お互いの質感がより強調されたように見えます。

ラストメディウムで赤錆を加えることで

経年の風合いがプラスされました。

d0351435_09255687.jpg

before

d0351435_09085292.jpg

after

カラーチェンジでイメージチェンジ☆

色が変われば使い方も変わる!

ペイントDIYで是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2016-11-28 08:39 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook
d0351435_09454237.jpg

今日はカラーチェンジで男前に生まれ変わった

カードホルダーの作り方をご紹介します^^

d0351435_09454208.jpg

ケースは仕切りで7分割されているので

分類収納することができます。

ショップカードやデザインタグなど、

お名刺サイズのものがぴったりと収まります。

d0351435_09454252.jpg

重厚感のあるアイアンカラーが

ペーパーアイテムをより素敵に引き立ててくれる

メンズライクなカードホルダー。

今日の材料はコチラ


d0351435_09595508.jpg

・One Week Pill Case ( キャンドゥ )

だから7分割。

--------------    作り方   --------------

d0351435_09595528.jpg

1 蓋を取り外す

d0351435_09595421.jpg

2 全体を黒くペイントする

3 ラストメディウムで錆加工を施す

d0351435_10080528.jpg

完成です!

d0351435_10080415.jpg

滑らかなカーブと段差のあるデザイン、

正面から見ても側面から見てもとってもスタイリッシュ!

お薬ケースと侮るなかれ、

実はこんなにもかっこいいボディーだったんです!

びっくりですね~^^

ビフォーアフターの変化が大きく見える

ペイントリメイクはお化粧と一緒。

凹凸と濃淡を意識して塗ると、色だけでなく

質感までもが変わって見えます。

d0351435_10104947.jpg

塗装するだけで自分だけのオリジナルに。

ペイントDIYでカラーチェンジ!

是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2016-11-25 07:09 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook
d0351435_08040906.jpg

今日はカラーチェンジすることで使い道がひらけた

アンティーク風トレイの作り方をご紹介します^^

d0351435_08041019.jpg

側面の高さがあるのでトレイ上のものが

倒れにくく、落下も防げる便利なこのトレイ。

d0351435_08040913.jpg

持ち手つきなので持ち運びもらくらく、

おもてなしアイテムにもぴったりなんです^^

食器類と組み合わせるとキッチングッズにしか見えない

このトレイ、実の正体はコレ


d0351435_08183974.jpg

・インデックストレー ( キャンドゥ )

用紙を分別収納してくれるあれです。

本来の用途はそちらですが、

もっと広い視点でみてみると使い道は

それだけに留まりません^^

d0351435_08520105.jpg

もののイメージを変えるのに一番手っ取り早く

簡単なのが、カラーチェンジです。

色が変わるだけで

そのもののイメージが大きく変わり、

今まで気付かなかったことにも気づくことができます。

色は重要な「鍵」。

ひらめきがおりてこない時は

とりあえず色を変えてみるのがおすすめです^^

d0351435_08183827.jpg

今回のトレイは最初はアイアンペイントで

ギンギラの金属風にしようと思っていました。

ですがトレイに取ってがついている点を生かしたいと思い、

ブレイクタイムやフレンチ雑貨にも使える

白×黒のナチュラルペイントに変更しました。

( ギンギラバージョンもきっとかっこよいはずです )

使った塗料


( クリームバニラ・インクブラック )

d0351435_09013903.jpg

コーヒー液を指先で擦りつけて染み加工を施すと

アンティークな風合いになります

d0351435_09013886.jpg

コーヒー液のエイジング加工は

アンティーク雑貨やフレンチ雑貨との相性も二重丸。

d0351435_09050014.jpg

内面積が広いのでセリアの転写シートで

グラフィックを加えました。

アンティークペイントに馴染むように

印面をこすり、経年感を出しています。

d0351435_09045982.jpg

完成です。

色を変えただけですが、

これがインデックストレーだとは

連想できない佇まいになりました。

d0351435_09085956.jpg

デスクトップのちょい置き収納にも^^

d0351435_09085926.jpg

色を変えると違う視点や考え方が見えてきます。

今回ご紹介したインデックストレーのカラーチェンジにおいても

色を変えただけで、本来の用途とは違った使い方が浮かびました。

ものの使い方は商品名によって定義されがちですが、

色を変えてみるとイメージが変わり、

その商品の使い道がもっと広く見えてきます。

不要になって手放そうと考えているものや、

形はいいけど色が気に入らないもの、

使い道がいまひとつわからないもの、、、

そういう時はカラーチェンジのチャンスです!

色の変化はあなどれませんよ。

色の力は偉大です^^








by pinkpinkolife | 2016-11-22 07:11 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook