カテゴリ:インテリア( 1166 )

| twitter | facebook

木のぬくもり・・・

d0351435_17352722.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


木製の玩具って、なぜか温かみをかんじます( ´∀`)


木独特の質感と重み・・・


すごく愛着が持てるので手放せません・・・


 


木のオモチャっていいですよね.。゜+.(・∀・)゜+.゜


 


d0351435_17352709.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さくらんぼ姫がまだアブアブ時代


木のオモチャにはすごくお世話になりました。。。


しゃぶり応えがお気に入りだったようです(笑)


いただきものが多いですが・・・(´ v `)


 


d0351435_17352777.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こちらは姫の愛用しているこどもイス♪


無垢材ならではの丸みを帯びたデザインが


とってもカワイイおすわりチェアです(・∀・)


 


神戸の六甲アイランドにある


「 WOODY  PUDDY 」


で購入しました。六甲アイランドは一日遊べるので


我が家の超お気に入りスポット!!


ウッデイプッデイではいつも欲しい物が


見つかります♪


来月にも行く予定なので


その時またレポートしま~す(。・ω・)ノ゛


by pinkpinkolife | 2007-08-27 23:59 | インテリア | twitter | facebook

レース編み・・・

d0351435_17352687.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・タイトルには「レース編み」・・・


とエラそうなことをいいましたが。。。


 


↑このカワイ~~~ッ(>v<)レース編みのコースターは


ケンタくんママ作のモノです.。゜+.(・∀・)゜+.゜


 


 


d0351435_17352610.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


以前にも申しましたが、ワタクシ。。。


手芸関係は最も苦手とする分野なので


編み物などしたこと(しようとも・・・)ありません。


 


ケンタくんママはそんな手芸の達人デス☆


今日オウチに遊びに行かせてもらったら


なんとも乙女心をくすぐるカワイイ手編み小物が・・・


「見せて~~~っ(`Д')」


最近ナチュラル雑貨に目のない私、飛びつきましたっ!


 


 


d0351435_17352668.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・そして図々しくもお持ち帰り。。。


しかも二つもです・・・( -д-)ノ


早速花器のコースターとして使わせてもらってます♪


ケンタくんママ、ありがとうございます(* v*)ホクホクです。゜


 


d0351435_17352629.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケンタくんとはしばらくぶりの再会(*・ω・)ノ


おそろいのイチゴのヘアピンは


友情のア・カ・シ♪


 


d0351435_17352654.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


半日仲良く遊びました。


↑ 二人の座り方に注目(*・ω・)ノ


いっちょ前に男座りに女座りデス☆


 


 


d0351435_17352693.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日はランチにピザトーストをいただきました。


とっても美味しかったです(^∀^)


 


 


d0351435_17352676.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おやつにはカキ氷☆


暑い夏にはやっぱり冷たいスイーツですネ(´∀`*)


 


今日はカワイイコースターをいただいて


気分はルンルン☆


手芸ができるってすごいことですよね!!


超リスペクト(ギャルみたい)ですっ!


 


さくらんぼ姫がお年頃になって


編み物教えろと言われた時には


ワタシ・・・どうしたらいいんでしょうね(´;ω;`)


by pinkpinkolife | 2007-08-24 23:59 | インテリア | twitter | facebook

フェイク (グリーン)

d0351435_17351939.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


前回のフェイクフルーツに続き


今回は我が家のグリーンたちをご紹介☆


我が家のグリーンたち・・・悲しいことに人造植物です・・・(´;ω;`)


 


d0351435_17351945.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


リビングにある背の高いバンブーも造花です


黒の鉢も、オレンジの鉢も


昔はホンモノの植物がいました・・・(´−д−;`)


・・・どうも私、植物のお世話が苦手だったようで


今はお世話(?)の簡単な造花一色の我が家デス・・・


 


というより、ダンナ様から「植物購入禁止令」


が出されてるので・・・(´;ω;`)


すぐに枯らしてしまうのをお見通しみたいです(笑)


 


d0351435_17351963.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


造花だって、ちゃんと役割り果たしてくれてますよ~♪


「緑」があるだけで、オウチの雰囲気が


明るくなってる気がします。


やはり緑には癒しの力があるんですね(・∀・)


 



グリーンネックレスの造花は先日発見し即購入(>▽<)


可愛いフォルムが好きで、昔ホンモノを


育ててたのですが、半年と持ちませんでした・・・(T_T)


 


ウチに来てくれるお客様は皆、造花とは思ってないみたいです。


今時の造花はすごいんですよ~.。゜+.(・∀・)゜+.゜


知らなきゃわかんないくらいですからっ!


 


d0351435_17351977.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんなこんなで、我が家のいたるところに造花ありです☆


洗面所にもキッズコーナーにも・・・


 


可愛いフラワーベースを見つけるとついつい手が


出ちゃいますが、ここもダンナ様より、


「フラワーベース購入禁止令」(笑)


大抵私が独身時代に使ってたものを使ってます(´・ω・`)


 


でも、造花って便利なんですよ~♪


お世話いらずだし、なんたって自由にアレンジがきくのです


切っても曲げても、なんでもオッケー!


枯れる心配はないし、フラワーベースだって選び放題!


水いらない、土いらない、世話いらない!(゜∀゜)


お手軽三拍子そろってますっ☆


 


私にぴったりの造花ちゃんたちを今日はご紹介しました~!


 







 


d0351435_17351957.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



こちらは生花です(・∀・)


昨日、またスーパーの100円切り花コーナーにてゲット♪


お花の命ははかない・・・。゜(´Д`)゜。


なので、お世話嫌いな私も生花だけは毎日水換えと


茎のカットだけはしてますヨ。


美しいお花の姿、一日でも長く見ていたいですものネ♪


by pinkpinkolife | 2007-08-02 18:27 | インテリア | twitter | facebook

バラの花

d0351435_17351784.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日いつものようにスーパーに行くと


切り花の100円セールをしてました!


 


d0351435_17351799.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


三束買っても300円!ラッキーです♪


つぼみ付の元気よさげなバラをゲット(。・ω・)ノ゛


 


d0351435_17351786.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


けっこうな量なので、ダイニングコーナーの


あちらこちらに一輪づつ配してみました☆


 


d0351435_17351792.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


昨日までクローバーを挿していた小瓶に選手交代( -д-)ノ


 


d0351435_17351715.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


我が家に生花が飾られるのは久しぶり☆


花があるだけで、家の雰囲気が明るくなったように思います♪


当分、この可愛いお花たちに癒しを与えてもらいマス(´・ω・`)


 


今日はいい買い物しましたっ♪


by pinkpinkolife | 2007-07-26 17:37 | インテリア | twitter | facebook

アルバム

d0351435_17351608.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日23日は、写真の日!


我が家がプリントをお願いしている「ローヤル23」がお安い日なのです。


一枚18円でプリントしてくれるので、23日にまとめてプリント


してもらいます。今回は500枚強ありました(*・ω・)ノ


大量プリント派な我が家には嬉しい特典がいっぱいある


ローヤル23は、我が家にとって欠かせない存在デス・・・♪


 


d0351435_17351630.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真好きの私はアルバムも手作りです♪


防水フィルムで補強してるので、耐久性もバッチリ~


 


ちなみに。。。女の子のイラストはダンナ様デザイン☆


ウチの姫キャラで、我が家のいろんなところで活用されてます


 


d0351435_17351659.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真の撮る量は、おそらくハンパない数だと思われます・・・


姫、二年半の人生でもはや15冊以上の


アルバム、持ってます(・◇・)ゞ


 


d0351435_17351610.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もちろん、中のレイアウトも私の楽しみのひとつ。


裏表紙のところには、クリアーファイルを張って


その時々の思い出リーフレット入れにしています♪


 


d0351435_17351675.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



アルバム作りに欠かせないアイテムたち。


昔からシールが大好きだったワタシ。。。


昔のコレクションが、今になってかなりお役立ちです!


 


d0351435_17351617.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


とりわけ重宝してるのが、ドットシール。


100円ショップやホームセンターで手に入り、


バリエーションも豊富でアイデア次第でいろんな使い方が


できるので、アルバム作りには欠かせないお供デス(・∀・)


 







 


d0351435_17351664.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・ハンパないのは、アルバムだけではないのです~


 


姫が生まれてjから撮り溜めてる映像の数々!


DVカメラは使用期間が三年も経ってないのに


使いすぎ(?)にて修理にも出されてる働き者なのです・・・


 


いろいろと記録魔なワタシ・・・


ダンナ様はいい加減にして欲しいらしいですが、


その一瞬・・・って、やはり残しておきたいですものネ(。・ω・)ノ゛


by pinkpinkolife | 2007-07-23 23:47 | インテリア | twitter | facebook

フェイク(フルーツ)

d0351435_17351562.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


我が家にはフェイクものがいたるところに存在します・・・


例えば、フルーツ☆


プチサイズのものは、可愛い上に安くゲットできます(・∀・)


↑ りんご、さくらんぼ、洋ナシ・・・品揃えもとっても豊富で


おひとつ30円!! 安いっ.。゜+.(・∀・)゜+.゜


ホームセンターなどで売ってます♪


 


d0351435_17351518.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こちらは実物サイズ。


我が家ではフラワーベースに入れて飾ってマス♪


腐る心配もないし、インテリアにはお役立ちアイテムです


 


d0351435_17351579.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さくらんぼ姫のお部屋にはもっともっと豊富ですよ~


オママゴトが大好きな姫には必須アイテムなので


とっても重宝してます(*・ω・)ノ


 


d0351435_17351531.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一盛り180円なり~(。・ω・)ノ゛


 


d0351435_17351556.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オママゴトセットのフルーツもいっぱい☆


姫は「お客さん~、何百円ですかぁ~」(?)


・・・などと、意味不明なことを言いながら毎日オママゴト


遊びにいそしんでます(・◇・)ゞ


 


我が家のフェイク、フルーツだけではありません(゜∀゜)


他モロモロ・・・


それはまた後日紹介デス(*・ω・)ノ


by pinkpinkolife | 2007-07-20 22:04 | インテリア | twitter | facebook