カテゴリ:カフェ( 74 )

| twitter | facebook

大阪カフェのまち - 2

d0351435_17444444.jpg













玉造 カフェ 二件目 ~ (゜∀゜)













d0351435_17444473.jpg













今年の夏友人間で話題になっていた、






カキ氷がめちゃめちゃ美味しいお店!






Matsushita  kitchen 







念願の ~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜












d0351435_17444439.jpg












10月も半ばだし、氷はもうやっていないかも







と、期待半分だったのですが、氷旗を見つけて歓喜!







季節はずれの麦わら帽とパチリ ☆






噂には聞いていた、絶品 新食感カキ氷!






30 ( プラス数年 ) 年間で一番おいし ~ !カキ氷でした (^_^)






噂は本当だった ~~~ !






画像では全然お伝えできず、残念です ~3







シーズンオフなので、ハーフサイズもありますが?







と仰っていただきましたが、







NO ! レギュラーサイズをお願いしますッ! 







正解!







( ぽんたがほとんど ・・・ (T_T) )















d0351435_17444457.jpg










カキ氷のほかにも、







焼き菓子、生菓子、焼きたてパン。






お店の中は甘く 香ばしい香りでいっぱいでした (´∀`*)






なんて幸せすぎる空間 ・・・ !






焼きたてかぼちゃパンの誘惑に勝てず、






明日の朝ごはんに、とお持ち帰り。






その日のうちに子供たちにやられてしまいました (T_T)














d0351435_17444429.jpg












オリジナルのイラストもとっても可愛い !







こういうちょっとした遊び心がナチュラーを虜にするのですよね(><)







いけずぅ ~ (*´ 3`*)













d0351435_17444468.jpg












ぽんたもお楽しみを見つけたようです。








































d0351435_17444469.jpg












お店の入り口から見える JR 電車。







 電車好きのお子ちゃまも大喜び間違いなしのカフェです (^_^)














d0351435_17444490.jpg












来年も必ず ・・・ !







できれば今月、もう一度 (゜∀゜)












d0351435_17444448.jpg












今月オープンした ロイヤルホームセンター にも寄ってきました。








養生用マスキングテープを買いました。







程好くチープでアイボリーなのが、ツボでした。







ひとつ60円とか。安い。






おしゃれ活用します (^_^)







カフェのまち 玉造。







冬になる前に ・・・ 通います =3















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-10-24 06:46 | カフェ | twitter | facebook

大阪カフェのまち - 1

d0351435_17444307.jpg












秋のお散歩 カフェ巡り ~ (^_^)












d0351435_17444338.jpg













秋の風を感じながら、自転車で片道30分 (^_^)







カフェのまち、玉造に到着です ♪







秋になったら自転車でカフェ巡りしようと







この季節になるのを心待ちにしておったのですよ − 。







パティシエールのお友達 と 玉造クルージング (^_^)













d0351435_17444340.jpg













CAFE NOTO  ( カフェの音 )







オーナーさん、とってもいいヒト (゜∀゜)







カフェの雰囲気も、モチロン素敵!!







「 また行きたい! 」 と思うのは、







お店のスタッフのお人柄、おもてなし、そして笑顔 (^_^)







帰り際お友達と二人、






「 また行きたいね ~ 」 を連発しました 。












d0351435_17444379.jpg






















パティシエールにスマートフォン ( ? ) のゲームを与えられて







眉間ジワで夢中になっている図。







ランチカレーもとっても美味しかったです ☆







ほとんどぽんたに食べられちゃいました (><)







チキンのそぼろカレー。







ソテーされたパプリカが彩り鮮やかで食欲をそそられました。







オウチでもやってみよ っと (^_^)














d0351435_17444358.jpg













本職だけあって、カフェ情報にはとても詳しい







お菓子職人さん。二人でカフェの話をし出すとエンドレスです。







今漬け込んでいるラムレーズンが食べ頃になったら







ラムレーズンチョコ作るから楽しみにしてて。って ・・・ 







めちゃめちゃ楽しみなのですけど −−−−−−− .。゜+.(・∀・)゜+.゜












d0351435_17444330.jpg












玉造カフェ 一件目。







ぽんたのお腹も満足 満足 (^_^)














d0351435_17444304.jpg











お食事中のお客様に手を振るぽんた。






少女趣味な洋服を着せているからか、






8割がた、女の子と間違えられます ( 笑 )






フリフリのとか、多いしね − (^_^)












d0351435_17444348.jpg













ショップカードもかっこいい − (^_^)







ウチのカフェコーナーに飾ってみました。気分気分 ♪







玉造カフェクルージング。







もう一件、どうしても行きたかったお店にも行ってきました。







カキ氷が有名なあのお店!!






また明日 ~ (o^∇^o)ノ














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-10-23 06:46 | カフェ | twitter | facebook

ご近所 cafe ♪

d0351435_17441281.jpg














子供を連れて スイーツ な時間 ・・・ (^_^) です















d0351435_17441280.jpg















自転車片道30分。









ケンタッキーの跡地にできたコーヒーショップ。








TAJIMA COFFEE 








三ヶ月前ほどにOPENしてから、ランチに、おやつにと







思い立ったら自然と足が向かっています (^_^)







居心地がよく、いつまでも過ごしたいと思える







ご近所では今までなかったタイプのコーヒーショップです。嬉しい!















d0351435_17441288.jpg













さくらんぼさんはこちらのチョコレートパフェが大好き!







私はケーキセットを。本日のケーキ ガトーショコラも濃厚チョコがおいしかったです ♪







オススメは、チーズケーキ!







コーヒーショップの定番スイーツといえば、チーズケーキですよね=3







私は完全スフレ派なのですが、こちらのベイクドチーズケーキはとても美味しい!







もう一度食べたくなる味です (^_^)












d0351435_17441226.jpg













店内は広々としていて、ハイセンスな家具や小物でいっぱいです。







中央のソファー席は平日のランチ時に何度かおじゃましました。







今日は先客様がいらっしゃったので、テーブル席に座りましたが、







お席が空いた瞬間にすかさずパシャリ ☆













d0351435_17441229.jpg














グリーンのあしらいも素敵です。








ぽんたが幼稚園に入ったらこちらで一人カフェするのが ゆ め ♪













d0351435_17441234.jpg












喫煙所はお外です。









こちらもまたオシャレ!














d0351435_17441253.jpg















メガネのレンズを磨く 研磨機 だそうです。







こちらのスタッフさんはとても親切に対応してくれるので、







リピーターになる理由はそれがひとつ (^_^)







TAJIMA COFFEE さんは TALEX ( 偏光レンズ専門メーカー ) さんが母体になっていて








二店はガラスの扉で繋がっています。







敷居が高そうで、 TALEX さんには入ったことがないのですが、、、。














d0351435_17441201.jpg















ブラックとブラウンで統一されたインテリア、そしてグリーン。








一見クールで入りづらそうな雰囲気ですが、、、







(場所がら?)大阪のおばちゃんの元気な声も聞こえる、







町のコーヒーやさん (^_^)  です。







子連れでお茶している人も多いので和やかな雰囲気。







私も休日に家族と、平日のランチにママ友とよく行きます。







カフェ嫌いな師匠も、落着く。。。と、珍しくお気に入り。







子供を連れて行くとイヤな顔をされるお店もありますが、







TAJIMA COFFEE のスタッフさんは皆さん本当にお優しい (^_^)







また行きたいな。と思えるのは、






そんなスタッフさんの笑顔があるからかもしれません。














d0351435_17441293.jpg














ペロリ と食しました。








とことことこ。さぁ、帰るよ。













d0351435_17441262.jpg















こんな可愛いパッティンググリーンも可愛い目印。







大通り沿いに赤いフラッグを見つけたら、







そちらで車 ( 自転車 ) を停めて (^_^)














d0351435_17441299.jpg













TAJIMA COFFEE  リュクスでおいしいひとときを ~ (^_^)












d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-08-04 06:47 | カフェ | twitter | facebook

d0351435_17433209.jpg












帰省中の楽しみ ♪ オシャレ田舎カフェ!!











d0351435_17433246.jpg











大好きな愛媛カフェのひとつ。






sotosu






作家さんモノの器や、生活雑貨のセレクトが抜群のショップです。






こちらのカフェで使われている食器類は、






店内でも購入できるので、欲しくならないわけがない(><)










d0351435_17433257.jpg










本棚にはカフェ、雑貨好き限定の書籍がずらりと並びます。






お一人様カフェ大歓迎 ♪ みたいな ♪






まずはアイスコーヒーをいただきました (^_^)





注文すると、ガリガリと豆を挽く音、そして、いい香り。。。





、、、そして、シャカシャカシャカ (!?)





珍しい(?)泡立ちアイスコーヒーをいただきました。





この泡、時間が経っても消えない。





こういう一手間かけられた素敵な演出が、






カフェ好きを虜にするのですよねー。













d0351435_17433211.jpg












席を移動して、二杯目はフレーバーティをいただきました (^_^)






次はどんなカップが登場するのかしら ・・・ !という楽しみも ♪






一時間後に合流した母はミックスジュース(グリーン!)






二人で素敵な器をキャッキャと眺めながら






親子カフェを楽しみました (^_^)






センスあふれる愛媛の cafe & ショップ 。





レベル高すぎて、大阪人 ( 笑 ) もびっくりです ☆











d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-04-11 08:30 | カフェ | twitter | facebook

地元カフェ

d0351435_17430103.jpg










愛媛帰省の楽しみ 2  カフェめぐり









d0351435_17430149.jpg











小さな田舎町では、新しいショップやカフェができると






マニアの間 (?) ではすぐに話題になります 。






今回行きたかったのは 「 みずたまCAFE






去年の夏に open したカフェです (^_^)










d0351435_17430140.jpg











これぞカフェごはん ♪






可愛いプレートも盛り付けも、、、カフェカフェ~ ~♪





最近はカフェカレーにはまっていて、





メニューにあると、カレーをオーダーします。





こだわりのカレーカフェがもっと増えて欲しい!










d0351435_17430128.jpg











さりげないディスプレイにさすが。のセンスをかんじます。






インテリアを楽しみながら美味しいランチをいただく。







Q    ー   あなたの幸せな時間とは  ー






「 カフェで過ごす時間! 」





即答です。









d0351435_17430100.jpg










雑貨や家具の販売もされていました。






古びた風合いが素敵なイスをお買い上げ。






我が家にあるインテリアいすの大半は愛媛から持ち帰ったものです。










d0351435_17430296.jpg











みずたま CAFE





ゆったりとした時間を過ごさせていただきました (^_^)





大阪の喧騒から離れ、愛媛の実家帰省では





十分すぎるほど、リフレッシュしてきました。





映画を観たり、銭湯にゆっくり浸かったり、お友達と食事を楽しんだり ・・・





罪悪感をかんじるほど ( 笑 ) 主婦休暇。





来週からは本腰入れて主婦ガンバロッ☆











d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg


d0351435_17424538.jpg


by pinkpinkolife | 2012-01-13 00:00 | カフェ | twitter | facebook

ご近所 cafe

d0351435_17415245.jpg










CAFE よつば印さんへ行ってきました (^_^)










d0351435_17415280.jpg










連休だというのに、ウチの衆ときたら、





4人そろってオウチでゴロゴロ。





美味しい空気でも吸いに行こうと、トド化している3人を誘い出し、





お散歩がてらに行きつけcafe よつば印さんへお出かけです。





( 10分ばかしのウォーキング ( 笑 ) )






先週も友達とモーニングしに来たばかりだったので、





お店に入るなり 「 pinkoさん!一週間ぶりですね ♪ 」





と声をかけていただきました (^_^)










d0351435_17415222.jpg












「 welcome ♪





 pinko san family





   2011.4.30 」







カンゲキッ !











d0351435_17415257.jpg











その時間、丁度お客さんが他にいなかったので






沢山お話を聞かせていただきました。





↑ こちらは、オーナーさんの大切にされている ふきん 。





お店を初めた頃からの相棒なのだそう。





すれたり穴があいたところにはぎれをあてて縫い合わせ、





ステッチを入れ 、、、





何度も使って、洗って、繕って。





オーナーさんの手によってよつば印色に作りかえられた





一枚のふきん。





手に取らせていただき、感動でした。





長年愛されてきた物だからこそ。の手触りでした。





作ろうと思って作れるものではない、





時間をかけてのモノづくり ・・・ 。





きっと、ふきんも喜んでいるだろうな。









d0351435_17415282.jpg










こちらのコースターは、よつば印のオーナーさんご夫妻が





リスペクトしてやまないという方の作品。





その方とは、カフェよつば印さん(2F )の階下の





古着・雑貨屋さん( BROWN TABBY)の店主さん。





( 便乗させていただいて  )  私もリスペクトしています ( 笑 )





( 以前、pink なメジャーをいただいた、あのショップです。)






布モノ一年生。





最近やたら布モノばかりに目を奪われます。










d0351435_17415272.jpg












暮らしの中に自分らしいものがあると、





たとえそれが台所仕事でも、ぐん!と楽しくなるのでしょうね。





長く大切に愛されている





カフェよつば印さんの愛情ふきん。





ふきん一枚から、物との付き合い方を考えさせられた、、、





そんな一日でした (^_^)





あぁ。 今日も美味しいカフェオレをいただきました ♪














d0351435_17365254.jpg


 


 


 


 


 


 


d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-05-01 00:26 | カフェ | twitter | facebook

愛媛日記 ( cafe )

d0351435_17414693.jpg









田舎ライフのお気に入り ♪








d0351435_17414631.jpg











実家から車で10分。





帰省すると必ず友達と待ち合わせランチする





カフェがあります。










d0351435_17414654.jpg










そこは大好きな cafe !






広々とした店内には北欧ヴィンテージの家具を中心に






センス抜群のアイテムが並んでいます。







d0351435_17414696.jpg










待ち合わせ時間より早めにスタンバイがお約束 ( 笑 )






まずは、ほぅッ ・・・ と、





素敵すぎる空間を眺めながら一溜息 ~3





一人カフェの時間を楽しんで 。










d0351435_17414791.jpg










友の到着と同時に、お楽しみの curry lunch をオーダー ☆






こちらの curry は本当に最高!





この日のcurry lunch は





挽き肉とアスパラガスの curry  (^_^)





前回の帰省時は 牡蠣とほうれん草 curry でした。





訪れる度、今日の具材は何だろう ♪ と、





ワクワクするバリエーション豊かな curry lunch !





夏帰省には ・・・ 夏野菜 curry かな ♪








d0351435_17414783.jpg











「 ronet cafe  」






田舎 cafe 、とてもよいです (^_^)






田舎を離れて15年になりますが、






ここ数年で田舎町も随分変わりました。






待ち合わせカフェといえばファストフード店が





唯一の ・・・ だった、海と山に囲まれた小さな町も





魅力的なカフェやショップが増え、





若者が似合う町になってきたように思います(^_^)





カフェ好きの私にとってはとても嬉しく





なんなら、、、田舎に戻って暮らしたいとまで思うような。





そんな気分にまでさせてくれる田舎オシャレcafe に





心から感謝 ・・・ ☆






友は 「 pinko ちゃんは地元人より地元情報詳しいよね 」





と言います。それはね、





私がではなくて、私の母が。なのです 。





昨日記事にもしたように、





母は私(私は母の)の分身のようなもの ( 笑 )





インテリア、カフェ、雑貨。





私が好きなものは母も同じく。





親子で可愛い物が大好きなのです (^_^) ふふふ ♪






帰省時の楽しみ、 田舎 cafe 。





いつかこの田舎 cafe & shop を





リトルプレスにして、田舎おしゃれライフを





全国の皆さんにもお伝えいなと思う今日この頃。





そんなひとつの小さな夢と目標。





叶うといいな ・・・ ♪








d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-04-10 00:36 | カフェ | twitter | facebook

素敵 cafe

d0351435_17412454.jpg










素敵ショップ ・ 愛媛








d0351435_17412472.jpg










「 sotosu  」





そこは cafe でもありました。









d0351435_17412494.jpg










素敵すぎる器たち









おいしいモノたち ♪










d0351435_17412423.jpg












ずらりと並ぶ美すぃものに






ついつい長居の二時間でした ( 笑 )











d0351435_17412457.jpg











愛媛にも素敵ショップ、カフェ、





沢山あります (^_^)





「 田舎だから何もナイ 」 の思いこみは





大きな間違いでした (^_^)>





実家(愛媛)には2週間ほど帰省しましたが、





毎日カフェ&ショップ巡りしても





全然時間が足りなかったくらい。





まわり切れなかったところは





春帰省の楽しみにとっておくことにします (^_^)









d0351435_17412417.jpg












春にもう一度行きたいな。






そして、春のお買い物をしよう ・・・ (^_^)






田舎に帰省すると、その時だけの





即席スケジュール帳を作ります ( 笑 )





今日はあそこの cafe へ、明日は少し足を伸ばして





新しくできたあのショップへ 、、、。





嬉しい ♪ 楽しい ♪ 田舎バカンス ☆





春 夏 冬 。年に3回コレがあるから





大阪主婦、頑張れます ☆




明日は 愛媛の素敵ショップをもうひとつだけお届け ♪










d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-01-13 00:00 | カフェ | twitter | facebook

cafe よつば印

d0351435_17405609.jpg












cafe 日記












d0351435_17405682.jpg














ご近所 cafe です .。゜+.(・∀・)゜+.゜







先日、子供たちとの散歩中に発見!






今年3月に OPEN した







「 CAFE よつば印 」 さん。









昨日初めてお茶しに入り、





今日はモーニングに行ってきました!














d0351435_17405630.jpg











モーニングセット 300えん。






ドリンクのおかわりは 100えん。






もちろんおかわりいただきましたとも!













d0351435_17405680.jpg












大通り添いだとは思えない





とても気持ちの良い空間でした。







それは、店内にも窓の外にもグリーンが





溢れているから ・・・ !








blue の壁に 廃材アートの一面もあり、







どこを見ても感動の嵐でした。






cafe は 2f で、1f は 古着・雑貨屋さんです。












d0351435_17405635.jpg













cafe 内のもの(内装も)は





1f のオーナーさんと





一緒に作り上げたものなのだとか!!









すごいですッ ☆













d0351435_17405600.jpg












cafe のオーナーさんが





酒井 駒子 さんのファンでいらっしゃるということもあり、





私の興奮ボルテージも更に ↑ !!!












d0351435_17405622.jpg













cafe は ナチュラルで素敵なご夫婦が





お二人で営んでいらっしゃいます。





撮影も快く許可してくださり、





オーナーさんのお人柄に





ますます 「 CAFE よつば印 」 のファンに (´∀`*)








一際私の目をひいたもの。






↑ レトロなガラスのピッチャー。






聞けば、オーナーさんがお母様から





譲り受けたものなのだとか。







ひとつひとつが





本当に素敵 ・・・ 。












d0351435_17405690.jpg











布モノも最高に可愛かった ・・・ !










d0351435_17405664.jpg













ほ ぅ ・・・ (´∀`) ~3








私の理想 cafe が






ベビーカーで15分の





こんな近くにあったなんて ・・・ 。








しかも、 book cafe ♪







最高 cafe と出逢いました 。











d0351435_17405683.jpg











常連客決定 。








二日連続で特等席に座りました (゜∀゜)








週末は師匠も連れていこう。














d0351435_17405601.jpg













玄関アプローチは







よつば印ガーデン .。゜+.(・∀・)゜+.゜








お店の中に入るまでに






まずそこで。





「  素敵や ー ん! 」





足止めをくらいます。











d0351435_17405684.jpg














ジャンク感漂う手作りの庭。














d0351435_17405652.jpg














そして、1f shop もこれまた素敵!









先日こちらでも




お買い物させていただきました (^_^)






とにかくセンスが抜群!







1f でお買い物を楽しみ






2f でほっこり tea time ♪








お散歩( witf ぽんた )の






楽しみがひとつ増えました ・・・ (^_^)









d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2010-10-14 15:43 | カフェ | twitter | facebook

cafe

d0351435_17400366.jpg












( 太るとわかっていても ・・・ )





カフェ三昧 (゜∀゜)>











d0351435_17400340.jpg












地元で一番人気のベーグルカフェ。






帰省すると必ず行きます (^_^)











d0351435_17400337.jpg












ベーグルサンドも超ウマだけど、





雰囲気がすごく好きで



ついつい長居しちゃうんです ・・・ ♪






田舎帰省の楽しみのひとつ、





ゆっくりカフェ時間 。。。








至福のひとときです .。゜+.(・∀・)゜+.゜











d0351435_17400383.jpg












さくらんぼ姫も毎日のびのびと





田舎遊びを満喫中です (^_^)














d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2010-03-31 23:59 | カフェ | twitter | facebook