カテゴリ:カフェ( 75 )

| twitter | facebook

待ち合わせ

d0351435_17494046.jpg

cafe よつば印 で待ち合わせ ・・・ ^^

d0351435_17494008.jpg

お互いの家が自転車で30分圏内というブログ友、

MARIKO さん と、二度目まして ^^

4月のDOUDOUさんのイベントで

お声をかけて下さったのがご縁 ^^

よつば印に行きたいけど、一人ではなかなか行けなくて。。。

というので、それならば是非 待ち合わせ しましょう!

大好きなよつば印にご案内しました ~ ^^

d0351435_17494062.jpg

カフェの扉を開けるまでの森の小道。

無造作に置かれたグリーンのアレンジがいつ見ても素敵です!

d0351435_17494042.jpg

念願のよつば印さんに、MARIKOさん、

夢みたい ~ と終始興奮気味でした ^^

モーニングも私はホットサンド。

d0351435_17494081.jpg

MARIKO さんはポーセラーツ、ベビーマッサージの先生です。

今回オリジナルで作って下さったカップ&ソーサーを

プレゼントして下さいました!!! 感激ッ ☆

( ポーセラーツってなぁに?って方は検索してみて ^^ )

d0351435_17494097.jpg

自宅で菜園されているバジルに

USJ のおみやげ ^^

興味を引くものにはためらわず向かっていける

フットワークの軽さと行動力に、ただただ感心しきりでした。

ブログで出会う方たちは皆さん本当にすごい人ばかり。

とてもよい刺激を受けます。

d0351435_17494093.jpg

よつば印でたっぷりとおしゃべりした後は

階下の BROWN TABBY さんで雑貨ショッピング。

こちらも私の大好きなお店です ^^

博士のつくるものは本当にすごい!

MARIKO さんが あ!と見つけた ハトの巣!

これも、博士の作品なんですね − 。

この日も、見るもの、聞くものが全て素晴らしく

驚きの連続でした。

何か( 笑 )を頑張りたい。そう思いました。

MARIKO さん、ありがとうございました ^^









by pinkpinkolife | 2014-07-19 06:46 | カフェ | twitter | facebook

偶然の素敵

d0351435_17492543.jpg

中ノ島グリーンマーケットの帰り道

偶然見つけた素敵なショップでひとやすみ^^

d0351435_17492533.jpg


1階 ・・・ ブックカフェ

2階 ・・・ クリエーターさんのアトリエ

3階 ・・・ 展示スペース

クリエイティブなオーラがムンムンのビルディングを見つけ、

引き寄せられるように店内に入ってみると、

90分500円でワンドリンク付きとのこと!

( 本棚の本は購入もできるそう )

はるくんを説得し、電車に乗る前に一休み ^^

d0351435_17492503.jpg

親切なオーナーさんのご厚意で

2、3階も見学させていただけることになりました。

素敵すぎる空間に大興奮!

d0351435_17492560.jpg

クリエーターさんが使われている2階のアトリエ。

はるくんママと 溜め息合戦 ( 笑 )

d0351435_17492596.jpg

壁や床のテクスチャが素敵すぎて。

「 自分たちでやりました! 」 と オーナーさん。

d0351435_17492522.jpg

3階の展示スペース。

窓際にはたたみのコーナーもあり、見晴らしも最高☆

いつかお菓子イベントをしたい はるくんママ


そのイベントの空間デザインをお手伝いしたい 私。

いつか ここで ・・・ !!!

と2人で大きな目標を掲げました *^^*

d0351435_17492576.jpg

アトリエと展示スペースをたっぷりと見学させてもらい、

1階におりてみると、

スタッフの方がクラフト紙に包まれた大きな荷物を

抱えて帰ってきました。

日本ペイントさんのワークショップで

作ってこられた、りんご箱だそう。

日本ペイントさん ? ワークショップ ? りんご箱 ?

んん ??? このキーワード、

まさかそのワークショップの先生って ・・・

携帯で撮られたワークショップの様子を見せていただくと

やっぱり!

ゆずゆり さん ~~~~~~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

 「 この方、お友達なんですッ!! 」

つい とっさに お友達自慢してしまいました ( 笑 )

素敵な人や場所は


どこかで繋がっているものなんですね。

偶然なのか

それとも必然なのか 。。。

d0351435_17492516.jpg

いつか この場所で

はるくんママのお菓子が並ぶ日を楽しみにしている私です ^^









by pinkpinkolife | 2014-06-14 06:46 | カフェ | twitter | facebook

cafe よつば印

d0351435_17492326.jpg

cafe よつば印 に行ってきました ^^

d0351435_17492344.jpg

ぽんたも大好きだったホットサンド。

( ぽんたとも2人でよく来たなぁ ~ 。。。)

ママと一緒がいい!と

私の側を離れなかったぽんたさんも

お弁当を持ってバスに乗って

幼稚園生活を楽しんでいるよう ^^

(  毎日 身軽すぎて罪悪感 ( 笑 ) )

この日のランチパートナーは

d0351435_17492370.jpg

師匠 ~ ☆

健康診断が終わり、帰宅したところをランチに誘いました。

2人で外食するのは一年ぶり 。

d0351435_17492333.jpg

ぽんたのお迎えバスの時間があるので

ゆっくりはできないけど、

読みたかったキッズブランドのカタログを独り占めして

幸せなカフェ時間をすごしました ^^

d0351435_17492350.jpg

いつもおしゃれなオーナーさん。

エプロンは博士( BROWN TABBY )オリジナル 。

d0351435_17492300.jpg

他にお客さんが居なかったので、

エプロンを隅々まで見せてもらいました 。

( なんと 図々しいのでしょう )

d0351435_17492321.jpg

芸術品!!!!!

このエプロンだけで、コーヒー3杯いけます ( 笑 )

d0351435_17492379.jpg

よつばさんにある布物はほとんど博士オリジナルです。

オリジナルコースターのバリエーションも豊富!

毎回違うものが出てくるので、それも楽しみなのです ^^

一番のお気に入りは 髑髏 と ネコ 。

 「 次は髑髏でお願いします 」 予約しておきました ^^

d0351435_17492483.jpg

ここまで手作りで一貫したカフェもそうそうありません。

訪れる度に本当に沢山の刺激を受けます。

そしてこの日もぽんたのお迎え時間ギリギリまで ・・・ 。

駆け足で帰りました ( 笑 )









by pinkpinkolife | 2014-06-12 06:46 | カフェ | twitter | facebook

日常

d0351435_17491186.jpg

今週は初夏の陽気をかんじる一週間でしたね ^^

日傘の季節がやってきました ☆

朝はベランダの植物たちにたっぷりとお水をあげて、

気持ちよく一日をスタートさせます!

先日子供たちと一緒にベランダの大掃除をしましたが、

その次の段階にまだ進めていません ( 笑 )

相変わらず スローペース ・・・ 。

d0351435_17491162.jpg

ぽんたが幼稚園へ行き始めて一ヶ月半。

さくらんぼ姫の小学校の家庭訪問も終わり、

新しい生活のリズムが整ってきました ^^

ぽんたは楽しそうに幼稚園に通い、

さくらんぼさんも新しいクラスと担任の先生が大好きで、

学校へ行くのがとても楽しみなのだそう ^^

私はというと、

ダイエット といいながらも、

お友達とモーニングやランチをしたり、

電車に乗って遠出カフェしたりと

充実した日々を過ごしています *^^*

d0351435_17491133.jpg

ご近所カフェにて。

幼稚園バスを見送ったまま、お友達とモーニング。

なんと しあわせすぎる 一日の始まり ・・・ 。

今週もたっぷりと自分を甘やかしてしまいました。

来週はベランダ ガンバロウ ☆









by pinkpinkolife | 2014-05-17 06:46 | カフェ | twitter | facebook

ご褒美 カフェ ランチ ☆

d0351435_17485801.jpg

平日 お一人様カフェランチ ~ ♪

しあわせぇ −−−−−−−− !!

d0351435_17485836.jpg

am 9:00 ~  pm 3:00

この時間が今の私の自由時間です ☆

贅沢すぎて、罪悪感すらかんじます。。。

今週は予てから行ってみたかった、なんばにある


ポカポカ陽気が気持ちよかったので、

テラス席でお昼ご飯することに ^^

学生さんはドリンクセットがいつでも160円だって ☆

d0351435_17485872.jpg

学生さんぢゃないけど

ランチには 必 ☆ ドリンクセット !

d0351435_17485882.jpg

お目当てはこれこれ ^^

エッグベネディクト ☆ ( なんばCITY 店限定 )

メニュー表には 「 大阪一のフレンチエッグ ベネディクト 」 と。

ポーチドエッグにはオランデーズソースでなく、

オーロラソース。

イングリッシュマフィンはフレンチトースト風でしたよ。

そして ラッキーなことに

ドリンクセットは150円 ☆

( エッグベネディクトを10:00~14:00にオーダー 限定 )




すっかりマイブーム中のエッグベネディクトですが、

先日はファミリーレストランでもエッグベネディクトをいただきました☆

おいしかったですよ − ^^



おいしいものを食べてパワーチャージ ☆









by pinkpinkolife | 2014-04-19 06:46 | カフェ | twitter | facebook

d0351435_17485273.jpg

帰省中の楽しみのひとつ

cafe !! ( 子供なしッ! )

d0351435_17485246.jpg

今年できたばかりの素敵カフェへ行ってきました。

なんと、実家から徒歩5分 ( 喜 ! )

なのに

友達の車で送迎してもらう わたし (゜∀゜)

d0351435_17485222.jpg

ドライフラワーやアンティーク雑貨のディスプレイ、

店内どこを見渡しても 美しい!

友達をテーブルに残してきたまま

お店の中をうろうろとその世界観に浸りました 。

d0351435_17485225.jpg

こちらのカフェの看板メニューはカレー!!

カフェでメニューにカレーを見つけると

必ずカレーをオーダーするカフェカレーマニアの私 ( 笑 )

こちらのカレーは絶品です ☆

以前のお店はこちらの  →   関連記事

ちなみに以前のお店は実家から車で10分 。

狭い田舎は、内容が濃いのです!

d0351435_17485379.jpg

アンティークな雰囲気の中で

美味しいカレーにコーヒー。

いつもは子供に急かされるカフェ時間も

帰省中はゆっくりと至福のひととき です ^^

d0351435_17485328.jpg


田舎の愛すべきカフェがまたひとつできました ^^




d0351435_17485385.jpg

先月OPENしたばかりの花屋さんにも行ってきました。

実家から車で10分 ♪

d0351435_17485396.jpg

グレイの壁にブラックで統一された什器には

観葉植物、多肉植物、アンティーク紫陽花など

多彩で雰囲気のある植物がディスプレイ!

オーナーさんのセレクトセンスをかんじます =3

d0351435_17485309.jpg

「 Lien 」

帰省中、二度もおじゃましてきました ^^

お任せブーケがとっても素敵で!

どんなブーケかはまた明日 ♪



d0351435_17485357.jpg

こちらは海沿いにある小さな珈琲カフェ。


愛媛のコーヒーといえば、みんなのコーヒー!

というくらい有名なお店です。

ぽんた連れの為、ゆっくりできず ( ガクリ )

d0351435_17485341.jpg

こちらはお庭がとっても素敵なログハウスカフェ

ブルーカントリー。

母とぽんたと3人でモーニング ^^

( さくらんぼさんはこの日、こはるんるんと遊園地に )

d0351435_17485337.jpg

もう少しするとログハウスの周囲を

薔薇が覆ってそれはそれは見事なのだそう。

こちらもぽんた連れの為、ゆっくりできず ( ガクリ )




田舎で育ち、高校まで過ごしてきた年月と、

大阪で暮らす年月が

丁度一緒になりました ( 驚 )

おしゃれなカフェや雑貨屋さんが増え、

どんどんおしゃれな街に変わっていく

地元の姿も嬉しいのですが、

どこまでも広い海や山、

夜に見る満天の星空を見ると

18年前とは違う思いがこみ上げてきます。

あぁ ・・・ 憧れの田舎暮らし。

いつの日か 。。。 

さて

明日は田舎の素敵な

アンティークショップをご紹介します!









by pinkpinkolife | 2014-04-07 06:46 | カフェ | twitter | facebook

c a f e

d0351435_17484258.jpg

cafe よつば印さん で一人時間 ^^

d0351435_17484294.jpg

スイーツをオーダーすると

チョコレートソースで可愛い可愛い

イラストを描いてくれるのです ^^

あ!

わたしッ !!

似てるぅ − !!!

 ( こんなにかわいくないけど(汗))

d0351435_17484266.jpg

毎回違うイラストを描いてくれるので、

今日はどんなかわいこちゃんが登場するのだろうと

テーブルにお皿が運ばれてくるのが待ち遠しいのです^^

美味しくて、アーティスチックな芸術品です !

d0351435_17484246.jpg

オーナーさんとはトキメキどころがよく似ているので、

最近面白かったもの、お勧めスポットを

へぇ~ ほぉ ~ ! と情報交換します。

「 そうそう、pinkoさん、この本知ってます? 」

と ゴソゴソ 

プライベートバックから出してくれたのは

布川愛子さんの作品集!

知ってる 知ってる!!!

本屋さんでいつも立ち止まって手にとってしまうんだよね ~

mさん(オーナーさん)、絶対すきだと思った!

立ち読み止まりだったけど、

この日じっくり 作品を見て

布川さん自身のこと、作品への思いを読んでみて、

この本、やっぱり欲しい!と思ってしまいました。

側に置いておきたいと思った本は、

何度外で読んだとしても、やっぱり欲すぃ!

( 買って後悔したという本は今までないからね  )

d0351435_17484229.jpg

そしてこちらもオーナーさんのプライベート本。

マッシュ!

菊池亜希子さん、ちゃんと寝てるの?

と思ってしまうくらい、この方の活躍は本当にすごい!

今週 vol.5 が発売されますね ☆ 楽しみ!

オーナーさん(ご主人)、

「 僕も二年前くらい、マッシュだったんですよ 」

そういえば!そうでしたね!

「 マッシュが原因で夫婦喧嘩勃発ですよ! 」

笑 !




ケーキセットだけでまたもや長居をしてしまい、

すみません、ついつい 。。。 >< 

周りを見ると、皆さんそんな方ばっかり ( 笑 )

居心地がほんとよいのです。

いつまでもいたくなちゃうの、皆おなじ ^^

d0351435_17484264.jpg

帰り際にも足止めされます。

ユーカリとマスキングテープで作った壁面アート。

かわいい ~ とレジの方へ目をやると

d0351435_17484289.jpg

うわっ!!

これはもしや博士(BROWN TABBY )作ですか!

アリス イン ワンダーランドのチェシャ猫を

イメージしたものだそうですが、

すごい!すごすぎる!!欲しいッ><!!

( ミシン買ったら作ってみよ !)

よつば印さんに行くと帰りはいつも

スキップしたくなってしまう気分になります ^^

いいもの いっぱい見せてもらったぁ ~ ♪









by pinkpinkolife | 2014-03-09 06:46 | カフェ | twitter | facebook

カフェタイム ♪

d0351435_17480174.jpg

今日のおやつ ^^

d0351435_17480183.jpg

チョコが美味しい季節になりました − ♪

無印良品のチョコブラウニーに

生クリームをトッピング。

ダイエットは来年から ~ ( 笑 )

d0351435_17480168.jpg

12月ももう半ば。

寒いのでもう公園へは行け(き)ません。。。

ぬくぬくの場所を探して動いてます ^^

d0351435_17480110.jpg

あべのハルカスの本屋さんへ。

すると あら ~ 隣に素敵なカフェがあるぢゃない (゜∀゜)

uccカフェプラザで休憩 − ^^

d0351435_17480111.jpg

工業系の内装がとても素敵!

平日のハルカスはゆったりまったり過ごせるので

毎週のように通ってます ^^

週末は行ったことないけど、混雑してるんだろな。

d0351435_17480144.jpg

キョロキョロとカフェ内を見渡しながら

このランプいいな −

とか

赤いクッションの挿し色使いがツボだな −

とか

ブルーの縦縞ソファー最高!

とか

カフェに行くと、その空気感を

いっぱいいっぱい吸収して帰ります!

d0351435_17480143.jpg

ワッフルを食べるつもりで入ったのだけど。

メニュー表見てたらナポリタンもおいしそうで、

ダブルオーダーしてしまいました ^^

ナポリタンの写真を撮ってると、側でぽんたが

あっという間にワッフルをたいらげてしまったので、写真はなし。

カフェの雰囲気もお料理も、

そしてさすがはコーヒー専門店!

どれもおいしかったですよ − ^^

( 撮影の許可をいただき掲載しています )

年内あと何回カフェれるかしら ~ ♪










by pinkpinkolife | 2013-12-14 06:46 | カフェ | twitter | facebook

d0351435_17474436.jpg

2013.11.7 ( THU ) am 9:00

ガタン ゴトン ・・・ 

ガタン ゴトン ・・・

阪神電車に乗って、目的地を目指します。

ぽんたの旅のお供はドロップス 。




am 10:00 魚崎駅到着

駅で待ち合わせしていた有名ブロガーのお三方と合流。

キャッキャとおしゃべりを弾ませながら向かったのは




d0351435_17474467.jpg

駅から徒歩5分、

cafe gallery 「 studio D

扉の向こう側を見る前から

主婦たちの興奮度はマックスに ( 笑 )




d0351435_17474485.jpg

そしてカフェ内に入るとそこはもう 。。。

何度も何度も隅々まで見渡して、

何度も何度も ほぅ ~3 とため息が出てしまうほど

素敵な空気感が漂っていました。

私がうっとりその空間に酔いしれている

同じ頃、、、、




d0351435_17474484.jpg

この方たちはもっと鼻息荒くなっていましたよ !

皆さんもご存知!の関西のカリスマ主婦の皆さんです^^

雑誌やイベントでもご活躍されている

憧れのあの方たちですよ ~ !

d0351435_17474417.jpg

カフェに入って5分も経たないうちに、

皆さん ・・・

もうじっとしていられないわ!というご様子!!

撮影の許可をいただき、早速カフェ内で撮影大会。

OPEN 時間に合わせての待ち合わせ時間。

なるほど。 こういうことか ( 笑 )

う − ん 。 うなずけます!

d0351435_17474496.jpg

席に座らされたと思ったら、

瞬く間にテーブルから人が居なくなり、

ぽつんと、とり残されてしまったぽんた ( 笑 )

d0351435_17474458.jpg

そんなぽんたに優しいスタッフさんから差し入れ ^^

お子ちゃまが退屈しないようにと

塗り絵が用意されていました!

素敵なカフェにはスタッフさんの素敵なお心遣いが必ずあります。

カフェをいろいろ回っていて、

私が一番心惹かれるのは、そこ。

また行きたいなぁ 。そう思うカフェには

電車を乗り継いでも、雨が降っても、

やっぱり行きたい!のです ^^


カフェ内の写真を撮っていると、

必ず、だれか、写っています ( 笑 )

窓辺のお写真を 「 素敵やわぁ ~ 」と激写中なのは、

二度目まして の Rumi さん^^


少ししかおしゃべりできなかったので、

今回ゆっくりとお話できて嬉しかったです ♪

d0351435_17474421.jpg

こちらは すみっこ撮影中のゆずゆり さん^^

ゆずゆりさんとお会いするのは今回で3度目です。


驚きと感動は今でも忘れません!

ロハスフェスタが終わったばかりでお疲れのはずなのに、

いつもの明るいキラキラした笑顔がとっても素敵でした!

d0351435_17474409.jpg

そして、こちらの方は ・・・

当ブログでは初めてのご登場ですが、

実は過去2度もお会いさせていただいている RIKA さん ^^

みどりの雑貨屋 」 さんのアドバイザーをされているRIKAさん。

福の神さま(小山さん)が春に引き合わせて下さってから、

ちょこちょことメールでお話したり、

イベントにお会いしに行ったりと、

仲良くしていただいています ^^

Rumi さん、ゆずゆりさん、RIKA さん、

共通するのは

福の神さま ( 笑 )

この日ご本人はいらっしゃいませんでしたが、

何度もお名前が登場し、盛り上がりました ^^

d0351435_17474487.jpg

カフェの素敵なコーナーに酔いしれながら

楽しいおしゃべりは尽きることがありませんでした。

d0351435_17474441.jpg

いつの間にか席から降りて

ぽんたも撮影グループに仲間入り。

ひととおり、皆さんの脳内が満たされ、ひとり、ふたりと

順番に席に戻り ・・・

d0351435_17474471.jpg

「 あら ~ !私たち、注文まだだったわぁ ! 」

今度はお腹の方が満たされていないことに気づく ( 笑 )

皆がそれに気づいたのは入店してから30分も経った頃。

menu 表を見ながら 「 どれにする ~ どれにする ~ 」

と言いながらも、一人が

「 あ!あっちのコーナー素敵! 」 と動きだすと、

ぞろぞろぞろ きゃっきゃっきゃっと

団子になりながら席を立ち、フリだしに戻ります( 笑 )

おそるべし!! ・・・ 主婦ブロガーたち◎◎!!

↑ ぽんたのぬりえを撮ってもらっています。

d0351435_17474459.jpg

am 11:00 ブランチ 

トーストセットをいただきました ^^

チーズマヨ ・ シナモンシュガー をチョイス ☆

アツアツ サクサク おいしかったです !

空き缶にクラフト紙が巻かれた

ペーパーナフキン入れはおうちでもすぐできそう!

テーブルの上にも参考にしたいカフェアイデアがいっぱいです☆

d0351435_17474455.jpg

本当に本当に素敵なカフェでした ・・・ !

d0351435_17474408.jpg

が、

こちらのぼうずはもう限界。

お店のものを壊してもいけないので、

後ろ髪を引かれながらも、カフェを後にしました。

d0351435_17474418.jpg

またきますッ!!




そしてタクシーで移動すること5分。岡本駅に到着!

関西のおしゃれ情報に詳しい皆さんご用達の

お店に連れてってもらいました。

d0351435_17474445.jpg

こちらのアンティークショップでは可愛いアニマル雑貨を

購入しましたよ − ^^

阪急線が目の前で見られるのでぽんたも大喜び。

そしてさらにもう一件カフェをはしごし、

楽しい楽しい秋のおしゃべり会は

あっという間に終わりの時間 。

まだまだおしゃべりしたかったのですが、

子供たちの帰宅時間の為、続きはまたの機会に ^^

d0351435_17474451.jpg

Rumiさん、ゆずゆりさん、RIKA さん、

ありがとうございました ^^










by pinkpinkolife | 2013-11-09 06:46 | カフェ | twitter | facebook

千日紅と大阪カフェと

d0351435_17472525.jpg

淡いピンクと紫のポンポン ・・・


窓辺にハンギングしてドライにしました ^^

少しだけ色褪せて、落着いた雰囲気になりました。

d0351435_17472531.jpg

千日紅は我が家の定番ドライ。






年中部屋の中をにぎわせてくれる千日紅。

そんな可愛く小さなぽんぽんが大好きです ^^


d0351435_17472541.jpg

天王寺 ミオにある カフェに行ってきました。

オレオールダンジュ

まるでおしゃれなパリジェンヌのお部屋のよう!

ハンギングされたバードゲージに見とれてしまいました ^^

d0351435_17472595.jpg

カラフルな色使いと

遊び心溢れるアニマル小物のレイアウトが印象的でした。

エキゾチックな世界観がとてもキュート!

ウキウキ楽しくなるような空間でしたよ ^^

d0351435_17472570.jpg

ディスプレイのお手本にしたいアイデアが沢山!

アニマル雑貨好きの血が騒ぎます ~ ☆

d0351435_17472502.jpg

ランチにはパスタをいただきました。

おいしかった!!

d0351435_17472599.jpg

怪獣のお目当ては ・・・




d0351435_17472586.jpg

パリブレスト !

カフェ入り口のショーケースにずらりと並んでいる

洋菓子に心を奪われていたぽんたは、

入店してからずっと 「 ケーキ!ケーキ!ケーキ! 」

食後にこんなボリューミーなデザート、

ママ食べれないわ◎◎!




心配無用でした。

これまた怪獣がペロリと ~ ( 涙 )

とても美味しかった!らしいです 。

また行きたいなと思えるカフェでしたよ ♪

お友達誘って また 行こう ^^










by pinkpinkolife | 2013-10-06 06:46 | カフェ | twitter | facebook