カテゴリ:カフェ( 75 )

| twitter | facebook

女子力を上げるお昼ご飯

d0351435_11305121.jpg

牡蠣貝に盛られた海鮮マリネに

いくらたっぷり、ぷりっぷり!

見た目も華やかなデリシャスプレートは

梅田のおしゃれなカフェにて^^

超デリシャ ~ ス !!

今週はブログ友のRIKAさんにお誘いいただき

上半期のご褒美ランチで女子力を上げてきました。

( 何回目のご褒美か忘れました・・・(汗))

主婦にはこの時間が必要だと思うのが

家から一歩外に出た、お昼ご飯。

自分が女子だということを忘れてしまいそうになるので

テレビの前で弁当の残りものを食べるのは週4でいい。

週に1回は気分を変えれる場所で。

1人でもありだし、誰かとだったら尚楽しい^^

d0351435_11305157.jpg

牡蠣づくしの豪華プレートだけど

庶民主婦でもぜんッぜんッ、頼んでよし(笑)。

ランチメニューの素敵です♪

ボリューミーな上にどれも抜かりなくおいしくて

食いしん坊の私もお腹いっぱいになりました^^

d0351435_11305056.jpg

ベランダガーデニングクリエイターとしても

ご活躍されているRIKAさんは

ほんわかしたおちゃめキャラなんですが(笑)

しっかりとしたビジョンをお持ちでいて

お会いする時にはいつもいい刺激を与えもらっています。

日常が家とスーパーと近所のユニクロとか喫茶店とか・・・

半径1km圏内を往復している私にとっては憧れの存在で

その行動力と実行力にいつも驚かされてしまいます。

( ほんわかして見えるのに ~ (笑))

そのギャップがまたRIKAさんの魅力なんですけどね^^

久しぶりにお会いするんで何を話そうかと

ドキドキしていたのですが、RIKAさんのお顔を見たら

緊張が一瞬で吹っ飛びました。

ほんわか ~ (笑)。

「人見知り」を自称しているRIKAさんですが

一軒のカフェで、気付けば4時間・・・!

女子会は人見知りのふたりでも

いつまででも盛り上がれます。

( 主婦にはこの時間が絶対なんですよね^^ )

RIKAさん、楽しい時間をありがとうございました。


最近気付いたんですが

「人見知り」と自ら名乗る人はたいてい

人見知りどころか、おしゃべり好きな人なんです。

( そんなことありません? )








by pinkpinkolife | 2017-07-08 06:46 | カフェ | twitter | facebook

おいしいもの

d0351435_12255783.jpg

岡山から産地直送とMちゃんが届けてくれたいちじく。

旦那も子供もいちじくが苦手なんで、

今回もまたひとり占めです^^

旬が過ぎちゃって甘くないけどとMちゃんは

言ってたけど、めちゃめちゃンマイ!

ワイン煮も作って、いちじく漬けの一週間でした♪

d0351435_12255981.jpg

ジュレにしたワイン煮ソースと一緒に

いただきま ~ す^^

おいしい!!

おいしいもの食べるために、生きてる!

d0351435_12255176.jpg

この日は一日本を読みたくて、

ぽんたを幼稚園バスに押し込んだ後、天王寺に。

家にいるとあれこれ目に入って読書に集中できないんで、

たまにこうやって、本を読める場所を求めて出掛けます。

通天閣の見えるスタバでスコーンモーニング。

d0351435_12350800.jpg

おともはホリエモン。

ホリエモンの本は本音過ぎて面白いです。

ホリエモンをよく思わない人は多いと思うけど、

この人はやっぱりすごいなと思う。

こういう生き方はなかなかできないけど・・・。

d0351435_12352563.jpg

おしゃれなカフェを探すのは簡単だけど、

本を読めるカフェを探すのは結構難しいんです。

おひとり様、ゆっくり読書OKのオーラを出してくれてる

店じゃないと入りにくいから。。。

そういうお店にはスマホじゃなくて本を片手に珈琲を楽しむ、

同じようなお客さんが多いので安心します。

皆さんブックカバーしてるから

隣の席の人は何読んでるのかなーって

すっごく気になるんですよね(笑)。

d0351435_12350749.jpg

この日のおいしいものはなんばエリアへ

わざわざ。

d0351435_13223929.jpg

Micasadeco&Cafe のパンケーキモーニングのために。

おいしいのためならどこへでも。

d0351435_13223933.jpg

朝9時OPENなので、

朝カフェにも嬉しいお店です^^

d0351435_13274079.jpg

そして自転車圏内のここも、はずせない。

カフェよつば印でMARIKOさんとモーニング。

d0351435_13274121.jpg

心にもおいしい時間です^^

加齢の悩みと近況を報告しあいながら秋の休日モーニング。

「 MARIちゃん~

最近なんかいいことあった~ ? 」

d0351435_13274061.jpg

「 雅姫さんに会ってきたんだ~ 」

いいな いいな いいな ーーーーーーーーーー!!!!!

それすっごく、おいしいね!

MARIKOさんとはトキメキどころが一緒なので、

ひとつの話題で1時間盛り上がれます(笑)。

MARIちゃん、それおいしすぎるよ!








by pinkpinkolife | 2016-10-22 08:08 | カフェ | twitter | facebook

田舎 カフェ&ショップ

d0351435_13580092.jpg

こんにちはー!さくらんぼです!

今日はわたしが愛媛のおしゃれカフェを

ご案内しま ~ す 

d0351435_13580156.jpg

まず一件目は山の中にある

目にも美味しいイタリアンカフェ。

緑がまぶしいですね~

d0351435_13580059.jpg

あ 見えてきました。

ここです、ここ!

d0351435_14033307.jpg


ばあばとじいじのお気に入りのイタリアンです!

釜ビザに使う薪やワイン箱が積み上げられていて

おしゃれなかんじ ~

d0351435_14033381.jpg

人気店なんで予約しておくと安心です。

この日もお昼時には満席でした。

d0351435_14033343.jpg

ランチは前菜、フォカッチャ、ピザorパスタ

d0351435_14103029.jpg

デザートにドリンク付きで

大満足です!

大阪で食べる宅配ピザと

全然違う ~ !

d0351435_14103008.jpg

美味しいもの食べれて

森林浴までできて

田舎っていいですね ~ !

お次は

Austroから車ですぐの

d0351435_14103059.jpg


ママの大好きなカフェ&ショップです

d0351435_14165124.jpg

素敵なお店なんですよね -。

ママはここに来ると

コーヒーを飲んで、本を読んで、お買い物して、、、

毎回お付き合いが大変なんだからぁ

d0351435_14165283.jpg

今回もあれこれと手に取って

ウハウハ言ってましたよ ー 。

d0351435_14194477.jpg

あたしは待ちぼうけ。

この日はお腹たぷたぷだからってコーヒー飲まなかったけど、

ママはここで飲むコーヒーが大好きなんだって。

d0351435_14203076.jpg

お次はここです

LAN FOURRE

コーヒーとカレーのお店です。

d0351435_14203153.jpg

みてくださいッ!

テーブルにこんなかわいこちゃんが。

こういうのがテーブルに添えられていると

なんだか心が和みますよね ~

d0351435_14203021.jpg

やったぁ!カレーです!

わたし、カレーが大好きなんです。

ママがつくるカレーも好きだけど、

お外で食べるカレーって美味しいんですよね。

ママがいつも行ってるアンジュール+

ばあばのおうちから歩いて5分なのに、

大人カレーだからダメって、

連れてってくれないんです。

そんなわたしのためにばあばが

連れてきてくれてきたLAN FOURREのカレー。

フルーティーでおいしかったです ^^

d0351435_14320083.jpg

お次は山の麓にあるカフェですよ。

山羊さんもお昼ごはん中みたいです

d0351435_14315907.jpg

no 1 ( ノイチ )

ママのお友達のお友達が経営している

古民家カフェです。

d0351435_14354723.jpg

レトロな雰囲気でとっても素敵!

木の温もりがほっこりです~

d0351435_14354780.jpg

ご夫婦でされているカフェだそうですが、

どこを切り取ってもハイセンス!

古い家ってこんなに素敵なの?

平成生まれのわたしには未来的に見えちゃいます!

d0351435_15110304.jpg

ごはんもデザートも

すっごく美味しいの!!

ローズマリーとシナモン風味のカレーが絶品で

ママは地元カフェで no 1 ( ナンバーワン )って

言ってましたよ!!

濃厚チョコケーキはホール買いしたい美味しさ。

田舎ってなんでこんなにおいしいんだろ~

d0351435_15213340.jpg

え?なんですかこれ?

田舎にはこんなもんまであるんですか?

天下一品のフリーパスカード!?

大阪にはありませんからッ!

やっぱり田舎っていいですよね~。

大阪にはないものがいっぱいです!

d0351435_15135983.jpg

そしておまけでついてくる

田舎ならではの山景色がこれまたいいんです。

田舎暮らしはママとわたしの憧れ。

ばあばのおうちに行く度に、

田舎暮らしが素敵に思えちゃうんだぁ。

田舎暮らし憧れ歴11年

いつかこはるんるんのおうちの隣にを夢見る

さくらんぼレポでした^^








by pinkpinkolife | 2016-08-24 08:38 | カフェ | twitter | facebook

行きつけのお店

d0351435_11571207.jpg

ぽんたと師匠、男2人を連れて

カフェよつば印でおやつタイム^^

( さくらんぼさんはミニバスの練習 )

d0351435_11571255.jpg

あんことさつま芋のマフィンは

和洋の組み合わせがユニークな味わい♪

d0351435_11571219.jpg

絶品コーヒーゼリーはマストオーダー!!

トッピングのキャラメリゼナッツが美味しすぎて。

目の前にいる男たちが面白いわけではないけど、

自然と笑みがこぼれるのです ^^

一口食べると幸福感で満たされる、

魔法のコーヒーゼリー。

d0351435_11571245.jpg

こどもたちが大好きなチョコパフェ。

今日のことは、さくらんぼさんには内緒♪

d0351435_11571298.jpg

足止めをくらうエントランスも、お決まりコース。

迷い込んだ多肉植物の森から

なかなか抜け出すことができません。

ここに来るとつい時間を忘れちゃう^^

オーナー夫妻とのおしゃべりも楽しいし、

こういうのを

行きつけの店

っていうんだろうな。

よつば印さん、いつもありがとう!








by pinkpinkolife | 2016-05-22 09:16 | カフェ | twitter | facebook

ひなたぼっこデート

d0351435_11161047.jpg

この日は彼と待ち合わせ。

d0351435_11161039.jpg

まずはミスドで待ち合わせモーニング。

以前もここでモーニングデートしたのよね~。

d0351435_11161071.jpg

彼ったら なんて わがままなのかしら♪

おいしいとこだけパクついたら、

もう行こうだなんて言うんだから。

カフェオレ1回しかおかわりできなかったじゃない~

d0351435_11184436.jpg

折角のお天気だからと

公園までぺちゃくちゃとおしゃべりしながら

近くの公園へ。

d0351435_11184560.jpg

これはたんぽぽの仲間、オニタビラコと言う雑草なのだそう。

休日はほぼ公園で過ごすというワイルドな彼、

それに、知的な男の人って魅力的!

d0351435_11273858.jpg

こんなプレゼントまでいただいちゃって!!

ほしいちじく!?

わ ~ !

マンモス うれP ~ ☆

d0351435_11184483.jpg

綿毛には目がなくって、

わたしそっちのけでまっしぐら。

d0351435_11281498.jpg

まだ帰りたくないとのことだったけど、

彼のお母様に自転車に乗せられて

連れて帰られました。

楽しい時間ってあっという間。

ひなたぼっこが気持ちよかった

春の一日^^








by pinkpinkolife | 2016-04-29 15:30 | カフェ | twitter | facebook

五感に美味しい一日

d0351435_13110825.jpg

ブログ友のMARIKOさんとよつば印で待ち合わせ^^

いつものホットサンドモーニングで

お久しぶりの会をしました♪

d0351435_13110876.jpg

モーニングタイムは満席でなかなか

鞄から出すことができなかったお持ちよりチョコ。

お客様がいなくなったところを

狙ってMAIさん(よつば印のオーナーさん)も

交えてチョコの交換会をしました♪

MARIKOさんもMAIさんもお仕事をされているので

なかなか3人の都合が合わず。。。

今年の友チョコ会はよつば印で3分で終了です。

しかし次は夜部、

焼き鳥の会なのです^^

( たのしみ ~ ♪ )

d0351435_13110842.jpg

よつば印ガーデンのグリーンたちは

いつ見てもとっても野性的!

d0351435_13110822.jpg

カメの甲羅なんかもあったりして。

d0351435_13110766.jpg

かわいいピンクベージュのお花はカランコエ。

お店の中も素敵だけど

エントランスに広がるグリーンの

装いも見応えたっぷりです。

この日は美味しいホットサンドと珈琲を

いただきながら楽しいおしゃべり会。

五感に美味しい一日でした ^^








by pinkpinkolife | 2016-03-01 06:46 | カフェ | twitter | facebook
d0351435_23274661.jpg

先週ブログ友のMARIKOさんと

北浜エリアを再散策してきました ^^

d0351435_23275250.jpg

まずは今話題のヘルシーカフェ

NORTH SHORE

で朝ごはん ☆

d0351435_23275834.jpg

アボカドトーストをオーダーすると

トレーいっぱいのお野菜!

d0351435_23280425.jpg

クリーミーなアボカドペーストの上に

乗っているのはクリームチーズではありません!

なんと

豆腐!!!

パンに豆腐とな!そのお味はいかにと

大口でトーストを食べすすめていくと

アボカドと豆腐とトーストに塗られたバター、

そして、この甘酸っぱい味はなんだ ・・・?

想像するにこれはオレンジマーマレード。

か、オレンジ味のはちみつ?

淡泊な豆腐と濃厚なアボカドのコク、

そして甘酸っぱいオレンジの

見た目ではだけではわからない

異色なトルネードにびっくりしながら

あっという間に完食してしまいました ☆

どんな味なのかって??

是非 ご家庭でお試しあれ!

d0351435_23281210.jpg

MARIKO さんはアサイーボウル。

ハワイア ~ ン ♪

d0351435_23281824.jpg

先月 MASAKI さんの講座に

参加してきたというMARIKOさん。

いいな いいな ~

MARIKO さんとは双子かなと思うほど

好みがよく似ていて ( 同い年だし ^^ )

インテリアやライフスタイルだけでなく、

タレントさんの好みも恐ろしいほどドンピシャ!

「 ジャニーズは全く興味ないけど

岡田くん( V6 ) だけは別モノ ! 」

先日岡田君主演の 図書館戦争 を

見に行ってきたとブログにあったので、

その話も聞かせてもらお~と思っていたところ。

なんとぉ

1回では飽き足らず

「 今日も見に行ってくる 」

と言うのだから、

本モノです!

そういえば最後に映画見たのって

いつだったっけ 。。。

さくらんぼさんと二人でハマっていた

SP 革命編 だったかもしれない。

( 続編あるのかないのか、こちらも気になる )

あの頃は母子で岡田君演じる井上巡査部長に

メロメロでした (´∀`*)

d0351435_23282905.jpg

テラスからは中之島公園が見えるので

秋、春はカフェから見えるその眺めもよさそう ^^

居心地がよすぎて

( 岡田君談義で盛り上がりすぎて? )

こちらで2時間近くも過ごしてしまったので

ランチに予定していたお店が

見送りになってしまいました ( 笑 )。

いそげいそげと

次に向かったのは

d0351435_23283960.jpg

graf

8年ぶりに訪れたgrafですが

以前と随分と雰囲気が変わっていてびっくり。。。

あっという間に見終わってしまいました (´;ω;`)

そしてお店を出て

次に向かうまでの道中

d0351435_23285288.jpg

素敵なブーランジェリー発見 ♪

La Fournee

美味しそう&かわいい焼き菓子や

デニッシュが所狭しと並ぶ

店内に二人で大興奮 ^^

偶然見つけて入ったお店ですが、

男性客も多く、人気店のようでした。

MARIKO さんとはここでも同じ意見

「 パン屋さん見つけたら

   入っちゃう よね ~ 」

「 私たちの住んでいる区にはなぜ

こういうおしゃれなパン屋さんがないのかしら 」

( MARIKO さんはご近所さんです )

前回もそうでしたが二人で

パン袋を手に提げ ( 笑 )

d0351435_23290840.jpg

またまた偶然、

かわいいフラワーショップ発見!

in Style

リースや雑貨アレンジなど

植物 と雑貨の掛け合わせが

とても素敵で長居してしまったお店です。

オーナーさんもとても親切で、

また行きたくなるような素敵なお店でした。

パン袋とわさわさ葉っぱのミモザの枝を

持って次に向かったのは

d0351435_23291679.jpg

大人の雰囲気漂う

RICORDO

植物のあしらいも独特で、まるで

美術館に迷い込んだような感覚。

あぁ、室内の空気すら違ってかんじる。

見てるだけでお腹いっぱい、

ごちそうさまでした。

そして

最後に向かったのは

d0351435_23292454.jpg

KOHORO

あれもこれも欲しくなっちゃうような

素敵な作家さんの器を見た後は

ELEMERS GREEN COFFEE COUNTER

で今日のおつかれさまコーヒー ^^

KOHORO ブレンドをいただきました。

( すごくおいしかった ♪ )

前回から続いている北浜クルージングですが

幼稚園バスが戻る午後二時までという

制限時間があるので、

密なスケジュールを組んでいても

その時間は本当にあっという間。

おしゃれカフェ激戦区の北浜エリアは

まだまだ行き残しがあるので

それはまた次回に繰り越しです ^^

この後MARIKOさんは

図書館戦争を観になんばへ。

そこまで言われると観たくなってしまう

図書館戦争!

これが岡田君じゃなかったら

スルーすることろだけど ・・・

観たいッ!!!

※ 

ご紹介させていただいているお店は全て

お店の方にブログ掲載の許可をいただいて

撮影しています。









by pinkpinkolife | 2015-12-09 23:26 | カフェ | twitter | facebook

いろいろ一週間 S W

d0351435_17530539.jpg

先週はお外ご飯も多い一週間で ・・・

体が

重いッ 。

d0351435_17530561.jpg


コーヒーゼリーをいただきました ^^

よつば印さんのコーヒーゼリーは

今回初めて食べたわけではないけど、

コーヒーゼリーブームな今の私にとっては、

コーヒーゼリーは

デザートの王様。

ありがたくいただかなきゃ!!

( コーヒーゼリーの裏舞台は簡単なものではないのだ )

角切りされたゼリーの上にはトッピングされた

キャラメリゼナッツと生クリームとバニラアイス。

そして ・・・ 塩!

口の中で見事に調和した甘辛が

後を引くほろにがのコーヒーゼリーです。

トッピングを添えて食べれるようにと

角切りにされたゼリーにも店主の

やさしさとこだわりをかんじます。

アイスが溶ける前にと

このボリュームを一気にたいらげてしまいました ( 笑 )

キャラメリゼされたナッツが美味しすぎて ・・・!


d0351435_17530558.jpg

この日は学生時代の友人たちとの集い、独り者の会。

メンバー内で残っていたジュニアが今年幼稚園に

通いだしたことによって、一ヶ月に一度の

独り者の会(昼カフェの部)が

10年(以上)ぶりに再結成しました。

20年前の学生時代のことを思い出しながら、

初老現象の話に花が咲きます。

ここ数年は年に数回しか会えなかったけど、

一ヶ月に一度、定期的に集まることによって、

若返った気分になれる ( 笑 )。


なんばパークス やさい家めい にて。

お総菜バイキング。


d0351435_17530579.jpg

幼稚園の役員会の日は

幼稚園のママ友さんとTAJIMA COFFEE

パスタランチを食べたり

d0351435_17530597.jpg

ねねちゃんママと打ち合わせという名の

ミスドモーニン ♪ したり

「 pinko ちゃんは2日目の朝食係な ~ 」

先週だけで一巻きでっかくなったような気がします ( 汗 )。


S W  Diary

d0351435_17530562.jpg

休日はもう一人のお母さんが

頼りになります。

d0351435_17530569.jpg

お昼ご飯は彼女におまかせ。

d0351435_17530534.jpg

インドアで家庭的なさくらんぼさんは10歳。

夢はパンやの店員さん。

きっといいお母さんになるはず ( 笑 )。

d0351435_17530672.jpg

かわってこちらは

d0351435_17530623.jpg

補助輪なしの自転車をようやくマスターした

ぽんた、5歳。

d0351435_17530604.jpg

昆虫と公園と車が大好き。

夢はトミカハイパーレスキューの隊員。

d0351435_17530622.jpg

夜の公園はもう寒くて怖いから ・・・

今月でおしまい。









by pinkpinkolife | 2015-09-21 06:46 | カフェ | twitter | facebook

愛媛の素敵カフェ

d0351435_17525269.jpg

年々素敵なショップやカフェが増えて、

帰省する度に新しい発見がある我が故郷、愛媛。

クオリティの高さは

もしかして大阪より愛媛の方が ・・・

なんて思わずにはいられません。

タウン情報誌もめちゃめちゃおしゃれです。

「 愛媛で素敵に暮す、10のこと 」

enon 創刊号買っちゃった!

d0351435_17525243.jpg

大好きなお店やこれから

行ってみたいお店が目白押し!

自然あり、おしゃれあり、美味しい食材あり、

ライフスタイルの全てが素敵に揃うなんて、、、

羨ましいかぎり。




さてさて

帰省の楽しみといえば

田舎カフェランチ!

今回も許される時間の範囲内で

行ってきました ^^

d0351435_17525297.jpg

自然素材のこだわりカフェ Raggio では

お野菜たっぷりのランチプレートを。

d0351435_17525265.jpg

内装もエントランスも

ほんの少しのアンティーク要素と

木の温もりが融合されていて。

窓の外には青々としたグリーン、

そして広々とした空間でいただくランチは

体に優しいお味がしました ^^

d0351435_17525296.jpg

かわってこちらは

ブロカンティックなオーラ漂う洋菓子やさん、

MARGARET

d0351435_17525236.jpg

コンクリートが基調とされた無機質な

空間に、温かみのある木材で作られた

ショーケースやテーブルがベストマッチ!

右を見ても左を見ても

上、下 、、、

素敵すぎる!

d0351435_17525205.jpg

出がけだったので今回は焼き菓子だけ。

次は絶対 オペラ買う!


d0351435_17525255.jpg

変わってこちらは同級生が運営している

ベーカリーカフェ

BLISS MARKERS CAFE

の 2号店。

今月オープンしたてです!

d0351435_17525231.jpg

なんと

市立図書館に併設されているんです!

本を借りたあとに

カフェで一息なんて、

嬉しすぎる!!

( 田舎よ、どこまで羨ましいんだ ☆ )

この日は経営者でもある同級生から

話も聞くことができ、

とてもよい刺激を受けました。

今地元では若い力で

田舎を活性化させていこうという活動が

すごく盛んに行われて、

街がすごく盛り上がっています。

それが高質なものばかりなので

本当に驚き ・・・ !

自分が生まれ育った田舎がこんなに

素敵な場所になるだなんて

夢にも思いませんでした。

その他、

実家から自転車で10分の場所には

大型ブックカフェもでき、

滞在中3度も通いました。

コーヒーを飲みながら本屋さんの本を

読めちゃうスタイルはこんな田舎まで浸透!感激!

ここでも同級生が2人もいて(笑)。

( 残念ながら店内は撮影禁止で画像はありません )

d0351435_17525218.jpg

こちらは去年末にできた

古民家風カフェ

ごはんカフェ hidari

d0351435_17525268.jpg

今流行のコーヒースタンドと

真逆の雰囲気がとても新鮮です。

とっても落ち着きます ( 笑 )。

やっぱりこういうナチュラルで

温もりのある場所でほっこり、

お昼ごはん

食べたい ^^

d0351435_17525248.jpg

お料理の盛りつけもすごく丁寧で、

オーナー夫妻の温かな気持ちが伝わってくる

優しいお昼ごはんでした ^^


d0351435_17525370.jpg

変わってこちらは

前回もおじゃました カフェ

UNI.FLL COFFEE BOX 。

春にはカレーをいただきましたが、

今回は

おやつをいただきに行きました ^^


そして田舎カフェのシメはいつもここ

d0351435_17525308.jpg

実家から徒歩5分、

アンジュールのオリジナルカレー。

帰省最終日の夜、父に子供たちを

見てもらい、母と2人でこちらで

夜カレーしました 。

今回は

レタスとサーモンのカレーをいただきました。

おいしい!!!

ここのカレーが

日本一だと思っています 。




こどもたちは一ヶ月の

滞在期間がありましたが、

私はわずか数日、

されども

今回行っておきたいベスト3は回ってきました 。

( 続きは冬帰省のお楽しみです ☆ )

ご夫婦でされているカフェって、

ほんと

いいところばかり。

無意識ですが、

足が自然と向いてしまうのは

そんなご夫婦カフェ。

今週はよつばさんご夫婦に会いにいこ ^^









by pinkpinkolife | 2015-08-31 06:46 | カフェ | twitter | facebook

スタバで盛り上がる

d0351435_17524994.jpg

ブログ友のMARIKOさんから

スタバのボトルコーヒーをもらいました ^^

バリ旅行に行ってきたんだって。羨ますぃ~。

d0351435_17524914.jpg

海外限定(?)のこのスタバボトル、

そういえば3年前、社員旅行でハワイに行った

師匠も買ってきてくれたなぁ。

関連記事


d0351435_17524912.jpg

ペーパーストローは東京のお土産♪

d0351435_17524930.jpg

スタバといえば

この前MARIKOさんと夜スタバしました。

自宅から自転車で10分、

MARIKOさんのおうちからは徒歩5分の

場所にある路面スタバ。

待ち合わせにももってこいなんです。

この時の時刻は22時。

その4時間前は

d0351435_17524971.jpg

カンパ ~ イ ☆

束の間の独身気分を楽しんでおりました。

d0351435_17524928.jpg

MARIKO さん 「 どこ行きます~?」

p 「 焼き鳥!絶対焼き鳥です!! 」

焼き鳥屋さんが大好きなのです。

そして4時間後に

d0351435_17524930.jpg

スタバのテラス席で

酔い醒まし中。

手作りブロガーが二人寄れば

話ネタは当然ハンドメイド。

「 MARIKO さん、

コニシ G17 って

知ってます? 」

d0351435_17524927.jpg

「 あぁ、コニシG17ですね、

これもコニシG17でつけてます 」

鞄の中から出してくれたのは

ヘアゴムの飾りをあしらった

100円スケジュール帳。

コニシG17と言っただけで通じる!

MARIKO さん、さすがです!

ちなみにコニシ G17はこれ


d0351435_17524902.jpg

ゴム系溶剤形接着剤。

一本持っておくと

便利です。

アラフォ女子が夜スタバで

盛り上がる内容、

それは

コニシ G17 !

( MARIKO さん、いつもありがとう ^^ )









by pinkpinkolife | 2015-08-23 06:46 | カフェ | twitter | facebook