カテゴリ:FOOD( 141 )

| twitter | facebook
d0351435_17305863.jpg

コーヒーとパン

だいすき だいすき ^^

d0351435_17305841.jpg

パンはパンでも

大好きなLeBRESSO パン ♪

d0351435_17305873.jpg

鶴橋にあるLeBLESSOがグランフロントにも

開店したと聞き、早速行ってみました!

本店よりゆっくりイートインできそうだったので、

梅田おでかけの楽しみが増えました。

来月また行ってみよ~

d0351435_17392938.jpg

前回子供たちに全部食べられちゃって

一口しか残らなかったチョコブレッド。

今回はまず自分の分を取り分けておいて・・・っと。

ウルトラまいう ~ ♪

d0351435_17392997.jpg

でもやっぱりプレーンが一番すき!

ほんのり甘い食パンなので、

トッピングはバター&ハチミツがお気に入りです。

d0351435_17392816.jpg

カロリーを気にすると

おいしくいただけなくなるので、

なんにも考えず

ザクっとバクっと

いただきま ~ す ^^








by pinkpinkolife | 2016-08-03 07:01 | FOOD | twitter | facebook

夏じゃけんね!

d0351435_11523655.jpg

夏といえば

カレーでしょ!!

d0351435_11523638.jpg

スーパーの即席カレー売り場でも

ワッショイワッショイ!

ご当地カレー祭りが行われていました。

パッケージにも力入ってますね~

おいそしそ~です~

ですがお値段がカレーマルシェの2倍、3倍、、、

ソレホイと簡単にかごに放り込むことはできません。

じっくり吟味して、4種だけ購入しました。

ちなみにトップ画像のカレーは

函館港町カレー。

アボカドをトッピングしたら、

クリーミーなシーフードカレーになりました^^

d0351435_12072595.jpg

愛媛からの参戦カレーを発見!

この方言、たまらんけんねぇ!

うっかりバリィさんのHPを見てしまったところ、

これが地元丸出しで笑ろてしもたわ。

愛媛出身でしばらく愛媛に帰ってない人、

見てみんかいね。帰省したなるけんね。



の?

おもっしょかろがね^^

お味の方はほんのり炭火焼きされたっぽい

ロースターチキンの味がしました。

おいしくいただきました^^

d0351435_12214451.jpg

さてさて、外ではセミの合唱が

日増しに盛大になっていますね。

セミと言えば、夏休み。

さくらんぼさんより一足先に、

ぽんたの夏休みが始まりました。

d0351435_12224980.jpg

これから45日も ・・・

夏休み、長すぎでしょ!!

d0351435_12224974.jpg

ひとり時間も一ヶ月半のお預けです。

諸々

封印なり ~

d0351435_12291147.jpg




日刊住まい Sumai の連載記事を更新しました。

是非ご覧下さい^^








by pinkpinkolife | 2016-07-16 07:24 | FOOD | twitter | facebook
d0351435_14445215.jpg

写真を撮ることで見直し中、

今週もまとめました。

ズボラ主婦のおひとり様ランチです。

d0351435_14445249.jpg

前日の夕飯は子供たちの大好きなハンバーグ。

お弁当用の作り置きもぬかりなく。

旦那のお弁当も主婦のおひとり様も、

ロコモコ丼ランチの日。

d0351435_14445280.jpg

おくらの消費量が半端ないのです。

こんなに食べても大丈夫なのかしらというほど、

我が家の住人たちはおくら好き。

夏の風物詩

おくらのお浸しとお弁当の残り物ランチの日。

d0351435_14445146.jpg

ビジュアルも満腹感もいまひとつ、

肉も魚もない

冷蔵庫がすっからかんランチの日。

d0351435_14544290.jpg

今日は本を読む日と決めて

電車に飛び乗った日。

家にいると日常が目に入ってしまい、

本読みに集中できません。

どこかゆっくり本を読める場所、、、

この日はなんばパークスで

一冊読み切りランチの日。

d0351435_14544336.jpg

この日もまたまた

本が読みたい日。

時間を気にせずゆっくり本を読める場所を

求めて天王寺へ出掛けました。

でもこんな時、人気カフェはだめ。

がちゃがちゃしたお喋りが気になって

本の中に入り込めません。

おしゃれなカフェが目的ではないので、

個々の時間を楽しめる場所を探します。

2時間ほど座っていても迷惑にならない、

おひとり様を歓迎してくれる場所。

( ごはんが美味しければもっと嬉しい! )

今読んでいるのは

「 花森安治の編集室 」

とにかく

本が好き。

本を作っている人のことが

もっともっと知りたいのです。

d0351435_14544288.jpg

場所をかえてコーヒーショップで

本と過ごす小一時間。

日常の存在を消すことのできる心地よさ。

今あることを全て忘れて

ゆっくり大好きな本を読みふける、

この時間があるだけで、

心にゆとりが生まれます・・・。

今週もごちそうさまでした^^








by pinkpinkolife | 2016-07-09 05:54 | FOOD | twitter | facebook
d0351435_06455124.jpg

写真を撮ることで見直し中、

今週もまとめました。

ズボラ主婦のおひとり様ランチです。

d0351435_06455016.jpg

この日はお弁当の残り物と

朝ごはんで余った食パンと。

和洋がアンバランスな残り物ランチの日。

d0351435_06501992.jpg

この日は高菜と炒り卵の簡単ピラフ


アボカドレシピで一番好きな

アボカド納豆。

ぐじゃぐじゃ~っと豪快に

混ぜ合わせていただきます。

最高ッ!

d0351435_06501986.jpg

主婦のお昼ごはんって

みんなこうなのかな。。。

やっぱりこうなっちゃう、

お弁当の残りものでお昼ごはん。

d0351435_06553185.jpg

焼き鮭むすびを大葉で一巻き、

この日は冷蔵庫の中も乏しかった

シンプルワンプレート ランチの日。

d0351435_06553139.jpg

ねねちゃんママと


ペチャクチャ ブランチの日。

大阪のおばちゃんは

とにかくよく喋る(笑)。

日本で一番パワフルなおばちゃんたちが

集まってる街なんだろうなぁと思う。

小1時間のつもりが、

やっぱり3時間座りっぱなしだった日。

今週もごちそうさまでした^^








by pinkpinkolife | 2016-07-02 06:53 | FOOD | twitter | facebook
d0351435_06240838.jpg

写真を撮ることで見直し中、

今週もまとめました。

ズボラ主婦のおひとり様ランチです。

d0351435_06240860.jpg

厚切りトーストにバターたっぷり!

この日は忘れもしない

停電があった日。

信号も停止してしまったので、パトカーに

消防車、救急車出動の大騒動の数時間でした。

カロリーオーバーだから

ハーフサイズにしようと思っていたのに、

停電のせいで厚切り1枚まるごと

食べちゃった日。

だって・・・

もれなくパソコンの電源も

落ちちゃったわけで、2時間仕事がパァ!

( 泣きたくなっちゃったよ )

d0351435_06240863.jpg

明太子にポン酢、大葉のまぜごはんは

らくちんごはん本から^^

あとはお弁当の残りもの。

パセリ入りの卵焼きがイタリア~ンな日♪

d0351435_06403524.jpg

翌日のランチも明太子。

明太子(&大葉)続きのパスタの日。

d0351435_06403547.jpg

これまたパスタランチ。

ママ友ちゃんとご近所カフェでぺちゃくちゃの会。

この日は学校の図書室のお掃除の日。

一冊一冊水拭きして

書棚もきれいきれいします。

そうすると、あらま!

読みたかった茨木のり子さんの詩集を発見☆

( さくらんぼに今度借りてきてもらうよう頼みました )

思いがけないところで棚ボタの日^^

d0351435_14021862.jpg

この日は Kit Oisix で

簡単☆スグデキ!

ジューシーそぼろと野菜のビビンバの日。

d0351435_06551361.jpg

カット済みのお野菜や下ごしらえされた

お肉がセットになっていて、

レシピ通りに調理すると

わずか15分ほどで完成!

d0351435_07091184.jpg

15分クッキングなのに、

ウルトラまいう ~~~ !!!

d0351435_06533572.jpg

これはおひとり様ランチでなく

誰か呼ぶべきだった。

kit Oisix でジューシーひとり占めランチの日。

Oisixはコチラ



d0351435_07103373.jpg

そして今月のおつかれ様会は

近所の粉モンやさんで乾杯☆

まりこさんと会う日は高確率で、雨。

この日もなぜか夜だけが大雨でした。

え?あたくし?

いやいや、おたくでしょ。

今週もごちそうさまでした^^








by pinkpinkolife | 2016-06-25 07:00 | FOOD | twitter | facebook

Oisixを通じて・・・

d0351435_14350476.jpg

エキサイトブログ様よりお声かけいただいた

「エキサイトブログとOisixのモニター企画」

今回この企画に参加させていただき、

意識的に食材と向き合うことで、

改めて食に対する感心が高まりました。

普段食べている食材も

知っているようで知らないことも多く、

食生活の正しい知識を得ることは

本当に大切なことだと感じました。

何もかもとはいきませんが、

少しずつ日々の食習慣を

見直していけらたらと思います^^

幸い私の周りにはヘルスコンシャスな

ママ友が多いので、情報もすごく豊富です☆

カレールウも、シチューのルウも使わずに

カレーやシチューを作るママ友もいれば、

お砂糖を全く使わないママ友も。

子供たちは生まれた時からそれしか知らないから、

それ以上を欲しがることもないのだとか。

そんなツワモノたちに囲まれているので、

勉強になることも多く、心強いのです^^

手作りカレー(ルゥ)はまだまだ敷居が高いけど、

いずれはそうできるようになればなぁ。

d0351435_14350382.jpg

「 たつやのにんじん 」とパイナップルの

豆乳スムージーはおやつにいただきました^^

いつも買っている豆乳(スゴイ大豆)がなかったのが残念。

にんじんの甘みが強い、

とてもまろやかなお味になりました♪

d0351435_14350448.jpg

「篠崎さんの有機栽培小松菜」の

小松菜と果物の豆乳スムージー。

豆乳を使うと小松菜もたちまちスイーツです。

毎朝のグリーンスムージー習慣も続けていますよ^^

( 体重なかなか減らないけど(汗))

そうそう、今年の4月から

師匠もグリーンスムージーデビューしました。

正確に言うと「無理矢理飲ませている」ですが、

夫にはいつまでも元気でいてもらわないとね!

グリーンスムージーはなんと言っても

青果の鮮度と糖度が命!

体にも心にも「おいしい」ものをいただくと、

朝からとっても嬉しくなります^^

d0351435_15143968.jpg

大切な体のために、心から安心して

食べることのできる食材選び。

意識しているようでも、

まだまだ知らないことの方が格段に多いです。

いつもスーパーで買っている青果類とOisix食材を

実際食べ比べてみると、その味の違いは明らかでした。

それだけでなく栽培方法や栄養価など、

見えない部分の差もあるのだと思うと、

ハッ!とします。

d0351435_15144044.jpg

届いた段ボールの中には食材と一緒に

読み物が二冊入っていました。

( 読み物好きとしては

これはすごく嬉しい^^ )

d0351435_15144011.jpg

おいしいをゆめみ、さがし、ささえ、

つくり、とどけ、つなぐ、、、

「豊かな食生活をできるだけ多くの人に」

そんな理念のもとに丁寧に生産され、

そして大阪の我が家に届けられたOisixの食材。

どれも余すところなく、

美味しく、ありがたくいただきました^^

実のところ私は通販はほとんどやりません。

衣服類や食べ物に関しては特に、

試着や試食してからでないと信用しない慎重派です。

ですが今回Oisix様の食材モニターを

させていただいたことで、

宅配野菜の素晴らしさを痛感しました。

注文から商品到着までがすごく丁寧だし、

新鮮な有機野菜は美味しいし、

買い物に出る手間がいらないし(笑)。

いい体験をさせていただいたなと思います^^

Oisixをまだ一度も試されたことのない方は

是非こちらのサイトを見て

テンションをあげてください☆



「 おいしい 」 のある毎日は幸せです!

関連記事





by pinkpinkolife | 2016-06-17 06:28 | FOOD | twitter | facebook
d0351435_11124904.jpg

エキサイトブログ様よりお声かけいただいた

「エキサイトブログとOisixのモニター企画」

今日はOisix様から届いた「 濃厚な新鮮たまご 」と

99円たまごを比較しながらレポートしたいと思います。

なんと今回この「 濃厚な新鮮たまご 」で、

5歳の息子が生卵デビューしちゃったんです☆

関連記事




d0351435_11124982.jpg

卵料理で好きなのは

だし巻き卵、オムライス、味たまご、、、

ゆで卵と生卵が苦手な5歳の息子。

「 たまごかけご飯 」は

過去に一度だけチャレンジしたことが

ありますが、どうも苦手。

今回そんな生卵が苦手な息子に

たまごかけご飯を食べてみたいと言わせた

Oisix「 濃厚な新鮮たまご 」!

一体、

どんな魔法を使ったのか!?

ぽんたまろさん、

Oisix「 濃厚な新鮮たまご 」のたまごかけご飯は

いかがでしょうか!!




d0351435_10345189.jpg

「 これは まさに!

卵の羽毛布団や~ !! 」

「 お口の中がピヨピヨ

ふわとろ祭りや ~~~ !! 」




たまごはたまごでも

何がそんなに違うのか、実験してみました。

d0351435_11364906.jpg

スーパーで売られていた1パック99円のたまごと

その違いを比べてみます。

↑              ↑

濃厚な新鮮たまご       99円たまご

まずは卵を割った時の見た目の違い。

白身の盛り上がり具合と

黄身の色濃度が明らかに違います。

d0351435_11364911.jpg

新鮮さを確かめるために

箸でつまんでみることにしました。

箸使いには自信があるという手先の器用な

師匠に実践してもらいます。

まずは

99円たまごから。

黄身を潰さないように気を付けて ・・・


d0351435_11452847.jpg

ぜんっぜん、ダメ!

ひとつまみでパンクしてしまいました。

d0351435_11471247.jpg

お次は濃厚な新鮮たまご

黄身が本当につまめるのか!?

d0351435_11471284.jpg

こども達もドキドキと見守る中、

いざ 実証!

ホイッ!!




d0351435_11471254.jpg

え?

からぶり・・・?

カメラまわしてるのに、

真剣にやっていただきたい。

もういっちょ、

ホイ!!!




d0351435_11504910.jpg

ちょっと、

真面目にやってくださる!?

家族のブーイングを受けながらテイクスリ ー

たのんますよ、

ホイッ!!




d0351435_11504979.jpg

おおおおお ~~~ !

捕らえた!!

ちょっと持ち上がったか!?

d0351435_11532134.jpg

けど、

白身にひっぱられて

そのままストンと落ちました。

d0351435_11532138.jpg

その衝撃でペちゃんとなりました。

あ ~ あ、

パパ何やってるんと子供達にも責められ、

黄身を持ち上げてみよう実験は、

中途半端な結果に終わりました。

師匠曰く、

「 プリプリと、逃げる 」んだそうです 。

弾力があったので、

箸先でなかなか黄身を捕まえることが

できなかったのだそう。

d0351435_11544817.jpg

黄身を持ち上げることはできませんでしたが、

これも卵が新鮮な証拠^^

卵一個で大いに盛り上がりました!

d0351435_12021117.jpg

さてさて

肝心のお味の方はどうでしょう!

d0351435_12021142.jpg

溶いた卵液を飲み比べてみました。

皆さん、生卵の味比べをしたことがありますか?

( 私は今までなかったです! )

もうね、

ぜんっぜん、違うの!

濃い薄いだけでは表現できません。

「 濃厚な新鮮たまご 」には、ほんのり

甘しょっぱいような「味」が、

すでにあるんです。

これには

驚き、桃の木、山椒の木!!

比べてみるとその違いが明らかになりますよね。

コーヒーゼリーや紅茶も食べ比べましたが、

比べないことには、わかんないです!

関連記事




d0351435_11124850.jpg

この一連のたまご実験で

生卵に興味を持ったぽんた。

たまごかけご飯を食べてみたいと言い出し、

d0351435_12180677.jpg

師匠の丼ごはんを奪って

d0351435_12180682.jpg

自ら卵を落とし入れました。

d0351435_12215941.jpg

大人のすることをちゃんと見ていて、

知っています。

たまごかけごはんの作り方。

d0351435_12215819.jpg

う ~ ん!

おいしそう!!

d0351435_12215879.jpg

まぜまぜしていると

d0351435_12293185.jpg

自然とペロリ舌。

d0351435_12422951.jpg

たまらず、ぱくり。

ぽんたまろさん、

「 濃厚な新鮮たまご 」のお味は

いかがでしょうか !?




d0351435_12422989.jpg

うわッ !

うんまッ!!!

ふんわふんわ!!

d0351435_12511479.jpg

もうひと口、ぱくり。




d0351435_12511450.jpg

ん ん ん ~~~ !!

卵がお米の粒をやさしく

ふっくら包み込んでますよ~

d0351435_12552220.jpg

もうひと口 




d0351435_12561728.jpg

まだまだ

d0351435_12581122.jpg

もう箸も匙も止まりまへん ~

d0351435_12552131.jpg

お口の中がふんわりパニックや ~ !!

d0351435_13054526.jpg

おいしいですね ~、

実に濃厚ですね ~。

生卵が苦手だったわたしも、

箸が進んで止まらなくなった

「 濃厚な新鮮たまご 」

驚きですね~。ミラクルですね~。

名作卵は生産者さんによる

最高の総合芸術ですね~。

今回生卵嫌いを克服することができ、

生産者の方に直接お礼を申し上げたいくらいです。

食べ比べてみるとわかる

その違い ・・・

安いには安いなりの理由があるし、

高いには高いだけのプロセスがあるんですね~。

怖いですねぇ ~

恐ろしいですねぇ ~

それではまた明日のOisixレポをご期待下さい、

さよなら さよなら さよなら 。

oisix はコチラ


Oisix








by pinkpinkolife | 2016-06-16 06:49 | FOOD | twitter | facebook

d0351435_07011743.jpg

エキサイトブログ様よりお声かけいただいた

「エキサイトブログとOisixのモニター企画」

Oisix様から届いた食材で

簡単☆スグデキ!

Oisix が主役の休日ブランチです^^

関連記事



d0351435_07011793.jpg

使った食材はこちら

---------------------------

・ 蝦夷マイタケ(北海道産)

・ 濃厚な新鮮たまご(4個)

・ ふっくらジューシー油揚(2枚)

・ グリーンマーク あらびきポークウインナー

・ フリルレタス(福井県産 益井さん他)

・ 塩たまちゃん(熊本県産 子出藤さん)

d0351435_07011735.jpg

加工食品はなるべく子供に与えたくないけど、

お弁当や買い物に出れない時の常備に重宝します。

味付けも美味しいウィンナーは息子も旦那も大好き。

( 特にシャウエッセンとポークビッツがお気に入り )

ヘルスコンシャス意識の高いママ友たちは

徹底していますが、

私はなにせ、食いしん坊な上ズボラ性。

神経質になりすぎると心が折れてしまうので、

ウインナーも、ちくわも、ハムも

ケースバイケースで使っています。

よくないんだろうなぁと思いながら・・・。

そんな もやもや心を見透かされてか、

Oisixボックスに入っていたのは


発色剤、着色料、保存料などが含まれていないウインナーです。

安全性が高いといわれると、もやもやした気持ちが

少し軽くなります。。。^^

無塩せき商品だけど、フライパンで炒めたら

ホラ!見栄えも見劣りなく美味しそう☆

ウインナーは葉物に包んで食べるのが我が家の定番。

フリルレタス( 福井県産 )でサンドしてガブリ!

化学調味料や添加物たっぷりのジャンクフードが

大好きな旦那には物足りなさそうだったけど、

ぽんたには大好評でした。

( パパみたいになっちゃだめだぞ! )

ちなみにさくらんぼさんは

マヨネーズもウインナー、ベーコンもインスタント類も

ジュース類も怖いと言って、ほとんど食べません。

食に関して主婦より意識が高い、小学6年生(笑)。

ちなみに「 無塩せき 」とは、塩を使っていない

という意味ではなくて、発色剤を使っていない食品のこと。

d0351435_07011751.jpg

「 蝦夷マイタケ(北海道産)」は炒めて粗塩を振っただけ。

おかしな例えですが、

空豆のようなコクのある風味に少しの酸味、

初めて食べる濃厚な味わいにびっくりです。

普段食べているマイタケの味とは全く違うので、

我が家のきのこ好き一族、戸惑いが隠せません。

食べ慣れないものに抵抗のある

子供と旦那の反応は今ひとつでしたが、

これは間違いなく女子受けする逸品。

美味しい物をちょっとず食べたいという

女子たちの集まりの話題作りにもぴったりな、

おしゃれ味 ~ ♪

( ママ茶会の一品に加えればよかった )

そして、

「 濃厚な新鮮たまご 」はシンプルに

たまごかけごはんに^^

d0351435_10275068.jpg

しょうゆ瓶はもちろん

キッコーマンしょうゆ卓上びん。

見た目がおしゃれな醤油差しに

そそのかされたこともありましたが、

やっぱりこれが一番使いやすい^^

d0351435_10275060.jpg

生卵が苦手な子供達にはオムレツ。

さくらんぼもぽんたも

たまごかけごはんを食べたことがありません。


d0351435_10333194.jpg

この日

d0351435_10333105.jpg

ついに

d0351435_10345189.jpg

ぽんた(5歳)が

たまごかけごはんデビューしちゃったのです!

「 お口の中が宝石箱や ~~~~~ !! 」

d0351435_10345158.jpg

Oisix マジック!!

5歳児を虜にした「 濃厚な新鮮たまご 」

長いレポになっちゃったので、

明日に続きます^^

Oisix はこちら



by pinkpinkolife | 2016-06-15 06:35 | FOOD | twitter | facebook
d0351435_08583930.jpg

エキサイトブログ様よりお声かけいただいた

「エキサイトブログとOisixのモニター企画」

Oisix様から届いた食材を早速使わせていただき、

夏の彩りランチ会を行いました^^

関連記事


d0351435_08583936.jpg

Oisix 不動の人気商品だという

「 たつやのにんじん 」

普段、にんじんは加熱して調理することが

多いのですが、素材の味をそのまんま

味わえるように生サラダにしました^^

オリーブオイルとレモン汁、塩胡椒を少々、

オレンジとママ友ちゃんからもらった

ミックスナッツを加えただけ。

簡単 ☆ スグデキ!

「 たつやの人参で作る キャロットラペ 」

鮮やかなオレンジ色が食卓を

艶やかに彩ってくれる、女子サラダです♪

「 たつやのにんじん 」 甘ッ!

とにかく、甘いッ!!

まるでフルーツサラダを食べているのかのよう。

d0351435_08583966.jpg

こちらは夏メニューにぴったり、

コンソメジュレのプールに

湯むきした「みつトマト」を浮かべた

「 みつトマトのジュレサラダ 」

フルーティーな みつトマトにママ友大絶賛!

コンソメジュレをひと口味わった直後に

みつトマトをいただくと甘さが倍増して

感じられることも発見し、

みつトマト談で大いに盛り上がりました。

ちなみにコンソメジュレは

コンソメ顆粒と塩胡椒、ローリエで作った

コンソメスープを粉ゼラチンで冷やし固めたもの。

スープの辛さにみつトマトの甘さが際立ち、

糖度が何倍にも感じられました。

これは夏の女子会にオススメ!!

d0351435_09305628.jpg

「 篠崎さんの有機栽培小松菜 」


「 ふっくらジューシー油揚 」

生産者さんのお名前が書かれていると

なんだかすごく安心します^^

青々としてハリのある小松菜はさっと茹で、

軽くトーストした油揚と和えて煮浸しに。

茎の部分もシャキシャキ歯ごたえがあって

茎の先まで残さずいただけました!

「 篠崎さんの有機栽培小松菜&

ふっくらジューシー油揚のひんやり煮浸し 」

夏はひんやりの和ものがいいですね~。

d0351435_09305666.jpg

こちらはネーミングもユニークな

「 塩たまちゃん 」

塩たまちゃん?

気になるこのユニークな商品名は

こだわりの栽培方法にあるようです。

テレビ出演もある、売れっ子ちゃんなんだって!

( 気になる方は検索してみて下さい )

早速スライスして鰹のタタキにトッピングしました。

写真↑では塩たまちゃん一個分の量ですが、

パクパク箸が進んで、止まらない。

塩たまちゃんをもう一個追加!

苦みがなくさっぱりと瑞々しく、

いくらでもいけちゃうんです。

鰹のタタキとまたよく合うこと!

「 塩たまちゃんメインの鰹のタタキ 」

主役は鰹ではなく、

間違いなく塩たまちゃんの方。

d0351435_09305608.jpg

普段スーパーで買っている緑豆もやしとは

あきらかに食感が違った

「 子大豆もやし 」

一般的なもやしより栄養価も高く、

お肌にもよろしいんですってよ ~ !

一本一本が立派でシャキシャキとした

歯ごたえも楽しく、これはもやし好きにはたまらない!

もやし好きの師匠にも食べさせてあげたかったけど、

ランチ会であっという間に売り切れちゃった^^

「 子大豆もやしとササミの温サラダ 」

ササミの茹で汁と酢醤油、塩胡椒でさっぱりと。

d0351435_10322301.jpg

てまり寿司も添えて♪

d0351435_10322310.jpg

Oisix お野菜のフルコース

召し上がれ ~ ^^

d0351435_10390760.jpg

シンプルな料理ばかりですが、

素材の味こそが、とびきりのご馳走!

生産者さんが手間ひまをかけられて作られた

こだわりの食材は、過度な味付けしなくても

そのままで十分おいしくいただけました^^

素材のもつ甘みやほろ苦さはナチュラルなスパイス、

シャキシャキとした歯ごたえ、、、

ほんとうに、おいしい!

届いた商品箱の中には

カタログが入っていて、

冒頭にはこう書かれてありました。

「 おいしいをゆめみ

  おいしいをさがし

  おいしいをささえ

  おいしいをつくり

    おいしいをつなぐ 」

d0351435_10390715.jpg

おいしいを

確かに受け取りました ・・・!

にんじん一本に感動できるって、素敵!

トマト一個で笑顔になれるなんて、嬉しい!

しあわせを作れる人って、

本当に素晴らしいと思います。

この日の食事会は「おいしい!」の歓声と

沢山の笑顔に溢れました。

この日、この時間を与えて下さった

生産者の皆様、Oisix様、エキサイトブログ様に

心より感謝します。

「 おいしい! 」

を本当にありがとうございました!!

Oisix で大感動!

明日に続きます^^

Oisix はこちらでどうぞ










by pinkpinkolife | 2016-06-14 06:45 | FOOD | twitter | facebook

「おいしい」のある毎日

d0351435_06562950.jpg

今更ここで公表しなくともですが、

私は食べることが大好きな、食いしん坊です^^

健康な体と心は食べ物からだとも思っていて、

食に関してはかなりアグレッシブな方です。

節約やカロリーを気にした頃もありましたが、

安い食材には何か理由があるのかなと心配になったり、

カロリーを気にしてばかりだと心が折れてしまうので、

多少値が張っても、体重がちびっと増えても(笑)、

心も体もおいしく、健康でいたいと思うんです。

「おいしい」のある毎日って幸せ^^

最近はママ友の間でも食の安全についての

話題がとても多く、やっぱりママの本業は

家族の健康作りなんだと、改めてそう感じます。

10年後の子供たちの体が健やかであるように、、、

でも毎日3食の食材選び、

そして献立を考えるのって ・・・

すんごく、大変なんですよね!!

( ・・・そんなことありません(汗)? )

ママ友たちの口癖でもある

「 今日の夕飯なんにしよ ~ 」

毎日のことなのでネタもとっくに底をついております。

夕飯に悩む頭の中を見透かされたのか、

はたまた毎週土曜日にブログ公開している

「 ズボラ主婦のおひとり様ランチ 」

の貧祖な昼ご飯をご覧下さったのか(笑)、

先日こんなプレゼントが届きました☆

d0351435_06563017.jpg

Oisix!

なんとOisix様から食材セットをいただきました。

実はエキサイトブログ様からお声かけをいただきまして、

Oisixの食材を調理して記事化する

「 エキサイトブログとOisixのモニター企画 」

に参加させていただいたのでした☆

Oisix を利用したことがあるというママ友ちゃんから、

いいで~!!と聞いたことがあったので、興味津々☆

滅多に通販は利用しないので、

注文してから到着までの数日はドキドキでした^^

d0351435_06562964.jpg

商品は指定した到着日にきっちり届きました!

届いた箱を開けると、

新鮮な青果がぎっしり、ぴっちぴち!

田舎(愛媛)からも届く産地便もそうですが、

このワクワク感^^ 

たまりません ♪

d0351435_07325688.jpg

セット内容はこんなに豪華!

( 嬉しすぎる☆ )

-------------------------

・ 篠崎さんの有機栽培小松菜(千葉県産)

・ 子大豆もやし(長野県産)

・ みつトマト(千葉県産)

・ たつやのにんじん(熊本県産 山品さん他)

・ 蝦夷マイタケ(北海道産)

・ 濃厚な新鮮たまご(4個)

・ ふっくらジューシー油揚(2枚)

・ グリーンマーク あらびきポークウインナー

・ フリルレタス(福井県産 益井さん他)

・ 塩たまちゃん(熊本県産 子出藤さん)

・ Kit2人前/ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

d0351435_07325685.jpg

料理は得意ではないけれど食べることは大好きです。

食材を目の前にすると食べたい気持ちを押さえきれない、、、

もう早速調理しちゃう!!

熱いものは熱いうちに、

冷たいものは冷たいうちに、

新鮮なものは新鮮なうちに!

食いしん坊さんの鉄則です☆

d0351435_09490888.jpg

手に持った感触でお野菜の新鮮さがわかります。

そして青果の鮮度って包丁を

入れた瞬間にもわかりますよね。

私の素人写真ではそのフレッシュさを

お伝えすることができず非常に残念です。

d0351435_09515426.jpg

切り口が実に瑞々しい!

ブロガーならすぐにでもカメラを取りに走りたく

なってしまうような、このシズル感!

( カメラをスタンバイしておいてよかった )

たまらずパクっとつまみぐいしたのは、

井原努さん(千葉県)の「 みつトマト 」。

ミニトマトは子供たちが好きなので、

値が張っても美味しい品種を選ぶのですが、

「 みつトマト 」は近所のスーパーでは見たことがありません。

ミニトマトに関して舌が肥えている子供たちにも

「 ウルトラマイウ ーーーー !!! 」

酸っぱくない、皮かたくない、青臭くない!

フルーツ並の甘さに我が家の子供評論家も大絶賛でした。

これはスーパーでは買うことのできないお味です。

もいっこ、もいっこという子供達には

近くのスーパーで買ったトマトを与えておき(笑)、

ママ友ちゃんにすぐさま連絡。

d0351435_09515484.jpg

Oisix パーティーするから、今すぐ来てちょうだい!

今日はウルトラスペシャルランチよ ~ !!

d0351435_11180041.jpg

折角の新鮮なお野菜だから、

過度な味付けは加えず、

素材の味をそのままで!

ひんやり見た目もクールな

Oisix の夏ランチパーティ、明日に続きます^^

Oisixはコチラをご覧下さい









by pinkpinkolife | 2016-06-13 06:39 | FOOD | twitter | facebook