カテゴリ:プチプラ雑貨ハンドメイド( 7 )

| twitter | facebook

d0351435_17482190.jpg

スニーカーを買いました。

紐を結ぶ必要がなく、足を滑りこませるだけでよい

スリッポンタイプ。

子育てママの普段履きにはありがたい!

脱ぎ履きが楽ちんです ♪

ぽんたの幼稚園準備に便乗して^^

d0351435_17482196.jpg

お値段 サン キュ ッ パ ッ !!

めっけもん ~~~ ^^

スニーカーを買うのは15年ぶりです。

今まで履いていたスニーカーは 。。。


d0351435_17482195.jpg

walsh のスニーカーはスカートにも、パンツとも相性がよく

オシャレ履きに大活躍でしたが、

30歳を超えた頃から持っている服に合わなくなり、

靴箱でずっと休眠中。

さくらんぼ姫が履く日が来るかな 

と考えてしまうと、

やっぱり 捨てられない。。。


~ プチプラ雑貨本・ブロカント雑貨本 見て 作って 楽しんで ~

プチプラ雑貨ハンドメイド・小さなブロカント雑貨 を

参考に作品を作ってくださった方を

ご紹介させていただくコーナーです ^^




d0351435_17482112.jpg

素敵なお写真が送られてきました (^^)

これは  ~~~~ !!!

作ってくれて 嬉しいッ ☆

ブロカント雑貨本で紹介した自信作!

アンティーク風マフィンモールド ではないですか ~ ^^


関連記事  → 100円素材で新発見

d0351435_17482108.jpg

他にも、本のペイント法をアレンジして作られたという

ブロカント風の大人かっこいい雑貨!

マットな大人の黒が素敵です ~ ^^

お写真を送ってくださったのは、

アクセサリー作りをされている ai ai aiko さん^^

イベントに出展するアクセサリーのディスプレイ用に、

今回ブロカント雑貨本をご活用下さったとのこと。

ありがとうございます ^^

一番下の画像にご注目 ☆

あるものを台座に、針金を組み合わせた

ピアススタンドだそうですが、

土台に使っている材料は何だと思います?




こたえは

消しゴム ◎◎ !!

驚きの発想に座布団10枚~!

d0351435_17482150.jpg

先日イベントを終えられ、

その時のお写真も送って下さいました。

aiaiaiko さんの手作りアクセサリーが

シックなブロカント雑貨に並べられ、

ゴールド、レッド、グリーン 、、、

アクセサリーがより輝きを増してみえるような気がします!

オールハンドメイド!素晴らしい ~ ☆

本からヒントを得て作って下さった

皆さんの素敵な作品を見るたびに、

これ以上にない喜びをかんじます ( 涙 )

aiaiaiko さん、素敵なお写真を沢山ありがとうございました!









by pinkpinkolife | 2014-01-26 06:46 | プチプラ雑貨ハンドメイド | twitter | facebook

d0351435_17475423.jpg

リビングにて

d0351435_17475477.jpg

ウッドブロックを積み上げながら

今日もミニカー遊びを楽しんでいます ^^

d0351435_17475551.jpg

それを見ているクマたち。

リラックマ好きのさくらんぼ姫の為に

ママ友ちゃんたちがプレゼントしてくれたぬいぐるみ。

リビングで日向ぼっこ中なのであります。

クマだらけ ~ ^^


~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~

プチプラ雑貨ハンドメイド・ちいさなブロカント雑貨を参考に

作品を作ってくださった方をご紹介させていただくコーナーです ^^




d0351435_17475564.jpg

素敵なお写真が送られてきました!

インダストリアルな雰囲気漂う

なんとも大人かっこいいリメイク雑貨です!!

d0351435_17475581.jpg

セリアのボビン型ホルダーに金具パーツを取り付けられた

男前の試験管立て!

ちいさなブロカント雑貨本のスパイススタンドから

着想を得られたのだそう。

アンバー色のボトルは

お祖母様からいただいた空き瓶なのだとか。

身の回りにあるものだけで

こんなに素敵な雑貨が出来上がるとは!びっくりですよね ^^

今回このお写真をいただいてとても感激したのは、

本を見てその通りに作ってくれるのも嬉しいけど、

こうやってご自分でアレンジされ、オリジナルに変換して下さったこと。

本の通りに作っていただくだけでなく、

読者の皆さんには掲載作品から

何かしらのインスピレーションを

お渡ししたいという気持ちも込めているので、

今回このように本を土台にとても素敵にアレンジされた

作品を拝見させていただき、とても嬉しく思いました^^

ラベルも使っていただき感激 ~ ♪

そんな男前試験管スタンドを作って下さったのは、


いただいたお写真に大きな幸せをいただきました^^

小夏さん、ありがとうございました ・・・ !

d0351435_17475560.jpg

ちなみに本に紹介しているスパイススタンドはこちら ^^

材料費はもちろん、プチプラ!!

d0351435_17475521.jpg

今は春待ち中です ・・・ ^^

一輪挿しスタンドに変身する予定 ♪










by pinkpinkolife | 2013-12-01 06:46 | プチプラ雑貨ハンドメイド | twitter | facebook

d0351435_17462745.jpg

夏のおでかけ用 かごバック。

年々ナチュラルな ゆる ~ い

( めりはりのない )

スタイルに向かっていってるんですけど ・・・ 。

d0351435_17462748.jpg

サンダルもぺたんこの買いました (^^)

年を重ねるごとにキュウクツなファッションから

どんどん遠ざかり、、、

ゆる ~ く

ゆる ~ く ・・・ 。

楽チンスタイルばかりになってきました。

そして 毎年半袖の時期になると

「 あれ ? 」 と思うことが。

やだ (゜o゜) !この服、縮んでるッ!

ここ数年、洋服が年々縮んでいく気がしてならないのですけど?

3年前のとか、もう着れないくらい縮んでしまっている (・∀・)?

d0351435_17462778.jpg

不思議なこともあるもんダ ^^

まぁまぁ 気にしない 気にしない ( 笑 )

待ちに待った夏ですもの ~ ♪

縮んでいく服のことは、深く考えないようにしよ 。。。


~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~

プチプラ雑貨ハンドメイドを参考に作品を作ってくださった方を

ご紹介させていただくコーナーです ^^




d0351435_17462788.jpg

素敵なお写真が送られてきました (^^)

プチプラ雑貨本の素材集データを使って作ってくれた

ジュートガーランド !

セリア商品の「ジュートマルチカバー」をカットして

英字をステンシルした 100円リメイク雑貨だそうです☆

ジュートの質感を感じさせるナチュラルな素材感がとても素敵~!

涼しげで、これからの季節のガーデングッズにもぴったり ☆

そんな SUMMER ジュートガーランドを作ってくださったのは

DIY で素敵なインテリア作りをされている MIWA★さん!

d0351435_17462728.jpg

お部屋の中には沢山沢山 た −くさん ><

プチプラ雑貨本を参考に作ってくださったものが飾られています!

転写シートを使った卵の殻、

素材集収録データ、ミリタリー風ガーランド、

ラベルを巻いたのは空き瓶だそう!

蓋にはコルクシートを貼って。。。

使い終わった空き瓶も、

ひと手間とひと工夫でこんなに可愛く変身です ☆

d0351435_17462757.jpg

こちらは木粉粘土で手作りされた

シューモールド風オブジェ!

ね ・・・ 粘土でこんなものが作れちゃうの!?

すごい ~ ☆ と、目がまんまるになりました (丸丸)!

ここにも素材集のロゴを転写してアクセント使いしてくれています (^^)

さりげなく背景に飾ってくれている

ポストカード ( 素材集収録データ ) が また 嬉しい ♪

MIWA ★ さん、プチプラ雑貨本を

沢山活用してくれて ありがとうございます (^^)

皆さんも是非 MIWA ★ さんのブログに遊びに行かれてみてくださいね。

素敵なおうちに可愛いハンドメイド雑貨、

アイデアと工夫がいっぱいのお部屋ですよ ~ (^^)

MIWA ★ さんのブログ → 「 MIWA MAMA HAPPY LIFE★

・ プチプラ雑貨本を参考に作られた作品を

当ブログで紹介させて頂ける方募集中です^^

お写真送っていただけると とっても 嬉しいです ☆










by pinkpinkolife | 2013-06-06 06:46 | プチプラ雑貨ハンドメイド | twitter | facebook

d0351435_17462395.jpg
















今週の ランチ会 
















d0351435_17462385.jpg
















なんとも ま −








色気のないランチ会画像ですみません ( 笑 )









カフェ風ランチになる予定だったんですが ・・・








揚げ物にてんてこまいまいになってしまい、








盛り付けも何もかも いっぱいいっぱい ・・・ ☆









見た目はこんなん です









が !









これ ↑









おいし ~ ん ですッ ☆









「 ふじっ子煮 おかか昆布 」









パックのラベルの写真どおりに








ごはん ふじっ子煮おかか昆布 なまたまご ・・・







のっけるだけ ☆









のっけて混ぜて ・・・









おいし −−− !!








ので是非お試しを .。゜+.(・∀・)゜+.゜









私はこれに プラス 梅干し ♪ がお気に入りです ~










見た目おしゃれ、、、ではないけど、









ランチ会で自慢できる一品です (^^)
















d0351435_17462365.jpg
















張り切ってコロッケの会なんてしたもんだから、








てんやわんやの大騒ぎ ( 笑 )








子供分も含めコロッケボール、50個以上作ったよ ☆









他に手が回らず










どば ~~~ ッ !










オリーブオイル かけすぎたぁ ~ 
















d0351435_17462321.jpg

















朝万全に準備していたはずなのに ・・・








人参葉の飾りつけ、忘れていたぁ ~








( 画像を見て思い出した )










手際の悪さが露呈した一日でした 。。。
















d0351435_17462302.jpg
























今回の大食い選手権 ぶっちぎりの優勝者 









ライスボールもコロッケボールも









ガッツガツ !









もうすぐ1歳のおてんばちゃん ^^
















d0351435_17462326.jpg
















おとこたちは








食 より 遊 !









お − い ( -д-)ノ コロッケの山どうしてくれるの ~










いつも児童会館で遊ぶお友達です。









ねねちゃんがここにいないのが








ちょっと寂しいけど ~ 。。。








男だらけの図。








やっぱり みんな 乗り物 好き ☆





























~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~









プチプラ雑貨ハンドメイドを参考に作品を作ってくださった方を








ご紹介させていただくコーナーです ^^













































d0351435_17462342.jpg


















素敵なお写真が送られてきました (^^)








プチプラ雑貨本の素材集を使って作ってくれた








おしゃれなおしゃれな箸袋 ・・・ ☆








内側にはペーパーナフキンを使用されているのだそう。









衛生的にも抜かりなしのおもてなしアイテムです!









いつもの食卓が何倍も楽しくなりそうな








驚きのアイデア作品にびっくり ~ (◎0◎) ☆








次のランチ会の参考にさせてもらおぅっと ~♪

















d0351435_17462397.jpg













そしてこちらは 素材集のイラストを上手に








デザインして作ってくれたポストカードです!









ドットやボーダー柄のポップな背面に









さくらんぼ画伯のイラストがミックスされていて、









見ていて楽しくなるような可愛いポストカードです ☆
















d0351435_17462396.jpg















こちらはプリント紙に印刷したものを丸めただけ!









というシンプルながら存在感のあるオブジェ ☆








光沢紙だと、高級感がありますね ~ (´∀`*)








私は普段マット紙しか使わないので








色鮮やかな発色がとても新鮮に目に映りました。
















d0351435_17462391.jpg















トイレットペーパーの紙管など 既存のものに








プリント紙を巻きつけず、








印刷したものをそのまま丸めると








サイズのアレンジの幅が増えていいですよ!








と なるほど!アドバイスを下さったのは








写真加工遊びが大好きという 泣き虫ドラゴン さん (^^)








プチプラ素材集のデータを








それ以上に可愛らしく、素敵なアイテムに変身させて下さいました!








送って下さったお写真も








センスよくデコレーションされていて、とても可愛かったです ♪








皆さんの作品を見させていただいていると、








本を活用して下さる嬉しさと同時に








創作意欲がムクムクとわいてきます(^^)








ハンドメイドって、やっぱりわくわくしますね ♪








そして  ・・・ 伝染しますね !









泣き虫ドラゴンさん、







この度は素敵なお写真を沢山送ってくださり








本当にありがとうございました .。゜+.(・∀・)゜+.゜









・ プチプラ雑貨本を参考に作られた作品を







当ブログで紹介させて頂ける方募集中です^^







お写真送っていただけると とっても 嬉しいです ☆










d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-05-29 06:46 | プチプラ雑貨ハンドメイド | twitter | facebook

d0351435_17461974.jpg
















植木市で買ったスカビオサ。








切り花としても可愛いモコモコスカビオサ ・・・








部屋の中に飾ると空間がパッと明るくなります (^^)

















d0351435_17461916.jpg
















黄色い小花は、雑草。







どこから種が飛んできたのかな − 。







紫陽花、オリーブ、ユーカリ 、、、







ベランダに置いている鉢にいつの間にか







遊びに来ていたようです。







草取りついでに、部屋の中用にも摘み取りました。

















d0351435_17461919.jpg















アイビーは痛んでしまった枝をカットして








水栽培中 − 。








元気になぁれぇ ~ 








ハワイ土産のスタバドリンク、







甘すぎてそのままでは飲めませんでした − 。

















d0351435_17461998.jpg














お花を飾って








部屋の雰囲気も明るく爽やかに!





























~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~









プチプラ雑貨ハンドメイドを参考に作品を作ってくださった方を








ご紹介させていただくコーナーです ^^











































d0351435_17461936.jpg















素敵なお写真が送られてきました ~ (*´∇`*)








プチプラ雑貨本の素材集を使った文字盤と









ジャンク加工されたフレームがとっても素敵な









リメイク時計の作品です!









ラベルのパッチワークを文字盤にしてしまうアイデアに脱帽 ☆









ブルーグレーのフレームとの組み合わせもかっこいい ~ (><)









まるでアートオブジェのようです ・・・ !


















d0351435_17461942.jpg

















そんな かわいらしくもありジャンクさもありの








リメイク時計を作ってくださったのは









horomi  さん (^^)









DIY でおうち作りされていて、ジャンルにとらわれない








MIXインテリアがとっても素敵です ^^








皆さんのブログを拝見していると、








その内容が本当にすごくてびっくりします(◎◎)!!








最近の女性はどうなっちゃってるんですかぁ ~ ><








家具を自分で作っちゃったり 、








扉やニッチなんかまでもDIYされている方なんかも!








DIY 女子は行動力も一本筋が通っていますね ☆








私も見習って この石のように重い腰を ~ ( 笑 )








暮らしの中のハンドメイドな時間は








今や主婦の憩いの時間なのですね ~ !








hiromi さん、ありがとうございました!









是非皆さんも








hiromi さんのブログに遊びに行かれてみてください (^^)










hiromi さんのブログ DIY で my home を素敵な空間に!











・ プチプラ雑貨本を参考に作られた作品を







当ブログで紹介させて頂ける方募集中です^^







お写真送っていただけると とっても 嬉しいです ☆








d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-05-19 06:46 | プチプラ雑貨ハンドメイド | twitter | facebook

d0351435_17461748.jpg















みなみなしゃまぁ ~









こんにちゃぁ ~ 










プチプラ雑貨ハンドメイド!










もう読んでくれましゅたかぁ ~ ???


















d0351435_17461713.jpg














100円雑貨を使ったリメイク雑貨のアイデアが








てんこ盛りの遊び心溢れる一冊!








ぽんたも何回も読みましゅたッ !

















d0351435_17461705.jpg















えぇ とぉ ~











ぽんたのすきなページはぁ ~

















d0351435_17461795.jpg















これこれ








鳥しゃんのページ 見てぇ  ~









ぽんたも頑張ったんだよぉ ~








何度も何度も撮りなおしがあって








 撮影続きの毎日にぽんたもくたくたでしゅたぁ − 。








インフルエンザにもかかったんだぁよぉ。








でも本を楽しみにしてくれてるみなみなしゃまに








いいお顔見せたくて頑張りましゅた !
















d0351435_17461721.jpg














もう 見てくれてる ?









見てくれて たぁ ?










































d0351435_17461734.jpg
















え ?








まだ ・・・ ?








そんなん 、、、











































d0351435_17461745.jpg

















ぽんた








ショック よぉ ・・・








































d0351435_17461759.jpg













みなさま








こんにちはぁ。さくらんぼです ♪









プチプラ雑貨ハンドメイド!









皆さんもうご覧くださいましたかぁ ?



















d0351435_17461775.jpg
















さくらんぼのおすすめのページはこれ ♪








ハンドメイドでカフェ雑貨のコーナーですッ ☆








うちのママはカフェ キチガイなの ♪








もう毎日毎日カフェカフェカフェカフェ 。。。








おうちでもよくカフェごっこやってんねんなぁ ~ 。








将来の夢はオサレなカフェで働くこと。らしいけど、








あの年ではもう無理かもしれへんなぁ − 。








そんなカフェ好きママがせめておうちの中だけでも








カフェ気分をと作ったプチプラカフェ雑貨!









この時の撮影がめちゃめちゃ楽しかってん ♪









ぽんたとふたり、この時ばかりと









おやつ食べ放題でしたよ − !








プレートのスイーツをデコレーションしたのは私 ♪










みなさん







もうご覧くださいましたかぁ ?









































d0351435_17461771.jpg














え !!







見た !?








まぢで !!!




































ありがとうございます −−−− !!!










































d0351435_17461757.jpg













おかげさまで








プチプラ雑貨ハンドメイド








大好評をいただいております !!








本を購入された方から届く沢山のメッセージに









毎日が本当に夢のようで、感謝の気持ちでいっぱいです。









ブログをいつも応援して下さっている皆様







本をお手に取ってくださった皆様 








本当に







本当に








ありがとうございます  m(_ _)m  






















先日本を購入された方から








温かいメッセージと一緒に、プチプラ雑貨本を参考に








作られたというお写真が送られてきました。








写真を拝見し、わたし、感激!!!








素材集データを本当に上手に使ってくださり、








見ていてわくわくするリメイク雑貨です!








皆さんにも是非ご覧いただきたいと思い、








こちらででもご紹介させていただきますね!































~ プチプラ雑貨ハンドメイドを見て 作って 楽しんで ~















d0351435_17461749.jpg

















アンティーク風に染めた卵の殻に








素材集のデータを転写した多肉植物のプチポット。










とっても素敵なお写真が送られてきました。









自分で発案したはずなのに、










「 わぁ ! かわいい !! 」









とドキドキ ☆ トキメイテしまいました (^^)
















d0351435_17461787.jpg


















こちらはウッドピンチに転写シートでロゴを入れた









アンティーク風ピンチ!









かっこいい ~ ☆
















d0351435_17461719.jpg


















転写シートを使ったシンプルなリメイク雑貨を









作ってくださったのは










さらだらさ さん (^^)









センスのいいお写真を拝見し、是非こちらでも作品を







紹介させていただけないかとお願いしたところ、








突然の申し出を快く引き受けて下さいました。








さらだらささん、ありがとうございました ☆


























そして もうお一人 ^^

















d0351435_17461786.jpg















素材集収録データの 「 背表紙 」 を使って作られた







フラッグガーランド!







こんな使い方があったなんて ☆







とデータを作った本人が驚いたアイデア作品のお写真が








届いたのも同じ頃でした 。








本を購入された方が実際おうちで







本を見て作ってくださっているのを見ると







本当に嬉しい!!








もっと 見たい ~







皆さん どのように本を活用して下さっているのか







見てみたい ~ (><)








そんな思いが強くなってしまったのです ・・・








今回送ってくださったお二人のお写真を見て 。

















d0351435_17461741.jpg















端材を利用して作られたなんちゃって洋書。








本物の古紙のような雰囲気ある作品です。








ダメージ加工がとっても上手です (◎◎)スゴイ!


















d0351435_17461715.jpg

















ラベルなども沢山活用して下さり、









頑張ってデータを作った甲斐がありました ( 涙 )









アイデアいっぱいのプチプラ雑貨を作ってくださったのは









p a c e さん  (^^)








ブログのお写真もとっても素敵です!








pace さん、ありがとうございました !























お二人からとても素敵な画像が届き、








とても とても とって − も 感激した私は








是非是非皆さんにも見ていただきたくて







 さらだらささん、 pace さんにお願いして







今回お二人の作品をブログで紹介させていただきました。








さらだらささん、







pace さん、









本当にありがとうございました m(_ _)m  








是非皆さんも








おふたりのブログに遊びに行かれてみてください (^^)








さらだらささんのブログ Slada-rasa's smile days








pace さんのブログ    vivere in pace 





























プチプラ雑貨本を参考に







こんな風に使ってるよ −







とか







こんな使い方がありますよ −







など、プチプラ本アイデアを








当ブログで紹介させていただける方、是非ご連絡ください (^^)







皆さんの作品







もっと見せてほし ~ です ☆








せっかくオリジナルデータを作ったことだし!








データを使って私もいろいろと作ってみようと思います (^^)








皆さんでプチプラ本アイデアを共有し合いましょ ~ ☆








d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-05-15 06:46 | プチプラ雑貨ハンドメイド | twitter | facebook

DL終了のおしらせ

d0351435_17433735.jpg

☆  お知らせ  ☆

今月末日をもちまして、come home! vol.27 掲載

「アンティーク風クロック・盤面デザインデータ」のデータ

ダウンロードが公開終了となります。

ご利用の方はこちらのホームページより

ダウンロードしていただきますようお願い致します。

いよいよゴールデンウィークですね!

皆さん、よい連休をお過ごし下さいね☆









by pinkpinkolife | 2012-04-28 20:48 | プチプラ雑貨ハンドメイド | twitter | facebook