カテゴリ:さくらんぼ姫( 147 )

| twitter | facebook

我が家の年賀状


d0351435_17451468.jpg















☆  明けまして おめでとございます  ☆











今年の初夢はどうでしたか (^_^)?









例年、年末年始は実家でのんびり主婦休業を。









・・・ の私ですが、









今年はそうも言ってられない事情があり、









休み返上で慌しい毎日を過ごしております ( 汗 )









毎年作る年賀状も今年ばかりは、師匠にお任せ。








年賀状は親戚や友人など、








なかなか会えない遠方の人に近況を報告する為に








子供たちをふんだんにアピールします ( 笑 )









ある年は漫画風だったり、








そしてある年は干支の動物と子供達を戯れさせたり 、、、








ネット経由での挨拶が増えている今だからこそ、








せめて年賀状はと、毎年








 「 届いて嬉しい年賀状 」 を考えています (^_^)









今年もインパクト大の年賀状になりました!









さすがお師匠サマ ~ (^_^)










2013年、新しい年が始まりました。









今年も子育てとモノ作りと、充実した一年を過ごせるよう









一日一日を大切に過ごしていきたいと思います (^_^)









本年が皆様方にとって素晴らしい年となりますことを









心よりお祈り申し上げます。











「 pink pinko life 」 今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m  











                                                                                       2013.1.1 pinko














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-01-01 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

d0351435_17451059.jpg
















クリスマスプレゼントです (^_^)


















d0351435_17451083.jpg














自分から自分へ ( 笑 )











アンティークのクリスマスカードを買いました。










眺めて うっとり ・・・ (^_^)















d0351435_17451072.jpg















消印から、今から100年以上前のものだとわかります。









高価なものなので、少しずつ








何かにつけての褒美に買い足しているアンティークもの。










今回はクリスマスプレゼント


















今年もまぁまぁ頑張ったで賞 ( 笑 )

















d0351435_17451058.jpg















クリスマスの朝









さくらんぼ姫の枕元にはご希望通りの品が!









大きな大きな包みを開けると ・・・










「 ・・・ !!! ローラースケート!?
































こんなんサンタさんに頼んでへんけど! 」











え  Σ('◇'*) !?









ローラースケートをサンタさんに








お願いする言うてませんでしたっけ ( 汗 )









・・・ 数日前に希望が変わって、









DS もしくは 袋いっぱいのお菓子をお願いしたらしい (‾∠ ‾ )










「 サンタさんにお手紙置いてたのに、








今年は持ってってくれてない − 」









え Σ(`□´/)/









ほ ・・・ ほんとだ








枕元にサンタさん宛てに手紙が置いてある。。。








暗闇で気付かなかった (;‾Д‾)








朝から変な汗が出てしまいましたよ ( 笑 )

















d0351435_17451052.jpg
















まぁまぁ 気を取り直してと、








早速ブーツを履いて廊下で練習することに。














d0351435_17451037.jpg















へっぴり腰














d0351435_17451069.jpg















へっぴり腰















d0351435_17451049.jpg















う − ん ・・・









運動音痴は誰に似たのやら ~3
















d0351435_17451080.jpg














こちらはぽんたへのプレゼント。









スイッチを入れるとキャンキャン可愛く鳴いたり









キコキコと歩いたりするパンダ人形。










車シリーズはもう充分すぎるほど持っているので、









こういうのもたまには新鮮。とても 喜んでおりました (^_^)



















d0351435_17451073.jpg















冬休み









おやつの時間と









テレビを見ている時間だけは平和です。

















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-12-26 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

カレンダー作り

d0351435_17450065.jpg














月初めの儀式 − (^_^)













d0351435_17450094.jpg















100円ディッシュスタンドと







六角ナット & ワッシャー で作った







手作り万年カレンダー








日付あわせは、さくらんぼ姫のお仕事です (^_^)













d0351435_17450097.jpg













今月はさくらんぼ姫が一年で一番嬉しい、12月!







12月11日で8歳になります (^_^)







その後にはすぐにサンタさんからもプレゼントもらえるし







ウキウキ心弾む一ヶ月よね  ~ ♪













d0351435_17450090.jpg













サンタさんには自転車か、りかちゃんグッズ







お願いすんね ~ ん  ♪







誕生日にはふりふりレースのついたピンクの傘も買ってやぁ ♪







るんるん ♪  ノリノリで12月のカレンダーを作っていると、








案の定









































d0351435_17450083.jpg













怪獣ぽんたが黙って見ているわけなく、








お得意の 横取り。












d0351435_17450099.jpg












そして、喜ぶ。







このあたりからさくらんぼさんの表情が険しくなり始め、、、







激しい姉弟喧嘩が勃発。







撮影はいったん中断。














d0351435_17450021.jpg














なんとか今月もスタンドカレンダーが出来上がりました (^_^)







姉がしていることは自分もしたい、






姉が持っているものは自分も欲しい。







兄弟喧嘩の原因はいつもぽんたのわがままなのですが、







最近は力も増してきて、対等につかみ合いに叩きあい。







6歳もはなれているのに 兄弟喧嘩する  (;‾Д‾)?!







母はその都度、、、疲れます ~3














d0351435_17450041.jpg













しかし、今回ばかりは先を読んでいた母 (^_^) ふふふ。








怪獣にも手作りオモチャを用意しておりました。








そのお話は また明日 ・・・ (^_^)
















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-12-02 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

d0351435_17450075.jpg















12 月に入りましたね (^_^)








今年も最後の一ヶ月。







12月は毎年特別に、一日が過ぎるのが早くかんじてしまいます。







さくらんぼ姫のお誕生日会にクリスマス会、忘年(ランチ)会、







・・・ 食べるイベントばっかりです ( 笑 )














































12 月のカレンダーを作りました。






Gekko gecko のイラストは、さくらんぼ姫が描いてくれました。






こちらのカレンダーは ホームページ よりダウンロードできます。






よろしかったら どうぞ (^_^) 






冷蔵庫にマグネットでとめて、






食材の消費期限チェックにオススメです ( 笑 )






尚、「12月カレンダー」のデータダウンロードは






12月10日までの期間限定となります 。















d0351435_17450089.jpg













毎朝の楽しみ。







温かいおうちカプチーノ ♪







泡立てミルクは手動で − ( 笑 ) が楽すぃ !















d0351435_17450068.jpg














さくらんぼ画伯のイラストカレンダーも








今年最後となりました (^_^)








「 カレンダーを毎月楽しみにしています! 」 と嬉しいメッセージも








沢山いただき、その言葉を励みに







画伯も頑張って描いてまいりました。







アニマルカレンダーへ沢山のご訪問、ありがとうございました。







12月カレンダーは12月10日まで公開していますので、







よろしかったらどうぞご利用下さい (^_^)
















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-12-01 10:01 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

掲載誌 ( come home! )

d0351435_17445608.jpg













☆ come home !  vol.30  ☆








プチプラ雑貨 Handmade Diary







連載 ☆ 04








今回のテーマは 「 収納 」 です (^_^)















d0351435_17445674.jpg













ティータイムに活躍するカフェ風収納アイテムや







壁面収納できる簡単シェルフの作り方など、







今回も100円グッズや身近にあるものを活用して作れる







プチプラ雑貨を提案させていただきました (^_^)















d0351435_17445658.jpg













おうちカフェのちっちゃなオーナーさん (^_^)









ガムシロのラベルデザインにも協力してもらいました。








撮影中は嬉し恥ずかし、モデルさん気分です (^_^)














d0351435_17445646.jpg














ぽんたも参加したんですけどね − 








食べてばかりで撮影のお邪魔虫だったので、








この2ショットシーンはカット ( 笑 )!















d0351435_17445636.jpg














come home ! vol.30









特集は 「 可愛くってトキメク収納! 」







部屋の中を気持ちよく片付けると






こんなにも毎日の暮らしが楽しくなる!







トキメク収納の達人さんたちのアイデアが







沢山掲載されています!







見習わねば ~~~~~ (><)







見かけだけのインテリアではなく、






実生活の部分にも工夫とアイデアをプラスして






心地よいおうち作りをしていきたいですね (^_^)







さて、今回のプチプラ雑貨は 4ページ分、







3点のアイデアが掲載されています。








どれも、100円ショップでお馴染みのアイテムを利用した






プチプラ雑貨です ♪ 






簡単 ☆ プチプラ なので、皆さんも是非お試し下さいね。






come home!30是非お手に取ってご覧ください (^_^)












d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-11-21 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

子供とおでかけ日記

d0351435_17445032.jpg












子供と過ごす休日













d0351435_17445046.jpg














先週の土曜日、マンション友たちと







須磨・平磯海づり公園へ行ってきました (^_^)







日中は薄着で充分のポカポカお天気。







青空の下、青い海を見ながらお弁当を食べたり








水筒に入れていったホットティーでお茶タイムしたり、







気持ちよい秋の一日でした ・・・ (^_^)








今回一緒に行った3家族は同じマンションなので、







パジャマで行き来する仲です ( 笑 )







夕ご飯のおかずはお皿にラップを被せて







子供達が宅配、おすそ分け ~ (゜∀゜)







日頃からスッピンで顔を合わせる、気兼ねいらずの仲間です。


















d0351435_17445045.jpg














小学生の男の子3人とさくらんぼ姫。







そして、チビっこ2名。







小学生グループと、釣りは初めて!というパパさんを







師匠が釣り指導します。







チビっこたちはママたちがお相手 ~ 。












d0351435_17445011.jpg











同級生の3人。クラスも一緒です。













d0351435_17445000.jpg












階下に住むカンタロウくんと2ショット。







実はさくらんぼさん、






カンタロウくんに ほの字 なのですよ − (^_^)







幼稚園の時も一緒にバスに乗って通園して







学校でも同じクラスで。そろばん教室も一緒。








「 今日はカンちゃんとお話できた? 」







と聞くと、ウフウフデレデレしはじめる、恋する乙女なのですよ (^_^)







よいですね − (^^)














d0351435_17445199.jpg













たくさん釣れました!!














d0351435_17445170.jpg













夕日が沈むまで、たっぷりと釣りを楽しんだ一行でした。








子供たちも、釣りをしたことのなかったパパさんもママさんも








「 釣りっておもしろいね~! 」 と喜んでいただけた様子 (^_^)








いや − よかった よかった 。釣れてよかった 。








今回の主催者は釣り好きパパの師匠だったので、







皆に楽しんでもらえてホッとしたようです (^^)







次の日(日曜日)は、お皿にたこ焼きを沢山並べて








「 釣り、また行きたい! 」








と、催促しに訪れたカンタロウくん兄弟です (^_^)








喜んだのはさくらんぼ姫。同じマンションに好きな男の子が








住んでいるなんて、トキメキっぱなしやね ~ ♪








当のカンタロウくんは、女の子に全然興味ないみたいなので、








完全にさくらんぼさんの片思いなのですが (^_^)









ヒューヒュー だよ ♪









・・・ さて、あなたはどちらを連想しましたか ( 笑 )







二十歳の約束 ?






桃の天然水 ?







どちらも どちら で 懐かすぃ ( 笑 )!!













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-11-07 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

d0351435_17444825.jpg












11 月に入りましたね (^_^)








朝晩と寒い日が続くようになってきましたが、








皆様お風邪など引かれていませんか ?








冬が近づいてきましたねぇ − (><)








季節の変わり目 体調を崩さないよう







気をつけてお過ごしくださいね。







































11 月のカレンダーを作りました。






キリン さん のイラストは、さくらんぼ姫が描いてくれました。






こちらのカレンダーは ホームページ よりダウンロードできます。






よろしかったら どうぞ (^_^) 






冷蔵庫にマグネットでとめて、






食材の消費期限チェックにオススメです ( 笑 )






尚、「11月カレンダー」のデータダウンロードは






11月10日までの期間限定となります 。
































d0351435_17444892.jpg













寒い冬 ・・・ どうも 苦手 です (‾‥‾)







皆さんはどのように、冬の暮らしを楽しまれているのでしょう。







冬の楽しみといえば、 「 食 」 しか思いつかない私 ( 笑 )







お鍋におでんにカニ ~ 。







食べる量は増えるけど、夏に比べて運動量は減る冬。







太らないわけがないですね (‾‥‾)







これだから、冬はキライ ~3














d0351435_17444882.jpg













先日小学校の参観日がありました (^_^)







体育の授業参観でした。







子供はいいね。いくら食べても太らないし。







ここでもぽんたとねねちゃんは一緒 ♪







お姉ちゃん同士が同級生です (^_^)







二人共5年後にはこちらの一年生だよ ー ☆
















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-11-01 07:48 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

灯しびとの集い

d0351435_17444638.jpg















堺クラフトフェア  「 灯しびとの集い 」  へ行ってきました (^_^)















d0351435_17444606.jpg














場所は大阪府堺市  大仙公園 ( 百舌鳥駅 )








ずっと行ってみたいと思っていたのですが、







ぽんたがまだ小さかったこともあり、







今年やっと行く事ができました (^_^)







公園の広い青空の下








とても気持ちのいい一日でした 。( 10/27 )














d0351435_17444613.jpg















陶器、ガラス、金属、染色 ・・・







さまざまなジャンルの作家さんの作品を手に取って見られる







とても魅力的なクラフトフェアです。







全国からこられた100人の作家さんのブースは







それぞれ個性的で素敵で、もう、、、ただただ







溜息と鼻息が止まることなく でした ( 笑 )














d0351435_17444734.jpg
















素敵な作品が並ぶ







それを作った人の顔が見れて声が聞ける







うわぁぁぁぁぁ ・・・・ 。







酔いしれました 。















d0351435_17444797.jpg














optimistic








大好きな池田さんに会いたくて ~ 。







ブースには沢山の人だかりができていました。







ストーカーのように落ち着きなく、うろうろしている姿を見つけてくださり、







「 あぁ ~! 」 と、お声をかけてくださいました。感激ッ (><)














d0351435_17444763.jpg














ガラス作家さんのブースでは







太陽の下でガラスが煌いてとても綺麗でした。







どれもこれも欲しくなるものばかり 。。。














d0351435_17444779.jpg














−   灯しびとの集い   −








素敵な素敵な、これまた素敵な集いでござりました。







欲しいものは沢山沢山あったのですが、、、







予算オーバー。残念ッ。







へそくり貯めて、来年は沢山清水買いするのダ =3










( ※ 画像は全てご本人に撮影・掲載の許可を頂いています )
















































d0351435_17444725.jpg













公園内にはお池があって、







師匠と子供たちは釣りを楽しんでいました。












d0351435_17444711.jpg













広大な芝生広場や子供たちが遊べる遊具もあります。








広々と開放的な公園で、








親子で楽しい一日を過ごすことができました(^_^)














d0351435_17444794.jpg














ほんのり紅葉した散歩道。







秋の風が気持ちよかったです。






来年も、楽しみ ・・・ (^_^)















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-10-29 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

子供と過ごす休日

d0351435_17443713.jpg











奈良公園へ行ってきました (^_^)













d0351435_17443787.jpg












鹿さんに会いに。4年ぶり(^_^)












d0351435_17443790.jpg












間近で初めて見る野生の鹿にびびり状態のぽんた。






腰が引けて近寄ろうとしません。






絵本やテレビで見る、想像していた鹿と随分違っていたようです (^_^)











d0351435_17443717.jpg













かわいいバンビを見つけて鹿せんべいを与えるさくらんぼ姫。








かわい ~







かわい ~  (o^∇^o)







・・・ とせんべいを片手に赤ちゃん鹿と遊んでいると







































d0351435_17443731.jpg












やっぱり集団に襲われました ( 笑 )








かわい ~ ♪







から






怖い ~~~~ !! へ。







手に持っていたせんべいを全部放り投て







涙目で逃げ帰ってきました。












d0351435_17443739.jpg














さくらんぼ姫はその後も懲りることなく







何度もせんべいを買い、小鹿ちゃん狙いで餌付けしていました。







ぽんたは最後までビビッて鹿から逃げ惑っていましたが ( 笑 )







今日は連休最終日。







お弁当を持って近くの公園にピクニックしに行く予定です (^_^)







皆さんは今日はどのようなご予定ですか ・・・ ?







よい休日をお過ごし下さいね ~ ♪














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-10-08 06:36 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

遊園地で遊ぶ

d0351435_17442879.jpg













生駒山上遊園地へ行ってきました (^_^)













d0351435_17442891.jpg












夏の初めにも行ったばかりなのに 。。。







子供は遊園地がだいすき。







ぽんたは乗れる遊具が限られているけど遊園地がだいすき!







特にメリーゴーラウンドは大のお気に入りなのです(^^)













d0351435_17442831.jpg













お気にいった 時のポーズ。







手で口を押さえてくすくすと笑う。







これ、お気に行いった証拠 (^_^)












d0351435_17442864.jpg











お子ちゃま向けの生駒山上遊園地。







多くのファミリーで賑わっていました。







今回の最高待ち時間、ゴーカート! 30 分 !!







ほとんどの乗り物が待ち時間わずかで乗れてしまうので、







その30分はかなり堪えました ( 笑 )










d0351435_17442880.jpg












標高640mの山から見下ろす大阪のまち。








毎回この景色に感動 ( ^^ )













d0351435_17442849.jpg













ナイター営業していたので、夜景も見ることができました。








11時に着き20時まで遊び、、、







昼は暑いし夜は寒いしで老体にはかなり厳しい一日でした( 笑 )








タフな子供たちにはもうついていけない年齢なのか ~3












d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-17 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook