カテゴリ:さくらんぼ姫( 151 )

| twitter | facebook

一週間ぶり

d0351435_17495127.jpg

愛媛から子供たちが戻ってきました。

何食べたい?

と聞くと、

「 ロッテリア! 」 

・・・ そんなんでいいんですか!?

d0351435_17495148.jpg

お安い御用と、早速天王寺におでかけ ^^

大好きな チキンからあげっと を

奪い合いながら頬張る子供たち。

そして天王寺ショッピングをグルリと楽しんだ後、

おやつに何食べたい?

と聞くと、

「 チョコクロ ! 」

これまたお安い御用でやんすッ ☆

d0351435_17495198.jpg

子供たちとのお出かけに、

サンマルクのチョコクロはテッパンです。

d0351435_17495188.jpg

チョコクロにかぶりつく子供たちの笑顔に

お腹いっぱいになってしまいました ^^

一週間ぶり、いつもの日常が戻りました 。









by pinkpinkolife | 2014-08-20 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

d0351435_17494872.jpg

小雨降る ある日のこと

d0351435_17494801.jpg

電車に乗りたいというぽんたと

暇すぎるというさくらんぼ。

折角の夏休みを家でゴロゴロするのは勿体無いので

「 じゃあ、どっか行ってみる? 」 と

2人を連れて、とりあえず電車に乗りました。

ブラリとその辺をお散歩するだけのつもりが 




d0351435_17494870.jpg

なぜか

遊園地 ( 笑 ) !!

d0351435_17494874.jpg

しかも、お山のてっぺん、

生駒山上遊園地。

行き当たりばったりにしては

かなり想定外のおでかけになってしまいましたが、

夏休みなので、これもよしとしましょう ( 笑 )

d0351435_17494829.jpg

そんなつもりではなかったので、

近くのスーパーに行くような格好で、

帽子も傘も持たず、

チビバックひとつ。

( まぁ なんとか なるさ。の性格です )

d0351435_17494843.jpg

しかも

天候悪すぎ。

今にも雷落ちてきそう。

d0351435_17494846.jpg

そんな悪天候な日でしたが、

こどもたちは久しぶりの遊園地に大興奮 ^^

しかも遊園地は貸切状態です!

d0351435_17494875.jpg

まだ帰らないというダダっ子を納得させるには

雷さんしかいない。

今にも怒り出しそうなお空で脅しながら

d0351435_17494854.jpg

ケーブルカーで山を下りました。

d0351435_17494804.jpg

ただ電車に乗るだけのつもりが、

なぜか遊園地で遊びきった一日 ・・・

d0351435_17494858.jpg

8月4日は

そんなつもりではなかったけど、

夏休みの思い出日記の1ページが増えた

そんな楽しい一日でした ^^









by pinkpinkolife | 2014-08-09 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

すずめと遊ぶ

d0351435_17494382.jpg

夏休み日記 2

d0351435_17494390.jpg

夏は大好きですが、

子連れの夏は大変です。

子供たちを一人で公園へ連れて行くのと

家族で公園へ行くのでは全然違うので、

師匠のお休みの日はとても貴重です ^^

同じ場所でも、

家族揃っての夏遊びは楽しい ☆

d0351435_17494331.jpg

おやつを食べていると、すずめが寄ってきました。

人なれしているのか警戒することなく側に来て、

師匠の手からじゃがりこの欠片を取りました。

d0351435_17494314.jpg

動物好きのさくらんぼさんはメロメロです。

一時期ハムスターを飼いたいとダダをコネテいましたが、

「 すずめ飼いたい 」

の毎日が続いています ( 笑 )









by pinkpinkolife | 2014-07-27 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

撮影 ( サンキュ! )

d0351435_17493897.jpg

ぽんた

ではありません ( 笑 )

d0351435_17493888.jpg

先週末 サンキュ!( 連載 )の撮影がありました。

屋外撮影はとても楽しかったです!!

と 同時に めちゃめちゃ暑かった ・・・ ☆

d0351435_17493814.jpg

この人も大活躍 ・・・ !

d0351435_17493898.jpg

こんなかんじに ( 笑 )

d0351435_17493804.jpg

こちらは辺りを走りまわるだけ。

d0351435_17493874.jpg

今回もめちゃめちゃ素敵な写真を撮ってくださいました!!

かわいい誌面になりそう ~ ☆

と、ライターさんと興奮度マックスになりました *^^*

しかし 暑かった。。。 汗ダクでした。

そんな激暑の中、カメラマンの清水さんは

ほっぺたを蚊に刺されてましたけど、

お仕事中は 暑い とも かゆい とも

言いませんでしたよ!プロ魂をみましたね!さすがです!




屋外撮影が終わり、

クールダウンとランチを求めてよつば印へ行きました ^^

d0351435_17493869.jpg

お客さんのいない隙を狙って

brown tabby オーナー手作りのコースターを見せてもらいました。

見れば見るほど、本当にすごい!

d0351435_17493882.jpg

やっぱり スカルコースターが一番すき ^^

そして やっぱり ホットサンドセット ♪




d0351435_17493879.jpg

そして おうち雑貨もかわいく撮っていただいて、

あとは掲載されるのを待つだけ ☆

月初め = サンキュ!発売日

毎月初めの楽しみになっています ^^









by pinkpinkolife | 2014-07-14 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

夏イベント

d0351435_17493592.jpg

お外ごはんは美味しい!!

d0351435_17493502.jpg

先週土曜日、参観日のあとに

学校でのお泊りキャンプがありました。

お昼はドッヂボール大会をしたりおにごっこをしたり。

シャワーを浴びた後は校庭で輪になってお外ごはん ☆

お泊りキャンプはPTA主催の行事なので、

役員たちは打ち合わせやら準備やらで

事前から大忙しでしたが、

子供たちの笑顔の為にと皆さん素晴らしい働きでした!!

給食委員さんたちが作ってくれた

おいし ~ 手作りカレー ☆ お外で食べると格別でしたよ!

d0351435_17493620.jpg

カレー時にはこの2人も到着 ^^

d0351435_17493653.jpg

「 あんたぁ ~ よう 見ときやぁ ~ 」




d0351435_17493680.jpg

「 垂直以上やで! 垂直以上ぢゃないとあかんで! 」




d0351435_17493611.jpg

「 あんた ぜんぜん あかんなぁ ~ 」

「 足腰弱すぎ、足短すぎやで! 」




d0351435_17493635.jpg

垂直以上になった時には

もはや側に 女房の姿はありませんでした ( 笑 )




日が暮れ、体育館でゲームが終了。

すると そこに サプラ ~ イズ !!

d0351435_17493666.jpg

地域のアイドルのゆるキャラが登場 ~ !!

突然の登場に会場は大興奮 ( 笑 )

d0351435_17493604.jpg

お花の妖精の女の子は

投げキッスをしたりお手てをパタパタしたり、

乙女そのものに振舞っておりました。

かわいいプチパフォーマンスの後は

妖精の女の子と記念写真タイム!

保護者の皆さん、カメラどうぞ ~

とアナウンスがあると ・・・

d0351435_17493643.jpg

そんなどころではなく

妖精は一瞬にしてもみくちゃにされ ・・・

d0351435_17493627.jpg

かわいいお顔が ベコベコ !!

写真会どころではなく 、そのまま退去。

まぁ ・・・ 想定内ですねぇ。

倒されなかっただけましかも(?)




実はこの日の妖精ちゃんは

師匠です ( 笑 )

「 死ぬかと思った 」 のだそう ^^

d0351435_17493622.jpg

妖精の時間も終わり、

イベントもクライマックス。

ここからはパパさんたちの出番です!

キャンプファイヤーをしたり

d0351435_17493613.jpg

打ち上げ花火をしたり、

ひとつひとつが

楽しい夏の思い出に刻まれていくのでした ^^

子供たちはこのまま体育館にお泊り。

さくらんぼさんの夏の大イベントは無事終了しました。

この日の疲労感といったら ・・・  ( 笑 )

次はぽんたの夏イベントが待っているので

今月は2キロ減量を目指そう 。。。









by pinkpinkolife | 2014-07-08 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

心斎橋へ

d0351435_17492272.jpg

6月9日 ( MON )

運動会の振り替え休日、

心斎橋へ行ってきました ^^

小学生女子のお目当ては

先月できたばかりの 「 水曜日のアリス」 ☆

d0351435_17492390.jpg

ぽんたとねねちゃんはいつもどおり幼稚園。

お姉さまたちは平日休みをたっぷりと満喫しました。

水曜日のアリスは、お菓子と雑貨とアクセサリーのお店です。

店内もメルヘンな世界が広がっていましたよ。

d0351435_17492353.jpg

水曜日のアリスから徒歩5分で FLYING TIGER に到着。

母たちはこちらの方が大興奮 ( 笑 )

d0351435_17492309.jpg

噂には聞いていましたが、

色彩とユーモアに溢れた楽しいお店でした ~ ^^

そして安いッ!!!

d0351435_17492346.jpg

一番のお気に入り!

モノトーンなパッケージデザインがシンプルかっこいい☆

「 MEMORY GAME 」

d0351435_17492336.jpg

中にはイラストが描かれたカードが6枚入っています。

裏面はダイヤ柄のパターン。

d0351435_17492342.jpg

実はこれ、神経衰弱ゲーム!

かわいすぎ☆

d0351435_17492380.jpg

ピースをくり貫いたボール紙も

捨ててしまうには惜しい。

とりあえず 取っておきましょう。

d0351435_17492323.jpg

こちらも何かのゲーム。

木箱、サイコロ、ナンバーブロックを

それぞれ単品使いしようと 購入。

d0351435_17492361.jpg


ブロックが木箱に固定されていたとは!

ビニールコートされていたので気付きませんでした ~ ><

d0351435_17492338.jpg

この季節にぴったりの雨傘。

ぽんた用に。

d0351435_17492343.jpg

梅雨を楽しく乗り切れそうなアイテムです ^^

d0351435_17492315.jpg

ネイルブラシはさくらんぼさんが購入。

お小遣いを使ってでも買いたかった理由は ・・・

d0351435_17492327.jpg

「 シンデレラ! スリッパもお磨き! 」

笑えました ( 笑 )

d0351435_17492393.jpg

水曜日のアリスでは、ねねちゃんシスターズと

おそろいの懐中時計ネックレスを買いました。

おしゃれが気になるお年頃なのです。




久しぶりに歩いた心斎橋。

迷子になりましたよ ( 笑 )




d0351435_17492301.jpg

停滞中のベランダ改装 ・・・

ですが、物が無くなり広くなったスペースで

子供たちが毎日ベランダ遊びを楽しんでいます。

毎日毎日2人がお掃除(?)してくれるので、ぴっかぴかです ^^









by pinkpinkolife | 2014-06-11 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

東京へ! ( そのに )

d0351435_17474797.jpg

田舎者の東京ツアー 二日目

行ってきました 行ってきました ~ ^^

d0351435_17474772.jpg

憧れの場所へ ☆

そこにはどこを見渡してもインテリアの

参考になるもがあり、

このランタン、作れそう ~

ぽんたのおもちゃ入れにロンドンバスってどうかしら ~

などと、そんなところばかりに目が行ってしまいました (^^)

d0351435_17474709.jpg

そうそう  そこは魔法の国、東京ディズニーランド!

行ってきましたよ − ^^

☆  おたのしみプラン そのご  ☆

夢の国で遊ぼう!

実はこの東京ツアーは ジジ ( 私の父 ) の一言から始まりました。

「 東京ディズニーランドに行ってみたい 」

ディズニーランドに行ったことのない父と母が、

一生ものの宝にと、そんなことを言い出したのです ( 笑 )

夏休みは子供たちにも寂しい思いをさせたし、

随分長い間、旅行もしていない。

今年の思い出作りに 、、、よし!行こう!!

ジジ・ババから話を聞いた弟夫婦も便乗し、

夢の東京ツアーが実現しました!

 ガイド役はランドは庭だという師匠 。

ディズニーランドが大好き!な(来年)40歳。

d0351435_17474776.jpg

今年30周年記念というランドでは、クリスマスイベントも重なって、

とても賑やかな雰囲気でした!

この日は大雨予報で、傘と合羽を用意していたのですが、

その出番なく一日を過ごすことができました。

神様、ありがとう!!

d0351435_17474856.jpg

ぽんたとジジ・ババは初めてのランド。

終始興奮気味でした ^^

さくらんぼさんは5年前に一度 ( 2008 TDL

d0351435_17474860.jpg

夜は幻想的な雰囲気でイルミネーションがとても綺麗でした!

d0351435_17474823.jpg

いつ見てもエレクトリカルパレードは感激ですね!

新婚旅行も実はここ。ディズニーランド。

(  ・・・・・・ 。 )

d0351435_17474871.jpg

ぽんたもずっと手を振って喜んでいました ^^

東京ツアー二日目のフィナーレです。

足と腰はくたくたになりましたが、最高の一日でした!

念願だったランドに、ジジ・ババさんも大満足の様子 ^^

年甲斐もなくはしゃぎすぎて、ホテルへ帰る道中は

お疲れモードのオーラが体から溢れ出ていましたが ( 笑 )

一生ものの思い出作りができてよかったです ^^

d0351435_17474881.jpg

またみんなで来れるといいな!

田舎者の東京ツアー、お楽しみはまだまだ続きます ^^










by pinkpinkolife | 2013-11-15 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

継続力!

d0351435_17474520.jpg

今日のおやつ ^^

d0351435_17474561.jpg

ご近所カフェ 「 オーガニック食堂 きのこ 」

で買ってきたチョコブラウニーに

泡立てた生クリームとバナナとチョコソース、ピスタチオをトッピング☆

バナナと生クリーム、チョコの組合せは

なぜこんなに美味しいのでしょうかね!

クレープは絶対

生クリームチョコバナナです=3

( 贅沢な日は、プラスいちご♪ )




さて タイトル の 「 続けること 」

皆さん、続けていること って ありますか^^?




・  さくらんぼ姫8歳の場合  ・

d0351435_17474571.jpg

さくらんぼ姫が3年間続けていることは

ザ ・ 本読み!

これは小学生皆の宿題だと思うので、

さくらんぼに限ったことではないのですが、

3年生のさくらんぼさん、1年生の時から

毎日欠かさず本読みを続けています。

d0351435_17474544.jpg

本読みの宿題は子供だけでなく

親も毎日続けないといけません!

d0351435_17474559.jpg

その日決められた「読むところ」を子供が読んだならば −

・ ただしいしせいでよむ

・ はっきりゆっくりよむ

・ きもちをこめてよむ

の欄に、保護者がチェックをいれます。 




続けること

・ 師匠39歳の場合 ・

d0351435_17474519.jpg

たしかに読みました!と

まる か さんかくで判定するところ、

さくらんぼ姫の保護者はこのように

癒しキャラで判定します。

ちなみに「保護者」とは、

師匠のことですよ ^^

さくらんぼ姫が一年生からずっと続けている本読みに

伴って、保護者も1000日近く、

毎日これを続けています ( 笑 )!

一年生の時は職員室が大爆笑になったほど、

「 やなぎさんの音読カード 」 は先生方の間でも有名です。

d0351435_17474536.jpg

せんせ − がカードの配布を忘れちゃったときも

休みことなく 「 音読 」 しますので、

もれなく、保護者チェックも!

次の日もうっかり忘れてしまったせんせ − に

d0351435_17474522.jpg

かわいく さいそく ^^

d0351435_17474579.jpg

こちらは3年生から始まった

リコーダー練習カード。

センセ − も時間がある時はイラストでお返ししてくれます^^

今エーデルワイスを練習しているさくらんぼですが、

練習の甲斐あって、うまさハンパないです!

聞いていたら涙が出てくるほど、、、うまい!!

リコーダーに慣れない最初のうちは

つまずいてばかりだったけど、

毎日諦めず練習したさくらんぼさんは、

人(父 ( 師匠 ) と 母( 私 ))を感動させる

エーデルワイスを吹くようになりました。

吹き終ったあとは、家族から大喝采!

「 素晴らしい!感動した !!ぶらぼぉ ~! 」

そうして 明日も やる気が充電される姫さまなのでした ^^

( いやいや、ほんとうに すごいんです! )

本読みカードのイラストも毎年度、先生方には好評で、

参観日など学校の行事がある時は

センセ − の方からお声をかけてくださいます。

「 先月のあのイラスト、さいこーですね! 」

とか

「 ~ 日のイラストはちびまるこちゃんですか!?」

とか、話題はもっぱら音読カード ( 笑 )

音読を頑張るさくらんぼ姫と

チェックカードにイラストを描き続ける師匠。

努力を継続するのは難しいけど、

習慣化してしまえば、自然と身につく何かがあるかもしれませんね!

・・・ わかっていても続かないのは、わたし。

もう15年以上言い続けている ダイエット ・・・ 。

娘を見習わねばなりません (‾‥‾)

d0351435_17474510.jpg
続ける こと が 大事 ! です










by pinkpinkolife | 2013-11-10 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

「 獲ったど! 」

d0351435_17474030.jpg

子供たち と 師匠 が喜ぶ場所 ・・・

d0351435_17474010.jpg

須磨・平磯海釣り公園へ行ってきました − ^^

( 丁度去年の今頃も同じような記事を ・・・ )

当日思い立って出かけたので、

今回は家族だけで。

( さくらんぼさん、残念ッ ( 笑 ) )

d0351435_17474096.jpg

ブツブツブツ 

カンタローも一緒の方がよかったわぁ 

ブツブツブツ  ・・・

d0351435_17474088.jpg

ぽんたは 見てるだけ ~

竿を持たすと、海に投げ入れちゃうからね − 。




d0351435_17474077.jpg

獲ったど!




d0351435_17474039.jpg

「   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。  」

ぽんたは 見てるだけ ~

スーパーの鮮魚コーナーで見慣れているせいか、

反応がいまいち鈍い。

d0351435_17474042.jpg

夕日がやっぱりキレイでしたよ ~ ^^




d0351435_17474016.jpg

さて こんどは 芋ほり!だ ☆

先月の写真ですけど。

d0351435_17474044.jpg

信貴山のどか村 に 秋の味覚狩りに行きました ^^

ここほれ わっしょい! ( 危ない! )

d0351435_17474056.jpg

獲ったど

d0351435_17474043.jpg

美味しそうなサツマイモがざっくざく ☆

がんばれ がんばれ ~ !

どこも子供たちより大人の方が

必死になっていたような ( 笑 )

d0351435_17474127.jpg

すぐに食べきっちゃいましたよ ^^

来月のお外遊びはもう寒いだろうし、

いまのうち いまのうち ・・・ ☆










by pinkpinkolife | 2013-11-04 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

d0351435_17473933.jpg


てんやわんやの6日間の撮影。

部屋の中がお祭り騒ぎだった

その頃  こどもたちは ・・・

d0351435_17473973.jpg

スタッフさんにお菓子やおもちゃを

沢山もらって 朝から ゴキゲンさん ~ ^^

d0351435_17473992.jpg

お仕事中のカメラマンさんに遠慮することもなければ

緊張することもなく 、、、

普段どおりでした 。。。

d0351435_17473967.jpg

明日は撮影だからね、とぽんたに言うと

「 ガネしゃんくる?ゆうこちゃん来る? 」

最初のうち、編集者 I さんのことを

ゆうこちゃんと呼んでいました ( 笑 )

d0351435_17473909.jpg

二人でテレビを見たり

ゲームをしたり ・・・

d0351435_17473931.jpg

学校ごっこをしたり ・・・

d0351435_17473991.jpg

部屋の中で何かしら遊びを見つけては

キャッキャと遊んでいたようです。

( パパカメラマンが撮影 )

d0351435_17473952.jpg

今年の夏休みはどこにも連れてってあげれなかったので、

来月はとっておきの場所へ連れてってあげようと思います ^^

d0351435_17473395.jpg










by pinkpinkolife | 2013-10-31 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook