人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のお弁当

金曜日のお弁当_d0351435_05511241.jpg

ああ・・・・・

ようやく今週が終わる・・・

明日は待ちに待った土曜日。

金曜日は(なぜか)いつも嬉しいけど、今週は最上級です。

なぜなら、明日と明後日は地獄の朝活から解放されるから!

2週間前から始まっている娘の早朝勉強も終盤を迎え、いよいよ来週から期末テストが始まります。

早朝勉強とは夜に勉強する習慣のない娘が、テスト前に慌てて取り組むテスト勉強のこと。

娘の朝勉開始時間は3時。

目覚まし時計で起きれない娘のために、もれなく母が道連れなるのです。

睡眠時間4時間で蓄積された(母の)疲労は金曜日がマックス。

年齢のせいなのか、連日の寝不足は体の芯からこたえます。

体力の衰えを顕著に感じる今日この頃ですが、今日は体より頭が重い1日の始まりでした。


5時に娘の部屋を覗きに行ってみると、なんと!

勉強するどころかスヤスヤと気持ちよさそうに眠っているではないですか!

しかも机に伏してじゃなく、布団の中にもぐって。

朝食だけはしっかりとたいらげているのにも腹が立ち


起きんか~い!!


・・・・・朝の5時から疲れがドッと流れ出た瞬間でした。
(金曜日だったのが幸い)

怒り収まらぬまま、がらんどうの冷蔵庫に残った具材でのっけ弁作成。

蓄積される疲労に反比例するかのように、金曜日の冷蔵庫は実に清々しいものです。

ちなみに早朝勉強が結果にコミットしたことは、一度もありません・・・。

頭いたい・・・。

金曜日のお弁当_d0351435_05511223.jpg


24時間とは言いませんがブラックな一週間の戦いは「勇気のしるし」で乗り切りました。

ジャパニーズビジネスマン も ジャパニーズマザーも、今週もお疲れ様でした!



有給休暇が欲・・・しい。










by pinkpinkolife | 2018-06-22 09:03 | FOOD | Instagram | homepage