人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均DIY☆「天秤」風クリアドームのハンギングスタンド

100均DIY☆「天秤」風クリアドームのハンギングスタンド_d0351435_14014086.jpg

一昨日、月曜日に大阪府で発生した震度6の地震、怖かったですね。
皆様、地震の被害は大丈夫でしたでしょうか?

痛ましい事故もあり、被害を受けられた方々を思うと本当に言葉になりません。

1日も早く、普段の日常と笑顔を取り戻せますように・・・・・。

100均DIY☆「天秤」風クリアドームのハンギングスタンド_d0351435_14014080.jpg

私が住んでいる場所では震度5強でしたが、とても大きな揺れでした。

丁度旦那と息子が家を出たところで、階段を下りていく2人を玄関先の廊下で見送っていた時でした。

ガラガラガラ・・・!

何かが崩れ落ちるような大きな音がしたと思ったら、突然旦那の叫び声が。

と同時に目の前がグッラグッラと揺れ動き、あちこちから警報音が鳴り出しました。
マンションや向かいのアパートから一斉に人が飛び出てきたので、

あ、地震か・・・・やばい!

若干気付くのが遅かったのは、崩壊音と旦那の叫び声に驚いたから。
まさかと心配になり下に下りようとすると、手を繋いでふたりが階段から上ってきたのでひと安心。

「あの音とあなたの叫び声は何!?」

崩壊音はどうやら建物の振動音で、叫び声はスマホの緊急地震速報に慌てた旦那が

「ぽんた!地震や!早く※★△♂※〃@§〒〆◎∥~・・・・・!」

息子に避難を促す声にならない声だったようです。

普段冷静で動じない旦那ですが、この時ばかりはプチパニック。

その姿は階下のマンション友にもバッチリ目撃されておりました(笑)。

100均DIY☆「天秤」風クリアドームのハンギングスタンド_d0351435_14522703.jpg

大きな揺れだったので、さぞかし家の中は・・・!

覚悟して家の中に入りましたが、ハンギング雑貨が振り子のように揺れていただけで、奇跡的に落下物はひとつもありませんでした。

写真の天秤風「クリアドーム」もブランコのようにしばらく揺れていました。

100均DIY☆「天秤」風クリアドームのハンギングスタンド_d0351435_14564061.jpg

あれから大きな揺れはありませんが、しばらくは警戒が必要とのこと。

皆様、くれぐれも余震にご注意下さいね。

さて、今日ご紹介する100均DIYは、左右に浮かぶ涼しげなクリアドームがこの季節にぴったりの「クリアドームのハンギングスタンド」。

フォルムからもお分かりかと思いますが、「天秤」から着想を得たものです。

100均DIY☆「天秤」風クリアドームのハンギングスタンド_d0351435_14552532.jpg

清涼感のあるクリアドームを活かしたインテリアを楽しめる「クリアドームのハンギングスタンド」は日刊住まいsumaiの連載で作り方をご紹介しています。

夏インテリアに是非お試しください^^













by pinkpinkolife | 2018-06-20 06:30 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage