人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会は万能薬

女子会は万能薬_d0351435_08584094.jpg


春分の日、ちょっと手間をかけた料理を作りました^^

女子会は万能薬_d0351435_08584001.jpg

なぜならこの日は「アラフォーMの会」。

食べて飲んで喋るぞカンパイ!

22年続いている、毎月の好例行事です。

(何度も言うようですが「Mの会」はイニシャルが全員Mだからで、怪しい集会ではありません)

女子会は万能薬_d0351435_08584010.jpg


腕をふるったと言っても、料理は素人なり。

そこで頼りになるのがコレクションしている料理本で、テーブルの上は「簡単」とか「すぐできる」のレシピから頂戴したお手軽料理のオンパレード。

味よし!見た目よし!インスタ映えよし!

「ほめられレシピ」本のディップソースなどはもはや私の得意料理で、今回は練り胡麻とアボカドのディップスースを作りました。

さぁ、召し上がれ!

「「酢」を加えるのがポイントよ!」

もちろんこれも、本からの受け売りです。

女子会は万能薬_d0351435_09441072.jpg

もう何年も、カメラで写真を撮る人を見ていません。
(RIKAさんは別モノ)

女子会は万能薬_d0351435_09453774.jpg

「Mの会」は今年22周年。

旦那たちよりもお互いをわかり合える、かけがえのない仲間です。

そしてM子たちは皆、チョコとコーヒーが好き。

そしてアボカドが好き。

この日はアボカドを6個調理しました。

女子会は万能薬_d0351435_09552418.jpg

毎月会っているのに尽きることのない会話。

この日も10時間近く腰を上げなかったのに、腰痛などはちっとも気にもならない。

食べて、喋って、笑って・・・

仲間と過ごす楽しい時間は、まさに万病薬^^

「もう人生の半分以上、こうやっているのよね。」

しみじみと昔を懐かしみ、40代への期待を語らうアラフォーMの会。

あと5年すれば「アラフィフMの会」か~。


おまけ

女子会は万能薬_d0351435_10031710.jpg

母たちが盛り上がっている中、こちらもひっそりと楽しい時間を過ごしておりました^^









by pinkpinkolife | 2018-03-23 06:30 | FOOD | Instagram | homepage