人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルライフ

シンプルライフ_d0351435_12130441.jpg

モノを減らすことを覚えて、もうひとつ。

不思議なことに、「掃除が好き」になりつつあります。

シンプルライフ_d0351435_12130433.jpg

余白が増えたからなのでしょうか。

埃とか汚れが、妙に気になるんです。

そうすると「すぐやろう!」スイッチが入るようになったのも、本当におかしな話。

昨日は洗面所の引き出しに詰め込んだタオル類を、一気に処分しました。

古い物は全て切り刻んでウエス用に。

気になる汚れを磨いて磨いて・・・

あぁ、なんだか心まで磨かれている気分!!

シンプルライフ_d0351435_12130369.jpg

断捨離後は色の氾濫を抑えて、できるだけシンプルに。

手元に残った小物をレイアウトするのが、今とても楽しいです^^

周辺をシンプルにすると、インテリアに限らず、ひとつひとつのモノが引き立ちます。

埃も汚れも、パッと目に付く=3

気になる一点に集中することができるというのは、10年間モノに溢れた暮らしをしてきた私にとって、とても新鮮です。

「完璧な片づけを一度でも体験すると、人生がときめくような感覚を覚えます。」


「そして「片づけたあと」に人生がドラマチックに変化していくのを実感します」

こんまり先生はそう仰っています。

「片づけの魔法」とはこういうことなのか!!

こんまり先生に魔法をかけられたように、「捨てるマシーン」は今週も絶好調で稼働中です!









by pinkpinkolife | 2018-02-12 06:30 | インテリア | Instagram | homepage