人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!_d0351435_09125319.jpg

早くも残り28日になってしまった12月。

今年の冬は寒いのかそうでないのかはわからないけど、どんな冬も苦手です。

  寒い・・・

       眠い・・・

起きるの辛い ・・・・・・!

布団からの脱出だけで気合いとエネルギーを消耗する、冬の朝。

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!_d0351435_09125372.jpg

家に居る時間が長い冬は収納を見直したり、趣味を楽しんだり、じっくりと暮らしに目を向けられる季節。

お籠もりシーズンの間に、普段見過ごしがちな身の回りを整えましょうということですね?
動作も少なくなるから、頭と手を動かしてエネルギーを消費しましょうってこと?
冬の上手な過ごし方ってそういうことなのですね?

暮らし上手な人の本とか、今すぐやる!極意の本は今年もたくさん読んだのに、実行に移せなかった・・・
例年通りの1年が終わろうとしています(汗)。

せめてものとクロゼットの中に眠り続けている3年寝太郎、いや10年・・・いやいや20年寝太郎を袋詰めする今日この頃。
リサイクルショップで新しいご主人様に出逢えますように。

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!_d0351435_09125393.jpg

本文と写真がリンクしていませんでしたが、今日のお題は不要品をジャンクペイント!

ヴィンテージな風合い漂うジャンクポットの作り方をご紹介します。

いつもは捨ててしまうアレを塗るだけで簡単☆スグデキ!

実はこんなところにもぴったり賞が潜んでいたのです・・・!

今日の材料はコチラ

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!_d0351435_10085340.jpg

・料理酒のボトル
・セロテープの芯

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!_d0351435_10093754.jpg

■ ジャンクポットの作り方

ボトルの上下を切り離します。
(くびれの一段上のラインで)

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!_d0351435_10162344.jpg

ボトルとテープの芯をヴィンテージ風にペイントします。

テープの芯にはラベルや転写シールでグラフィックをプラス。

使った塗料
ミルクペイント(ピスタチオグリーン・ヘンプベージュ)
水性ウッドステイン(チーク)

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!_d0351435_10212408.jpg

テープの芯をボトルにはめ込んで完成です!

ボトルの切り口と芯の経口が同寸なので、キュッとハマり固定されます。

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!_d0351435_10254244.jpg

ボリュームのあるフラワーアレンジにも丁度よいサイズです。
バサッとラフに詰め込んだドライフラワーは、ジャンクなヴィンテージカラーと好相性!

もちろんボトルに水を張っても大丈夫。季節の生花を生けた花器使いにも使えます。

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!_d0351435_10085340.jpg


before

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!_d0351435_09125393.jpg

after

0円DIY☆こってり厚化粧のビフォーアフター!_d0351435_10370560.jpg

塗りたくってみたら、あらビックリ!
料理酒のボトルも、セロテープの芯も、実は化粧映えする素材だったんです^^

お籠もりしてると、家の中にあるアレコレが目に入ってくるので素材には困りません。

煮物に使い切った料理酒のボトルですら・・・。

冬はまだまだこれから!

0円DIYで簡単☆スグデキ!
寒い日のお籠もり時間におひとついかが^^?








by pinkpinkolife | 2017-12-04 06:53 | エコリメイク雑貨 | Instagram | homepage