毎年恒例!親子で楽しむ秋の大イベント

d0351435_18350642.jpg

年に一度のお楽しみ。これがなければ冬を迎えられない・・・!

先週の土曜日、堺クラフトフェア「灯しびとの集い」に行ってきました^^

d0351435_18350765.jpg

早朝雨がパラついていたのですが、大仙公園の神様が雨雲を追い払ってくれたよう。

まずは何も買わず、会場内を2周パトロールするのがお約束!
ギラギラとした目で物色し、出店作家さんのお名前をチェック。

頭の中をよおく整理して、3週目にお買い物スタートです。

d0351435_18350768.jpg

「灯しびとヘソクリ」を懐に、いざ・・・!

ですが今回はアンテナの反応が鈍く、6年目にしてはじめてのボウズ。
ヘソクリは来年に持ち越しです。

物欲は相変わらず旺盛ですが、最近私の買い物はわがままなのです(笑)。
なぜだか衝動買いがめっきり減りました。

d0351435_18560764.jpg

イベントを楽しんだ後に眺める日本庭園の紅葉も、6年目。

最初の3年は家族4人皆で庭園を歩いていたのに、4年目に師匠(旦那)が「車で待ってる」と言いだし、ついに今年は子供たちも「行かない」と辞退。

ついに一人ぼっちの紅葉狩りになりました・・・。

d0351435_18561190.jpg

紅葉に興味ないけど、コイのエサやりはやりたいんだとか。

これも毎年恒例の行事になりました。

d0351435_18554653.jpg

どんぐり拾いに精を出す息子。
今年も(どんぐり虫退治の)冷凍しなきゃなぁ・・・。

d0351435_18555809.jpg

ショッピングには普段嫌がってついてきてくれない息子も、会場が公園なら二つ返事で承諾。
親子で楽しみを共有できるとはありがたい^^

↑バッタを捕まえたり・・・

d0351435_19155546.jpg

足下を見ると、真っ赤に染まった落ち葉の絨毯。

d0351435_19155742.jpg

どんぐりと落ち葉をたっぷりリュックに詰め込んで^^

今年も秋の大イベント(母は灯しびとの集い・息子はどんぐり拾い)が終わったなぁ~

そして6年間変わらない、もうひとつの秋のイベント。

帰路においしいイタリアンレストランがあって、必ずそこに立ち寄るんです^^

旦那はいつもトマトソースのパスタ、娘はミートソースのリゾット、息子は窯焼きピザ、そして私は和風リゾット。

他にもいろいろメニュー選べるのに、皆いつも決まってこれ(笑)。

楽しみにしていたイベントも終わったので、あとは今年のやり残しをラストスパートするのみ!

激務シーズン突入です・・・=3








by pinkpinkolife | 2017-11-13 07:42 | ぽんた | twitter | facebook