いるもの、いらないもの、模様替えで気付くこと。

d0351435_09321027.jpg


気分を変えたくて、先日ダイニングコーナーを少しだけ模様替えしました^^

夏インテリアにも欠かせないクールビューディな演出はガラス雑貨におまかせ。

d0351435_09321037.jpg


ダイニングの壁際に鎮座していたショーケースを移動させ、変わりにカップボード横に置いてあったディスプレイテーブルを持ってきました。

10年前に作ってもらったこのテーブル、実はあまり好きではなくて・・・
部屋の奥に隠すように置いてあったんですね。
久しぶりに表に出してみると意外にも、今の気分にしっくりと馴染んでしまった(笑)。

いるモノといらないモノの分別は相変わらず苦手ですが、雑貨や洋服もかなり処分し、DIY作品の多くも次の作品の材料にまた使えるよう、解体。

白・茶・黒のものを中心に、一時期よりグンと色数が減りました。

d0351435_09321092.jpg

部屋の中全てを一度に変えることはできないので、ゆっくりリセット進行中です。
今年はほんの少しだけ、手放す勇気を持つことができました。
それだけでも私にとっては、大きな一歩。

d0351435_09531968.jpg


キッチン周りは賑やかです^^

ここはおいしそうな色が並んでいるほうが、主婦力も高まるはずと思い込んでいて(笑)。
写真には写ってませんが、バスケットの持ち手にはいつもバナナがぶら下がっていて、息子が小腹満たしにもぎ取ってパクパク。

ドライフルーツや好物の芋けんぴの定位置もここ。
キッチンが狭いので冷蔵庫の中以外、食べ物も出しっ放し管理です。
収納上手にはほど遠いなぁ(笑)。

今回はダイニングのレイアウトを少しだけ変えましたが、部屋の装いが変わるだけでなく、いるものといらないもの、今好きなものとそうでないものを確認することができました。

断捨離は苦手だけど家の中をリセットしつつ、これからの暮らしを見直していきたいと思います^^








by pinkpinkolife | 2017-08-11 06:30 | インテリア | twitter | facebook