DIYペイントでつくる古道具風インテリア

d0351435_11370200.jpg

美しいガラクタ = ブロカント

シンプルながらも独特な味わいが魅力のブロカント雑貨。

経年で付着したサビや汚れはどれも一点物で

形は同じでも、ふたつとして同じものはありません。

海外の香り漂うブロカント雑貨も好きですが、

最近は和テイストな「古道具」にも惹かれていて・・・。

一見ガラクタのように見えるんですが

妙に落ち着いていて、、、

いいんですよね^^

d0351435_11370248.jpg

ペイントでガラクタな表情を作ってみました。

アイアンペイントをベースに塗って

ラストメディウムをランダムに叩き、

簡単☆スグデキ!

d0351435_11370269.jpg

before

セリアで購入したアレコレ。

d0351435_11370200.jpg

after

雨風にさらされて出来上がる鉄サビや

深く染み込んだ時間の経過を意識して塗りました。

d0351435_11525862.jpg

渋いアンティークシルバーはともすると

ハードで重厚なイメージになりますが、

明るい色を少量添えてやるだけで全体像が和らぎ、

かわいらしい表情を見せてくれます。

一部分にチラリとホワイトを効かせて・・・。

d0351435_11525867.jpg

部屋の片隅にポンと置いておくだけで

サマになる古道具の佇まい。

ランダムなディスプレイも素敵ですが、

行儀よく整列させてひとつひとつの形と色を

眺め楽しむのもオススメです^^

今日ご紹介した古道具風ペイントの塗り方は

大人女性向けライフスタイルメディア folk で公開しています。


by pinkpinkolife | 2017-07-04 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook