DIY工具のおちゃめな可能性

d0351435_06371005.jpg

これはいったい何・・・?

古道具に惹かれる理由はそんな

不思議な佇まいにもあり

d0351435_06371190.jpg

無意味で素朴なその表情に

きゅんとトキメク今日この頃です^^

d0351435_06371076.jpg

手持ちのアイテムを

なんのつもりもなく組み合わせたら

こんな形になりました。

d0351435_06514391.jpg


before after

d0351435_06514321.jpg

テカテカで味気ない金具もDIYペイントで

無骨な年代物にイメージチェンジ。

ハードな工業系アイテムですが

明るい色を一部に足してやると柔らかさが加わり、

穏やかな表情になります。

d0351435_06552693.jpg

せっかくなので

何か挟んでインテリア雑貨として活用してみたいです。

ホルダーにはマスキングテープの芯を抜擢。

( 簡単に加工できるので )

カッターで芯に切り込みを入れて溝を作り

錆風ペイントすれば

簡単 ☆ スグデキ!

アイアンホルダーの完成です^^

d0351435_06552543.jpg

クランプをぎゅっと溝に差し込むと

自立できなかったクランプが

垂直に立ち上がります。

d0351435_08144988.jpg

ハンドルを回してネジの長さを調節。

カードホルダーにもよいですし、

試験管を挟んだユニークな一輪挿しなんかも一興。

どの角度から見てもおちゃめです^^

d0351435_08243111.jpg

材料が動かないように固定するDIY工具として

知られているクランプですが、

「 挟む道具 」として見ればDIYに限らず

幅広い用途で使うことができます。

お値段もお手頃です。

( ホームセンターや100均ショップにて )

そして今回組み合わせたテープの芯も

工作にはおあつらえの材料。

紙素材なのではさみやカッターで簡単に

カットすることかでき、ペイントもとってもスムーズ。

形や塗装がいびつでも

自分で作ったものは完璧よりも素敵です^^

自分の手で生み出したおちゃめなオンリーワンは

既製品にはない個性と価値があり、愛着があります。

生活の中で応用できれば尚嬉しい。

一見何に使うかわからない不思議なオブジェも

用途を見つけ出すことができれば・・・

最強です!








by pinkpinkolife | 2017-07-05 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook