人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のオレたち

休日のオレたち_d0351435_09565955.jpg

幼稚園が別れてしまってから

なかなか集まれなくなってしまった児童会館仲間たち。

この日偶然にも皆の都合が合い、

久しぶりの同窓会となりました^^

( 母たちはしょっちゅう集まっているけど )

休日のオレたち_d0351435_09565986.jpg

就園前は男も女も関係なくみんなで遊んでいたのに

小学生にもなると、遊び方も男女別々。

休日のオレたち_d0351435_09565806.jpg

男勝りな世話焼き女房でさえも

「 男達とは遊びたないわ ー 」

休日のオレたち_d0351435_10114284.jpg

生意気にも男たちは皆「オレ」と自称します。

( 家では「ボク」って言うのに )

でも母のことは皆「ママ」と呼び

そこはまだまだかわいいボクちゃんたち^^

( いつから「おかん」になるんでしょうね )

うちの弟(現在34歳)は中学生くらいまで

自分のことを「おいら」と言ってたけど(笑)。

休日のオレたち_d0351435_10114125.jpg

7歳男児の体力はエンドレス。

ごはんより遊びたい「オレ」たちは

休日のオレたち_d0351435_10114135.jpg

肉食系の立ち食いランチ。

休日のオレたち_d0351435_10211964.jpg

公園遊びをする体力も気力もない母たちは

ゆっくりと腰を下ろして青空ランチ^^

子育ての悩みは尽きぬわ ~ 。

休日のオレたち_d0351435_10211815.jpg

久しぶりの再会を目一杯楽しんだ公園同窓会。

休日のオレたち_d0351435_10314341.jpg

そうなると

「 まだ帰らん! 」

一致団結するオレたち。

( そうそう、いっつもこうだったわー(遠い目) )

名残惜しそうなオレたちに母たちは

あっさり根気負けして

17時解散予定が結局19時に。

オレたちストライキにはかなわない

溺愛しすぎのマザコン母たち。

( 女の子組みは先に解散しました )

休日のオレたち_d0351435_10314378.jpg

帰り道も危ないったらありゃしない。

オレたち ~

いつまでかわいいのですか ~~~!

( 本当にいつまで?終わりが見えないんですけど(汗) )








by pinkpinkolife | 2017-06-26 06:46 | ぽんた | Instagram | homepage