あさがお日記

d0351435_17474524.jpg

 覚えていらっしゃるでしょうか?

一ヶ月前のこの光景

d0351435_17494641.jpg


種まきから一ヶ月 ・・・

d0351435_17474600.jpg

なんと(笑)順調に生長しております!

1年生が自分で植えた朝顔の種、

ちゃんと育っています!

というより急速な生長ぶりに母は驚いています。

ヒヤシンスやムスカリなんて

芽をだすのに数ヶ月もかかるというのに

朝顔さんときたら・・・

種を植えて3日後には芽を出しましたよ。

あっという間につるが伸びましたよ。勢いに乗って

隣にあるユーカリやミモザに絡まりだしたので

これは大変と

d0351435_17474408.jpg

ザクッザクッと次のステップ、

支柱を立てました。

行灯支柱は沢山ストックがあるので

買い出しに走らなくても大丈夫^^

d0351435_17591690.jpg

行灯支柱が家になぜあるのか?

それはですね

輪の部分を雑貨工作にすることが多いので、

支柱だけが沢山残っちゃってるんですね。


こんなかんじとか

こんなかんじに


d0351435_17591549.jpg

支柱の方はいいアイデアがわかなくて。

d0351435_18023517.jpg

本命使いするとは思ってもいませんでした^^

( 捨てなくてよかった! )

お隣さんに巻き付いたつるを支柱に移して

d0351435_18023400.jpg

満足げな後ろ姿です^^

d0351435_18044244.jpg

朝の水遣りはすっかり母の役目となっていますが

自分の朝顔だと思っているので溺愛しております。

d0351435_18044104.jpg

片付けも一切しないけど(笑)

おいしいとこどりの朝顔観察、

ちゃんと咲いてくれるのか

母は心配です^^:>








by pinkpinkolife | 2017-06-27 06:46 | ベランダガーデン | twitter | facebook