人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーダ!クリームソーダを作ってみよう!

ソーダ!クリームソーダを作ってみよう!_d0351435_08410094.jpg

梅雨に入ったはずなのになぜか快晴続き、

はっきりすっきり夏を迎えたいのに

もどかしいったらありません。

梅雨があければ(まだ雨降らないけど)

夏本番、待ち遠しい ~ ^^

ソーダ!クリームソーダを作ってみよう!_d0351435_08410106.jpg


すっかりクリームソーダファンになった息子は

テレビや外食先のショーケースでクリームソーダを

見つけると、これこれ!と目を輝かせます。

結構なお値段なので毎回飲ませてあげることも

できず「ハイハイ、また今度ね」と

その場をやり過ごしています。ですが

クリームソーダを見つめる息子の眼差しが

かわいくてかわいくて・・・

(マザコン母の)おかあさま、

なんとかしてあげたいざまぁーーーす!

ソーダ!

ならば家で作ってみてはどうだろう・・!

早速ネットで作り方を調べてみると

かき氷シロップで簡単に作れるというではないですか。

ソーダ!クリームソーダを作ってみよう!_d0351435_08410006.jpg

材料はこんなかんじだソーダ

ソーダ!クリームソーダを作ってみよう!_d0351435_08565532.jpg

作り方も簡単ソーダったんで

こどもたちにやってもらいました。

ソーダ!クリームソーダを作ってみよう!_d0351435_08565445.jpg

シロップを入れて炭酸水を注いで・・・

とってもうれしソーダったので

その姿におかあさま、お腹いっぱいざます♡

ソーダ!クリームソーダを作ってみよう!_d0351435_08584288.jpg

今回はメロン味のシロップで作りましたが

ブルーハワイ味とかいちご味のシロップなんかでも

カラフルなソーダフロートができるんですってよ!

クリームソーダの会なんてのも

楽しソーダ!

ソーダ!クリームソーダを作ってみよう!_d0351435_08584213.jpg

なるわ ~

思わず写真撮りたくなるわ ~ !

スマホで自作のクリームソーダを激写する娘、

写真はお友達にラインで送るのだソーダ。

これは来月あたり・・・

クリームソーダの女子会が開かれるに違いない。

ソーダ!クリームソーダを作ってみよう!_d0351435_09073242.jpg

母と姉がバシャバシャとシャッターを切っていると

ぽんたがフィギュアケースからおもむろに

ヤシの木と水生動物を並べ始めはじめました。

こうすると雰囲気がでるだろう?

と言わんばかりに。

生まれた頃から母の撮影に付き合っているだけあって

無意識のさすがです(笑)!

ソーダ!クリームソーダを作ってみよう!_d0351435_09073158.jpg

肝心のお味はというと、

息子曰く、カフェのより美味しいのだと。

今夏はクリームソーダにハマってしまいソーダ~!







by pinkpinkolife | 2017-06-19 06:46 | FOOD | Instagram | homepage