田舎の匂い

d0351435_11413500.jpg

岡山出身のママ友Mちゃんの実家で栽培されている枇杷です。

皆さん、枇杷はお好きで?

私は大大大好き!なんですが

大阪のスーパーで買うとあたりはずれがあるので

もう何年も枇杷を買って食べていません。

枇杷の味も忘れかけていたそんな時、

Mちゃんから嬉しいサプライズ!

d0351435_11413565.jpg

収穫したて、枝つきの枇杷をいただきました^^

そうそう、このマットな手触り・・・

なんだか懐かしい。

d0351435_11413517.jpg

そして甘いよ ~ !

ウルトラまいう ~ ですよ ~!!

本気で感動した枇杷の味。

大阪のスーパーでは買えない枇杷の味でした。

こういう瞬間、忘れかけていた

田舎の情景や臭いを思い出します。

しんみりと、思い出します・・・。

岡山の田舎育ちのMちゃんも大阪に来てからは

めっきりと果物を買うことがなくなり、

野菜や果物は実家から送ってもらうことが多いのだとか。

田舎って、それくらい美味しいんですよ。

去年もMちゃんの実家で採れたいちじくやバジルを

大量にお裾分けしてもらいましたが、どれも絶品。

食べ物対決したら絶対に

都会より田舎が圧勝です!


冬も春も田舎帰省できてないし(涙)

夏こそは田舎にかえるぞ ーーー =3








by pinkpinkolife | 2017-06-18 06:46 | FOOD | twitter | facebook