家族

d0351435_10185811.jpg

毎年巡ってくる結婚記念日。

6月30日で結婚13周年を迎えます^^

d0351435_10185852.jpg

プレゼント交換はありません。

ふたりとも趣味や好みがはっきりしているので

欲しいものは欲しい時に自分で買うスタイル。

誕生日やクリスマスなんかの

記念日出費はゼロ・・・です^^:>

(そもそも結婚記念日を覚えているかどうかも怪しいし~。)

まだまだ13年、夫婦歴は短いですが

この13年でお互いに変わったことも沢山あります。

例えば食材の買い物を頼んだ時

結婚当初は安ければ何でもいいという旦那でしたが、

ちゃんと国産品を選ぶようになりました。

豆腐とかお茶葉も私が選んでいるものと同じ物を

買ってくるので、嬉しくなります^^

出張帰りにはフルーツサンド(好物!)を買ってきてくれたり

コンビニでは話題のチョコを買ってきてくれたり

( 食べ物のことばっかりだ(笑))

言わなくても私が喜ぶものが分かるんだと思うと、

すごく嬉しくなります^^

食べ物の話ばかりになりますが(汗)逆も然りで

旦那が今晩食べたいと思っているだろうものがわかるので

晩ご飯の献立は主に旦那思考で考えます。

( だいたいカレーを作っておけば正解(笑))

d0351435_10185902.jpg

夕食は家族揃って食べる。

仕事で帰りが遅くなる時や出張の時は仕方ないけれど

パパの帰りを待って晩ご飯を食べるのが

我が家のルールです。

そして家族が揃っている時のテレビは禁止。

これはパパの掟。

独身時代テレビッ子だった私は結婚当初

テレビ音のない生活になかなか慣れなかったけど

子供達は生まれた時からそれが当たり前、

夜はトランプ、UNO、BINGO、

こどもたちは昭和な遊びに夢中です。

ゲームの最後はぽんたお待ちかねの罰ゲーム。

敗者が手を重ねて勝者がペチンと叩くやつね。

勝負は出来レースで勝者は毎回ぽんたですが

いちいち所作がおおげさなんで盛り上がるんです^^

家族の幸せを一番かんじるのがこの時間。

これはパパの掟がなければ存在しない時間です。

結婚記念日にもいつもとかわらず

家でごはんを食べて、就寝前に昭和遊びをやって

特別なことをしなくても家族の笑顔が見られる、

そんな1日になれば幸せと、思うのでした^^








by pinkpinkolife | 2017-06-04 06:46 | インテリア | twitter | facebook