人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボラ主婦のおひとり様ランチ

ズボラ主婦のおひとり様ランチ_d0351435_09354822.jpg

写真を撮ることで見直し中

今週もまとめました、

ズボラ主婦のおひとり様ランチです^^

ズボラ主婦のおひとり様ランチ_d0351435_09354862.jpg

レンコン、ピーマン、ごぼうにおくら、

冷蔵庫のお野菜をありったけ煮込んだそぼろカレーは

前日晩ご飯のお取り置き。卵とチーズオンで

焼きカレードリアランチの日♪

ズボラ主婦のおひとり様ランチ_d0351435_09354718.jpg

うちの女子中学生は大食漢。

2段弁当では足りないから3段弁当にしてくれと・・・。

(それは母の能力的に無理)

朝作ったおかずは娘と旦那のお弁当、

そしてこども達の朝ごはんにまわるので

母の分まではなかなか残りません。

買い置きしているサバ缶でおかず皿を埋めた

サバの味噌煮(缶詰)定食の日。

ズボラ主婦のおひとり様ランチ_d0351435_09483569.jpg

オムライス弁当の日も・・・

幼児並みにしか残りませんでした(汗)。

せめてものとカップスープを足した

お子様ランチ風オムライスの日。

ズボラ主婦のおひとり様ランチ_d0351435_09483528.jpg

お昼ご飯は12時45分。

「ひよっこ」の時間にあわせてレンジで3分だっぺ!

ズボラ主婦のおひとり様ランチ_d0351435_09483579.jpg

今週も無印食品のお世話になりました^^

無印のカレーシリーズはどれも間違いない☆

ズボラ主婦のおひとり様ランチ_d0351435_09582175.jpg

土曜日は倉敷珈琲店でランチ。

ズボラ主婦のおひとり様ランチ_d0351435_09582088.jpg

人生初のクリームソーダに大興奮のぽんた^^

どうやって食べていいかわからず(笑)

ズボラ主婦のおひとり様ランチ_d0351435_10011702.jpg

上京したみねこ「ひよっこ」が喫茶店で

クリームソーダに感激するシーンが可愛かったので

ぽんたにも感動してもらおうと思ったのですが、

6歳にクリームソーダはまだ早かったか・・・

もたもたしている間にアイスが

どんどん溶けてしまって大あらわ。

ズボラ主婦のおひとり様ランチ_d0351435_10011765.jpg

フレンチトーストのクロックムッシュは

チーズたっぷり!

今週もごちそうさまでした~ ^^








by pinkpinkolife | 2017-05-21 06:46 | FOOD | Instagram | homepage