人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納+インテリアのキーワード

収納+インテリアのキーワード_d0351435_12143476.jpg

家にあるものは全部見ていたいので

モノは出しっ放しの見せ放題です。

かなりの量なので傍から見ればただの汚部屋にしか

見えませんが、家族四人快適に(?)暮らしています。

お店並みの物量ですが空間をやりくりすれば

ストレスレスな生活はできるもの。

収納もインテリアも同時に楽しんでしまえばいいんだから、

こんな楽ちんなライフスタイルはありません(笑)!

収納+インテリアのキーワード_d0351435_12143460.jpg

増える物量の収拾に一役買ってくれているのが「箱」。

ディスプレイにも使える木箱はインテリアを兼ねた収納道具で

この木箱のおかげで家の中がまとまっています。

並べたり重ねたり、組み合わせ自由な木箱は

机の下の空きスペースにすっぽり。

入れたり立て掛けたり、使い勝手もGOOD!

ちなみに写真の木箱は桐すのこで作った100均DIY

収納+インテリアのキーワード_d0351435_12143431.jpg

散らばったものをガサっとまとめるのに便利な

チョイ入れBOXは段ボールで作ったもの


収納+インテリアのキーワード_d0351435_12364099.jpg

頑丈でデカめの木箱は最強の収納道具。

100円板材で作ったミリタリーBOXはガッツリ収納だけでなく

ローテーブルとしても使えます。

持ち運びや移動が楽ちんなのも、箱収納の魅力。

収納+インテリアのキーワード_d0351435_12364047.jpg

箱は暮らしの必需品。

ペイント作業はダイニングテーブルですることが多いので、

塗料はショーケースの下の木箱にひとまとめ。

収納+インテリアのキーワード_d0351435_12445340.jpg

DIYツールはビジュアルがよいので

出しっ放しでも気にならないんです。

むしろ、いつも見ていたい。

収納+インテリアのキーワード_d0351435_12470391.jpg

ショーケースの下部は箱になっていて、扉をあけると

FAX電話、モデム、ルーター、無線ルーター(wi-fi)・・・

生活家電がひっそり身を潜めております。

出しっ放し派だけど、これだけは隠しておきたい(笑)

詳しくは懐かし匠のpink pinko lifeでどうぞ!

収納+インテリアのキーワード_d0351435_12464046.jpg

ショーケースの向こうにも

箱、箱、箱 ・・・

改めて部屋の中の箱収納をチェックしてみると

とても1日では紹介しきれない数の箱がありました(汗)。

この物量で快適な生活ができているのも

箱様のおかげというわけです^^

無造作な収納でも中に入れたものを

魅力的に見せてくれ、

収納だけでなくディスプレイとしても使える箱。

収納とインテリアのキーワードはきっと

箱にあるんだと思います!







by pinkpinkolife | 2017-05-24 06:46 | インテリア | Instagram | homepage