人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのベランダ

うちのベランダ_d0351435_16043734.jpg

長かった花粉シーズンもようやく終わり、

洗濯の外干しと窓開けの許可がでました。

( 今年も長かったなぁ ~ 。)

花粉症の人(旦那と娘)にとってはもちろん辛い期間ですが、

そうでない人(私と息子)にとっても、辛抱期。

この気持ちのいい時期に窓開け禁止だなんて・・・!

うちのベランダ_d0351435_16043740.jpg

昼間こっそりと窓を開けて換気したらそれがすぐにバレて

部屋中の窓にガムテープを貼られた悲しい過去があります。

犬並みの嗅覚にごまかしは通用しないと悟り、

それから毎年花粉シーズンの窓は閉め切り。

外に出る時の窓開閉は俊敏にが師匠の掟です。

久しぶりに全開した部屋中の窓。

あけっぱなし

気持ちえ ~ わ ~ *^^*

うちのベランダ_d0351435_16043648.jpg

リビングの窓際から眺めるベランダガーデン。

南の空から差し込むお日様の光が初夏の香り^^

うちのベランダ_d0351435_16214704.jpg

紫陽花とオリーブも開花し始めました。

植え替えしないから大きくならないけど、

このくらい小ぶりなのが

うちのガーデンにはちょうどいいんです^^

うちのベランダ_d0351435_16214745.jpg

ベランダは半分こ。

ガーデンスペースと洗濯干しスペースと、

花粉シーズン以外はフル活用です^^

うちのベランダ_d0351435_16265976.jpg

国道に面しているので定期的に掃除しないと

排ガスが溜まってしまう、うちのベランダ。

手間をかけるからかわいいんですけどね^^:>

油断すると真っ黒です。

うちのベランダ_d0351435_16265893.jpg

風が通るって

きもちいい ~~~ *^^*








by pinkpinkolife | 2017-05-22 06:46 | ベランダガーデン | Instagram | homepage