100円リメイク☆ひっかけポット

d0351435_08561555.jpg


一時期シンプル化を目指したこともあった


ベランダガーデンですが、

植物たちのいきいきとした姿を見ていると

ガーデニング熱が無意識に上昇中・・・。

やっぱりガーデンはお祭り状態がいい^^

d0351435_08561696.jpg

壁面スペースが寂しそうに見えたので

板壁に掛けれるひっかけポットを作りました。

d0351435_08561502.jpg

伸び放題のセダムをバサッと植え込んで

ジャンキッシュに。

ポットから這い出ていきそうな勢いで

壁面にユニークな躍動感を与えてくれました。

ひっかけポットはもちろん、100円リメイク。

材料はコチラ


d0351435_09241403.jpg

・ てぼ (ダイソー)

・ フリーボウル (セリア)

てぼはダイソーで一昔前に買ったものなので

商品名がわかりません・・・。

--------------    作り方   --------------

d0351435_09241400.jpg

1 てぼの金網を引きちぎる

d0351435_09241456.jpg

2 テボとボウルを錆ペイントする

使った塗料


d0351435_09474214.jpg

テボの輪の中にボウルを入れたら完成です!

d0351435_09474210.jpg

吊したりひっけたりできるアイテムは

ふとした時にとても頼りになります。

置き場所がない時や壁面がもの寂しい時、

ちょっとひっかけるだけでコーナーが活気づき、

空間に彩りが加わります。

植物の楽しみ方はいろいろ。

ひっかけポットで高低差のあるガーデンレイアウト、

是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2017-05-25 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook