〆切

d0351435_17051528.jpg

ふんわりと広がった花型のスカビオサと、

ふわふわとした触り心地がかわいい

ロータス ブリムストーン。

チョッキン束ねてミニブーケに^^

d0351435_17051694.jpg

フレッシュな草花を食卓に添えると

なんだかリッチな気分になるんです^^

心にゆとりがうまれるっていうか、

ちょっとゆっくりお茶でも飲もうかな、

そんな気持ちになるんですよね。

d0351435_17051526.jpg

今ブレイクタイムに読んでいるのは

「 〆切仕事術 」

〆切という言葉を聞くと

漫画家さんや編集者さんの姿を

イメージしてしまうのですが、

「こどもにも〆切がある」

そんな見出しに惹かれて購入した本です。

夏休みの宿題、、、ああ、そうですね。

それは始業式に提出するという〆切。

学校に遅刻しちゃいけないし、

始業チャイムには着席してなくてはならない、

毎日の宿題に習い事の時間、

考えてみるとこども世界にもたくさんの〆切があって、

大人もこどもも、みんな〆切エブリデイ。

内職をしているママ友も

〆切がぁ〆切がぁ ~ ・・・!

と、とても忙しそう。

どんな仕事にも〆切はつきもの。

みんな大変だぁ。

d0351435_17432688.jpg

私は今ウエブマガジンの月間連載と

ターナー色彩さんの顧問アドバイザーをさせて頂いていますが

やはり〆切があります。

期日を意識して仕事をしているものの

要領が良いタイプではないので

〆切前にうぁ~ッとなることもしばしば(汗)。

期日から逆算してスケジュールをたてているつもりですが

なかなか予定通りには進まないもの。

あたふたとした毎日を過ごしているので

もう少し穏やかになれる仕事術はないのか・・・

こども達に「早く早く!」と急かさず促せないものか、

何かプラスになるアドバイスをもらおうと思って

この本を読み始めました。

著者の上坂さんは

生活習慣こそが大切だと仰られている。

メモメモ・・・!

d0351435_17432552.jpg

習慣といえば、読書とコーヒーと甘い物。

これは〆切仕事術に必要でよいということですね。

よつば印さんの菓子をパクパクしながら、フムフム。

睡眠時間は存分に確保せよ・・・?

お昼寝もOKとな!

よし

それならできるような気がする^^

今月はスタートダッシュだぁ!!








by pinkpinkolife | 2017-05-06 06:46 | インテリア | twitter | facebook